<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 夕、生後65日目~67日目&体重記録☆

人気ブログランキングへ


お陰さまで、毎日元気いっぱい♪
毎日毎日、家中を走り回り
七ママとキャンキャン言いながら遊んでいます。
最近では静止画像の撮影が難しくなり、
おねむの時か、完全に寝ている時しか
まともな写真が撮れません(涙)

f0018384_22184552.gif


夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後60日目 6/20 1050 +6
生後61日目 6/21 1100 +50  病院にて計測。ワクチン1回目。
生後62日目 6/22 1060 -40
生後63日目 6/23 1075 +15
生後64日目 6/24 1100 +25
生後65日目 6/25 1115 +15 
生後66日目 6/26 1125 +10
生後67日目 6/27 1124 -1
生後68日目 6/28 1127 +3
生後69日目 6/29 1139 +12



◆生後65日目

サークルの中でねんねの夕。
f0018384_226880.jpg

アップ。
f0018384_2263081.jpg

おねむの夕。だいぶ毛が伸びてきました。
f0018384_2264645.jpg



◆生後66日目

大好評(?)の生き倒れ夕。
この、何の生き物だかわからない体型がなんとも言えません(汗)
f0018384_2284817.jpg

お顔はこんな。ププ!
f0018384_2291516.jpg

とうとう電池切れです(笑)
f0018384_2294150.jpg



私の手に甘え噛みをして遊ぶ夕をどうぞw





◆生後67日目

じぃじと七ママと遊んでいるところ。
七が興奮状態で、顔をブンブン振っているため
写真がこんなことに(涙)
f0018384_22125737.jpg


夕、奇跡のカメラ目線♪
f0018384_22132223.jpg


f0018384_22191410.gif


今日で夕は生後70日目を迎えました♪
もう少しで3ヶ月になるんですね~ 早いなぁ。。。
なかなか撮影が上手くいきませんが、
頑張って可愛い写真をいっぱい残してあげたいと思います☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-30 22:00 | DOG | Comments(2)

最近のブランチ&夕食☆

人気ブログランキングへ

◆6月25日のブランチ
f0018384_1144618.jpg

野菜たっぷりミートソース。
ヨーグルト。
キウイ・びわ・バナナ。

ミートソースは、レタスクラブのレシピで作り置きしておいたもの♪
「色々使えて便利よ~」と、
お義母さんに頂いた、アンチョビペースト。
ソースにも少し入れるとおいしいと教えて頂いたので
早速試してみたら ホントだ!味にコクが出ておいしくなった☆
お義母さん、ありがとうございました(*^_^*)



◆6月25日の夕食
f0018384_1181199.jpg

黒カレイの煮つけ。
豆苗と卵とベーコンの炒め物。
めかぶ。
じゃこ山椒。
西利のお漬物。
かぼちゃのお味噌汁。

じゃこ山椒とお漬物は、母が持って来てくれたもの。
お母さん、ご馳走様でした☆



◆6月26日のブランチ
f0018384_11123735.jpg

サンサスの冷麺。
ヨーグルト。
キウイ・びわ・バナナ。

毎年、お義母さんから頂く 大好きなサンサスの冷麺。
今年もたくさん持って来てくださいました。
ありがとうございました(*^_^*)


◆6月27日のブランチ
f0018384_1114577.jpg

長浜ラーメン。
ヨーグルト。
びわ・バナナ。

長浜ラーメンもお義母さんからの頂き物。
大分空港で販売しているこのラーメンが大好きで
厚かましくお願いしちゃいました。
お義母さんご馳走様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-28 11:16 | お料理 | Comments(0)

【新作ビーズアクセサリー】 チャーム付きシュシュ☆

人気ブログランキングへ

先日、ギャラリーのろぺこさんへ発送した商品です♪
チャーム付きシュシュ 下記フォト他2点、
猫シュシュ3点、リング1点、
26日(土)に到着しています。
宜しくお願い致します。

f0018384_105711.jpg


ギャラリーのろぺこ
ARTY NOEL のろぺこさん通販ページ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-28 11:00 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後61日目、初めてのチックン!

人気ブログランキングへ

◆生後61日目

記念すべき(?)、第1回目のワクチン接種の日。
レオン君ママもお誘いして 一緒に病院へ行きました。
家では「怪獣」と呼ばれるほど、相当やんちゃな夕のこと、
診察台の上で大暴れするのでは・・・と心配でしたが
レオン君ママがいて下さったので、とても心強かったです。

病院について、待合室で待っている時の夕は
ブルブルと震えて、とても大人しく 思いっきりの予想倒れ(笑)
そして、いよいよ診察台へと上がります。


思いっきり固まっている夕。
f0018384_2132814.jpg

体重を計るため、先生が小さい計りを
 (診察台は1キロ未満は計測できないようです)
わざわざ持ってこられて その上に夕を乗せました。
1キロ未満だと思われていたようで 針を見てビックリ!
「1キロ超えてんのか!!(笑)」とおっしゃったと思うと
夕をすぐに診察台の上へ移し、一言。

「う~ん。。1.1キロ。」

先生の驚く姿を見た時、一瞬ですが
夕のダイエットを真剣に考えました(>_<)
肥満であろうと、健康だったら別にいいのですけどね。。。


次は肛門に体温計を入れ、お熱を計って頂きました。
f0018384_213587.jpg

計温中の夕。
半ベソをかいたような、なんとも情けない顔をしています(笑)
f0018384_2151512.jpg

結果は異常なし♪


いよいよワクチンの注射です。
先生が「食べさせて気をそらしてる間に注射しましょう。」と言って
フードを持って来てくださいました。
f0018384_21195364.jpg


少し舐めただけで、あとは全く興味を示さず。
あまりの恐ろしさに それどころではないようです。
f0018384_21223047.jpg


仕方がないので、そのまま注射をして頂きました。
夕はというと、七ママそっくりの反応。
怖がり過ぎて、注射されていることにすら気づかず(笑)
あっけなく、初めてのチックン終了となりました。
f0018384_21205492.jpg



夜、じぃじに報告すると
てっきり大暴れすると予想していたのでビックリ!
そして一言。

「夕にもコワイもんがあったんやな!」


f0018384_21284015.gif



この日からおトイレの練習を始めるため
サークルでの生活となりました。

 ドッグルームサークルトイレ付 ワイドサイズ


このサークル、トイレと寝る場所に仕切りがあり
開閉できるようになっている優れモノ。
 ちょっと大きくて重いのが難点ですが(>_<)

しっこするな~?という時にトイレに入れ、仕切りを閉めたら
「ハイ・シ~ ハイ・シ~」と掛け声。
そしてちゃんとチッチできたら、出して思いっきり褒めてあげます。

七もパピーの頃は このサークルで寝ていて
おトイレは 約一カ月ほどで覚えてくれました。
今では、ほぼ100%トイレトレーの上でできます。
そしてどこかに出かける前など トイレトレーに乗せ
「ハイ・シ~ ハイ・シ~」と掛け声をかけると、
条件反射でチッチします。
ちょぼっとしか出ない時は、思わず笑ってしまうのですが。
七からしたら 「チッチさせといて、なんで笑うの~?」
と思っているでしょうね~


夕も七ママみたいに、上手にチッチできるよう頑張ろうね!
f0018384_2139337.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-24 21:40 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 夕、生後59日目~60日目、生き倒れ&W(ダブル)ばぁば来訪♪

人気ブログランキングへ


◆夕、生後59日目

愛らしいねんねの夕。。。
しかしその実態は・・・
f0018384_21172332.jpg


さんざん走り回って遊んだあとの生き倒れの夕でした~

生き倒れフォト①
f0018384_21182125.jpg

生き倒れフォト②
f0018384_21194161.jpg


七ママ&無い方がよかったじぃじの頭と一緒にパチリ☆
f0018384_21203243.jpg


へそ天でねんねの夕。警戒心ゼロ(汗)
f0018384_21212813.jpg


この日は、レオン君のママが寄せ植えを作って
プレゼントして下さいました~~☆
見た瞬間、あまりの可愛さにビックリ!
動物たちのつどいみたいで素敵(*^_^*)
早速、玄関に飾りました。
ありがとうございました☆
f0018384_21225311.jpg



◆夕、生後60日目

ソファの上で、おねむの夕。
f0018384_21245723.jpg


この日は 大分からお義母さんが、京都から母が来てくれました。
パワフル! W(ダブル)ばぁばの来訪です(笑) 
 W(ダブル)ばぁばなんて書いたら、し・しかられちゃうかな・・・(汗)

甘えまくりの七&夕。
f0018384_21282261.jpg


ばぁばがソファに座ると、すかさずお膝をキープの七。
f0018384_2129116.jpg


夜は、4人でおうち焼肉♪
f0018384_21294457.jpg

シーザーサラダ&いんげんの胡麻和え、
それからこの前作ってまぁまぁだった かつおのたたき。
母が持って来てくれた お漬物と手作りの食べるラー油。
この食べるラー油がおいしかった~~
お母さん、また待ってま~~す(*^_^*)
f0018384_2130233.jpg

お義母さんには、ラーメン・大好きなサンサスの冷麺・びわ
 お菓子・ステンドグラスの小物入れetc・・・
ほんとにたくさんのお土産を頂きました。
私たちだけでなく京都の母にも、たくさんお心遣いを頂きました。
重かったでしょう。。。いつも、ありがとうございます。

母は、西利のお漬物と手作りの食べるラー油&じゃこの佃煮を
持って来てくれました。
ありがとね~~☆

偶然にも同い年で、仕事をバリバリこなしながら
旅行に趣味にと 遊びまわっているWばぁば(笑)

電話をして泊まりに行くと言うと、
「忙しいから来んといて!」と言い放つ 京都母。
電話をして泊まりに来て下さいと言うと、
「6月は1日しか週末あいとらんのよ~」とおっしゃる 大分のお義母さん。

60歳をとっくにまわっているというのに、
どうしてそんなに忙しいのか いつも不思議で仕方ないですが
私たちはいつもそんな母たちに、元気をもらっているような気がします。
年齢的に無理をしすぎないか ちょっと心配ですが
これからも、仕事に旅行に趣味に大忙しのお二人でいてくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-22 21:48 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後57日目。ぺんちゃん大好き♪&体重記録☆

人気ブログランキングへ


お陰さまで、毎日元気いっぱい♪
やんちゃっぷりにも磨きがかかってきた夕。
体重はあいかわらず、うなぎ昇り(笑)
生後57日目に、1kg突破しました~☆


夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後50日目 6/10 911 +11
生後51日目 6/11 930 +19
生後52日目 6/12 950 +20
生後53日目 6/13 952 +2
生後54日目 6/14 963 +11
生後55日目 6/15 992 +29
生後56日目 6/16 980 -12
生後57日目 6/17 1024 +44
生後58日目 6/18 1034 +10
生後59日目 6/19 1044 +10



◆生後57日目の夕

どんどんヨーキーらしくなってきました☆
f0018384_2141078.jpg


一人遊びがとても得意で、
最近はペンギンのペンちゃんをカミカミするのがお気に入り♪
f0018384_21424170.jpg



ペンちゃんを必死にカミカミしている夕をどうぞw
 ※音声あります。 




来週はいよいよ、初めてのワクチン注射。
お利口にできるかな??
私の方がなんだかドキドキ。。
夕が暴れませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-19 21:44 | DOG | Comments(1)

祝、当選!! キャロチョコさん、ありがとうございます☆

人気ブログランキングへ


以前から大ファンのキャロチョコご夫妻のブログ 
走れ!!!弾丸ヨーキーズブログ2周年記念クイズに応募し、
な・な・なんと、見事当選しました~!キャホー!
こういうイベントは沢山のブロガーの皆さんがしていらっしゃいますが
いつもモジモジ(?)してしまい、なかなか応募できませんでした。
だから今回こそは・・・!!と、
ドキドキドキドキしながら応募しました(>_<)
クゥ~!良かった~!

1名様豪華賞品の抽選は残念ながらダメでしたが
抽選にモレた正解者全員に顔パックを送って下さいました~☆
頂いたのがこれですw BBフェイスマスク☆
f0018384_19392798.jpg

コラーゲン配合だって!
テンションあがるぅ~ 今日早速使わせて頂きます♪
キャロチョコさん、ありがとうございました☆
これからも、楽しく癒されるブログ 楽しみにしています053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-18 19:49 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後55日目~56日目、お姉さま&レオンパパ来訪♪  頂き物、NEWお洋服☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後55日目

少しだけじっとしていたので、
その隙にたまたま撮れた奇跡のフォト!
マナーベルトがバッチリ決まっています(笑)
f0018384_2155556.jpg


f0018384_21333493.gif


先日、京都から パソコン教室のお仲間だった
美人お姉さまが七と夕に逢いに来て下さいました♪
一目見て、お姉さまが好きになった七。
二人ともそばから離れませんでしたw
f0018384_218195.jpg


親子キッスも披露♪(笑)
f0018384_2183458.jpg


七にと素敵なワンピースとおやつのプレゼントを頂きました☆
それから撮影するのを忘れてしまいましたが
プリンやケーキ、シュークリーム等
たくさんのスイーツも頂きました。ご馳走様でした。
f0018384_21102777.jpg


着てみたところ①
f0018384_211192.jpg


着てみたところ②
f0018384_21114383.jpg


可愛らしい、首元部分のアップ♪
f0018384_21123195.jpg


よく考えたら、七は女の子だというのに
なぜか女の子らしいワンピはほとんどありません(>_<)
七、ワンピを見たとたん大興奮!
すごく気に入ったようです(*^_^*)

たくさんのお心遣いをありがとうございました。
またいつでもいらして下さいね☆
七も夕も私も待ってます♪



◆夕、生後56日目

これまた、少しだけじっとしていたので、
その隙にたまたま撮れた奇跡の親子フォト!
二人ともなんだかキリリとした顔をしていませんか??
f0018384_2120299.jpg


f0018384_2134189.gif


この日は、レオン君・レオン君ママ・ママの息子さんがいらして下さいました♪
夕は息子さんのことが大好きになったようで
息子さんの方にばかり寄っていきました(笑)
息子さん、超男前だからね~!夕は面食いだね(笑) 

レオンパパと2ショットが撮りたかったのですが
夕は尻尾を振りながらも そばにはなかなか寄れず(>_<)
その点、レオン君はパパの貫録で
そんな夕をそっと見守っていてくれました。


ずっとカミカミしていた、息子さんの指で誘導してもらってパチリ(笑)
f0018384_21285270.jpg

f0018384_21251180.jpg


レオンパパ、息子の匂いをそっとクンクン♪
f0018384_21301273.jpg


夕、ワクチンがすんだら 一番にパパに逢いに行こうね♪
で、いっぱい遊んでもらおうね(*^_^*)
その日が来るのが、とてもとても楽しみな私ですw



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-17 21:25 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後52日目~54日目、本物マナーベルト&リッキーとパチリ☆

人気ブログランキングへ

◆夕、生後52日目

一生懸命、写真を撮っているじぃじに向かって この表情(笑)
f0018384_21343843.jpg


そっくりの寝姿を激写! 
さすが親子・・・ やることやしぐさが時々似ていてビックリします。
f0018384_2135127.jpg




◆夕、生後53日目

とうとう、本物のマナーベルトを購入しました(笑)
やっぱり、本物は使いやすいw (当たり前か・・・)
 ナプキンはもちろん、尿モレ サ〇サーティ!
それから、練習用の首輪も一緒に♪

ペットパラダイス×スヌーピーペット◇ 【抗菌・防臭】SNグリーンマナーベルト【4S】
ディズニーペットコレクション ミッキーマウス ソフト首輪【幼犬用】


f0018384_21361464.jpg


マナーベルト裏。
f0018384_21365931.jpg


付けてみたところ。
ボケボケ写真しか撮れませんでした(>_<)
f0018384_2144171.jpg



遊びも日に日に激しさを増していきます。
七ママを追いかけまわす、夕をどうぞw
 ※音声あります。





◆生後54日目

スヤスヤねんねの夕。
f0018384_21565748.jpg


パシャパシャ写真を撮っていると、ウィンク(?)してくれました♪
f0018384_2157504.jpg


最近、お気に入りの場所。
ダックスのぬいぐるみ、リッキーと一緒にパチリ☆
f0018384_2158356.jpg


お昼寝も一緒にしています(*^_^*)
そろそろおねむかな??の表情。
f0018384_2159954.jpg


七がうちに来た生後50日くらいの時は、
まだまだヨタヨタ歩きだったのに
夕は生後40日前後から 走り始め、
生後50日を過ぎた今では 七に負けないくらい速いです。
イタズラも頻繁になってきました(汗)
成長の速さに目を見張る毎日。。。
七に比べたら、ちょっと早めだけど 来週くらいからサークルに移して
トレーニングを開始しようと思います☆ がんばるぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-15 22:06 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 夕、生後50日目~51日目、カリカリまんま食べまちゅ♪

人気ブログランキングへ


◆夕、生後50日目

七ママとたっくさん遊び
 (夕が吠えながら七を追っかけまわすという不思議な遊び・・・
 夕に吠えられ、時々七のしっぽが下がっていることがあります(汗))
疲れ果ててソファでねんねの夕。
f0018384_2324762.jpg


こちらは、生後44・5日頃の七。
ペットショップのサイトに掲載されていた写真です。
この写真を見て一目惚れした、じぃじと私。
次の日二人でペットショップへ行き、七を見たとたん
2度目の恋に落ちました(笑)
f0018384_23251419.jpg
f0018384_23334149.jpg


生後49日目の夕。どことなく七に似ています(*^_^*)
キリッとしているところは、レオンパパ似かな~♪
f0018384_23321454.jpg



f0018384_23514440.gif



離乳食ですが、相変わらずカリカリフードを好んで食べ、
自分のを食べ終わると、七のフードまで食べてしまいます。
大きい粒で ついこの前までは 食べられなかったのに
今では一生懸命噛んで食べてしまいます(汗)

七のフードはナチュラルハーベストのシュープリーム。
1歳過ぎた頃、ロイヤルカナンの食いつきが悪くなり
友達に教えてもらってナチュラルハーベストに替えました。

七のフードはこちら。
ナチュラルハーベスト シュープリーム 3.5ポンド(1.59kg) 2袋


夕のフードは、七の幼犬期と同様 ロイヤルカナン。
それから、ヨーキーは関節が弱いのでサプリメントも一緒に。
f0018384_23454422.jpg


フード&サプリはこちら。
生後10ヶ月齢まで ロイヤルカナン ヨークシャーテリア子犬用 500g

愛犬用サプリメント BPグルコ(ビーピーグルコ)200g



◆生後51日目、カリカリまんまをガツガツ食べる夕をどうぞw




たくさん食べて、元気に育ってね♪
再来週には初めてのワクチン。早いなぁ~~(>_<)
チックン、頑張ろうね!夕☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-11 23:50 | Comments(0)