最近のブランチ&夕食☆

人気ブログランキングへ

さぼりまくっているお料理報告。
あまりにも写真が溜まってしまった・・・(汗)

旦那さんが12月半ばより平日出張生活になってしまったため、
週末のごはんのみですが、最近のものをUPします(>_<)

◆先々週、17日日曜日のブランチ。
f0018384_21353513.jpg

あさりとキムチの焼きそば。
キウイ&りんご&バナナ。
ヨーグルト(乾燥ブルーベリーを入れて)

◆先々週、17日日曜日の夕食。
f0018384_21354641.jpg

さわらの味噌漬け焼き。
ホウレンソウの胡麻和え。
長芋のバター焼き。
めかぶ。
大根のお味噌汁。

◆先週、23日土曜日のブランチ。
f0018384_21371290.jpg

クリームシチュー。
シーザーサラダ。
りんご&イチゴ。
ヨーグルト。

◆先週、24日曜日のブランチ。
f0018384_21373327.jpg

ミンチとエリンギのクリームパスタ。
りんご&イチゴ。
ヨーグルト。

◆先週、24日曜日の夕食。
f0018384_21375854.jpg

シャケのバター醤油ムニエル。
ごま豆腐。
かぼちゃと鳥ミンチのたいたん。
アサリのお味噌汁。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-29 21:46 | お料理 | Comments(1)

【ヨーキーなな】 頂き物☆ NEWお洋服♪

人気ブログランキングへ

コタロー君ママから、またまた七にと素敵なセーターを頂きました☆

手編みの可愛いらしいセーターです♪
今回は、ぼんぼりが大きめでさらにキュート♥
色は濃い目のピンクとクリーム色で、女の子らしい(*^_^*)

背中。
f0018384_18392464.jpg


前。 お腹は暖かいように長めにして下さっていますw
f0018384_18393649.jpg


ぼんぼりは取り外しできます♪
f0018384_18385415.jpg



着てみたところ①
f0018384_18405712.jpg


着てみたところ②
f0018384_18412711.jpg


着てみたところ③
f0018384_1842445.jpg


着てみたところ④ 後ろから撮影したかったのですが、またまたへっぴり腰(>_<)
f0018384_18424513.jpg


七ちゃん、可愛いお洋服頂いてよかったね♪
f0018384_18411429.jpg


コタロー君ママ、ありがとうございました☆


◆おまけ◆

ヘンな寝姿(笑)
f0018384_18454122.jpg


f0018384_18455294.jpg


なまこみたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-20 18:46 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 行くな~~!!

人気ブログランキングへ

久しぶりに「行くな~!」をUPします☆
以前にも増して、激しくなっているのには訳があります(>_<)

12月半ば頃から、旦那さんが出張生活になってしまったため、
週末しか帰ってこなくなりました。
ですので、玄関からじぃじ(旦那さん)が出ていくと
しばらく帰って来ないと思っているようで、
絶対に阻止するぞ!っと必死になっているようです。
出て行った後も、口を震わせて怒っているのが笑えます。(動画が始まって30秒くらいのところ。)


↓ 必死の七をどうぞw ※音声あります。
  



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-17 17:33 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 トリミングに行ってきまちた♪

人気ブログランキングへ

お正月も終わり、そろそろモサモサしてきた七。
年明け早々にはトリミングの予約をしよう~と思っていたのですが、
伸び伸びになり(?)、8日は8種のワクチンを射ちに病院へ。
で、先生に3~4日はシャンプーしないで下さいね。と言われたので
休み明けの火曜日、やっとこトリミングへ行きました☆


トリミング前。 いつもと同様、相当モッサリの七。。。
f0018384_19434973.jpg


トリミング後。 スッキリ~☆
f0018384_1945026.jpg



どうかちら?


可愛いわぁ~(*^_^*) (親バカ)

f0018384_1945399.jpg


前回同様、お鼻周りはまぁるく、
足の毛は少し長めにして頂きました♪
f0018384_194658100.jpg


いつもはトリミング反対の旦那さんも、この仕上がりなら満足ね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-13 19:47 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 NEWお洋服♪

人気ブログランキングへ

年末ギリギリ・・・お正月の年賀状用にと、晴れ着を探していました。
梅田のペットパラダイスにも行ったのですが、思うようなのがなく
楽天で検索。で、見つけたのがコレ!
お値段のわりに、いっちょまえ~!(笑)

↓ 一目見て気に入り、購入しました☆ こちら♪
ペット用 晴れ着 お正月、年賀状撮影に
Sサイズ レッド パピヨン、マルチーズ等 SHR-S赤【kzxeu7t】


2.7キロの七からすると、本来はSSサイズなのですが
レビューを読むと少し小さめとのこと。
思い切ってSサイズを購入し手直しすることに。
届いた時は、大きかったか~(>_<)と思ったのですが、
いざ着せてみると、以外といけるw

ボタンとマジックテープなので、すごく着せやすく、
サイズも胴周り(帯)と首元の補正だけでいけそう!
結局、首元にスナップボタンを1つと、帯と着物を少し縫いどめた後、
帯のマジックテープを少し付け足すだけでOKでした♪

背中。帯が大きくて可愛い(*^_^*)
f0018384_1961124.jpg

前。
f0018384_1962743.jpg

広げたところ。前。
一番上にスナップを付け、帯(左側)にマジックテープを追加しました。
f0018384_1963966.jpg

広げたところ。背中。
f0018384_1965578.jpg


着てみたところ①
(日を分けて100枚近く撮影したのですが、
暗かったり姿勢が悪かったりでなかなかうまくいかず(涙)
すべてお蔵入りというのは悔しいので、少しUPします☆)
f0018384_1975532.jpg


着てみたところ②
f0018384_1982319.jpg


着てみたところ③
f0018384_19195854.jpg


着てみたところ④ 
こちらは年賀状に使用したうちの一枚。
もう少し帯が見えているとよかったのに、ザンネン!(>_<)
f0018384_19204936.jpg


着てみたところ⑤
こちらも年賀状に使用した一枚。
正座しているようにみえません??(笑)
f0018384_19253446.jpg


長い撮影だったにもかかわらず、お利口にしてくれた七。
協力してくれてありがとね(*^_^*)
今年はどんな年賀状にしようかな??
バタバタする年末だけど、楽しみの1つになってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-13 19:08 | DOG | Comments(0)

トラネコ モモちゃん♪

人気ブログランキングへ


今年も、旦那さんの実家、大分のお家のアイドル
トラネコのモモちゃん(2歳2ヶ月。♀。)をご紹介します(*^_^*)
とても人懐っこくて、可愛いんですよ~w
体重はなんと5キロ越え。ちょっと(?)メタボな体型が、
これまたキュートでたまりません♪


f0018384_20305113.jpg


f0018384_20311332.jpg

首を撫で撫ですると、とても気持ちよさそうにしてくれます(*^_^*)
かわゆい~~~♪
f0018384_20312750.jpg



旦那さんの背中の上に乗り、髪で遊んでいるももちゃんをどうぞ☆





遊んだ後は背中の上に乗ったまま、
一緒に寝てしまいました(笑)
f0018384_20314385.jpg

旦那さんにも首を撫で撫でしてもらって、ご満悦♪
f0018384_20322965.jpg


↓ 恍惚の表情で用を足しているももちゃんをどうぞ☆
 ※大の方です。お食事中の方、ご注意下さい。





今年もたくさん癒してくれて、ありがとね♪ ももちゃん☆

f0018384_2030137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-06 20:40 | DOG | Comments(0)

お正月のご馳走☆

人気ブログランキングへ

バタバタとしており、ご挨拶が遅れてしまいました(汗)

新年、明けましておめでとうございます☆
皆さんは、どんなお正月を迎えられましたか??
我が家は 例年通り、七を京都の実家に預け
旦那さんの実家の大分でお正月を迎えましたw

いつもと同様、食べているか、お酒を飲んでいるか、寝ているか、の
とても幸せなお正月を過ごさせて頂きました(*^_^*)
お義母さん、お母さん、ありがとうございました☆

さてさて、そんな幸せだったお正月の御馳走をご紹介☆

◆旦那さんの実家、大分編◆

てっさ&肝。
毎年の楽しみ(*^_^*) 大分ではふぐの肝も食べられるんですよ~w
まったりとして、すごく美味しいんです♪
f0018384_17325165.jpg


ふぐ鍋。
コラーゲンたっぷりのふぐの唇「さえずり」と
アラがたくさん入っています♪
今年は旦那さんがいらないと言うので2つゲット!
 ※撮影を忘れてしまったので、写真は昨年のものです。。。あしからず。
f0018384_17352130.jpg


りゅうきゅう&サラダ。
お義母さんの作ってくださる「りゅうきゅう」。
旦那さん&私の大好物。絶品です!
これも大分に帰省した時のお楽しみの1つ。
お土産にも頂きました♪ 
サラダも毎年とてもおいしくて、家に帰ってまねっこします。
お義母さん、ご馳走様でした☆
f0018384_1738497.jpg


◆実家、京都編◆

お刺身etc。
実家でも、さんざん飲みながらご馳走を食べました~☆
おせちに入ってる黄色の卵焼きのようなのは
(名前なんでしたっけ?忘れた・・・)母のお手製!
いつも食べている買ったのとはちょっと違ったけど、
これはこれで美味しかった(*^_^*) ありがとう♪

それから、旦那さんが好きなくわい。
何も言わないでいると、
くわいの先っぽ(しっぽみたいなの)まで食べていました(笑)

あと、おみやげに持っていった辛子レンコンと、
大分で頂いたりゅうきゅうも食卓へ。
辛子レンコン、サクサク食べた母と旦那さんは
「辛い~!鼻にきた~!」と涙目で悶絶。
私はチビリチビリと食べたので、一人 美味しく頂きました(笑)
これは日本酒のおつまみにいいかも♪
りゅうきゅうには、母も感激!
「これ、ホントおいしいね~!」とビックリ。
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_17391229.jpg


すき焼き。
本当は前日、上記お料理と一緒に食べるはずだったすき焼き。
とても食べられないな~と、次の日の昼食に頂きました。
久しぶりのすき焼き、美味しかった~w
お母さん、たくさんご馳走ありがとね☆
f0018384_1946285.jpg


さてさて、ばぁば宅にホームステイしていたこの方。
サツマイモや色々美味しいものを食べさせてもらって、
大満足だったようです(笑)

ちゃんとおりこうできまちた!

ほんとかなぁ~・・・???


f0018384_19504769.jpg


ばぁばにお礼を言っておこうね!

f0018384_19472459.jpg


続きはこちら☆
[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-06 17:40 | LIFE | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします☆

人気ブログランキングへ

f0018384_21473998.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-01-01 21:48 | DOG