【ヨーキーなな】 避妊手術、無事終わりました。

人気ブログランキングへ

お陰さまで、七の避妊手術が無事終わりました。
 (費用は25000円程度です。ご参考まで。)
血液検査も全く異常なしとのこと。
元気に家に帰ってくれて、本当にほっとしています。
ここ最近、心配のあまり睡眠不足になっていたので
今は、七より私がかなりのグロッキー状態(笑)
とにかく、よかった・・・

避妊手術の時、麻酔をするので
マイクロチップの挿入もお願いしました。
 (費用は5000円程度です。ご参考まで。)
これでもしもこの先 迷子になった時や
災害などで行方不明になってしまった時のことを考えても
少しは安心できます。
役に立たないこを祈りますが。。。


家に帰ってきた直後の七。
(カラーも購入しましたが、七は傷口を舐めないので
今はつけていません。)
f0018384_23254050.jpg


げんきでちゅ!
f0018384_2326518.jpg


心配して下さった皆様、ありがとうございました。
今日、七と一緒にいられることが 本当に嬉しい。。。

普段 当たり前に思っていることが 
当たり前じゃなくって、とても恵まれている事なんだと感じています。
元気にそばにいてくれる幸せ。
これからも大切にしていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-30 23:32 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後92日目~96日目&体重記録☆

人気ブログランキングへ


お陰さまで、我が家の怪獣 夕は 生後91日目には
1.5キロ超えし、ますます元気に成長しております♪

おトイレですが、ウンP~は比較的(80%位)シートの上でできるのですが
シッコが全くできるようにならず、それこそ半月以上経っても
進歩がありませんでした(>_<)
 ※サークルの中ではきちんとシートにしています。

早いうちから 家中、自由にさせていたのがダメだったのか・・・
色々考えましたが 今となってはもうどうしようもありません。
根気よく教えていくしかない。と腹をくくっていたのですが
ある日突然 なぜかできるようになり
シッコも今では70%位の確立でシートの上にしてくれるようになりました。
これからも根気よく、きちんとできた時は、
ベタ褒めしながら(笑) トレーニングを続けていこうと思います☆



夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後82日目 7/12 1389 +30
生後83日目 7/13 1409 +20
生後84日目 7/14 1426 +17
生後85日目 7/15 1433 +7
生後86日目 7/16 1440 +13
生後87日目 7/17 1450 +10
生後88日目 7/18 1454 +6
生後89日目 7/19 1484 +30
生後90日目 7/20 1495 +11
生後91日目 7/21 1506 +11
生後92日目 7/22 1514 +8
生後93日目 7/23 1500 -14 病院にて計測。ワクチン2回目。
生後94日目 7/24 1530 +30
生後95日目 7/25 1576 +46

f0018384_16364354.gif


◆夕、生後92日目

愛らしいねんねの夕。
f0018384_161655.jpg


七ママと2ショット♪
f0018384_16163249.jpg


2ワンとも笑顔の奇跡のフォト! 撮影:じぃじ。
f0018384_1617781.jpg




◆夕、生後93日目

この日は2回目のワクチン接種のため、病院へ。
1回目の時とは違い、待合室で吠えまくっていた夕(>_<)
一番乗りしていたので、他には誰もいなかったからよかったものの
次からどうしよう・・・と、ちょっと心配です(汗)


待合室で吠えまくりの夕をどうぞw
 ※音声あります。 うるさいのでご注意ください。





まずはお尻の穴に体温計を突っ込みお熱を計測。
f0018384_16233295.jpg

f0018384_16234118.jpg

f0018384_16235149.jpg

この後、チックンをして頂きましたが
私も夕を抑えていなければならず、撮影できませんでした(>_<)
待合室とは違い大人しく、前回同様 怖すぎて
注射されていることにも気付かず終了(笑)
2週間くらいしたら、お散歩はまだダメですが
レオンパパのところへは遊びに行ってもOKとのこと。
楽しみだね!夕♪


チックン後、少し元気がなかった夕。。。
そんな夕をほったらかして(?)七ママは、至福の時を満喫していました~
f0018384_16294773.jpg




◆夕、生後94日目

七ママ、じぃじの上にて。
f0018384_16304656.jpg


夕、じぃじの上にて。
f0018384_1631927.jpg


ズボンのヒモをカミカミするのが大好きな夕。
f0018384_16314924.jpg

f0018384_1632194.jpg


こちらは生後72日目、ヒモをカミカミしている七。
嬉しそうな表情、親子でそっくりです(笑)
f0018384_1633383.jpg




◆夕、生後96日目

眠そうな夕。
f0018384_16345215.jpg


とうとう撃沈。。。おやすみなさい♪
f0018384_16351788.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-26 16:18 | DOG | Comments(1)

昨日と一昨日の夕食☆ 「はなまるマーケット」塩そぼろ♪

人気ブログランキングへ

◆7月21日水曜日の夕食

f0018384_14421122.jpg

とり肉となすトマトの塩炒め。
オクラの芽の胡麻和え。
もずく酢。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。


◆7月22日木曜日の夕食
f0018384_14434998.jpg

しいたけの塩そぼろチーズ焼き。
シーザーサラダ。
ガーリックカレーポテト。
白菜とお揚げのお味噌汁。

以前、「はなまるマーケット」で放送されていた塩そぼろ。
合挽ミンチと玉ねぎを味付けし炒めて 冷凍しておくというもの。
ずっと気になっていて、先日やっと作り置きしたのですが
パラパラのままなので、解凍いらず! 
おいしくって使い勝手もよし!
お昼ごはんにご飯と炒めたり、色々使えてラクチン♪
もっと早くやっておけばよかった~(>_<)
作り方、書いておきますね~
気になる方はぜひどうぞw


<塩そぼろの作り方>

合びき肉・・・400g
タマネギ・・・40g
塩・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1
酒・・・大さじ2

① タマネギをみじん切りにする。
② 熱湯に合びき肉を入れて、白くなるまで余分な油を落とす。
  (一生懸命かき混ぜて下さい)
③ フライパンに湯をきった合びき肉、タマネギ、塩、砂糖、酒を入れて
   水分がなくなるまで炒める。
④ 粗熱が取れたら、保存容器に入れ冷凍庫へ。
  (2時間冷凍したところで、一度取り出し 容器を振っておくと
   より一層パラパラになります。)

冷凍庫で一カ月くらい持つそうです。
チンした南瓜にマヨネーズ・塩そぼろを混ぜてサラダにしたり、
オムレツにチーズと入れたり etc・・・
私は今日の昼食に ご飯とグリンピースと塩そぼろを炒めて
ケチャップ味のピラフにし、卵を焼いて乗っけました~
簡単で美味しかったです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-23 14:50 | お料理 | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後88日~90日目☆ あきらめまちぇん!!

人気ブログランキングへ


お陰さまで、元気に成長してくれている夕。
だいぶ毛が伸びてきて 目にかかるようになりました。
切ってあげたいけど、ハサミを見ると嫌がって
なかなか切らせてくれません(>_<)
おねむの時にチャレンジ中~。。。
少しずつでも切ってあげられるといいのですけど。。。



◆夕、生後88日目

ゴロンとしたところ①
このゴロンとした時の表情が大好き(*^_^*) かわゆす~
f0018384_20193.jpg


ゴロンとしたところ②
f0018384_2015766.jpg


ゴロンとした時の横顔。
f0018384_2025841.jpg


お座りしたところ。
f0018384_2032345.jpg


キャンキャンと吠えているところ。
ちょうど犬歯が写っていて 子鬼みたい(笑)
f0018384_2064373.jpg


伏せの体勢の時の表情。
f0018384_20114240.jpg





ソファの上に上がろうと何度もジャンプしますが、
クッションが置いてあるので上がれません。
何度もあきらめず挑戦する夕をどうぞw






◆夕、生後89日目

七ママと2ショット。
f0018384_20121131.jpg


じぃじと七ママと。
f0018384_2012333.jpg




◆夕、生後90日目

七ママにおもちゃをとられ、ちょうだい!と怒っている夕をどうぞw
 ※音声あります。





今日は病院に行き、七の避妊手術の予約をしてきました。
手術日は7月30日の金曜日。
無事に終わりますように。。。神様お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-21 20:10 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後83日目☆ 以外とスリム??

人気ブログランキングへ


◆夕、生後83日目

愛らしいねんねの夕。
f0018384_2358535.jpg


ぬいぐるみのリッキーを枕に寝ています。
f0018384_23584684.jpg



おもちゃを投げてあげると、七ママと二人で取りに行き
お互いゆずろうとしないので、団子状態で持って帰ってきます(笑)
そんなおかしな二人を動画でどうぞw





七のお気に入りのお部屋。。。
かれこれ2年以上使っていますが、この通りぺしゃんこに(涙)
そろそろ新しいの買わなきゃね(>_<)
f0018384_011474.jpg


こちらは生後81日目の七。
血は争えません・・・・ 全くもって同じことをしているのが笑えます。
f0018384_022132.jpg


「夕ちゃん、形が変わるから降りて~!!」
ブゥブゥ言う私の前で、しまいにはくつろいでいます(泣)
f0018384_033917.jpg


f0018384_022454.gif


ふと見ると、どこにも夕の姿が見えません。
家中あちこち探してやっと見つけました。
な・なんと、サークルと壁の隙間に入り眠っていました!
以外とスリムだったの?
f0018384_062315.jpg


お顔はこんな。
f0018384_016592.jpg


写真を撮っていると、迷惑そうに後ずさり。。。
f0018384_08165.jpg


眠いのに~~といやそうな顔をしています。
f0018384_083542.jpg


お顔はこんな。
f0018384_018336.jpg


ひょっとして出てこられないのでは?と思ったのもつかの間、
うんしょうんしょと出てきました。
それにしてもなんでこんな窮屈な場所で眠っていたのか??
全く持って謎です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-16 00:19 | DOG | Comments(1)

EH-NA92-W パナソニック ナノケアドライヤー購入☆

人気ブログランキングへ


6月のある日、お風呂に入ってから
いつも通りドライヤーで髪を乾かしていると
いきなり 「バチッ!!」と音がして、温風が出なくなりました。

え~・・・?? 何回ボタンを押してみても 冷風しか出てきません。
2~3日ガマンして使っていましたが、冷風ではぜんぜん乾かず。
このままでは風邪をひきそうなので
以前から気になっていたナノケアドライヤーを購入することに。

壊れてしまったドライヤーは、旦那さんが独身の時に買ったもので
確か4000円ほどの、マイナスイオン(出てるのかどうなのかわからないけど)ドライヤー。
まだ4年位しか使ってなかったのに、壊れるなんて(>_<)
うちはドライヤーを使うのは私と七だけだけど、
やっぱり酷使してたのかなぁ??

それにしても、最近の家電製品って性能がよくなっている為かどうなのか
昔のと比べて すぐ壊れる気がする・・・
色々出来なくってもいいから、長持ちしてほしいわ~
特に携帯電話とか。。。


早速、注文したら すぐ(翌々日位)に届けてくれました。

購入したのはこちら↓
EH-NA92-W ナノケアドライヤー■パナソニック■「ナノイー」&ミネラルプラチナで、強く美しい髪へ


ホワイトパール、売り切れじゃなくてよかった~
f0018384_2058769.jpg


台座に置いたところ。
f0018384_20594574.jpg


携帯電話と比較。
f0018384_2102026.jpg


洗面所に置いた所。
f0018384_2124378.jpg



大きさは結構大きめ。
もう少しコンパクトで軽かったらよかったのにな~(>_<)
 本体寸法 高さ24.6×幅20.7×奥行8.6cm
 本体質量(重量) 本体約595g (セットノズルなし)・置き台約66g


使用感はというと、前のドライヤーと比べたら
あっという間に乾いてビックリ!
髪の違いはあんまりよくわかりませんが、
少しサラッとしているかな~?と思います。

今日、七をシャンプーした後 使ってみましたが
サマーカットにしたせいもあるでしょうが
すぐに乾きました♪
七はドライヤーが嫌いで暴れまくって大変なので
これからかなり助かるわぁ(*^_^*)

あとの願いはただ一つ。
長持ちしますように032.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-14 21:12 | LIFE | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後82日目☆ じぃじ二刀流。

人気ブログランキングへ


◆夕、生後82日目

おもちゃで遊んでいるところ。
このおもちゃ、もう何代目になるでしょうか(涙)
七がカミカミして、いつも綿が出てきてしまい
そのたびに縫うのですが 
縫ってはカミカミ、縫ってはカミカミの繰り返し(>_<)
で、最後はこんな風ににボロボロになってしまいます。
また買ってこなきゃね~
f0018384_14534290.jpg



最近は、ソファに上がろうと必死です。
七ママの避難場所も危うし!!
じぃじに引っ張ってもらい、ソファに上がる夕をどうぞw
※音声あります。






f0018384_14591736.jpg

※昨日13日、とうとうジャンプしてソファに上がれるようになりました(>_<)



じぃじの足をカミカミし、捕まったところ。
f0018384_1502829.jpg


またしても捕獲され、お説教をくらっています。
f0018384_1514395.jpg



二刀流じぃじ。 大忙しです(笑)
f0018384_1533091.gif


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-14 15:17 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後74日目~80日目&体重記録☆

人気ブログランキングへ


ちょっと気を許して(?)ブログをおさぼりしていたら
あっという間に一週間経ってしまいました(汗)
お陰さまで、我が家の怪獣 夕はすくすくと膨張
いえ、成長しております♪
もうすぐ、1.5キロになりそうな勢い。。。おそるべし!
甘噛みもこちらが痛さに参ってしまうほど 強く噛めるようになり、
色んな意味でますます目が離せなくなりました。

f0018384_19531747.gif


夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後70日目 6/30 1177 +38
生後71日目 7/1 1216 +39
生後72日目 7/2 1214 -2
生後73日目 7/3 1257 +43
生後74日目 7/4 1274 +23
生後75日目 7/5 1288 +14
生後76日目 7/6 1294 +6
生後77日目 7/7 1294 +-0
生後78日目 7/8 1354 +60
生後79日目 7/9 1330 -24
生後80日目 7/10 1340 +10
生後81日目 7/11 1349 +9



◆夕、生後74日目

お散歩準備完了の七ママのリードを咥えて離さず。
なんとしてもお散歩を阻止したい夕をどうぞw






◆夕、生後75日目

お気に入り(恋人?)のぶ~ちゃんのおもちゃと。
f0018384_19445990.jpg



◆夕、生後78日目

歯がむず痒いので、色んな物をカミカミする夕。
サークルの扉をカミカミするのも日課です☆
f0018384_19464040.jpg


もちろん枠も・・・
f0018384_1947457.jpg



動画でもどうぞw





◆夕、生後80日目

キャンキャンと暴れまくるので、じぃじに捕獲された夕。
f0018384_1949586.jpg


お説教中~・・・ 静かにしろ!っと叱られています。
f0018384_19494188.jpg


っと、叱られているはずが、心地よいのか眠ってしまいました(笑)
将来、大物になりそうな予感・・・ プ!
f0018384_19504575.jpg



◆おまけ◆
f0018384_1132339.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-13 19:47 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後68日目~72日目、ホラーな寝姿(汗)

人気ブログランキングへ


◆夕、生後68日目。

七ママがお顔をナメナメしたおすので、びっちょびちょの夕。
f0018384_1448108.jpg


◆夕、生後70日目。

ラグの上でおっちんしているところ。
f0018384_14485656.jpg


こちらは生後64日目の七。
親子ですね~♪ どことなく似ています(*^_^*)
f0018384_1450138.jpg


抱っこでねんねの夕。。かわゆす~~(親バカすみません)
f0018384_14511075.jpg


お膝の上で。
f0018384_1452111.jpg


お気に入りバナナのおもちゃをカミカミ。
この仕草、七の小さい頃にホントそっくり!
f0018384_14524493.jpg


へそ天ねんね。
f0018384_14532262.jpg


さてさて それでは本日のメインイベント(?)、ホラーな寝姿・・・
最近、暑~~い日が続いているので
これを見てちょっと涼しくなって下さい(汗)

続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-05 14:55 | DOG | Comments(3)

最近のブランチ&夕食☆

人気ブログランキングへ


◆6月28日(月)の夕食
f0018384_1843952.jpg

赤魚の味噌漬け。
新芽(何の新芽だったか忘れた)のおひたし。
こんにゃくの田楽&金平。
南瓜のお味噌汁。

最近、凝っている新芽シリーズ。
スーパーで1袋¥100。色んな種類があって楽しい♪
こんにゃくは急いでやったので、味が染みてなくて失敗(>_<) 20点!


◆7月2日(金)のブランチ。
f0018384_1855292.jpg

あさりとキムチの焼きそば。
ヨーグルト。
すいか・アメリカンチェリー・バナナ。


◆7月2日(金)の夕食。
f0018384_187457.jpg

たらのきのこあんかけ。
オクラの芽の胡麻和え。
ジャガイモの酢の物。
豆腐とお揚げのお味噌汁。

ジャガイモの酢の物は、レタスクラブのレシピ。
ジャガイモや南瓜のおかずがあると、
お腹が膨れすぎる~と、ぶぅぶぅ言う旦那さん。
「これやったら、ジャガイモ許す♪」と、お気に入り(笑) 90点!


◆7月3日(土)のブランチ。
f0018384_1881044.jpg

そうめん。
ヨーグルト。
スイカ・バナナ。

奥園先生レシピだから、超簡単~~の手抜き料理。
めんつゆをもう少し薄めにしておけばよかった。。。60点。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-07-03 18:15 | お料理 | Comments(0)