<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 夕、生後156日目~158日目、抜け歯ラッシュ!&さみちぃでちゅ・・・

人気ブログランキングへ


◆夕、生後156日目

どんどん歯が抜けていきます♪
f0018384_1861218.jpg

一番最初に抜けた上の真ん中は、もう新しい歯が生えてきました!
f0018384_1862564.jpg

そして、ひっぱりっこ遊びをしていた時に
ぴょ~んと飛んだ歯を発見し、奇跡的にゲット!!
小さい~~
f0018384_188175.jpg

毎度おなじみ、米粒との比較(笑)
f0018384_1874957.jpg


おねむの夕。
最近は、七ママの部屋の七ママお気に入り(?)の場所で
寝ていることが多いです。
洋服掛けのポールに顎をのせて寝ていて、とても可愛いのですが
撮影しようと近づくと起きてしまいました(涙)
f0018384_1885539.jpg




◆夕、生後157日目

この日は、私と七は京都のばぁばの家へお泊り。
残された夕は1日こんな風にじぃじにくっついて寝て、
あまり元気がなかったようです。
f0018384_18113535.jpg

f0018384_1812749.jpg



あまりに元気がないので、一生懸命遊んだそう。
動画でどうぞw 最後の笑顔がとても可愛いです(*^_^*)
 ※音声あります。




じぃじを見上げる夕。
f0018384_18135449.jpg


寝起きのあどけない夕。
f0018384_18141616.jpg




◆夕、生後158日目

何気ないこんな表情の写真、大好きです。 撮影:じぃじ
f0018384_18153247.jpg



七はというと、京都のばぁばんちでは
おもちゃを離さず ひとしきり遊んで!攻撃でした。
普段、いつも夕におもちゃを取られてしまい
私たちとゆっくり遊ぶことができないので
だいぶストレスがたまっていたようです。
子育てのストレスかも??
時々は、七だけを相手に遊んであげないとね。
ごめんね。七。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ






 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-27 18:18 | DOG | Comments(2)

【新作】 ビーズアクセサリー&チャーム付きシュシュ

人気ブログランキングへ

本日、リング2点・シュシュ4点
ギャラリーのろぺこさんに発送しました☆
29日水曜日着の予定です。
宜しくお願い致します。

f0018384_15481552.gif


ギャラリーのろぺこ
ARTY NOEL のろぺこさん通販ページ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-27 15:49 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後154日目、抜けた!!

人気ブログランキングへ


◆夕、生後154日目

昨日の夜、体重を計ると2.2キロ。
この頃は体重の増加も緩やかになってきました。
よく食べ、よく寝てよく遊び、毎日元気いっぱいです♪

今朝、夕がまた何やら口に入れてカミカミしていたので
取り出してみると おもちゃをカジカジした布の切れっぱし。
その時、ふと前歯を見ると、ちょうど真ん中が1本無くなっていました!
まだまだ先だと思ってたのに、ビックリ!


証拠写真☆ わかります?
f0018384_15331054.jpg

f0018384_15344383.jpg


ちなみに七の時は、生後169日目に下の歯が抜けているのを発見。
【ヨーキーなな】 抜けた!
だいたい生後150日~170日前後から、歯は抜け始めるのかな~?


綺麗に全部抜けるように、七の時と同様
ひっぱりっこ遊び、頑張らなくては!
f0018384_15375798.jpg

f0018384_15382264.jpg

f0018384_15383953.jpg

f0018384_15385024.jpg



七も協力(?)してくれます。その様子を動画でどうぞw 
七の秘儀 「抱え込み」が笑えます♪
 ※音声あります。






今回は七ママという強い味方もいるから、きっと綺麗に抜けるね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-22 15:41 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 夕、生後148日目~150日目、七ママとお散歩☆

人気ブログランキングへ


お散歩に出ると、とても楽しそうに歩いてくれる夕。
まだまだ他のワンちゃんにご挨拶はできませんが
ゴキゲンさんで歩いているところを見ると、
とても幸せな気持ちになります♪


◆夕、生後148日目

七ママとお散歩♪
f0018384_21562098.jpg



動画もどうぞw






◆夕、生後150日目

七ママにスキスキされているところ(*^_^*)
f0018384_21575579.jpg

f0018384_2158943.jpg



親子でじゃれている動画をどうぞw








スーちゃんと七ママと3ショット☆
f0018384_2201262.jpg


キャンキャンと吠えているところ。
f0018384_220478.jpg


おすまし顔の夕。
f0018384_2211599.jpg


七ママとパチリ♪
f0018384_2213926.jpg

f0018384_2215362.jpg



いつも一緒の仲良し親子です♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆





【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-21 22:04 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後145日目~146日目、レオンパパとお散歩&七、久しぶりの行くな~!

人気ブログランキングへ


◆夕、生後145日目

じぃじにナデナデしてもらう夕。
f0018384_1428356.jpg


2ワンに甘えてもらってニヤニヤ。(顔をお見せできないのがザンネン!)
じぃじ、至福の時♥♥♥
f0018384_1430714.jpg


夕のアップ。かわゆす~♥♥(まいどの親バカ)
f0018384_1431182.jpg


指をカミカミして遊ぶ夕。
f0018384_14312186.jpg


f0018384_14514166.gif


おまたせ致しました~! 七の特技(?)
久しぶりの「行くな~!」をご覧くださいw
ますます激しくなっているかも・・・(汗)
 ※音声あります。





◆夕、生後146日目

この日はレオン君を誘って、2回目のお散歩へ。
17時に待ち合わせをして いよいよ出発☆


待ち合わせ場所までルンルンで歩く夕。
私の少し後ろをちょこちょこ歩いて、私が止まると一緒に止まります。
七の初めての頃のお散歩を思うと(固まったり、爆走したり・・・)
ほんとに上手に歩いてくれるので助かります♪
f0018384_14351760.jpg



動画でもどうぞw





少し早く着いたので、座って待つことに♪
f0018384_14365556.jpg


チワワちゃんが来てくれましたw
少しだけクンクンできましたよ~☆
f0018384_14375486.jpg


レオンパパ登場! 挨拶に来てくれました。かわゆい♥
f0018384_14384717.jpg

f0018384_1439012.jpg


さっきのチワワちゃんに追いつき、
フレンドリーなレオンパパはちゃんとご挨拶。偉いわぁ~
f0018384_1440247.jpg


夕もご挨拶しなさい!と言ってもこの通り。。。
まだまだダメなようです(>_<)
f0018384_14403781.jpg


いつも愛らしいレオン君♥
f0018384_14412025.jpg

f0018384_1441369.jpg


レオンパパと2ショット♪
f0018384_1442846.jpg



パパと一緒の初めてのお散歩、よかったね~夕♪
これから、ご挨拶の仕方とか色々教えてもらおうねw


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-16 14:46 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後144日目、お散歩デビュー☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後144日目

この日は、待ちにまったお散歩デビューの日でした。
七と同じく ジェントルリーダーを使おうと思って
家で少しずつ慣れる練習をしていましたが、
やはり、まだまだダメな様子。。。
これからも訓練していかなければ(>_<)


↓ 購入したのはこちら。
 夕のは黒にしました。ちなみに七はベージュです。

ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)

f0018384_14451328.jpg


f0018384_15163195.gif


ジェントルリーダー・リードを装着した夕。
じぃじにバックに入れられ、颯爽と(?)登場です(笑)
これまた、いつか見たことのある光景。。。
f0018384_1446294.jpg


こちら、生後122日目の七ママ。やっぱり似ています(*^_^*)
f0018384_1510775.jpg




相当びびっていたようで、この表情。
思わず、プ!っと吹き出してしまいました~
f0018384_1447015.jpg




↓ はじめて地面の上に降り立った(笑)夕をどうぞw






地面に降りて少し経つと、固まってしまった夕。
私と七が少し先に行って待っていたら 歩いてくれるかな?と思い
先に行って待機。
f0018384_14515338.jpg


でも、全く動かず。抱えられてやってくる夕。
じぃじ曰く、ジェントルリーダーが気持ち悪いねん!とのことで
はずして行くことに。。。大丈夫かなぁ~??
f0018384_14532962.jpg



心配していたのもつかの間、その後は七ママにちょっかいをかけたり
うろちょろうろちょろしながら、歩き始めました☆


↓ いつものお散歩コースを歩く夕をどうぞw





↓ おやつを食べる余裕はまだありませんでしたが、
  だんだんと慣れて楽しそうに歩いていますw





↓ 車やバイクの音、知らないワンちゃんは少し怖いようで
  尻尾が下がっています。でもルンルンで歩いてくれました♪





お散歩が終わり、一足先に七と私は家へ帰りました。
足を洗面所で洗うため渋滞(笑)するから、
少し時間が経ってから帰ってきてや~と じぃじに頼んだのですが
七の足を洗っている最中に帰ってきてしまいました。
なんでも、七がいなくなったら夕が落ち着かなくなったのだそう。
やっぱり、お散歩も七ママと一緒だったからあんなに歩けたのね。。



↓ 七ママがいなくなり、落ち着かない夕をどうぞw
  ※音声あります。





なんでしょう。家に帰ってからも、夕は超ハイテンション!
よっぽどお散歩が楽しかったのか いきいきした表情で
家の中を闊歩していました(笑)
 (この時点で私たちの方がグロッキー(涙))
でも、しばらくすると やっぱりまだまだ赤ちゃんですね。
疲れが出てウトウト・・・ そのうちぐっすり眠りました。

初めてのお散歩なのに、いつもの七ママと同じコースを
30分以上も歩いた夕。
これには私たちもビックリ。
ただ、夕だけでは歩いてくれなかっただろうな~(>_<)
それに、これからは「ジェントルリーダー」・「ついての位置」など課題がたくさん!
がんばろうね!夕♪


ウトウト夕くん、今日はどうだった??
f0018384_158059.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-14 15:08 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後140日目~143日目、初めてのシャンプー☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後140日目

スリッカーブラシをカミカミする夕。
この光景、前にも見たような・・・?
f0018384_11222657.jpg

f0018384_11223871.jpg


こちら、生後102日目の七(笑) そっくりw
f0018384_1124883.jpg



◆夕、生後142日目

ゴキゲンさんで遊んでいるところ♪
f0018384_11245318.jpg



◆夕、生後143日目

この日は、初めてのシャンプー。
いつも七をお願いしているサロンで♪
毛玉がすごいので、お迎えに来て下さる前に
じぃじと一生懸命カット(汗)

シャンプー前
f0018384_11271963.jpg


シャンプー後
f0018384_11274216.jpg

もう、予想以上にサラッサラになって帰ってきました!
残っていた毛玉も全てなくなって、艶々♪
そしてとってもいい香り♪

夕はというと、毛玉を取って頂いている間も
ちゃんとお利口にしていたようです。
しかも途中からは疲れてウトウトしていたらしく
サロンからのお手紙に、
「その様子がとても可愛かったです」と書かれていました(笑)
トリマーさんに噛みつきはしないかと心配していたので、ホッとしました(*^_^*)
これで、安心してトリミングに出せるわぁ☆
f0018384_11304434.jpg



帰ってきてからは、やっぱり疲れていたようで
ひとしきり じぃじに甘えてから、ぐっすり。。。
f0018384_1131356.jpg

f0018384_11312426.jpg


よく頑張ったね!夕♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆





【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-13 11:35 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後118日目、未公開画像♪ またしてもホラーな寝姿(汗)

人気ブログランキングへ


デジカメのメモリーカードを抜いて、パソコンに差し込み
画像データを移すのですが、移したあとも
パソコンに差しっぱなしのままで忘れる時があって
そのまま、デジカメで撮影すると 本体にデータが保存されます。
で、今回も今日まで気付かずにいて
あ!また本体に写真ある!と思い見てみたら・・・
なんと、またホラーな夕が激写されておりました。(撮影:じぃじ)



◆夕、生後118日目

まだまだ、赤ちゃんの夕。
さっきまで遊んでいたかと思うと、急に電池が切れて
どこでもスヤスヤと寝てしまいます。
f0018384_2151523.jpg


へそ天、可愛らしい寝姿(*^_^*)
f0018384_21634.jpg

f0018384_2161967.jpg


でも、よくよく見ると・・・  ん?
f0018384_2164510.jpg


か・完全に ホラー・・・・(涙)
f0018384_2181463.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-08 21:09 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後137日目~138日目、じぃじ~まだでちゅか? 

人気ブログランキングへ


お陰さまで、すくすくと巨大化成長している夕。
生後135日目で、2.1キロになりました☆
毎日元気いっぱい!七ママと追いかけっこしたり
おもちゃを取り合ったり、遊びもたくさん覚えて
肝心のおトイレも 100%とはいきませんが、
ほぼできるようになりました。



◆夕、生後137日目

玄関の前の廊下で、じぃじの帰りを待つ夕。

 洋服が嫌いなようで、着せようとすると必ず噛みつきます(涙)
 少しでも慣れてくれるように 楽しいことがある前には着せようと思い
 じぃじが帰ってくる前に 着せてスタンバイ♪
f0018384_21364345.jpg


待っている間におねむに(笑)

じぃじ~ まだでちゅか??

f0018384_21373187.jpg


f0018384_2245165.gif


またしても七ママが夕の顔を舐めまくり、べちょべちょ!
写真では伝わらないのですが、思わず噴き出してしまったくらいヒドかった~
f0018384_21393717.jpg

f0018384_2139488.jpg



◆夕、生後138日目

だいぶ毛が伸びました。
今週の土曜日は、いよいよシャンプーデビュー♪
(七をお願いしているところで予約済み。)
じぃじがまたしても、切りたくないと言うので
今回はシャンプーのみ。
カットはないけど、大丈夫かなぁ~ 心配(>_<)
f0018384_21431463.jpg


七ママとパチリ☆
f0018384_21434824.jpg



もう、お散歩デビューをしてもいいのですが
リードをつけると固まって動いてくれないので
目下、家で練習中。。。
七と同じく、ジェントルリーダーを使おうと思っていますが
これまた嫌がるので、先行き不安な今日この頃。
だけど 今週末にはお散歩デビューもする予定☆
頑張ろうね!夕!



ベルベルさんあくびまんさん
七におめでとうのコメントをありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-07 21:46 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 3歳のお誕生日のご馳走☆

人気ブログランキングへ

本日、めでたく3歳の誕生日を迎えた七。
今日のごはんは、ずっと前から決めていました。
昨日スーパーへ行き、ゲットしてきました♪


大奮発したこちら♪
グラム698円のヒレステーキ!
f0018384_23553927.jpg


妊娠中、食欲が全くなかった時に一度買ったことがあって
その時は、少し焼き目をつけたレアの時だけ完食してくれたのですが
完全に火を入れたら食べてくれませんでした。
(100グラムは、七には多くて一度では無理でしたので
冷凍したのがいけなかった(>_<))

で、今回は 朝と晩に分けて2回で食べきることに。
少し高カロリーかもしれませんが、お誕生日だから特別です♪


焼き目をつけたレアのヒレステーキ☆
f0018384_003830.jpg



朝ごはん、 「待て」中の七。 
まだ、ねんねのお洋服を着たままですね・・・(汗)
f0018384_01416.jpg



朝ごはんをあっという間にたいらげる七をどうぞw
※音声あります。(夕の鳴き声!(>_<))




夜ごはん、 「待て」中の七。
f0018384_032523.jpg




晩ごはんをあっという間にたいらげる七をどうぞw
※音声あります。(またしても、夕の鳴き声!(>_<))




七ちゃん、大喜びで完食してくれて、とっても嬉しいんだけど
もう少し味わって食べてよね(涙)
明日のいつものカリカリご飯は食べてくれるかな?
それだけが心配(>_<)



TIROLさんキャロチョコパパさんえるりんママさん
七におめでとうのコメントをありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆



【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ



 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-03 00:07 | DOG | Comments(2)