【ヨーキーなな】 親バカ写真~☆

いつものごとく酔っぱらって撮った
親バカ写真をご紹介します☆
f0018384_20214262.jpg


たくさん写真がありすぎますので(汗)
アニメーションにしました~
f0018384_206356.gif



f0018384_20232928.gif



首に下げていた(おばさん化現象・・・?)タオルを引っぱっていたずらするので
七の首に巻いてみました(笑)


不思議そうにしている七。


コレ、なんでちゅか??

f0018384_2013261.jpg


固まっています(笑)

f0018384_2014131.jpg


しばらくじっとしていましたよ~。

f0018384_20142752.gif



ボールで遊ぼう!っと誘っているところ。
f0018384_20161848.jpg


投げても投げても・・・

f0018384_20163781.jpg


エンドレスで続きます。。。。
可愛い七のためなら、何度でも投げるわよ~066.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-29 20:18 | DOG

【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 5回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

24日水曜日は5回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時。
約4時間の大冒険となりましたw

f0018384_1141388.gif


お教室の先輩方。きちんと並んで、とっても賢そう~!
七はというと、最初はいつも通り
先生に抱っこして頂いての見学だったそうですが
この日は 他のワンちゃんが落ち着いている時だけ
下にも降ろして下さったとのこと。
七ちゃん、がんばっていましたよ!と、お褒めの言葉を頂き、ウルウル・・・(親バカ。)
f0018384_10341413.jpg


お褒めの言葉を頂いたものの、
やっぱりダメダメだった様子が伺えます(笑)
f0018384_10372792.jpg


お教室が終わると、先輩方に協力して頂き、ご挨拶の練習♪
クンクンっとちゃんとできている写真を見て、思わず感動!
皆様ありがとうございました040.gif
f0018384_10384135.gif


お教室とは別のお友達のお散歩が入っているとのことで
七も一緒に連れていって頂きました(*^_^*)
この日は公園ではなく、河川敷へ。
河川敷は大好きなようで、とても喜んでいたとのこと♪
よかったね~!

先生とお友達の後ろを歩く七。
f0018384_10465696.jpg

河川敷。
f0018384_10473852.jpg

とてもゴキゲンな様子♪
f0018384_1048855.jpg


コンニチワでちゅ~
f0018384_1049097.jpg

お友達の近くまで行くことができました~♪
f0018384_10494486.jpg


この日は、家へ帰って来るなり、
ご飯をすごい勢いで食べたかと思うと ソッコーで寝てしまいました(笑)
お友達とお散歩に連れて行っていただいたり、
ご挨拶の練習をさせていただいたり、盛りだくさんの一日。
先生、お教室の皆様、ありがとうございました☆

そろそろヒートが来るころだから、
来週のレッスンはどうなるかわからないけど、
また行けるといいね!七。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-25 11:03 | DOG

【ヨーキーなな】 実家にて♪

金曜日・土曜日と、七と二人で京都の実家へ行って来ました~★
久しぶりに ばぁばと逢えて
たくさん遊んでもらい大喜びでした(*^_^*)
f0018384_16332722.jpg


ずっと一緒の二人(笑)
f0018384_16372858.jpg


遊んでもらった後は、ご飯を食べ
ばぁばの上に乗ってウトウト。。。
だけど突然、外から聞こえてくる音にビックリして、飛び起きてしまいました(>_<)
f0018384_1640571.jpg


「ウゥ~」と言って怒りながら、外の方を向いて警戒しています(汗)
f0018384_16415239.jpg

前から見るとこんな感じ・・・
f0018384_16422725.jpg

なんかおとがちまちたね!!
f0018384_16451013.jpg

しまいには外を確認しに行く七。。。

なんでこんなに臆病なのでしょう・・・(涙) トホホ・・・

f0018384_16444653.jpg


家では、七がこんな風に怖がるので できるだけ窓を閉めています。
が、実家では開けっ放しなので、聞きなれない音に敏感に反応する七。
これではいけませんね・・・(>_<)
そろそろ暑い季節だし、自宅でも窓を開けて
七に慣れてもらうようにしなければ! がんばろうね!七☆


そうこうしているうちに、ばぁばの足元でお寝むに。。。
七にとっては 一時間ちょっとの乗り物の旅は疲れたかもね。
f0018384_1651291.jpg

次の日もお散歩に連れて行ってもらったり、
ずっとばぁばにベッタリだった七。
たくさん遊んでもらって よかったね♪ 七。

来月は ばぁばんちに約一週間ホームステイの予定。
お母さん、よろしくお願いします(*^_^*)
f0018384_1652796.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-21 17:01 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 4回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

17日水曜日は4回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時。
約4時間の冒険となりました(*^_^*)
 ※3回目は、8頭ものわんちゃんが参加していたため、
   写真を撮る余裕がなかったとのことで、記事はアップしていません。あしからず。。。


f0018384_11464997.gif


ワンコが苦手な七。他のワンちゃんが近寄ってくるとガゥガゥしてしまいます。
この日は、バッグごと抱えて頂いて見学させてもらったそうです。
 (いつもいつもありがとうございます040.gif
f0018384_112834100.jpg

七が見ている風景。
先輩のわんちゃんたち、みんな賢そう~!
f0018384_1136159.jpg



最初に始まったのは何かな??
アジリティーのスラローム。
なんとお手製とのこと!
七ちゃん、先輩方のレッスン、ちゃんと覚えてきたかな~??
 
ま、絶対ムリだよね・・・

f0018384_1132251.gif


まだまだ見学は続きます。
f0018384_11355839.jpg


気分転換にと、お散歩にも連れて行って下さいました。
f0018384_11392938.jpg


f0018384_11394347.jpg


その後、次のお教室も見学させて頂きました。
またしても、ダメダメな様子が伺えます(涙)
f0018384_11401130.jpg


お教室が終わり、お友達が帰ったあとは
頑張ったご褒美にと、おもちゃで遊ばせてもらったそうです☆
f0018384_11422578.jpg


とても楽しそうに遊んでいますw
よかったね(*^_^*) 七ちゃん♪
f0018384_1143766.jpg


先生に今日はどうでしたか??と、お訪ねすると
他のわんちゃんのパパさんにおやつを頂いたり、
手をペロペロ舐めたりして甘え、
いつもよりだいぶリラックスしていたそう。
お教室の雰囲気にも だいぶ慣れてきてくれたみたいで、嬉しい!
来週24日水曜日は、5回目の課外授業の予定。
また頑張ろうね!七♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-19 11:46 | DOG

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 12回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
先週土曜日は、12回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・犬との挨拶。
  ・他のワンちゃんの横を通りすぎる。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 

f0018384_15213392.gif


まずはジェントルリーダーとリードをつけ、家の中でこれまでの復習をしました。
 1) お座り。
 2) 雑音など誘惑を入れながらのアイコンタクト。

家の中では、バッチリの七。
お座りは外でもできるけど、他も同じようにできるようになるといいね~


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


家での復習が終わると、次は外での練習☆
この日も先生の愛犬、「ハナ」ちゃんが応援に来てくれました(*^_^*)
はりきってレッスン!のはずが、
数日前から練習場所のグラウンドのある公園を怖がるようになってしまい、
外に出るなりずっとしっぽを下げ、「コワイよコワイよ~」状態に・・・(>_<)

f0018384_1694563.jpg

原因は何か?と言いますと・・・
たぶんですが 夜の公園(人やワンコがいない公園)は、全然怖がらないから
お昼間 グランドで野球やサッカーをしている時に
フェンスにボールが当たったりして出る色々な大きい音や、
たくさんいるお散歩中のワンコたちや、自転車で走り回る子供たち
その他もろもろ 色々な事が重なって、
こうなってしまったんだろうと思います(涙)

そんなこんなで、せっかくハナちゃんが来てくれたというのに、
怖すぎて集中できず、ちゃんとレッスンができませんでした(>_<)


f0018384_1630597.gif


かろうじて出来たレッスン。
犬との挨拶の練習。
ハナちゃんに近づけたのは、この写真の1回だけでした。トホホ・・・
f0018384_1633686.jpg


他のワンちゃんの横を通りすぎる練習。
ガゥガゥはしませんでしたが、シッポさげさげの状態~
f0018384_1681262.jpg

この日はとことんダメダメな七(涙)
f0018384_1692362.jpg

仕方がないので、ハナちゃんと一緒に隣にある公園へ移動。
f0018384_1615162.jpg

が、違う公園へ移動してもあいかわらず怖がっていたので
家へ帰り 先生からアドバイスを頂いて終了となりました。。。
ハナちゃん、せっかく来てくれたのにごめんね(>_<)

ああ~犬語が話せたら・・・と真剣に思う今日この頃です~

f0018384_16293184.gif


先生が七をブログで紹介して下さいました~♪ 
可愛く載せて下さってありがとうございます(*^_^*)




◆おまけ①◆
レッスンの前日の七。
なにこれ?放心状態??
あまりにも可笑しかったので、のせちゃいました~(笑)
f0018384_16224151.jpg


◆おまけ②◆
朝のお見送り。
先日、とうとう じぃじのスーツのズボンが破けてしまいました(汗)
夏物は生地が薄いからね~ 仕方ないね~ 
な~んて言ってられるかぃ!
次の日から、抱っこしてのお見送りとなりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-17 16:31 | DOG

【ヨーキーなな】 久しぶりのバーン!

久々に芸を撮影してみました♪
今日も微妙なお座り(ヨタ座り?)から始まります(笑)

f0018384_15205679.jpg



↓ おやつ欲しさに(?)、頑張る七をどうぞw
   ※音声あります。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-14 15:23 | DOG

6月3日水曜日~昨日の夕食&ブランチ&頂き物。

この前、反省したはずがまたまた更新が滞ってしまいました(汗)
で、またまた溜まってしまった 最近の夕食&ブランチをざっくりご紹介します~☆

f0018384_1955562.jpg

①6月3日(水)の夕食
 さわらのおろし煮。
   (大成功!これはおいしかったぁ~!また作ろう♪)
 何か忘れたけど、たぶんサラダ。
 ししとうの焼いたん。
 かぼちゃのお味噌汁。 

②6月4日(木)の夕食
 ハヤシライス。
  (手抜きィ~・・・でもでも、滅多に入れないマッシュルーム入りよ?)
 アスパラ・生ハム・トマト・きゅうりのタルタルサラダ。

③6月5日(金)の夕食
 漬けサーモンの照り焼き。
 きゅうりと大根と水菜のカリカリじゃこのサラダ。
 茄子とピーマンの炒め物。
 かぼちゃのお味噌汁。

④6月6日(土)のブランチ。
 水菜とシーチキンのパスタ。
 トマト。

f0018384_2042776.jpg

⑤6月7日(日)の夕食
 とり天&コーンのかき揚げ。
  (頂き物のコーン。全部はずしてかき揚げにしたら、甘くって美味しかったぁ~!100点!)
 ほうれん草の胡麻和え。
 コールスローサラダ。

⑥6月7日(日)のブランチ
 いろんな具をのせた のせのせ素麺。(作り方はコチラ!
  (はるパパさん、ご馳走様でした~★)
 ヨーグルト。
 アメリカンチェリー。

⑦6月8日(月)の夕食
 ささみのピカタ。
 肉じゃが。
 春雨サラダ。
 しじみのお味噌汁。

⑧6月9日(火)の夕食
 韓国風さばの味噌煮。(コチュジャンを使ってピリ辛に。まぁまぁ?ん~70点。)
 白菜とささみの和えもの。
 インゲン豆の胡麻和え。
 お豆腐と葱のお味噌汁。 

f0018384_204427.jpg

⑨6月10日(水)の夕食
 ポークソテー&そら豆・レタス・トマト。
 マカロニサラダ。
 お茄子のお味噌汁。

⑩6月11日(木)の夕食
 クリームシチュー。
  (ちょっと疲れていたので、またまた手抜きィ~。。。)
 レタスとカリカリベーコンのサラダ。

⑪大分のお義母さんが送って下さったサンサスの冷麺。
 なんと20袋!!
 サンサスの冷麺大好き(*^_^*)
 お義母さん、いつもありがとうございます。

⑫冷麺と一緒に送って下さった本。
 嬉しいです!ありがとうございました。
 読むのがとっても楽しみ♪
 もったいないから、少しずつ読もうっと!
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-12 19:54 | お料理

【ヨーキーなな】 トリミングに行ってきたでちゅ~♪

最近 急に暑くなったので、
いつものように、「まだ行かんでいい!」と渋る旦那さんを説得して
 (旦那さんは毛の長い七が超お気に入り☆)
急遽トリミングへ行きました(笑)

「サマーカットって言うてや~」と、頼んだのに
帰ってきた旦那さんに確認したら「あ。忘れてた。」って・・・(;一_一)
(絶対わざと言わへんかったな・・・!ブツブツ・・・)
だから、あんまり変わってないかも・・・(汗)


どうですか~??
f0018384_203922.jpg


横から見たところ。
f0018384_20451565.jpg


上から見たところ。
f0018384_20454180.jpg


後ろから見たところ。
(いつもリボンを付けてくれます。が、前からは見えません。笑)
f0018384_2047446.jpg



七ちゃん、気に入った??

f0018384_20471697.jpg



◆おまけ◆
f0018384_20474542.jpg


せっかくの笑顔なのに、ちょっと写真がボケちゃった。。 残念(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-08 20:51 | DOG | Comments(8)

【ヨーキーなな】 おやちゅ、出てこ~い!!

おもちゃの中に、大好きなおやつが入っています♪
上手に出せるかな??

f0018384_1643130.jpg


↓ おやつを出そうと一生懸命な七をどうぞw




あまりに出てこないと、
出して~とおもちゃを膝の上に置いたり、
「キャン!!キャン!!」と、吠えて怒ります~(笑)
だから最近は おもちゃの穴からおやつが出てきやすいよう
小さくして入れています。

最初の頃から比べると、すごく上手になって
おやつが無くなるのが早くなりました(*^_^*)
賢いね~(親バカです(^^ゞ ハイ。)、七♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-05 16:05 | DOG

5月11日月曜日~昨日の夕食&ブランチ。

更新が滞りがち(汗)のため、溜まってしまいました~(>_<) アイヤ~
最近の夕食&ブランチをざっくりご紹介します☆

f0018384_1314659.jpg

①5月11日(月)の夕食
 ぶり大根。
 出し巻き卵。
 トマトと干しエビのサラダ。
 白菜とお揚げのお味噌汁。 

②5月17日(日)のブランチ
 ピザパン・じゃこマヨパン・生ハムレタスパン。
 キウイ&りんご。
 ヨーグルト。
 カフェオレ。

③5月18日(月)の夕食
 ぶりの照り焼き。
 肉じゃが。
 はるさめサラダ(だったと思う・・たぶん・・・)
 白菜とお揚げのお味噌汁。

④5月19日(火)の夕食
 八宝菜。
 もずく酢。
 あさりのお味噌汁。
 実家の母に教わって、我が家で初めて作った八宝菜!
 旦那さんに褒めてもらってよかった~♪

f0018384_13142961.jpg

⑤5月20日(水)の夕食
 白菜のミートソースグラタン。
 レタスとカリカリベーコンのサラダ。
 玉子とトマトとシイタケのスープ。 

⑥5月21日(木)の夕食
 水カレイの煮付け。
 揚げだし豆腐。
 胡瓜と梅肉の和えもの。
 大根のお味噌汁。

⑦5月22日(金)の夕食
 麻婆大根。
 豆腐サラダ。
 もずく酢ときゅうりの和えもの。(だったと思う・・・たぶん・・・)
 お揚げと玉ねぎのお味噌汁。
 
⑧5月23日(土)のブランチ
 月見そば。
 キウイ&アメリカンチェリー。
 ヨーグルト。

続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-03 13:41 | お料理