<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 夕、124日目 3回目のチックン☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後124日目

ごはんのお皿をカミカミする夕。
f0018384_226196.jpg


動画でもどうぞw




f0018384_22304214.gif



いよいよ3回目のワクチン。
夏休みだった じぃじ(旦那さん)も一緒に病院へ。
案の定、待合室で吠えまくりの夕。
バックから出して、抱っこしたら静かにしてくれたので
とりあえず、ホ。。。


待合室にて。
f0018384_2295277.jpg


いよいよ診察。
診察台の上で固まる夕①
f0018384_22103452.jpg

固まる夕②
f0018384_221058100.jpg


耳毛抜きをしてもらいました。
痛かったようで、キュ~ン!と一泣きしました。
f0018384_22115171.jpg


その後、聴診器で診察して頂きました。異常なし♪
f0018384_2213130.jpg


そして、いよいよチックン。
前回までと違い、少し暴れたので3人がかり(>_<)
f0018384_22149100.jpg


あまりの恐ろしさにチックンが終わってからも放心状態の夕(笑)
f0018384_2214564.jpg



体重は約2キロとのこと。
前回までは、診察に伺うたび 夕のことを
「大きい!大きい!」とおっしゃっていた先生ですが
この日は違いました。


「毛玉が!毛玉が!毛玉がすごい!!」


「そうなんです。。。とこうとしても逃げ回ってダメで・・・
 胸のところなんて、もっけもけで おっさんの胸毛みたいになってるんです。」


「ヒャハハハハ~!」


「・・・・・・・・・・・・・」


こんなに困っているのに、ヒャハハハ~って・・・
とは思いましたが、
先生がビックリされるのは無理もないほど 体中毛玉だらけ。
生まれつき毛が多くてつまってるのと
まだまだパピーで1本1本が細いから
からまるというより固まる(?)みたいな感じ(>_<)

2週間後の9月6日からは、お散歩もトリミングも解禁とのことですが
それまでに少しでもとかしておいてやらないといけません。
が・がんばります・・・・(自信ナシ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-26 22:25 | DOG | Comments(1)

【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

人気ブログランキングへ

f0018384_1325789.jpg



日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。

f0018384_13272681.jpg


f0018384_13274186.jpg


連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。


失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ


f0018384_13323337.gif




大事な大事な家族。宝物。。。
どうしてこんな形で離れ離れにならないといけないんでしょう?
七と夕がもし同じことになったらと思うと
辛くて辛くて仕方がありません。

七と夕に毎日絶対に言う言葉があります。
「愛してるよ。」
「大好きよ。」
「う~んと長生きしてずっとずっと一緒にいようね。」

飼い主様のお気持ち、察するにあまりあります。
この炎天下の中、毎日徒歩でチラシを配られているそうです。
どうかどうか、1分1秒でも早く見つかりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-25 13:46 | OTHER | Comments(0)

続?モスバーガーランチ☆

人気ブログランキングへ

じぃじ(旦那さん)最後の夏休みの23日、
お試しかっ!の「かえれま10」 モスで
ランキングに入っていた他のバーガーが気になり、
またまたモスバーガーに行ってきました☆


「モスバーガー」人気メニューBEST10

1位 ナン・タコス
2位 とびきりハンバーグサンド とびきりチーズ
3位 モスチキン
4位 モスバーガー
5位 とびきりハンバーグサンド トマト&レタス
6位 テリヤキチキンバーガー
7位 テリヤキバーガー
8位 フィッシュバーガー
9位 玄米フレークシェイク(玄米茶あずき)
10位モスチーズバーガー



先日、行った時に食べられなかった玄米茶あずきと、
前回 旦那さんが食べたラー油バーガーが食べたかったのですが
 (マイコさんもお好きだそう♪マイコさんコメントありがとうございました☆)
残念ながら ラー油バーガーは終わってしまったとのこと(涙)
がっくし。


注文してから待っている間、トレーの上にくぎ付け!
期間&地域限定商品がまた出てる~~
f0018384_22221756.jpg


九州地方では、な・なんと!大分名物の鳥天バーガー!
しかも明太子とコラボ!
くぅうう~~!! 食べてみたい(>_<)
なんで年末にしてくれんかった~~ と言いながら撮影(涙)
f0018384_22232761.jpg




旦那さん注文の、海老カツバーガー。
f0018384_21425138.jpg


旦那さん注文の、サウザン野菜バーガー。
あっさり系で美味しかったとのこと♪
f0018384_21435964.jpg


私はというと、玄米茶あずき。
最初に頼んだのが失敗(>_<) 食べ終わってからにすればよかった~
お腹がいっぱいすぎて、あまり味わえなかったけど
それでも美味しかったです☆
f0018384_2146521.jpg


ラー油バーガーの代わりに頼んだ、スパイシーモスバーガー。
これにはビックリ! 結構辛かった~~
f0018384_2147386.jpg


それから、ランキングに入っていたので一度食べてみたかった
照り焼きチキンバーガー。
思っていたのとはちょっと違ったけど、甘くて美味でした♪
f0018384_21481279.jpg


ちょっと頼みすぎて、お腹がいっぱいになりました(>_<)
でもまた食べたい~~♪
次は、テリヤキバーガーを食べてみるつもりですw




◆おまけ◆

金曜日の晩、いつものように探偵ナイトスクープを見ていたら(もちろんヨッパーで)

「お金持ちの耳たぶは大きいだけでなく、お米が乗る」

というのをやっていたので、すぐに旦那さんの耳を出し(ムリヤリ)
米粒片手にやってみました(一生懸命)。
f0018384_21544783.jpg

乗った!乗った!っと大喜びしたけど、
TVではどういうわけか ちゃんと耳たぶの上にのっかっていて
耳たぶの上のくぼみにかろうじて乗った旦那さんとは、ちょっと違う感じ。。。
これから頑張って耳たぶを鍛えてもらわなければ(笑)
どうにかして、上にそってこんやろか・・・



◆メモ◆
いつか行ってみたい焼肉店。
上ハラミが最高とのことで紹介されていました☆
f0018384_21584156.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-24 21:59 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後119日目~123日目 七ママからのお誘い?

人気ブログランキングへ


◆夕、生後119日目

毛がもしゃもしゃ~
f0018384_20253731.jpg


笑顔の七ママ♪
f0018384_2026984.jpg


あどけない表情の夕(*^_^*)
f0018384_20263144.jpg


笑顔の夕①
f0018384_2027369.jpg


笑顔の夕②
f0018384_20273252.jpg




◆夕、生後120日目

来月、いよいよお散歩デビュー!
その前にうちでも練習をしようとリードを装着。
固まったまま、動いてくれません(涙)
f0018384_20293915.jpg



おっかなビックリの夕をどうぞw




この後、なんとかおやつで釣って歩いてもらいましたが
前途多難~(>_<)



◆夕、生後121日目

七ママとパチリ☆
f0018384_2032216.jpg




◆夕、生後123日目

夕と一緒に遊びたい七ママ。
おねむの夕を一生懸命誘う七ママをどうぞw






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-23 20:34 | DOG | Comments(0)

「焼肉ホルモン 空」 鶴橋本店へ行ってきました♪

人気ブログランキングへ


毎日毎日、暑くて暑くて暑くて暑くて 発狂しそうです。。。
只今、0時をまわったところ。
外気温 30℃じゃと!

ありえんし!

と、まぁ 余計暑くなりそうな前置きはさておき、
お盆休みのなかった旦那さん(じぃじ~)。
少し遅めの夏休みを頂いたものの (17日(火)~23日(月)まで)
この暑さ・・・ 半引きこもり状態となって
ほとんど家で過ごしておりました。
でも、絶対行こう!と唯一計画していたのが こちらのお店。

 焼肉ホルモン 空 鶴橋本店

レオン君ママが先月行かれたそうで
おいしかったよ~!と教えて頂きました。
TVなどでしょっちゅう紹介されている有名店なので、
週末をはずして平日に行くことに。

18時過ぎにお店についたのですが、
並ぶのを覚悟していたのに
実際は 前に1組だけ待っていらっしゃっただけで
5分位ですんなり入れました☆ ラッキー!!

f0018384_0162630.jpg


私たちのお目当ては 「上ハラミ」
どこへ行ってもほとんどこれしか食べません。
ロースやカルビの霜降りのお肉は
たくさん食べすぎると 翌日胃がもたれるお年頃(涙)

上ハラミの旨味は一度食べると病みつきになります♥♥


私はユッケ、旦那さんは生センマイを注文。
f0018384_030175.jpg

f0018384_0303292.jpg


それからお目当ての「上ハラミ」 (写真は1人前です)
優しい旨味と柔らかさが最高でした♥♥♥
久しぶりに納得の上ハラミに出会えた私たち。
もうルンルンでニコニコとビールを飲みながら
2人前をたいらげた後で、追加しようとすると 品切れとのこと!

後で伺ったのですが、「上ハラミ」は
普段は開店後1時間ほどで品切れになるそうで、
こんな時間に2人前あったのは奇跡です!と言われました。
まさに 「幻の上ハラミ」
次に行く時には、並んで開店と同時にお店へ入らなければ!
f0018384_0235548.jpg


他にハラミとロース、ニンニクも注文。
あとは2人で生ビールを6杯(ん?7か?)と
ライムの酎ハイを1杯飲んでお店を出ました。
(時間が90分までと決まっているので、
10分位前にはおあいそして頂きました。)

久々に美味しいお肉を堪能しました(*^_^*)
絶対、また行こうと思いますw

その後は、鶴橋駅の喫茶店でコーヒーを飲み、
電車に乗り塚本駅まで戻って 
またまた「つゆ草」さんに立ち寄りました。
一杯ひっかけるつもりが たくさんひっかけ
旦那さんは途中で記憶を無くしました(笑)

またいつものように、酒に飲まれてしまったけど
楽しかった~~☆

それにしても「鶴橋」、焼肉やさんがたくさん!!
大好きになりました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-21 00:43 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後109日目~116日目 ばぁば来訪☆

人気ブログランキングへ



◆夕、生後109日目

へそ天ねんねの夕。かわゆす~(*^_^*) (親バカ)
f0018384_23383494.jpg



◆夕、生後111日目

遊んで~と訴えているところ。
f0018384_23391850.jpg


とても可愛く撮れた七ママ♪
f0018384_23395424.jpg



◆夕、生後116日目

8月14・15日と、京都から母(ばぁば)が泊りに来てくれました♪
七は前日からワクワクワクワク。
当日は朝から大喜びしていました(*^_^*)

早速ばぁばのお膝で甘える七。
f0018384_23424464.jpg


ほんとに嬉しそう♪ よかったね、七ちゃん☆
f0018384_2343947.jpg


ばぁばと夕。
f0018384_23433553.jpg


ばぁばのお膝争奪戦?
f0018384_23445129.jpg


お母さん、また泊りに来てね~!
プレゼントもありがとう☆


f0018384_2346559.gif


なぜか?お気に入りの場所。
ソファと壁の隙間でねんねの夕。
f0018384_23463416.jpg


写真を撮っていたら、お目覚め。
う~んと伸びをしているところ。 肉球がかわいいでしょ♪
f0018384_23473822.jpg


親子愛♥♥
目やにや、お耳は七ママがいつもペロペロ舐めて
キレイにしています♪
私たちには甘えてばかりの七ですが、
夕の前では立派なママをしていますw
f0018384_23495181.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-18 23:43 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 避妊手術 記録。

人気ブログランキングへ


2010年7月30日、お陰さまで 七の避妊手術が無事終わり、
8月13日に抜糸も済みました。
私用の記録として残しておきたいと思います。
(傷口のフォトがありますので、苦手な方はスルーして下さいね。)


手術の次の日の七。
f0018384_164552.jpg


カラーは購入したものの、七はほとんど傷口を舐めなかったので使用せず。

ここから傷口の写真があります。
[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-16 16:21 | DOG | Comments(0)

2009年の夕食&ブランチ☆ その3。

人気ブログランキングへ


2009年の途中からおさぼりしていた
お料理フォトのアップ。その3です。
 (2009年分はこれで最後。)
何を作ったかはまたまた覚えているものだけ、書きます(汗)

じぃじからは、料理は不人気やで~と言われ、
母からは 覚えてもいんもん載せなさんな!と言われたけど
載せちゃうもんね~



f0018384_0212144.jpg

①2009年10月20日の夕食
 漬けサーモンの照り焼き
 レンコンの何か・・・
 トマトと干しエビのサラダ
 お豆腐とワカメのお味噌汁

②2009年10月21日の夕食
 なんかのグラタン?か、重ね焼きみたいなの
 マカロニサラダ
 インゲンの胡麻和え

③2009年10月26日の夕食
 何かの魚のみりん干し
 サツマイモのお味噌汁
 あとは不明

④2009年10月27日の夕食
 ピーマンの肉詰め
 サツマイモのたいたん
 大根のお味噌汁
 あとは不明

f0018384_0285438.jpg

⑤2009年10月28日の夕食
 魚の焼いたん(コタロー君ママに頂きました☆)
 炊き込みご飯
 南瓜のたいたん
 きゅうりとわかめの酢の物
 シイタケと卵のスープ 

⑥2009年10月29日の夕食
 白菜と豚バラの煮物
 はるさめのなんか・・・
 ナスのなんか・・
 お味噌汁

⑦2009年10月31日のブランチ
 キャベツと豚バラとゆずこしょうのパスタ
 ヨーグルト

⑧2009年11月3日の夕食
 シャケのムニエル
 ひじき煮
 サツマイモのお味噌汁
 あとは不明

f0018384_0293627.jpg

⑨2009年11月4日の夕食
 白菜と豚バラの煮物(ん?さっきも出てきたなぁ~)
 大根のお味噌汁
 あとは不明

⑩2009年11月10日の夕食
 鳥の天ぷら
 肉じゃが
 あさりのお味噌汁
 あとは不明 
 
⑪2009年11月12日の夕食
 ピーマンとトマトの何か・・・
 (ピーマンの肉詰めを煮込んだようなヤツかな?)
 コンソメスープ

⑫2009年11月13日の夕食
 なんかの魚のホイル焼き
 ホウレンソウとべーコンの炒め物
 あとは不明

f0018384_030107.jpg

⑬2009年11月18日の夕食
 白菜と豚バラの煮物(ん?また出てきたで!オィ!)
 南瓜のたいたん
 オクラとトマトの和え物
 大根のお味噌汁

⑭2009年11月20日の夕食
 たらとキャベツのスープ煮
 トマトと卵のスープ(たぶん)
 あとは不明 

⑮2009年11月30日の夕食
 サバの塩焼き
 サツマイモのたいたん
 白酢和え(コタロー君ママのお姉さまからの頂き物です☆)
 お味噌汁
 
⑯2009年11月25日のブランチ
 親子丼
 お味噌汁
 柿&バナナ
 ヨーグルト 

f0018384_031112.jpg

⑰2009年12月12日のブランチ
 パン
 シチュー
 みかん&キウイ
 ヨーグルト
 カフェオレ 

⑱2009年12月13日のブランチ
 ナスとベーコンのパスタ
 みかん&キウイ
 ヨーグルト

⑲2009年12月13日の夕食
 エビフライ
 大根とわかめの酢の物
 お味噌汁
 
⑳2009年12月28日のブランチ
 オムライス(やぶけとる・・・) シーザーサラダ
 りんご&キウイ
 ヨーグルト  
 
 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-13 00:36 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 訂正します(>_<) しとぴっちゃん!

人気ブログランキングへ


さっき、出張先のじぃじからTELがありました。

 「昨日、言うの忘れてたけどな、
 ひとひとぴっちゃんって書いてるけど
 しとぴっちゃんやで!


 「え?ダイゴロウは一つにくくってるから、
  ひとぴっちゃんなんちゃうん?」
 


どうしても、信じられなかった私は 実家の母にTEL。

 「ダイゴロウの歌詞って ひとひとぴっちゃんやんな??」

 「ちゃうで。しとぴっちゃんや。ブログ見てアホや思てた~(失笑)」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




↓ 33秒目くらいから出てきます(涙)
  しかもなんて可哀想な歌・・・ ウゥ・・・こんな歌詞って知らなかった(泣)






雨の音を表現しているという しとぴっちゃん。
ずっとダイゴロウのちょんちょこりんの歌だと思っていたのに・・・
ショックですけど
訂正します。


f0018384_2041590.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-11 20:44 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後102日目~108日目 初めてのお洋服&レオンパパのお家へ♪ 体重記録☆

人気ブログランキングへ


お陰さまで、我が家の怪獣 夕は 生後106日目に
1.7キロ超えを果たし(デカ!)、ますます元気に成長しております♪


夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後96日目 7/26 1588 +8
生後97日目 7/27 1598 +10
生後98日目 7/28 1610 +12
生後99日目 7/29 1620 +10
生後100日目 7/30 1610 -10
生後101日目 7/31 1604 -6
生後102日目 8/1 1635 +31
生後103日目 8/2 1634 -1
生後104日目 8/3 1660 +26
生後105日目 8/4 1684 +24
生後106日目 8/5 1701 +17
生後107日目 8/6 1725 +24
生後108日目 8/7 1727 +2
生後109日目 8/8 1730 +3
生後110日目 8/9 1735 +5


f0018384_21521699.gif



◆夕、生後102日目

七ママと。
せっかく並んで撮れたのに、夕がちょっとチンクシャ~(>_<)
f0018384_21281159.jpg




◆夕、生後103日目

撮影前に掃除機をかけていたので
怖くてちょっと凹んでいるところ(笑)
f0018384_21294313.jpg

f0018384_213007.jpg

f0018384_2130153.jpg




◆夕、生後104日目

目線はバッチリなのに、離れすぎ~(>_<) クゥ!
f0018384_213053100.jpg




◆夕、生後106日目

初めてお洋服を着てみました。
実は少し前に一度着せたことがあるのですが
撮影するのを忘れてしまいました。

夕は洋服が大嫌いなようで、2回とも着せるのに一苦労。。。
暴れるは、吠えるは、噛みつくわで 本当に大変(涙)
でも少しずつ慣れてもらわなければ・・・


七の洋服なので、少し大きめですが
似合っていると思いませんか??(親バカ)
f0018384_21341061.jpg

f0018384_2135380.jpg

f0018384_21352495.jpg

f0018384_21354064.jpg



◆夕、生後108日目

いよいよ待ちに待ったこの日がやって来ました☆
レオンパパのお宅へ、3時間のプチホームステイ♪
2時間ほど夕だけをお預けして、後の1時間は
私も一緒にお邪魔させて頂きました。
ケーキまでごちそうになってしまい、
久しぶりにとても楽しかったです☆
ありがとうございました。


愛らしいレオンパパ♪
f0018384_21441928.jpg


夕の方は、まだ赤ちゃんでわけもわからずに
遊んで!遊んで!って感じでしたが
レオン君は 心なしか少し緊張気味。。。
でも、距離を保ちながらも あいかわらず
優しく夕に接してくれていました。
この分だと、すぐに仲良しになれそうです(*^_^*)
よかったぁ♪

レオンパパとお話できたかな?
f0018384_21433668.jpg

f0018384_21435092.jpg

2ショットが撮りたかったのに、
2ワンとも横を向いてしまいました~! 残念(>_<)
f0018384_21445910.jpg


レオン君ママに ボッサリ~ノの頭の毛をくくって頂きました♪
夕ダイゴロウの完成です。 古ぅ・・・(汗)ご存じ??
f0018384_21464030.jpg



今後の課題はお洋服と頭のちょんちょこりん。。。
どちらも私がやると、猛烈に嫌がるので
しばらくは生傷が絶えないかも(涙)
が・がんばるぞ!(不安)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-10 21:48 | DOG | Comments(0)