【ヨーキーなな】 NEWお洋服♪

人気ブログランキングへ

ペットパラダイスのバーゲンで、七のワンピースをゲットしました~☆
なんと50%オフ! やったぁ~!

↓ 購入したのはこちら。
クローバー麻混ワンピース【3S】


背中。
f0018384_1459524.jpg


前。
f0018384_150184.jpg


着てみたところ①
 しつけ教室に行く前なので、とても興奮していた七。。。
 必死に「おすわり!」と言っている私に、
 この戦闘態勢のポーズ(汗)
f0018384_1505969.jpg


着てみたところ②
f0018384_153463.jpg


着てみたところ③
f0018384_1541942.jpg


着てみたところ④
f0018384_1545339.jpg


着てみたところ⑤
 とってもカワイイわよ~(*^_^*) 七ちゃん!(親バカ)
f0018384_155870.jpg


着てみたところ⑥
 追いかけまわして、「おすわり!」を連発し、やっと撮れた一枚。。。
 でも、なんだかつまんなそうな顔に(涙)


ママ、あしょばないんでちゅか~・・・?


f0018384_153068.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-31 15:07 | DOG | Comments(1)

7月4日土曜日~26日日曜日の夕食・ブランチ&頂き物☆

人気ブログランキングへ  

またまたお料理をアップするのをさぼってしまった~(>_<)
今となっては覚えていないメニューもあるかも・・・(汗)
と、いつも同じ言い訳の前置きはさておき、
最近、「めかぶ」がマイブーム。

というのも先日ミクシィニュースで、
加齢臭にはめかぶ!という記事を発見☆
まだそんな年齢ではないつもりだけど、加齢臭にめかぶって以外!
それから色々調べてみると、癌にもいいらしいし(特に乳がん)、
髪の毛にもいいらしい。なんでもあのネバネバがよく効くみたい。
で、ここ一週間、毎日食卓には「めかぶ」。
旦那さんが、「そんな毎日は食べんでもいいんちゃう・・・?」
と、言い始めたけど気にしない~006.gif
まだまだ続く、めかぶ生活♪ ヒャッホゥ~!

f0018384_1722496.jpg

①7月4日(土)のブランチ。
 そうめん。
 すいか&キウイ。
 ヨーグルト。

②7月5日(日)のブランチ。
 サンサスの冷やし中華。
 すいか&ぶどう。
 ヨーグルト。
 
 大好きなサンサス☆
 スーパーで初めて冷やし中華を発見!
 坦々麺や冷麺には負けるけど、なかなか美味しかったわ~♪

③7月5日(日)の夕食。
 キムチチャーハン。
 トマトとキャベツと豚バラの蒸しサラダ。
 お揚げと玉ねぎのお味噌汁。

④7月6日(月)の夕食。
 たらとキャベツとベーコンの蒸し煮。
 キュウリと梅肉の和えもの。
 しじみのお味噌汁。 

f0018384_177873.jpg

⑤7月7日(火)の夕食。
 茄子とトマトのミートグラタン。
 レタスとベーコンのサラダ。
 玉ねぎ・人参・グリンピース・ベーコンのコンソメスープ。

⑥7月15日(水)の夕食
 鱈のきのこあんかけ。
 茄子のたいたん。
 玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

⑦7月16日(木)の夕食
 麻婆豆腐。
 オクラとトマトの和えもの。
 きのこと玉子のスープ。

⑧7月17日(金)の夕食
 シャケのムニエル。
 トマトと玉ねぎのサラダ(たぶん)
 お味噌汁(具は忘れた)
 めかぶ。

続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-29 17:27 | お料理 | Comments(1)

【ヨーキーなな】 3回目のヒート☆


このたび、わたくち
f0018384_20393485.jpg


7月25日深夜に
f0018384_20395478.jpg


3回目のヒートがきまちた!
f0018384_20402632.jpg


しばらくの間、おしゃんぽにいけまちぇんが・・・
f0018384_20411331.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-28 20:42 | DOG

【ヨーキーなな】 事件!?

ふと気付くと、キッチンの方に居る様子の七。

キッチンに掛っているエコバッグ、
いつも七はこれにじゃれて遊んでいるようで
(時々、床に落ちているのでたぶんそう。)


「あ、またやってるな~」

と、思いながら10分ほどPC作業をしていると、

「キュゥ~ン・・・」

と、何やら切ない鳴き声が・・・・


てっきり遊んでいるとばかり思っていたので
ビックリして見に行ってみると、
特に何も変わりない様子。




七ちゃん、どうしたん?何してんの??


f0018384_2010306.jpg



はよ、こっちおいで~


・・・・・・・・・・

f0018384_20111381.jpg



????


ママ! からまってとれないんでちゅ!


f0018384_20124649.jpg



プ!(笑)  七、待って 写真!写真!

f0018384_20144726.jpg



大笑いして、写真を撮りまくる私に、
ちょっとムッとした様子の七。
ますます可笑しくて笑ってしまいました ^m^
(あ、もちろん この後すぐに助けてあげました。)

いつも遊んでほしい時や、いやな時はキャンキャン泣くのに
こういう時は決まって静か。。。
ピンチの時は大声で泣いて教えてくれないとダメよ~!七ちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-28 20:24 | DOG

【ヨーキーなな】 トリミング☆ サマーカットにちまちた♪

前回(6月初旬)、旦那さんにトリミングに連れて行ってもらった時
「サマーカットって言うてや~」と、頼んだのに
忘れてた~と言って、仕上がりに満足していた旦那さん。
いくら毛の長いのが似合うからって、もう真夏・・・(>_<)

案の定 あまり切らなかった分、今月初旬にはもう伸びてきて
なんとなく暑そうな七。。。。
もうすぐヒートも来そうだし、早めにカットに行かなければってことで、
いつものように、「まだ行かんでいい!」と渋る旦那さんを説得して
またまた急遽トリミングへ行きました☆

今度こそは、サマーカットに。
私が連れて行ったので、バッチリ 体は1cmカットです(笑)
その代わり 顔周りは、長めに~とお願いしました♪
これで旦那さんも納得(?)したかな?


どうかちら?
f0018384_15425545.jpg

ちょっと写真が暗いな~(>_<)
f0018384_15431753.jpg

しばらくしたら 旦那さんのお膝でぐったり。
疲れたのね~(笑)
f0018384_15432986.jpg


◆おまけ◆
私たちの結婚記念日。7月7日。
去年の一周年は、写真屋さんにお願いし
七も一緒にスタジオで記念撮影をしました。

毎年、そうするつもりだったんですが、
写真屋さんまで行くのも億劫になり、
たまたま実家に行ったので、
デジカメで母に撮影してもらいましたw

来年も再来年もその先も、
ず~っと元気で 記念写真が撮れますように♪
f0018384_15495100.jpg


・・・・つぶやき・・・・
七が7歳になった時、プロの方に撮影をお願いして
七の子供と七の写真集を作りたいと思っています☆
七の子供の名前は 「夕(ゆう)」と、もう決まっていて、
二人合わせて 「七夕」(笑)
写真集のタイトルは 七夕で決まり!!
ああ~ 実現するといいな~・・・


私ってつくづく親バカですね・・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-24 16:03 | DOG

沖縄&石垣島旅行 4日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

だいぶ日が経ってしまいましたが、
今日は、最終日 4日目の昼食&
御神崎の景色をアップしたいと思います(*^_^*)


最終日の午前中は、あやぱにモールへ行き
おみやげ品をゲット!
それからぶらぶら歩いて、
たまたま通りかかったお店でお昼御飯にしました☆

f0018384_20155251.jpg

お店はこちら☆ COCOPURUさんですw
f0018384_20161190.jpg

わんこOKのお店でした~ 看板犬のハル君♪ 2歳。
すごくなついてくれて、嬉しかったです(*^_^*)
f0018384_2027459.jpg

注文したのは、タコライスとさんぴん茶♪
f0018384_20284069.jpg


お腹いっぱいになり、ハル君とさよならした後、
まだ飛行機の時間まで余裕があったので
近くを観光することに。

続きはこちら♪
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-23 20:32 | LIFE | Comments(4)

沖縄&石垣島旅行 3日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

今日は、3日目の石垣島散策の様子と
昼食&夕食をアップしたいと思います(*^_^*)


石垣島2日目、石垣島と言ったらココ!
か、どうかはわかりませんが、
川平湾へ行って、グラスボートに乗りました☆
ボートの底が、透明になっていて 海の中が見えます♪
たくさんのお魚と、青いサンゴがとても綺麗で感動!
30分ほどでしたが、とても素敵な時間でした♪
ニモにも逢えましたヨ(*^_^*)
f0018384_1725477.jpg

 
川平湾を後にし、待ちに待ったお昼ごはん!
ソーキそばと決めていたので、一生懸命ガイドブックとにらめっこし、
明石食堂に決めました。
少しわかりにくい場所にあって、思いのほか行くのに時間がかかり
着いたのは11時30分ごろ。
着いてみてビックリ。
人気店と書いてあったので予想はしていましたが
たくさんのお客さんがお店の外で待っていました(>_<)

待っている間に、近所に咲いていたハイビスカスを撮影♪
(石垣島ではたくさん見られましたw)
やっとの思いで入店し注文したのは
これまたガイドブックのお勧め通り、野菜そばのソーキのせ。
とにかくボリューミーで、旦那さんは大を注文したのを激しく後悔。
夜になってもあんまりお腹が空かなかったようです。

お味の方はと言うと、ソーキは文句なく柔らかくておいしかったのですけど
全体的にどうかと言われれば、う~ん・・・・ ・・・・
 (お好きな方ゴメンナサイ!)
大阪人の私たちには あまり合わなかったようです。。。
f0018384_17325836.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-17 17:47 | LIFE

沖縄&石垣島旅行 2日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

今日は、2日目の美ら海水族館と
石垣島初日の様子をアップしたいと思います(*^_^*)

朝、9時すぎ(私たちにとっては早起き!笑。)にホテルを出て
美ら海水族館へ向いました。
ナハナホテルからはだいたい2時間弱くらい。
ちょっと遠いのが難点(>_<)


建物と、水族館から見た絶景☆
f0018384_12181179.jpg


自然光が入る大きな水槽は圧巻!
優雅に泳ぐお魚たちにはとても癒されました♪
f0018384_12201386.jpg


f0018384_12225444.gif


館内をブラブラ見てまわったあと
水槽の前にあるカフェで、お昼御飯を食べました~
お魚を眺めながらのランチは最高でした☆
本当は水槽のまん前の席が良かったのですが、
大人気で、なかなか空きませんでした(涙)

(注:お店は12時前になると満席になっていたので、
 早めに入店されることをお勧めします。)

旦那さんはメキシカンタコライス ¥600&アイスコーヒー ¥300。
私はタコスサンド ¥400&カフェ・カプチーノ ¥350。
タコライス、スパイシーでなかなかでした☆
私もタコライスにすればよかった~と後悔(>_<)
f0018384_12234535.jpg

時間的に、いるかショーを見れなかったのが残念でした(涙)が、
幻想的でとてもステキな時間を過ごすことができました。
わがままを言って連れて行ってもらってよかった~

お魚の動画も撮ったのでアップしたかったのですが、
いい感じのものは高画質で撮影しすぎたのか、画像が重く
お魚が超スローな動きになってしまっていました・・・
クゥ!残念(>_<)

続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-15 12:35 | LIFE

沖縄&石垣島旅行 1日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

当初は石垣島だけにするつもりだったのですが、
私がどうしても美ら海水族館に行きたかったので
沖縄に1泊し、石垣島に2泊することにしました。
2日目に水族館に行ってから、石垣島へ。
青い海と、青い空と綺麗な緑。
何これ何これ。。。
えんえんと続くさとうきび畑・・・ 時々いる牛さん。。。
何にもないのってステキ。
自然を堪能した旅行でした~

200枚以上、写真を撮ったので
少しずつご紹介したいと思います☆ お付き合いくださいね~
ああ・・・ それにしても
帰ってきたばかりだというのに また行きたい!!

ではでは、初日の沖縄からどうぞ★


飛行機からの景色♪
f0018384_16293391.jpg


島が見えて、テンションMAX!(笑)
f0018384_1629286.jpg


那覇に着いて、早速レンタカーで移動。
f0018384_16312661.jpg


沖縄は初めての旦那さん。
今回はお決まりのスポットを巡る旅となりました(笑)
時間的なこともあり 最初に向かったのは、おきなわワールド☆

鍾乳洞はとても長くてビックリ。
なかなか幻想的でした。
それから、初めて飲んださとうきびジュース。¥450
自然な甘さでなんて美味しい! 感動~☆
レモン汁を入れたらますます美味!
グラスに入っていたさとうきびも、しがんでみたら甘~い(*^_^*)
大満足でした♪
f0018384_16355292.jpg


ドライフルーツ、色々あって(ほとんど試食!笑。)迷いましたが、
ブルーベリーを200g購入♪
朝、ヨーグルトに混ぜて食べたいと思いますw

エイサーをしばし堪能した後、
おみやげをプラプラ見ていると、
変なTシャツ発見!二人で大うけでした~!
f0018384_16364459.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-13 16:46 | LIFE

【ヨーキーなな】 ばぁばんちで、ホームステイ☆

明日から4日間、沖縄&石垣島へ行ってきます~
旦那さんは残念ながら、今年はお盆休みがないので
少し早いお休みを取っての旅行です。
その間、七は ばぁばんちでホームステイ。
ちゃんと お留守番できるかな~??

f0018384_2357740.gif


キャリーバッグに入って、電車とバスを乗り継ぎ京都へ。
 (ブルブルと震えっぱなしです(>_<))
f0018384_2347439.jpg


ばぁばんちでの、七のお部屋。
新しいハウスもちゃんと置きましたよ~w
f0018384_23471958.jpg


今日から、月曜日までの6日間 七と離れ離れ(涙)
こんなに離れるのはお正月以来だわぁ~・・・
あの時は 初めて離れて過ごしたから
心配で心配で、毎日毎日ばぁばに電話を入れてたっけ・・・

今回はちょっとお留守番の時間が長いけど、
もうお姉ちゃんだから、大丈夫だね☆
月曜日に迎えに行くまで、
ばぁばの言うことをちゃんと聞いておりこうにしててよ~


わかってまちゅ!
f0018384_23473530.jpg


ではでは、行ってきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-08 23:59 | DOG