【ヨーキーなな】 夕、生後185日目、初めてのおうちシャンプー☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後185日目

そろそろシャンプーしないといけないなぁ~っと
思っていた矢先に、狂犬病の注射をしてしまい
注射後は2週間 お風呂はダメ!と先生に言われ
ほんに 香ばしいかほりを放っていた夕(笑)

この日やっと、家での初シャンプーとなりました♪
シャンプー中は よっぽど怖かったのか
ブルブル震えながら、大人しくしていました。

七は湯船に浸かるのが大好きなので、夕はどうかなぁ~?と思い、
一緒に浸かってみましたが、尻尾は下げたまま。
ただ、この先は 夕も湯船好きになってくれそうな気配♪
暴れもせず、大人しく浸かっていました。


シャンプー後の夕。 
まるで、時代劇に出てくる ずぶぬれの浪人・・・
コワ!
f0018384_21401414.jpg


今にも消えそうなフォト・・・ プ! 撮影:じぃじ。
こんなの撮ろうと思っても、なかなか撮れないわぁ~! 
f0018384_21405336.jpg


キョトンとした表情。
f0018384_21415620.jpg


だいぶ乾いて、なんとか見慣れた夕になってきました~
f0018384_21422625.jpg


ドライヤーの風を受けて。
f0018384_2142562.jpg

f0018384_21431526.jpg

f0018384_2143296.jpg


完了! 
だけど夕・・・  君はシーズー??
f0018384_21441193.jpg




◆おまけ◆

まだ じぃじのお許しが出ず、トリミングに行けない七ママ。
お家でママカットです。
高い台がないので、いつもキッチンの作業台に新聞を引いてカット。
七はカットが嫌いなようで、新聞を見るなり逃げ出します(笑)
f0018384_21454172.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆








【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ











 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-26 21:46 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後175日目~181日目、どっちもボクんだ!

人気ブログランキングへ


昨日の夜はビックリするぐらい寒かったぁ~~(>_<)
お布団を出さないといけないけど、
圧縮袋に入って、しかも押し入れの真ん中にあるから
メンドクサイ・・・
今日は冬のパジャマを着て、七で暖を取りながら(?)寝ようと思います。プ!



◆夕、生後175日目

私がキッチンで後片付けをしていると
2ワンそろって、またしても同じ寝姿。
カメラを向けると起きてしまいましたが、そっくり^m^
f0018384_21204349.jpg


夕・・・ おじぃちゃん??
f0018384_2121516.jpg




◆夕、生後179日目

またしてもそっくりな寝姿を激写!
思わずラクガキを・・・
f0018384_2122478.jpg




◆夕、生後180日目

自分はすでにおもちゃを咥えているのに離さず、
七ママのおもちゃも取ろうとしているところです。
 ※音声あります。





そして手に入れました。
いつもこんな感じで、独り占めします(汗)
f0018384_21241247.jpg

f0018384_21242872.jpg




◆夕、生後181日目


大好きな梨を待つ 七&夕。
七は梨をガンミ、夕はピシ!っとお座りしています。
f0018384_21253350.jpg



動画でもどうぞw
 ※音声あります。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ






 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-21 21:27 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 ちゅかまえたいの!&夕、生後170日目~173日目 とんがりコーン?

人気ブログランキングへ


七、耳掃除中♪
f0018384_20205189.jpg


気持ちいいのか(迷惑かも?)、じっとしていてくれます。
f0018384_20212851.jpg


久しぶりの七のアップ☆
じぃじのお許しが出ないので、またしてもトリミングに行けません(>_<)
この通りのボサコです~(涙)
f0018384_2022183.jpg


私がパソコンをしていると、ソファにのぼって
隙間から覗き込みます(笑)
f0018384_2023183.jpg


なんだか嬉しそうで、こっちまで笑ってしまいますw
f0018384_20233173.jpg




おもちゃを捕まえたい七をどうぞw
 ※音声あります。

だいぶ疲れてきているところを撮影してしまったのですが、
普段はもっと速いです。
長く続けていると、頭を使って 反対周りをしたりします(爆)






◆夕、生後170日目

親子で「待て」をしているところをどうぞw
 ※音声あります。





微妙なお手と待てのセットをどうぞw
 ※音声あります。






◆夕、生後171日目

じぃじの上にて。ブレてしまったのが残念(>_<)
f0018384_20301317.jpg



◆夕、生後173日目

じぃじにも夕のちょんちょこりんを練習してもらったら
案の定、ゆるすぎて しばらくするとこんな風に。。。

夕、それ・・・とんがりコーン?
f0018384_20314773.jpg

f0018384_2032850.jpg

f0018384_20322149.jpg

f0018384_20323585.jpg



じぃじ、今週末はちょんちょこりんの特訓ですな!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-14 20:33 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 3歳のお誕生日プレゼント☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで2010年9月2日、七は3歳になりました♪
少し遅くなってしまったけど、お誕生日のプレゼントを用意。

1つ目はリード。ジェントルリーダーがベージュなので
お揃いの色にしました♪
f0018384_166154.jpg



2つ目はずいぶん前から、そろそろ買わないと。。。と思っていた物。
それはコレです。
七が赤ちゃんの頃にのっかり、そして夕ものっかり
へしゃげて とうとうぺしゃんこになってしまったお部屋。
七のお気に入りだったので、なんだか捨てづらかったのですが
もう中に入ることができません。。。
3年近く、ご苦労様。ありがとねw
f0018384_1559363.jpg


そして購入したのがこちらw
§リサとガスパール§ なかよしデニムハウス

1つでは、夕がとってしまうので、同じ物を2つ用意しました。
f0018384_16204.jpg



プレゼントを渡しているところです☆
2ワンとも大興奮の様子を動画でどうぞw 





そしてお決まりの記念撮影♪

パチリ☆
ああ・・・七、もう少し左に寄って~
f0018384_1681919.jpg


再びパチリ☆
ああ~~ カメラ目線だったらよかったのにィ~(>_<)
f0018384_1691294.jpg


ええい!三度目の正直!パチリ!!!
七・・・ちょっと前のめり(涙) ま、いっか。。。
f0018384_1610431.jpg


早速、夕のサークルに設置♪
f0018384_16111330.jpg


2ワンとも興味津津。
我先にと中をチェックしていました(笑)
f0018384_16114592.jpg


七のは、七の部屋へ。
七のクローゼットの隣に設置♪
f0018384_16135100.jpg


七ちゃん、プレゼント気に入ってくれた?
来年も元気でお誕生日を迎えられますように。。。
楽しいこと、嬉しいこといっぱいの3歳にしようね♪





◆おまけ◆

七のプレゼントだったはずのお部屋。
なぜかどちらも夕が入って寝ています(笑)
f0018384_16144050.jpg

f0018384_1614528.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆





【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-13 16:15 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後169日目~170日目、お帰り!じぃじ♪

人気ブログランキングへ


◆夕、生後169日目

ホースアキレスを美味しそうに食べているところ。
動画でどうぞw






◆夕、生後170日目

もうすぐ、じぃじ(旦那さん)が帰ってくるので
そわそわと落ち着かない七ママ。
f0018384_20414977.jpg




2ワンの熱烈歓迎を受けるじぃじをどうぞw
 ※音声あります。





◆頂き物◆

レオン君ママが夕にとプレゼントして下さいました。
ちっちゃくて可愛い♥ しかも、パパとおそろい♪
ありがとうございました☆
f0018384_2042678.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-08 20:38 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 夕、生後166日目~167日目、親子戦争!&お水ゴクゴク☆

人気ブログランキングへ


◆夕、166日目

私がパソコンをしていると、椅子の下で2ワンそろって おねんね。
またしても、そっくりの寝姿(笑)
f0018384_231295.jpg


ちょっと遊んでみましたw  3ワンでねんね♪
f0018384_23125440.jpg


ねんねの夕。
f0018384_23132690.jpg


パシャパシャ撮影をしていたら、うっとおしそうに目を開けました。
かわゆす~♥ (親バカ)
f0018384_2314815.jpg



歯の方はというと・・・
上の前歯は全て抜けて、もう大人の歯が生え揃いました。
下の前歯は、乳歯が残っていますが、グラグラw
全部抜けてくれますように。。。
f0018384_23154760.jpg

f0018384_23155866.jpg




◆夕、生後167日目

バナナのおもちゃ(ボロボロ・・・)をカミカミする夕。
f0018384_2319522.jpg


遊んでいる最中でゴキゲンの夕。
とびっきりの笑顔をしてくれます(*^_^*)
f0018384_23202698.jpg




親子でおもちゃ争奪戦!激しいです(笑)
※音声あります。






お水を飲んでいるところを撮影してみました。
時々、給水器のボールが固まるので
こうやって手でなおさないといけません(>_<)
ゴクゴクおいしそうにお水を飲み、満足気です♪
※音声あります。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-06 23:24 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後161日目~166日目、そっくりの寝姿♪&パパ・ママとお散歩☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後161日目

一体中に何があるのか??
腕にはめて遊ぶ人形(ぶーちゃんのおもちゃ)の中に、
ずっと頭を­突っ込んでもがいている夕です。





ひとしきり突っ込んだ後は、毛をくしゃくしゃにして
こんな風に放心状態(笑)
f0018384_2148486.jpg




◆夕、生後165日目

お風呂に入っている七ママを待つ夕。
f0018384_21485789.jpg


じぃじと入浴中の七ママ。
湯船に浸かるのが大好きな七ですが、
この日はお湯がちょっと熱かったよう(笑)
f0018384_21492077.jpg

f0018384_21493140.jpg


夕と七の体重も計りました♪
夕は変わらず、2.3キロ。
七は3.2キロ。ベスト体重は2.7キロなのでかなり重い(>_<)
あんりさんがおっしゃっていた通り、避妊手術をしてから
太ってきた七。ダイエットせねば。。。
f0018384_21522699.jpg



ほんとに愛らしい(親バカ)、おねむの夕(*^_^*)
f0018384_21525795.jpg


親子で同じ寝姿!プ!
f0018384_21532954.jpg

f0018384_21535944.jpg

f0018384_2154118.jpg





◆夕、生後166日目

レオンパパと待ち合わせてお散歩に♪
f0018384_2155861.jpg


パパまだかなぁ~?
f0018384_2155451.jpg


七ママもワクワク♪ そわそわ♪
f0018384_21562993.jpg


今日も愛らしいレオンパパ♥
f0018384_2201213.jpg

パパにご挨拶できたかな??
f0018384_22153665.jpg


笑顔のレオン君♪
f0018384_2204795.jpg

笑顔の夕♪
f0018384_221924.jpg


パパとママと一緒にお散歩、よかったね♪ 夕☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆








【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ







 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-04 21:56 | DOG | Comments(1)