【ヨーキーなな】 夕、生後35日目・グダグダ(汗)マナーベルト。

人気ブログランキングへ

夕、35日目。
f0018384_22141357.jpg


ぐっすり眠った後は、必ず お部屋から出たがって吠えまくり、
出してあげると、走り回って遊びます。
お部屋の中では、おトイレは完璧なのですが
外にでると、まだまだできず もよおした場所で用を足してしまいます(>_<)

う~ん・・・・ 困った・・・・

思い悩んだあげく、百均でヘアーバンドを購入し
マナーベルトを作ってみました。

表。 かなりのグダグダ作品(汗) 
ビロ~ンと伸びるわ、分厚いわで縫いにくいかった~(>_<)
f0018384_2295590.jpg


裏。1つはコットンを挟めるようにしてみました。
もう1つは、市販のおりものシートをカットして貼り付けて使います。
f0018384_22102243.jpg


付けてみたところ①
f0018384_22124653.jpg


付けてみたところ②
f0018384_22134575.jpg



マナーベルトを付けて、走り回る夕をどうぞw




マナーベルト、なかなかいい感じなのですが 1つ難点が・・・・
七がおもちゃと思っているのか
はずして持って行ってしまうこと数回(涙)
結局、気を配らないといけません(>_<)


七ちゃん、持っていたらダメよ!! 
叱られてばかりで 少しスネ気味の七。

だって七もあしょびたいんだもん・・・ ブツブツ・・・
f0018384_22153854.jpg



f0018384_22261174.gif



以前、七の一歳の誕生日にプレゼントした「ワンダーボール」。
七はすぐ飽きてしまい、ずっとしまってあったのを
ふと思い出して 夕に試してみました。


一生懸命遊ぶ夕をどうぞw




今だけかもしれませんが、楽しそうに 追いかけて遊んでくれました♪
これで少しはメタボ解消するかも(笑)

いっぱい遊んだ後は、決まっておねむです(*^_^*)
f0018384_2219408.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-29 22:23 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後32~35日目・脱走犯!

人気ブログランキングへ


生後32日目、ちょこちょこ走ったり
七ママと遊んでいる夕をどうぞw





「出たい~!」っと、言っているのはいつものことでしたが
この日はとうとう脱走してしまいました(>_<)

上手に脱走する夕をどうぞw




f0018384_15243881.gif


生後35日目、やんちゃっぷりに磨きがかかってきた夕。。。
f0018384_1534195.jpg


f0018384_1591328.jpg


f0018384_1593086.jpg


f0018384_1594686.jpg


七ママが、根負け(?)し向こうへ行ってしまい ボーゼンの夕。
f0018384_1510350.jpg





もうすぐ歯が生えそうでむず痒いのでしょう、
最近はいろんな物をカミカミするようになりました。


七ママのお耳をひたすらカミカミする夕をどうぞw





f0018384_15245450.gif



また脱走しないように、お部屋の入口を少し高くしました。
出たくても出られない夕。
f0018384_1516471.jpg




脱走しようと頑張る夕をどうぞw





失敗に終わり、ムッとしています(笑)
f0018384_1515428.jpg


そうやってすぐ顔に出るところ、七とそっくり(笑)
親子って似るもんね~ プププ!^m^


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-26 15:12 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 夕、生後32日目・チュパチュパ離乳食☆

人気ブログランキングへ


生後22日目から始めた離乳食。
初めの一回目は自分から食べてくれたのですが
それ以降は、生後32日目になっても
自分からはほとんど食べてくれない夕(>_<)

仕方がないので、ミルクと離乳食を混ぜたものをこしてから
注射器に入れ 口に注入して食べさせています。
手であげると、ほんの少しは食べてくれるのですが
まだまだ量が足りません。。。

700gの仔犬の胃袋に入る量は、約10mlとのこと。
その量を目安に、4時間に一回注入し
あとは手ですこしずつ離乳食をあげています。
運動量が増えたこともあるのですが
体重が少し減ってきているので、頑張って食べさせてあげないと・・・

七のお乳ももうほとんど飲んでいません。
たまに、チュパチュパ吸っていることはありますが
七の方が痛いのでしょう、サ~っと離れてしまいます。
そんなこんなで、ちょっと心配な今日この頃です(>_<)



大きな手で一生懸命、離乳食をあげるじぃじ(笑)
f0018384_1615381.jpg

すっかりじぃじのことを、ご飯をくれるおじさんと思っているようです。ププ!
f0018384_162620.jpg

なぜか、食事中ずっと見つめあっている二人(*^_^*) 微笑ましいです♪
f0018384_1621992.jpg



離乳食をチュパチュパ食べる夕をどうぞw





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-24 15:59 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 夕、生後28~30日の成長フォト&体重記録☆

人気ブログランキングへ

生後22日目から始めた離乳食。
あいかわらず、あまり食べてくれません(>_<)
注射器でミルクと離乳食を混ぜたものを口に入れて食べさせています。
今日は、じぃじが手であげると少しだけ食べてくれました。
体重は停滞中。。。。

御医者様に尋ねたところ、体重700gの仔犬の
1日の摂取カロリーの目安は約90キロカロリーとのこと。
計算すると、う~~ん・・・・
どう考えても食べてる量が足りてない(>_<)
少しでも食べてくれるよう、頑張らなくっちゃ!

f0018384_16351219.gif


夕の体重記録 (単位:g)

生後23日 5/14 660 +22 
生後24日 5/15 678 +18 
生後25日 5/16 683 +5 
生後26日 5/17 684 +1 
生後27日 5/18 696 +12
生後28日 5/19 677 -19
生後29日 5/20 692 +15
生後30日 5/21 693 +1
生後31日 5/22 691 -2
生後32日 5/23 691 +-0


◆5月19日 生後28日目の夕。
f0018384_16362787.jpg



指をお口に持っていくと、甘え噛みをします♪
歯はまだ出てきていませんが、
歯ぐきがだいぶ固くなってきているのがわかります(*^_^*)


甘え噛みする夕をどうぞw





◆生後29日目の夕。
f0018384_16391126.jpg


七と2ショット♪ お座りして撮れた奇跡の一枚!
f0018384_16394814.jpg



◆5月21日 生後30日目の夕。

少し尻尾も振るようになり、ぴょんこぴょんこと走ることもあります☆
とても活発な夕です(*^_^*)


じぃじと♪
f0018384_16402784.jpg


f0018384_16404322.jpg



たくさん食べて、たくさん遊んで元気に成長してくれますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-23 16:43 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 夕(ゆう)生後25日目~27日目&七・じぃじと☆

人気ブログランキングへ

◆5月16日 生後25日目

じぃじの腕枕でねんねの夕。
f0018384_22561610.jpg


じぃじ&七と♪
f0018384_225658100.jpg



◆5月17日 生後26日目

犬文字 「 一 」 (いち)   なまこじゃないよ~
f0018384_22584066.jpg


犬文字表現中(?)の夕のお顔。プ!
f0018384_22593033.jpg


ウンP~もちゃんとできるようになりました~!
2週間ほど前にも、シーツの上にウンPがあったのですが、
この日はまさに現場を目撃!
この写真を撮った直後ももうひとつしました(笑) 便秘だったのかなぁ??
 ※お食事中の方、ゴメンナサイ。
f0018384_2325869.jpg



◆5月18日 生後27日目

凛々しい顔が撮れました♪
f0018384_2301519.jpg



七にかまってほしくて、一生懸命ちょっかいを出す夕をどうぞw




七と夕の激しい(?)でぃ~ぷきっちゅ(*^_^*)をどうぞw




七と夕、2ショット①
f0018384_2341137.jpg

七と夕、2ショット②
f0018384_2343560.jpg



生後29日目の今日になっても、
離乳食はやはり未だ食べず・・・
全く離乳する気のない夕(>_<)
注射器で一生懸命、口に入れて食べさせています。
早く 一人で食べるようになりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-20 23:05 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 レオンパパとご対面~!&夕の成長フォト☆

人気ブログランキングへ

5月14日 生後23日目の夕。
f0018384_1322263.jpg


離乳食は自分から食べてくれたのは初日だけで、
残念ながらあとは食べてくれません(>_<)
お口を開けて、食べさせるのですが
口すら開けないぞ~~!っと頑張り、フードは吐き出してしまいます(涙)
それでも頑張って食べさせますが、先行き不安な今日この頃・・・
離乳食を食べた後は、七が夕のお口をペロペロ舐めてキレイにします♪
f0018384_13245673.jpg

チョロチョロと動いて、なかなか写真を撮らせてくれません(>_<)
f0018384_13253266.jpg


f0018384_1325581.jpg




いっちょ前にこんな行動も!
本人は掻いているつもりのようですが、全くあたっていないのが笑えます^m^
(前はほんとに足の先だけひょこひょこと動かしていただけだったので、
 これでもかなり進歩しています!)

思わず噴き出してしまう、カキカキをどうぞw





朝起きたてで、お腹がすいているのかご機嫌ななめの夕をどうぞw
自分で転がっています(笑)





ベルベルさんからのリクエスト(?)にお応えして(笑)
 偶然にもこの日撮影できた奇跡!?の一枚!(爆)

犬文字 「 人 」 (ひと)
f0018384_1328562.jpg


f0018384_13371469.gif


5月16日 生後25日目の夕。
f0018384_13354622.jpg


いっちょまえに、こんな犬らしい格好もできるようになりました(*^_^*)
f0018384_13362745.jpg


f0018384_1352418.gif


この日は、レオン君とパパさん&ママさんがいらして下さいましたw
レオンパパとは3回目(ん?4回目だったかな?)のご対面です☆

愛らしいレオンパパ♪ ちょっと写真が暗かった~(>_<)
 ※5月7日に来てくれた時のフォトです
f0018384_13485747.jpg


f0018384_1341887.jpg

はじめの頃は、ミャーミャー鳴いて小さい夕を見て
おっかなびっくりだったレオン君ですが、
この日はなんと!
シッポフリフリで夕に近寄ってきてくれました~!やったね!
f0018384_13415624.jpg



四足歩行もできるようになりましたw
ガンガン歩いてカメラの方へ近寄ってくる夕をどうぞw





それから、最近よく見かける行動。
歯が生えそうでむずがゆいのか、毛布をカミカミする夕をどうぞw




七と夕。
f0018384_1356071.jpg


最近では夜も私たちと眠るようになり(時々夕の様子を見に行きます)、
授乳時以外は一人ですごすようになった七。
育児疲れか。。。。この寝姿(笑)
f0018384_13573457.jpg


どう見ても体がよじれてるけど・・・
余計疲れない? 七ちゃん(>_<)
f0018384_13582750.jpg



これまで、快調に大きくなっていた夕ですが、
今朝は1g増えていただけでした(>_<)
離乳食、頑張らねば・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-17 13:33 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 離乳食開始!&夕の体重記録。

人気ブログランキングへ

七がうちに来たのは生後50日頃、その時の体重は689gでした。
夕の生後22日目の体重 640g!
もうすぐ七の50日目を超えそうです~(@_@;)


夕の体重記録 (単位:g)

生後17日 5/8 526 +12
生後18日 5/9 552 +26
生後19日 5/10 569 +17
生後20日 5/11 592 +23
生後21日 5/12 617 +15
生後22日 5/13 640 +33


5月12日 生後21日目の夕。
f0018384_2256934.jpg


f0018384_2256221.jpg


f0018384_23152385.gif


3日ほど前からでしょうか?
おしっこもちゃんとシートの上にできるようになりました。
今日、移動してしっこしているところを目撃!

 「夕、天才やな!!天才やわ!!」と、ひとりで大絶賛してしまいました。(親バカです)

証拠写真(?) わかるでしょうか?
f0018384_22591483.jpg


5月13日 生後22日目の今日、いよいよ離乳食開始!
最初はほんの少しだけあげてみました。
デビフの缶詰、油が少し気になる(七もウンPがゆるいし・・・)ので
あらかじめキッチンペーパーにくるんで取っておきました。
f0018384_2305024.jpg


ドキドキ・・・食べてくれるかなぁ~???
最初は私が口を開けて、舌の上へ。

初めての離乳食を食べる夕をどうぞw   ※音声あります。 
注:いじめているわけではありません(>_<)






この後、夕の前にお皿を置いてあげたら
なんと、自分で食べていました(>_<)
最初からそうすればよかった(涙)

f0018384_2373789.jpg


f0018384_23751100.jpg



自分で離乳食を食べている夕をどうぞw





お皿に入っているもの全部は食べていませんが、
初日にしては上出来!
明日は量はこのままで、少し回数を増やそうと思います(*^_^*)
ちなみに、離乳食を食べた後は またおっぱいに吸いついていました(笑)
食欲旺盛な夕です☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-13 22:59 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 お乳への執念&親子のふれあい♪

人気ブログランキングへ

5月10日 生後19日目の夕。
顔つきがとてもしっかりしてきました♪
f0018384_1336121.jpg


じぃじの手の上で。
f0018384_146067.jpg


じぃじと七と。
f0018384_13372461.jpg


夕を見つめる七と、ボ~っと眠そうな夕。
f0018384_1338856.jpg


夕がお乳を飲んでいるのに、立ち上がる七。
心配もなんのその、ぶら下がってお乳を飲んでいます(笑)
その執念、おそろしや~!
f0018384_13392039.jpg


わかるでしょうか!?
七はじぃじにホルスタインと呼ばれています(>_<)
そりゃ、お乳も垂れてくるはずだわ~(涙)
f0018384_13393992.jpg



親子で仲良くじゃれている(?)ところをどうぞw
(でも、最後は 必ずお乳を飲みに行きます。プ!)





わんこが苦手な七。
他のわんことじゃれているところ(親子なんですが・・・)を見るのは初めて。
なんだか感動~!





f0018384_1359363.gif



じぃじの上で。
f0018384_13442298.jpg


f0018384_13444568.jpg



だんだん前足がしっかりしてきて、
前足で体を支えられるようになってきました♪
私と七が箱の外からのぞいていると、
ボクも出たい~!と窓から必死に顔を出します。

f0018384_13462162.jpg



おもちゃにも反応するようになりましたw




f0018384_13584186.gif



普通は生後何日目頃から、4本脚で立てるようになるのでしょうか。。。

夕は見ての通りの肥満児で 胴体が重く(体を支えられないかも・・・)、
出産時 後ろ足が挟まったまま、かなりの時間が経ってしまい
下半身が冷たい状態で産まれました。
そんなこともあり、上手く立つことができるのか、
普通の仔犬より、遅いんじゃないかな??と、とても心配しています(>_<)
どうか、4本脚で立てますように・・・・ 元気で歩けますように・・・

神様、お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-12 13:54 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 やばし!! 夕のメタボっ腹公開~!

人気ブログランキングへ

5月8日 生後17日目の夕。
f0018384_12391754.jpg

寝ているところ。本当に可愛いです(*^_^*)
天使みたい♪ (親バカでございます~)
f0018384_12394727.jpg


夕の鳴き声をどうぞw (ちょっと画像が暗いです(>_<))
 ※音声あります。





じぃじと。濃い顔がそっくりの二人(笑)
ほんとに親子みたい!!ププ!
f0018384_12404610.jpg


f0018384_13243814.gif


七は少し痩せました(涙)
子だくさんではないので、安心していたのですが
夕がおっぱいを二人分以上は飲んでいる(もっとか!?)ため
栄養がとられるのでしょうね・・(>_<)

フードはデビフの授乳期用を与えていたのですが、
それだけだと、お腹がピーピーになってしまうので
ササミの湯がいたの(1日2本弱くらい)と混ぜて デビフは少なめにし、
食事の回数も小分けにして4回にしています。
それでも、まだちょっとゆるいです(涙)
f0018384_1252297.jpg


最近では、定位置 大好きなじぃじのお膝で
くつろぐ余裕も出てきました♪
f0018384_12572138.jpg


もちろん、あいかわらず子育ても頑張っています☆

ミルクをガンガン飲む夕をどうぞw
一つ目のお乳の出が悪くなると、次に移動します(笑)






犬文字 「 L 」(エル)  し、しつこい!(爆)

f0018384_12584055.jpg



そ・そして、本日のメインイベント(?)
じゃじゃ~ん!
夕のメタボっ腹で~すw 

生後17日目にして、このお腹・・・ やばし!!
将来はヨーキー界の横綱、GO!GO!ロビン!!のロビン兄貴
脅かす存在になることは間違いありません☆
f0018384_1353399.jpg


生後18日目、太りすぎがたたって 一度ひっくり返ると
なかなか起き上がれない夕をどうぞw





おっと!お目々治し(?)に、
愛らしい夕も載せておかなければ(笑)
ママの膝の上で。
f0018384_1319797.jpg


f0018384_13192315.jpg


f0018384_1320380.jpg


f0018384_13251089.gif


お休み中の七。毎日お疲れ様。。。
離乳食開始までもう少し。
頑張ろうね!七。

f0018384_1322433.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-10 12:49 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕の成長フォト&体重記録☆

人気ブログランキングへ

お陰さまで、生後16日の今でも25gずつ体重が増え続け
本日、500g越えを果たしました~!
いっぱしの肥満ベイビー夕(ゆう)です(笑)


夕の体重記録 (単位:g)

生後10日 5/1 405 +25
生後11日 5/2 427 +22
生後12日 5/3 445 +18
生後13日 5/4 453 + 8
生後14日 5/5 465 +12 (目開く!)
生後15日 5/6 489 +24
生後16日 5/7 514 +25


少しさかのぼって、5月2日のフォトからどうぞw

大事そうに夕を抱える七(*^_^*)
眺めていると、ホント癒されます。。。
f0018384_21231411.jpg


5月3日 生後12日目。
チュパチュパチュパチュパすごい音をたてながら
毎日毎日ミルクばっかり飲んでいる夕。
おかげでお口の上はこんな!
どんな飲み方してるんだか! ププッ!^m^
f0018384_21251650.jpg


5月4日 生後13日目。
3・4・5日と大分からお義母さんが夕に逢いに来て下さいました。
七も思いっきり甘えて、夕もこの通り。
たくさんおみやげも頂きました。ありがとうございました☆

ただ、「かものはしみたいで可愛い♪」 というのは、
ビ、ビミョ~な一言でした。。。お義母さん・・・(泣笑)

f0018384_212871.jpg


5月5日 生後14日目。
あくびをしているところ。ブレているのが悔しい!(>_<)
f0018384_21293024.jpg


あごのせ夕。
f0018384_212953100.jpg


5月7日 生後16日目。
5日の晩に目が開きました~☆
f0018384_2131523.jpg

もう見えているのかな~?たぶん見えてると思うのですが。。。
f0018384_21315056.jpg


目が開いたので、お部屋も大きいものに変えましたw
おトイレと寝るところを分けています。
お部屋の前でパチリ☆
f0018384_21331280.jpg


今日は、レオン君と命の恩人、レオン君のママがいらして下さいました☆
レオン君のママを見つめる夕。。。
f0018384_21335470.jpg


毎日元気に成長してくれている夕。
それから、一生懸命 ママ業に専念している七。
毎日癒してくれてありがとね。
あなたたちが居てくれて、じぃじもママもとっても幸せです(*^_^*)

f0018384_2142539.gif


※4月30日に夕の鬼爪切除&断尾手術を行いました。経過は良好です。
  (詳細については、割愛させて頂きます。ご了承下さい。)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-07 21:33 | DOG | Comments(2)