【ヨーキーなな】 行くな~!!

毎朝の日課。
じぃじ(旦那さん)の出勤を阻止しようと必死の七です。
(ますます激しくなってきました~。汗。)

それにしても、朝からおかしい2人です(笑)


↓ 相当可笑しい、七とじぃじをどうぞw





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-28 09:45 | DOG | Comments(7)

知ってる人も もう1度   「虹の橋」の詩。。。第1部~第3部

うちの七は、9月2日で2歳です。まだまだ若いのですが、
七がいなくなったらどうしよう・・・と 想像しては、
悲しくなることがよくあります。
今日、ちわぐるず 4チワワと1ビーグルの朗らか日記の記事を拝見して、
そんな時は、この詩を読み返そうと思いました。

今はまだまだ考えたくないけど
いつか必ず来るであろうお別れの時。
その先にある七がいない日々。。。
その時には雨降り地区にいる七を思って、
(長くかかってしまうかもしれないけど・・・)
少しでも早くそこから出してあげられるように、
虹の橋の手前で再会できるその日まで
頑張っていこうと思いました。


f0018384_18154735.gif



現在ペットを飼っておられる方・現在ペットロスで悩んでいる方
最後まで是非読んでください。

「虹の橋・Rainbow Bridge 」とは原作者不詳のまま、
沢山の動物愛好家達に語り継がれている詩です。
私は最近まで第2部までしか知りませんでした。
第3部まであることを知り、
皆さんに今一度この「虹の橋」の詩を
読んでいただきたいと思い掲載する事にしました。

 

虹の橋 <第1部>


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまは降り注ぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように・・・

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶようにあなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。





虹の橋にて <第2部>


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。




雨降り地区 <第3部>


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを・・・
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを・・・

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも言葉にもできない様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。


私も以前ペットロスを経験しています。
愛する我が子は長い間「雨降り地区」にいたのかもしれません。
でも、今は「虹の橋」の手前で大好きな仲間たちと
楽しく暮らしていると信じています。
そして、いつか また。。。



転載元: ★おねえちゃんになりたい★

f0018384_065887.gif


この「虹の橋」は原作者不詳のまま、たくさんの動物のサイトに伝わっている物語です。
原文は英語で、それが世界中の共感を持った人達によって様々な国語に翻訳さて、
ネットを通じて伝えられています。
一部と二部があり、それぞれ作者は別とされています。
翻訳をされたのはいっけさんです。
三部目は芝山さんの創作です。
無断転載、無断複写大歓迎の文章です。
是非みなさんも広めてください。
ただし、営利目的にはご使用にならないよう固くお願い申し上げます。
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-27 18:18 | 「虹の橋」の詩

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 11回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
先週土曜日は、11回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・犬との挨拶。
  ・他のワンちゃんの横を通りすぎる。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 

f0018384_15213392.gif


まずはジェントルリーダーとリードをつけ、家の中でこれまでの復習をしました。
 1) お座り。
 2) ついての位置で歩く。
 3) 歩いている途中のアイコンタクト。

とてもよくできるようになった!と先生に褒めて頂きました(*^_^*)
ウレシ~!!


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


家での復習が終わると、次は外での練習☆
この日は先生の愛犬、「ハナ」ちゃんが応援に来てくれました(*^_^*)

ハナちゃん。10歳。♀。
f0018384_12164717.jpg

とても大人しくて、そしてビックリするほど賢いんです!
お母さん(先生)のことが大好き。
先生が離れようとすると、ずっと先生の方を見つめていました~
カワユイ~(*^_^*)
f0018384_12173548.jpg


f0018384_12193079.gif


犬との挨拶。
おやつを使って七をハナちゃんのお尻へ誘導します。
ハナちゃんがじっとしていてくれるので、七も落ち着いてレッスンできました♪
先生&ハナちゃんありがとうございました。
f0018384_12273100.jpg


私も挑戦してみました☆
お尻のすぐ近くまで行くことができて、感激!(涙)
すごいぞ!七♪
f0018384_122724100.jpg


上から見たところ。
f0018384_123517100.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-27 12:46 | DOG

【ヨーキーなな】 実家にて♪

先週、金曜日。
旦那さんが出張だったので、七と一緒に
またまた京都の実家にお泊りしてきました~

ばぁばに毛をといてもらう七。
f0018384_11475250.jpg

とても気持ち良さそうにしていました。
f0018384_11481286.jpg

キレイキレイしてもらって、よかったね~♪
f0018384_11483238.jpg


あんまり気持ち良かったのか、その後は・・・
f0018384_11492177.jpg

すぐにおねむに(笑)
f0018384_11493519.jpg


夕食は、八宝菜でした~
母に頼んで、作り方を教えてもらいました(笑)
私はイカを食べるとなぜか胃が痛くなる体質なので(涙)、
今まで八宝菜を作ったことがなかったんですよね(>_<)
とてもおいしくできました♪ お母さんありがとう☆
f0018384_11524399.jpg


先日早速、家でも挑戦!
旦那さんにもおいしい♪と褒めてもらってよかったです(*^_^*)
だけど、余ったイカが冷凍庫にたくさん(汗)
旦那さんに頑張って食べてもらわなければ(笑)
じぃじ、お願いね~w

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-21 11:58 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 2回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

先週、水曜日は2回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪

離れたところから、ジィ~と 他のワンちゃんを見つめる七。。。
やっぱり気になるようです。
f0018384_10194120.jpg



今回は、先生の愛犬、「ハナ」ちゃんと一緒に
お散歩へ連れて行って頂きました☆

ワンコが苦手な七のため、お散歩の間中
少し距離を置いて下さったそうです。
f0018384_1021072.jpg


f0018384_10251139.jpg


ハナちゃんのお顔がハッキリ映っている写真が無くて残念(>_<)
左端がハナちゃんです。

同じ顔をしてる二人(笑)
ダメだ~こりゃ~とでも思っているのでしょうか??
f0018384_1026838.jpg


ダメダメな感じが伺えます・・・ ガンバレ!七!
f0018384_10281397.jpg


ハナちゃんやさしいでちゅけど、やっぱりワンワンはコワイでちゅ~
f0018384_10284944.jpg


ハナちゃんとお友達になれた? ちゃんとご挨拶できたかな?
f0018384_102945.jpg


先生がおっしゃるには、少し距離を置いたお散歩なら(最初はダメですが)
少し時間がたつと次第に慣れて落ち着く様子。
ただ、ハナちゃんと目が合うとガウガウしてしまう時があったようで、
まだまだワンコは怖いみたい・・・

ちょっとずつでいいから、ワンちゃんとお友達になれるよう努力しようね!七。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-20 10:37 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 NEW お洋服♪

先週土曜日、久しぶりに七のお洋服を買いに梅田へw
おもちゃも(すぐに破壊するので(>_<))、
生き残っているのはゴムのおもちゃだけになってしまったので
2つ買いましたよ~

おもちゃはこちら。

ペットパラダイス マリンロープおもちゃ【大】

FIORUCCI スマイルロープTOY

f0018384_10334471.jpg

私は1・2時間の命だと思っていたけど、
1週間くらいは持ってくれるかな~?と期待していた、じぃじ。
案の定、2つとも3時間くらいの命でした(涙)
唖然・ボー然のじぃじ(笑)
「もう買ったらへん!」とキレていましたよ~

七にとってはロープはカミカミして切ってボロボロにして遊ぶもの。
綿が入っているボールなんかは、破って綿を取り出して遊ぶものなんだもんねぇ~
七には、もうゴムのおもちゃしかダメだわぁ。。。

f0018384_10471036.gif


お洋服はこちら♪
前から欲しかった、肩ヒモのワンピ。
ちょっと大人っぽいのを選んでみました(*^_^*)

FIORUCCI ケーキ柄スタッズキャミソール【3S】


背中。
f0018384_10361841.jpg

前。
f0018384_10362795.jpg


着てみたところ① 肩ヒモがやっぱりかわゆいわ~(*^_^*)
f0018384_1048020.jpg


着てみたところ②
f0018384_10481720.jpg


着てみたところ③
f0018384_10484347.jpg


着てみたところ④
f0018384_1049358.jpg


どうでしょう?お姉さんぽく見えるかな??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-18 10:49 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 10回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
ゴールデンウィーク明けの5月10日土曜日は
10回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 誘惑を入れての待て。人が通った時や、苦手な場所でのお座り・アイコンタクト。
 ワンちゃんとのすれ違い。
   ・ 吠えそうになったら(「ウー」や一声「ワン!」ぐらいで)
    「あ゛!」と言いながら、耳元で大きい音を立てる(パン!と手を叩く)。
    吠えそうなのがおさまったら、褒める。
  ・ 大人しいワンちゃんがいたら、少し近づいていくか 抜かして
    近くで座らせる。

f0018384_15213392.gif


まずはいつも通り、ジェントルリーダーとリードをつけて、家の中でこれまでの復習をしました。
 1) お座り。
 2) ついての位置で歩く。
 3) 歩いている途中のアイコンタクト。
 4) 待て。
   3・4は、誘惑を入れながら練習。誘惑の方を見なければご褒美をあげる。
   見たとしても、集中が戻ったらすぐにご褒美をあげる。


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


お休み中の練習が効いたのか
待ての最中 ガサガサ音をたてたり、七のまわりを回ったりと
かなりの誘惑を入れても、「ヨシ!」と言うまで 立派に待つことができた七。
すごく集中力がついてきましたね~と 
先生にも褒めて頂きました(*^_^*) ヤッタ~! 

復習が終わり、お外でのレッスン開始!
マンション前での、お座りとアイコンタクト。
この場所は、人やお散歩に行くワンコとたくさん出会うため、
七の苦手な場所の1つ。
頑張ってレッスンしましたよ~
f0018384_1652481.jpg


目んめ見て~ そうよ~
f0018384_16523377.jpg


できかかっていても、
外だと、すぐに気が散ってしまいます。。。
f0018384_16515520.jpg


外だったら、少しのアイコンタクトでもOK!
御褒美をあげます☆
f0018384_16521328.jpg


場所を変えて、もう一度、お座り&アイコンタクトの練習。
がんばりました~
f0018384_1657495.jpg


公園に入り、ワンちゃんと遭遇。
少し距離を置いて すれ違うまで待ちます。
最初はガウガウしていましたが、
しばらくすると少し慣れて 静かにできるようになりましたw
大人しいワンちゃんでよかった~

まだまだ他のワンちゃんは苦手な七ですが、
少しずつ進歩しているようで 嬉しい(*^_^*)
次のレッスンまで、また復習頑張ろうね~w 七☆
f0018384_16591884.jpg


13日の水曜日は、課外授業の2回目に行って来ました~
今回は 先生の愛犬「ハナちゃん」と一緒にお散歩に連れて行って頂きました♪
その様子はまた後日UPしますね☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-17 17:04 | DOG

【ヨーキーなな】 実家にて♪

ゴールデンウィーク、七と旦那さんと一緒に京都の実家に帰ってきました~
その様子をチラリとご紹介♪

お楽しみの夕食☆
f0018384_15154077.jpg

タケノコごはん♪ おいしかった~!
帰りに母が少し持たせてくれました~ ありがとね(*^_^*)

みんなでご飯を食べていると、
七が遊んで~とたまごちゃんを持ってやってきます(笑)
ちゃっかり椅子の上に置いて、アピール☆
遊んでもらえないと知ると、
つまんなそうに 一人でたまごちゃんを放り投げていましたよ~
f0018384_1520390.jpg


次の日も御馳走でした~★
f0018384_1516323.jpg


とても仲良しのばぁばと七。
肩に乗って、甘えています(笑)
f0018384_15223230.jpg


ばぁば~なにみてるんでちゅか~?
f0018384_15233092.jpg


ばぁばのお膝の上でw  おねむのようです(笑)
f0018384_152205.jpg


七ちゃん、いっぱい遊んでもらって楽しかったね~w
また行こうね♪
お母さん、ご馳走様でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-13 15:25 | DOG

ゴールデンウィーク前・中のブランチ&夕食☆

ゴールデンウィーク 長かったお休みも終わりましたね~(>_<)
うちの旦那さんは、なんと夢の12連休!
今日から仕事始め。フラフラしながら(笑)、さっき仕事に出かけましたよ~

3日~5日は七と旦那さんと一緒に
京都の実家に帰りました(後ほどUPします)が、
他はこれと言ってどこにも行かず、
家で飲んだくれていただけという幸せな(?)お休みでした(笑)
大変だったことはというと、毎日のブランチ・・・
同じような内容ですが、溜まりまくった写真をご紹介しますね~☆

f0018384_9302783.jpg

①4月25日(土)のブランチ
 サンサスのざるそば。いちご。ヨーグルト。
②4月26日(日)のブランチ
 サンサスのカレーうどん。いちご。ヨーグルト。
③4月26日(日)の夕食
 キャベツのハンバーグ。
 水菜ときゅうりと卵のかぼすポン酢サラダ。
 山芋とキムチのチーズ焼き。
 しじみのお味噌汁。
④4月29日(水)のブランチ
 水菜とツナのパスタ。いちご&キウイ。ヨーグルト。

f0018384_9364813.jpg

⑤4月30日(木)のブランチ
 サンサスのざるうどん。
⑥5月1日(金)のブランチ
 じゃこマヨパン。いちご&キウイ。ヨーグルト。カフェオレ。
⑦5月1日(金)の夕食
 お家焼肉。じゃこと梅肉の炊き込みごはん。春雨サラダ。茄子としし唐の炒め物。
⑧5月2日(土)のブランチ
 卵とじゃこのチャーハン。白菜とお揚げのお味噌汁。
 いちご&キウイ。ヨーグルト。カフェオレ。

f0018384_9464888.jpg

⑨5月3日(日)のブランチ
 親子丼。茄子のお味噌汁。いちご&キウイ。ヨーグルト。
⑩5月6日(水)のブランチ
 サンサスの坦々麺。りんご。ヨーグルト。
⑪5月6日(水)の夕食
 タケノコの金平。タケノコ・野菜の天ぷら・とり天。タコ飯。大根のお味噌汁。
 実家の母がタケノコを持たせてくれたので、タケノコづくし♪
 ありがとね~(*^_^*)
⑫5月8日(金)のブランチ
 タコ飯チャーハン。玉ねぎとお揚げのお味噌汁。りんご。ヨーグルト。

f0018384_9471235.jpg

⑬5月8日(金)の夕食
 キャベツ&キムチ餃子。トマトと生ハムと大根おろしのサラダ。ひじき煮。お味噌汁。
 餃子はほとんど旦那さんが作ってくれて、大助かり♪ ありがとね~w
⑭5月9日(土)のブランチ
 サンサスのざるうどん。キウイ。ヨーグルト。
⑮5月10日(日)のブランチ
 牛丼。大根のお味噌汁。キウイ。ヨーグルト。
⑯大分のお義母さんが送ってくださった焼酎。
 すっごくおいしかった~!ありがとうございました☆ 

大好きなサンサスシリーズ。
やっぱり、坦々麺と冷麺、うどんがおいしい♪
ざるそばはイマイチ。カレーうどんは、麺は美味しいけど、
スープがイマイチだったかも・・・
ざるうどんは、リピ決定☆ 簡単だし、食欲のない時でも食べられそうw


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-11 09:42 | お料理

【ヨーキーなな】 カリスマ美容師、七☆


いらっちゃいまちぇ~
f0018384_1640156.jpg

ちょっとみちぇてくだしゃいね~
f0018384_16403762.jpg


f0018384_16404862.jpg



↓ 一生懸命、髪を綺麗にしてくれている(?)七をどうぞw




気持ち良かったわぁ~(*^_^*)
またお願いね~w 七ちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-08 16:43 | DOG | Comments(5)