花粉・黄砂対策!! ホシ姫サマ購入☆

去年までは、結構平気でベランダに干していた洗濯物。
が、今年は花粉や黄砂が気になって気になって。
で、お風呂に干して 浴室乾燥で乾かしていたけど、
毎日これじゃあ、電気代がかさんで仕方がないので 部屋干しすることに。

部屋干し用のスタンドタイプの物干しを
色々探したけど、どれもイマイチ(>_<)
あんまり大きいと収納が面倒。。。
かと言って、出しっぱなしは絶対にイヤ。
で、見つけたのがコレ☆
写真を見た瞬間、一目ぼれ!(大袈裟。笑)
これだったら、必要な時に出せて、
使わない時はサッとしまえる!スマートでいいわぁ。

パナソニック ホシ姫サマ[室内物干しユニット][LiViEシリーズ][手動・壁付けタイプ][リフォーム][竿1本][コンパクトタイプ] CWF14CM



和室の壁に設置することに。
f0018384_20453451.jpg


柱があるところに設置しなければいけないので、
プロにお任せした方がよいということになり、
商品と一緒に取り付けもお願いしました♪(大阪府内のみ)

柱があるところを探し 金具を付けて、
 ※写真は1ヶですが、両サイド2ヶ付けます。
f0018384_2054723.jpg

金具に引っかけて取り付けます。
f0018384_20542796.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-29 21:06 | LIFE | Comments(3)

【ヨーキーなな】 うれちいでちゅ♪


22日~24日まで、甲子園観戦のため
大分からお義母さんが来られていましたw
家にも寄って下さって、七とたくさん遊んで下さいました(*^_^*)

お義母さんと七とは2回目の対面だというのに(1回目は去年の10月頃)、
七はお義母さんのことをちゃんと覚えていて、会った瞬間から大喜び!
すごく嬉しそうにしていました058.gif


この通り♪ ベッタリです☆
f0018384_20154124.jpg

まるで人間の子供のような格好で甘えています。ププ!
f0018384_2015549.jpg

七ちゃん、あなた犬なのよ!?って、つっこみたくなります。
f0018384_2016843.jpg


夢心地~(*^_^*)
f0018384_20163166.jpg


f0018384_20205875.gif


お土産もたくさん頂きました!
リクエストしていた、「とり天」。なんと4つも!
それからこれまた美味しそうな、鶏飯♪
f0018384_20173276.jpg


ゆず胡椒。
f0018384_2018118.jpg


京都観光に行かれた際に、またまた買ってきて下さったお土産☆
f0018384_2020297.jpg


お義母さん、いろいろありがとうございました(*^_^*)
とても楽しかったですw
またいつでもいらして下さいね☆ お待ちしてます♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-28 20:24 | DOG | Comments(2)

先週火曜日の夕食~昨日の夕食☆

◆先週火曜日の夕食
ぶり大根。
かぼちゃのたいたん。
菜の花の辛子和え。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。
f0018384_9173748.jpg


◆先週水曜日の夕食
カキフライ。
タコとまぐろのお刺身。
タコときゅうりとわかめの酢の物。
葱とお揚げのお味噌汁。

新鮮なカキとタコとまぐろを頂いたので、
お刺身とカキフライと酢の物に♪
カキフライもお刺身もプリップリ!おいしかったぁ!
ありがとうございました☆
f0018384_9183186.jpg


この日は私の誕生日☆
旦那さんが、仕事帰りにケーキとシャンパンを買ってきてくれた(*^_^*)
ただ、食べたのが 夜の11時30分(>_<)
だけど太る~といいながらも、おいしく完食(笑) 
ありがとねw
f0018384_9192057.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-25 09:37 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 いつもいっしょ♪


いつもベッタリの二人。。。
f0018384_19522462.jpg


テレビを見る時も。
お膝に乗れない時はこんな感じでとなりにいて、
しばらくしたら、「お膝に乗せて!」っと怒りだす。
f0018384_19521492.jpg

で、お膝に乗ったら 心行くまでくつろいで降りない(笑)
f0018384_19565329.jpg


寝るときも。
私が最後に寝室に入ると、決まってこんな風。
f0018384_1955586.jpg


そ~っとお布団をめくると・・・


・・・・・・・・・・・


f0018384_19575096.jpg




なんでちゅか・・・・


f0018384_1958788.jpg



決まって腕枕で寝ているし。。。
f0018384_19585434.jpg


一体化したような二人・・・・
f0018384_19592580.jpg



あのぅ~ ママ・・・

f0018384_201153.jpg

はいはい。ごめんなさいね。。。
だけどママの寝る場所、今日も狭いし(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-19 20:07 | DOG | Comments(5)

木曜日の夕食~月曜日の夕食&頂き物☆

◆木曜日の夕食
豚バラとキャベツの重ね蒸し。
さつま芋のたいたん。
トマトときゅうりとかいわれのサラダ。
大根のお味噌汁。

キャベツとあさりがマイブーム。
豚バラとキャベツの重ね蒸しは、簡単でおいしいおかずw
からしを付けて食べると、病みつきのおいしさ♪ 90点!
また作ろう(*^_^*)
f0018384_9164811.jpg


◆土曜日のブランチ
親子丼。
しじみのお味噌汁。
オレンジ。

金曜日は旦那さんと私、別々の飲み会。
旦那さんはへべれけで帰ってきたので、
肝臓にいい(笑)、しじみのお味噌汁をつけてブランチ。

昨日帰ってからの記憶が全くない。と言っていた旦那さん。
泥酔状態の様子を動画に撮っておいて 翌日見せると、ボー然。。。
(「なな~♥」と言いながら七に抱きついて、ケリを入れられていた(笑))
f0018384_919019.jpg


◆土曜日の夕食
ボンゴレスパゲティ。
大根ときゅうりとかいわれの胡麻ドレッシングサラダ。

だるだるだったので、簡単な夕食。
サラダは旦那さんが手伝ってくれた♪ ありがとね~(*^_^*)
パセリがなかったので、ほうれん草で代用(同じなのは色だけだけどね~)。
f0018384_9201488.jpg


◆日曜日のブランチ
あさりとキムチの焼きそば。
ヨーグルト。
オレンジ。

冷蔵庫を覗いたら、焼きそばが一つ。
仕方がないので、旦那さんの分だけ焼きそばにして、私はピザトースト(涙)。
なのに、すごくおいしかったらしく 「おかわり!」と言う旦那さん。
おかわりがあったら、私の分も作るっちゅうの(>_<)
すごく簡単にできるし、そんなに美味しいなら 今度は二人分作るぞ~!
f0018384_921434.jpg


◆月曜日の夕食
キャベツハンバーグ、レタス、ニンジンのグラッセ。
キャベツとじゃがいものスープ。

キャベツデーだった昨日(笑)
キャベツハンバーグは、合びき肉少しに玉ねぎ、
あとはほとんどキャベツなのでヘルシー♪ 85点☆
旦那さんも気に入ってくれて、よかったぁ(*^_^*)
スープもキャベツがしゃきしゃきで美味しい!
キャベツってホント、使える野菜だわぁ~w
f0018384_9213898.jpg



◆頂き物
コタロー君のママにオレンジとぼんたん(ぽんかん??)、
七のおやつを頂く。
f0018384_922349.jpg

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-17 09:39 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 6回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
昨日は6回目のレッスンでした☆


◆レッスン内容

①ジェントルリーダーを付けてのお散歩。
②お外でのアイコンタクト。(数秒間、目を見る)


f0018384_16274166.gif



①ジェントルリーダーをつけてのお散歩。


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


ジェントルリーダーを付けてのお散歩にはだいぶ慣れて、
無理なくできるようになりました☆
時々、嫌がる仕草をしますが おやつやおもちゃで気をそらせてあげると
嫌がっていたのを忘れてくれます(笑)
f0018384_16322555.jpg


②お外でのアイコンタクト。(数秒間、目を見る)

「お外でのアイコンタクト」が上手くできませんでした。
これまでのように対象物(指や物)で目線を誘導させて
チラッと目を見るのではなく、きっちりと数秒間 飼い主の目を見るというレッスン。
名前を呼んでも、チラッとしか見てくれず 集中力がない七。
何度も何度も練習しましたが、なかなか上手くできません(涙)。。。

f0018384_16462965.jpg


この日のご褒美は 先生が持って来て下さったカエルちゃんのおもちゃ、
お散歩用に購入したゴムのおもちゃ、それからおやつの3種類。
いつもだったら、これがいい!!とハッキリしている七ですが
この日はどれにしようか定まらず、それが原因か?と思ったのですが・・・・

f0018384_1645599.jpg


先生曰く、七は なかなかご褒美をもらえないと
「じゃあ、別のおもちゃでいいや!」っとなるらしく、
そのせいで、なかなか集中できなかったとのこと。

今回から少し課題が難しくなったので 今までなら貰えていた御褒美が、
なかなかも貰えなくなったことに ためらっていたのかもしれません。
が、数秒間のアイコンタクトはなかなか難しい(>_<)
根気よく、ひたすら練習あるのみ!です。
f0018384_16242189.jpg



↓ 先生と特訓中の七をどうぞw





今週の宿題。

1) 家の中でアイコンタクトの練習。
 * リードを付けて。
 * ご褒美を横にそらして(又は後ろにそらす)、目を見てくれた時に、
    ご褒美をあげる。
  ※ 一瞬でも目を見てくれればOK。少しずつ時間をのばす。
  ※ 気になる物ではなく、飼い主さんの目を見たらいいと理解させる。

2) お散歩中、歩いてる途中に名前を呼び、目も見てくれたらご褒美。
   見てくれなかったら、立ち止まる(または誘導する)。


f0018384_16542382.gif



来週は、先生のご都合が悪くレッスンはお休み。
再来週のレッスンまで、アイコンタクトの練習 一生懸命がばろうね!七☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-15 16:22 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 寝るの?遊ぶの?

まだまだ遊びたい盛りで
今日も遊んで遊んでとダダをこねる七。。。

お尻をプリッと上げて、ノリノリで戦闘態勢(笑) 
f0018384_17133343.jpg



ママ、遊んで~!!とせがんでいる七をどうぞw





じゃあ、遊ぼう!と、大好きな引っ張りっこ遊びをしていたら・・・


ん?


よく見ると目が閉じかかってるし・・・


f0018384_17143774.jpg



↓ 寝るのか、遊ぶのかはっきりしてほしい七をどうぞw




七ちゃん、遊ぼうって誘うんだったら寝ないでよね~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-13 17:17 | DOG | Comments(4)

月曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆

◆月曜日の夕食
クリームシチュー。
キュウリとキャベツとツナのサラダ&トマト。

なぁ~んにも作る気がしなかった手抜きの夕食(>_<)
だけど、旦那さんはクリームシチューが好きなので助かるぅ~~
f0018384_11442568.jpg


◆火曜日の夕食
レンコンの挟み揚げ、茄子の挟み揚げ&トマト。
キャベツとツナのサラダ。
ブロッコリーの胡麻和え。
白菜とお揚げのお味噌汁。

お買いものに行く日だったのに、またまた行けなくて
冷蔵庫にあるものでの夕食(汗)。
挟み揚げの種が少しあまったので、
種だけで揚げた(これってメンチカツ?)のも一緒に(笑)。
f0018384_11452936.jpg


◆水曜日の夕食
ヘルシオ君でサバの塩焼き。
帆立の水煮(缶詰)と大根とカイワレのサラダ。
こんにゃくの金平。
カボチャのお味噌汁。

帆立の水煮缶はいろいろ使えて便利♪
ちょっと高いけど~
f0018384_1147158.jpg



◆頂き物◆
大分のお義母さんから、はっさくを頂く。
こんなにたくさん! 毎朝、フルーツを食べるので助かります(*^_^*)
ありがとうございました☆
f0018384_11512331.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-12 11:52 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 お散歩日記☆

今日はあいにくの曇り空だったけど、
ジェントルリーダーを付けて
近所のグランドまでお散歩に行ったよ~(*^_^*)


ついての位置(左足元)でちゃんと歩けるようになった七♪
f0018384_2194633.jpg



↓ 上手に歩く七をどうぞw





しばらく歩いていると・・・・


あれれ?七ちゃん大丈夫??


・・・・・・・

f0018384_21103231.jpg

おもちゃについてたお砂が目に入っちゃったのね~(笑)

f0018384_21205053.gif



レオン君にも逢えたよ~♪

f0018384_21115736.jpg


↓ 可愛らしいレオン君をどうぞw
  ※音声あります。(ちなみに吠えているのは七です(涙))





他にもお友達がたっくさん!
初めてのお友達に遭遇。 (名前を聞くのを忘れちゃった(>_<))
f0018384_21144980.jpg


色んなお友達と仲良しのレオン君(*^_^*)
f0018384_2115444.jpg


みんなと一緒に、おじぃちゃまにおやつを頂きました♪
(抱っこだったけどね~(>_<))
f0018384_21163873.jpg


早くみんなと仲良しになれるよう、レッスンがんばろうね☆ 七!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-11 21:21 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 特等席☆

就寝前のひと時。。。
今日もこの2人はくっついています(笑)

f0018384_16283175.jpg




ななちゃん。


なんでちゅか?

f0018384_16291717.jpg



満足そうね~(笑)


とっても満足でちゅ♪


f0018384_16345094.jpg


f0018384_16391346.gif


f0018384_16293568.jpg




ウットリ♥
f0018384_16295050.jpg


f0018384_16393791.gif


f0018384_1630180.jpg


七にとっては、暖かいソファなのかもね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-10 16:40 | DOG | Comments(3)