【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 14回目♪

人気ブログランキングへ

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
昨日の土曜日は、14回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 ①「ついて」の位置へ誘導
 ②犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


まずは家の中で、「ついての位置」へ誘導するレッスンをしました。
f0018384_9503563.jpg

  ・ついての位置のところで 御褒美を親指と人差し指に挟んで持ち
   七が食べられるようにする。
           
  ・食べられるようになったら、少しずつ手を動かし、後ろ脚が動いたら
   御褒美をあげる。

  ・少しずつたくさん足を動かし、自分と並行になるまで動くように誘導する。


↓ 「ついての位置へ誘導」を頑張る七をどうぞw







このレッスンは後ろ足のトレーニングにとても良いそうで、
老犬には特にお勧めとのこと☆
よく見ると、なるほど~ 後ろ足がいつもの動きとは違う!
ヨーキーは犬種的に 後ろ足が弱いので
このレッスンは継続して頑張らねば~!!


この後は、お散歩に行き、すれ違うわんちゃんを相手に
アイコンタクトやお座りで集中できるよう レッスンを頑張りました☆
こちらは、まだまだですが 以前と比べると
少し落ち着いてくるのが早くなったと、お褒めの言葉を頂きました(*^_^*)
七、ワンちゃんと落ち着いてすれ違えるよう
少しずつ、がんばっていこうねw

次のレッスンは、またまた課外授業の予定。
七、大冒険 楽しみだね♪


◆おまけ◆

この日も、一生懸命 先生の鞄をまさぐっていました(汗)

しぇんしぇいのおかばん、だいちゅきでちゅ~♪
f0018384_1033346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-31 10:04 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 13回目♪

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
一昨日の水曜日は、13回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


先生と3人でワンちゃんがいっぱいの遊歩道でのレッスン。
久しぶりにコタロー君に逢えました(*^_^*)
f0018384_15365952.jpg

相変わらず、男前だわぁ~♪
先生も「とてもフレンドリーないい子ですね~!」と絶賛されていましたw


他のお友達と一緒に。
だいぶ近くまで行けるようになりました☆
f0018384_15381344.jpg


それでも向って来られると、怖さからガゥガゥしてしまいます(涙)
f0018384_15392056.jpg


七が大丈夫な距離を見つけて、
そこから少しでも自分から ワンちゃんの方に近づけたら
しっかり褒める&ご褒美をあげる。
これを根気よく続けていきます。

最近では、ワンちゃんに興味を示すようになってきた七。
この日は少しだけですが、
コタロー君のお鼻にもクンクンできました(*^_^*)


歩きながら 「なな~」と呼び、アイコンタクトをする練習もしました。
最近はすぐにこちらを見てくれるようになりました♪
f0018384_15553313.jpg

次のレッスンは、来週土曜日の予定。
また頑張ろうね!七☆



◆おまけ◆
大好きな先生にチュッチュしています。
f0018384_15464544.jpg


先生の鞄の中に興味津津。。。

おやちがありましゅ!
f0018384_15455998.jpg


このあと、先生におやつを頂いてしまいました。
先生、すみません~(>_<)
七~!、袋ごと頂いたから 御褒美としてちょっとずつよばれようねw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-21 15:48 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 NEWお洋服♪

人気ブログランキングへ

少し前になりますが、梅田のヨドバシカメラに用事があったので
ついでにペットパラダイスへ寄り、バーゲン品をゲットしてきました♪

最初は「3S」サイズのワンピースを買おうと選んでいたのですが、
(いつも思っていたけど)どうも丈が短いような・・・・ 
店員さんに伺ったところ、

「ああ。それは、DSSサイズ(ダックス用)ですね。」と、一言。

ガーン。。。。002.gif

そ、そうだったのか・・・・
今まで体重だけで「3S」と思いこんでいたけど
七は少し胴が長いので 「DSS]サイズがピッタリだったのね(>_<)
ダックス用だけど、胴周りは3Sサイズより1cm大きいだけとのこと。

それならと気を取り直して、DSSサイズを選ぶことに。
が、種類があんまりない(涙)
ワンピースはあきらめ、パーカーにしました。

↓ 購入したのはこちら。(リンクは3Sサイズです。)
§リサとガスパール§ フレンズパーカー【3S】



背中。
f0018384_2156173.jpg


前。
f0018384_21561773.jpg


着てみたところ①。(おお!長さピッタリ!)
f0018384_2158844.jpg


着てみたところ②
f0018384_2203596.jpg


着てみたところ③ 
 キャ~!! これがやりたかったのよ~♪
 でもなんだか、迷惑そう・・・??
f0018384_2232678.jpg


f0018384_2241214.jpg


f0018384_2243226.jpg


よっぽど嫌だったのか、ご機嫌を損ねてしまったのか・・
しまいには、
f0018384_2262834.jpg

にらまれちゃいました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-17 22:13 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 実家にて②

人気ブログランキングへ

一昨日から、七と二人で京都の実家に帰省中☆
昨日の記事の続きですw

夕方、18時過ぎ。
ばぁばと3人でお散歩に行きました♪
ヒート中で ずっとお散歩に行けなかった七は大喜び!
f0018384_16554596.jpg


f0018384_1656880.jpg


途中、出会ったワンちゃんには
やっぱりガウガウしてしまいましたが、
最初から最後まで ガンガン歩いてくれましたw
f0018384_16563121.jpg


f0018384_16571545.jpg


f0018384_1657383.jpg


お散歩、たのちぃでちゅ♪
f0018384_16575699.jpg



ちょっとピンボケだけど、お気に入りの一枚(*^_^*)
f0018384_1658972.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-16 17:04 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 実家にて☆

人気ブログランキングへ

昨日から、七と二人で京都の実家に帰省中☆
旦那さんは一人大阪の自宅でお留守番。
(と言っても、お盆は仕事の予定だったのが
急遽、この日と次の日はお休みできることにw)
しばしの間、独身生活を謳歌するそうです(笑)

f0018384_16271251.jpg


昨日はハウスで はじめてお昼寝ちまちた♪
f0018384_16274887.jpg


ばぁばにもたくさん遊んでもらって満足でちゅの♪
f0018384_16282081.jpg


f0018384_16284592.jpg


じぃじは夕べ怖いビデオを見ながら
またまたビールを飲んでたみたいでちゅ。
 (ママは怖いの嫌いだから、一人の時に見るんでちゅ~)
今日起きて、空き缶を数えたら 10缶あったんでちゅって!!

f0018384_16285926.jpg



◆おまけ◆

f0018384_1640494.jpg

f0018384_1640184.jpg

f0018384_16404826.jpg

f0018384_16414137.jpg

f0018384_16422635.jpg


七ちゃん、あごがはずれちゃうよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-15 16:43 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 またしても結ばれなかった2人(涙)

人気ブログランキングへ

わんこが大の苦手な七。
この半年、レオン君のお嫁さんになれるよう
そして社会化も兼ねて レッスンに励んできたのですが
はてさて 成果は表れるのでしょうか??

とても可愛いレオン君♥
f0018384_21494432.jpg



f0018384_22153180.gif



お見合い2回目となる今回。  (前回の記事はこちら→ 結ばれなかった2人(涙)
初日は、先生にもついて来て頂いてレオン君のお家へ。
予想通りキャンキャン吠えて、逃げ惑う七(>_<)
今回もダメかなぁ~(涙)

1日おいて、次はレオン君が我が家に来てくれて
少しの間、部屋で二人っきりに。
やっぱり前回同様、キャンキャンと吠えまくって この態度(涙)
レオン君、ごめんね(>_<)


↓ 2人きりになってすぐの二人の様子。 





このまま二人っきりにしておいては、レオン君に申し訳ない気がしたので
ふすまを開け、好きに移動させることに。

するとなんと!!
15分ほど経った頃から、七の様子が変わってきて
キャンキャン言いながらも、レオン君に寄っていき
クンクンと匂いを嗅いでいるではありませんか!!

f0018384_21484981.jpg


f0018384_21504464.jpg



↓ 15分後の二人の様子。






↓ あきらかに七が、レオン君に寄って行ってます! ウソー!





キャンキャン吠えてばかりの七のことを、
嫌いにならずにいてくれるレオン君。
七にもレオン君の優しさが伝わっているようで
いつもなら、わんこに全く近づけない七が
自分からクンクンと匂いを嗅ぎに行っています。
もう、そのことだけで胸がいっぱい(涙)




f0018384_22155532.gif



この日の午後もレオン君のお家へお邪魔し、
そしてまた1日あけて、また伺わせて頂きましたが、
残念ながら、今回も結ばれませんでした(>_<)

レオン君が上に乗るところまではできたのですが、
七の腰が引けてしまい、上手くいきませんでした。
でもでも、今回の七の様子を見て
わんこ嫌いは克服できる!
そして、いつか結ばれる日がきっとやってくると思えました☆

七、もっともっとレオン君と仲良くなれるよう、
それから わんちゃんのお友達ができるように
またレッスン頑張ろうね!



レオン君のママ&レオン君。
お忙しいところ、ほんとにありがとうございました。
至らぬ娘ですが、どうかどうか今後とも宜しくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-10 22:13 | DOG | Comments(2)

淀川花火大会☆

人気ブログランキングへ


今日は淀川花火大会の日♪
去年・一昨年と同じ、自宅のバルコニー(端っこの方)から見物。
(淀川から少し離れているので、花火が小さくしか見えないのと
 前の団地がちょっとジャマなのが難点。。。)
それでも、やっぱりキレイだった~(*^_^*)


f0018384_22122771.jpg


キテイちゃん?
f0018384_221351100.jpg


f0018384_22142759.jpg


f0018384_22144085.jpg



↓ 動画もどうぞw




七はというと、「バン!」っと一発目の花火が上がった途端、
やっぱり シッポを丸めて逃げ出してしまった。。。
今年こそは一緒に見ようと思っていたのに、残念~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-08 22:19 | LIFE | Comments(1)