日曜日のブランチ~月曜日の夕食 & 頂き物☆

◆日曜日のブランチ
じゃこと卵のチャーハン。
キウイ&みかん。
ヨーグルト。
f0018384_18462147.jpg


◆日曜日の夕食
手巻き寿司。
帆立の焼いたん。

早速、家で手巻き寿司に挑戦! 
おいしかったぁ♪ 旦那さんにも喜んでもらってよかったw

お義母さんが送ってくださった帆立(下記参照)の美味しいこと!!
お刺身はプリプリ、焼いても超~美味!!
お義母さん、ご馳走様でした(*^_^*)
f0018384_18473025.jpg


f0018384_18474043.jpg


◆月曜日の夕食
鮭と豆腐と青菜の炒め物。
帆立の焼いたん。
もずく酢。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。
f0018384_1849738.jpg



◆頂き物

大分のお義母さんに帆立を頂く。
立派な殻付き帆立!
すごくおいしかったです♪ ありがとうございました☆
f0018384_18512662.jpg


友達が内祝いにと食器を送ってくれた(*^_^*)
写真では伝わらないけど、おしゃれな食器♪
とても気が利いてるわぁ~☆
大事に使わせてもらいますw  ありがとね!
f0018384_18525358.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-25 19:01 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 3回目♪


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
日曜日は3回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容
①ジェントルリーダーを付けて、動くことになれる練習。
②手で誘導して「お座り」
③「ついて」の位置を教える
④リードを上手く使って、飼い主に集中させる練習。


f0018384_1844309.gif



①ジェントルリーダーを付けて、動くことになれる練習。

ジェントルリーダーを付けて、ターゲットやアイコンタクトをし、
七が嫌がる前にはずす。
これを繰り返し練習しました。


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


なんとか付けることはできますが、おやつが無くなれば
嫌がってはずそうとしてしまう七。。。
早く慣れるよう頑張ろうね!

↓ 放心状態の七です(汗)
f0018384_18482477.jpg



②手で誘導して「お座り」
鼻先におやつを持って来て、そのまま頭の上にもっていき
お尻が下がって お座りの姿勢になったら「そう!」で、ごほうびをあげる。

f0018384_18321526.jpg



↓ 誘導して「お座り」を頑張る七をどうぞw 先生登場♪









③「ついて」の位置を教える
誘導して、ついての位置(左足元)に来て、お座りしたら ごほうびをあげる。

f0018384_18352597.jpg



↓ 先生と一緒に「ついての位置」を頑張る七をどうぞw






④リードを上手く使って、飼い主に集中させる練習。
他の物に集中していても、リードを少し引っ張りこちらへ誘導。
リードを引いたあとは、必ずゆるめる。


↓ 先生と特訓中の七をどうぞw





今回も最後の方は、疲れてフラフラしていた七(笑)
一生懸命頑張っている姿は本当に可愛い(*^_^*)

じぃじとママもリードを上手く使えるように、練習するからね~!
七も一週間またがんばろうね☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-23 18:51 | DOG | Comments(6)

昨日の夕食☆ 実家にて♪

昨日は、七と一緒に京都の実家にお泊り♪
夕食は手巻きずし011.gif キャホ~!

旦那さんにリクエストされていたんだけど、
なんとこの私、すし飯を作ったことがなく
不安だったので 母に教わりに来ました~(笑)

レシピを調べて作ればよさそうなもんだけど
この前大失敗したキッシュのこともあるし
やっぱり私には母の味付けが一番!
教えてもらってよかったぁ~w
最高においしかった☆ お母さんありがとう♪

レタスと生ハムときゅうりとマヨネーズソース(マヨネーズ・お酢・オリーブ香草塩)もおいしかったし、
鳥ミンチときゅうりと三つ葉の湯がいたのもおいしかった~
手巻きずしって、いろいろ巻いて食べるのが楽しいわぁ~★
これは病みつきになりそう!
f0018384_14512642.jpg



二人だけ御馳走食べて、じゅるいでちゅね!
f0018384_14514525.jpg


七は ばぁばに、どら焼きの端っこもらったでしょ!
(七にはとことんあまいばぁば・・・困ったもんです。汗。)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-21 14:58 | お料理 | Comments(3)

金曜日の夕食~水曜日の夕食☆

◆金曜日の夕食
トンカツ。
ひじき煮。
ほうれん草の胡麻和え。
しじみのお味噌汁。
f0018384_9102840.jpg


◆土曜日のブランチ
鳥ミンチ・玉ねぎ・ほうれん草・卵の丼。
キウイ&みかん。
ヨーグルト。
あとは残り物。
f0018384_9105060.jpg


◆月曜日の夕食
きのこの炊き込みごはん。
さわらの味噌漬け焼き。
かぼちゃと鳥ミンチのたいたん。
いんげんの胡麻和え。
お豆腐と葱のお味噌汁。
f0018384_9111189.jpg


◆火曜日の夕食
長芋と鶏肉のオイスター炒め。
オクラとトマトの和えもの。
切干大根のたいたん。
卵としいたけとしめじとゴマと葱のスープ。
f0018384_911356.jpg


◆水曜日の夕食
麻婆茄子。
つる紫と長芋とニンジンの辛子酢味噌がけ。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。

つる紫ってホロリと苦くて、辛子酢味噌とも相性バッチリ!
おいしかった~(*^_^*)
f0018384_9122280.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-20 09:17 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 動けないじぃじ。。。

就寝前のひととき。
TVを見ようとソファに座ったじぃじ(旦那さん)。


どこからかやってきて、すかさずお膝をキープ!
f0018384_1458842.jpg


じぃじが手を組むと、頭をのせリラックス。
f0018384_14585274.jpg

しばらくこのままTVを見ていた(笑)
f0018384_1459622.jpg


だんだんと眠くなるけど・・・
f0018384_1514349.jpg

ああ~ねむい・・・
f0018384_1515474.jpg

頑張る七。
f0018384_154182.jpg

でもダメ~・・・・
f0018384_1543413.jpg

ねてまちぇんよ!
f0018384_1562931.jpg

ププ! 手乗り七ね~(笑)
f0018384_1564353.jpg


ビールも取りに行けず、座ったまま動けないじぃじでした~



◆おまけ◆
昨日の朝の様子。毎日の日課(笑)
じぃじの出勤を何としても阻止したい七です☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-18 15:12 | DOG | Comments(5)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 2回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
昨日の土曜日は2回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容
 ①CDを聴く
 ②ターゲット
 ③アイコンタクト
 ④ジェントルリーダー
 ⑤左足につく

f0018384_1555477.gif


①色々な音が入ったCDを聴く。
 子供の声・犬の鳴き声・花火の音・生活音・風や雷の音など。
  (CDを先生が持ってきて下さいました♪)
 小さいボリュームで始める。七が反応しなくなったらボリュームを1つずつあげていく。

②ターゲット
 ごほうびを持った手を七の鼻先に出し、
 七がタッチしたら「そう♪」と褒めて ごほうびをあげる。
  *1回タッチであげる
  *2回タッチであげる
  *3回タッチであげる
  *ランダムにあげる

  犬は言葉よりもボディランゲージの方が理解しやすいそう。
  散歩中、興奮した時などに手を使って
  自分の方に誘導できるように練習していきます。
f0018384_15422914.jpg


↓ 一生懸命ターゲットを練習する七はこちらw





③アイコンタクト
 七の鼻先にごほうびを持って行き、自分のあごの下に移動させ
 目があったら「そう♪」と褒めて ごほうびをあげる。
  *初めは目が合ってすぐにあげる
  *目が合って何秒かしてからあげる
    少しずつ時間をのばしていく。

f0018384_15472218.jpg


↓ 一生懸命アイコンタクトを練習する七はこちらw








④ジェントルリーダー
 わっかを鼻に通して、ごほうびをあげる。
  通す時間をだんだんのばしていく。

ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg

f0018384_15491211.jpg


↓ 一生懸命ジェントルリーダーを練習する七はこちらw (先生登場♪)




⑤散歩の時、左側につけるようにする練習
 部屋の中をランダムに歩き、七が左足の横に来たところで
 ごほうびをあげる。

   

上記5項目を1時間みっちりとトレーニング。
最後の方は疲れたのか、ヨロヨロしていた七(笑)
よく頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-15 15:51 | DOG | Comments(9)

バレンタインデーチョコ♪

今日はバレンタインデー053.gif
この時期になると、百貨店のチョコ売り場が楽しみ♪
今年はお友達と大丸へ行き、た~んまり試食(笑)
そして選んだチョコはというと・・・・


ゴールドのパッケージ。
f0018384_17572137.jpg

じゃじゃ~ん! 中身は、マンゴーの生チョコです☆
f0018384_17573369.jpg

マンゴーの味がすごくよくして、おいしい!
旦那さんも喜んでくれました~w
f0018384_17574317.jpg


f0018384_1844764.gif


わたちも食べたいでちゅ~・・・
f0018384_175846.jpg

ちょっとスネ子の七でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-14 18:03 | LIFE | Comments(3)

月曜日から木曜日の夕食☆

◆月曜日の夕食
ハンバーグ&人参のグラッセ・きゅうり・トマト・キャベツ。
ワカメ炒め。(栗原はるみ先生レシピ)
葱とえのきのお味噌汁。
f0018384_13323536.jpg


◆水曜日のブランチ
スパゲティカルボナーラ。
みかん。
ヨーグルト。

この前作っておいしかったので、またまたチャレンジ♪
今回の方がうまくいったかもw
f0018384_1335637.jpg


◆水曜日の夕食
鯵の開きの唐揚げで酢豚風。
はるさめと小エビのサラダ。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

私は甘い方が好きだから、クックパッドのレシピの味付けを少し変えて挑戦☆
(醤油とお酢を減らして、ケチャップとお砂糖をプラス。)
酢豚にアジ!?って思ったけど、おいしかった~
なかなかの出来栄え! 80点w
f0018384_1334313.jpg


◆木曜日の夕食
ほうれん草とベーコンのキッシュ。
カボチャのスープ。

タルト型がなかったので前の日に購入し、
意気込んで作ってみたけど 大失敗!!
本のレシピ通り170℃のオーブンで1時間焼いたのに、
な~んか見本と違うし・・・ なんだろう?思ったよりやわらかめだったなぁ~。
もっと火が通っててもいいはずだし、それにチーズが多すぎるような気もする(>_<)
レシピにはグリュイエールチーズって書いてあって(なければピザ用でOK)
スーパーで探したけどないので ピザ用を使ったからかなぁ??

とにかく、もう二度とやるもんか!! 031.gif
0点!!

カボチャのスープは、以前母が贈ってくれた
bamix(バーミックス) M250スライシーセットを初めて使ってみた。
ビックリ! いつもなら必死に裏ごしするんだけど、
鍋の中にそのまま器具を入れて ガガ~っとするとあっというまに終わった。
今までの苦労はなんだったの!?って感じ(笑)
お母さん、いいものをありがとう(*^_^*)
f0018384_13354824.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-13 13:49 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキー七】 じぃじの腕でスヤスヤ♪

家で仕事をしようとパソコンを持ってきて
ダイニングチェアに座った旦那さん。
間髪いれず、お膝をキープ♪
f0018384_929043.jpg


ちていちぇきでちゅ~☆
f0018384_929585.jpg


目を開けていたのも束の間、
f0018384_9315143.jpg


しばらくしたらお寝むに(笑)
f0018384_932996.jpg


腕の上に顔をのせてウトウト~
f0018384_9333451.jpg



↓ 眠りにおちていく七をどうぞw





もうダメでちゅ~・・・ おやちゅみなちゃい・・・ zzz・・・
f0018384_940040.jpg


完全に寝てしまった七。
仕事が終わっても、動けないじぃじでした(笑)
f0018384_9401343.jpg



◆おまけ◆
じぃじを仕事に行かせないよう、必死の七をどうぞw
(最近、ますますエスカレートしています。汗。。。)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-12 09:50 | DOG | Comments(6)

【ヨーキーなな】 トリミング&洋服のリメイク☆

ヒート中、トリミングに行けなかったので
だいぶモサ子になっていた七。
日曜日にやっと行って来ました~♪


どうでちゅか?
f0018384_842196.jpg



綺麗にしてもらってよかったね♥♥
f0018384_8421654.jpg



f0018384_8461942.gif




先日バーゲンでゲットしたGパン。
丈が長かったので裾はその場でお直しに出し、
出た端切れをちゃっかりもらってきました~(笑)
f0018384_8422757.jpg

それを 以前、プリンちゃんのママに頂いたパーカー付きセーターに
f0018384_8423927.jpg

縫い付けてみました♪ どうでしょう??
f0018384_8424890.jpg


着てみたところ① (すごく寝むそうなモデルさん。)
f0018384_843934.jpg

着てみたところ②
f0018384_8432685.jpg



ねむねむの七・・・・ 目を閉じてばかりでなかなか撮影が終わりません(>_<)

f0018384_8433986.jpg

はいはい。もう終わったよ~ 
モデルお疲れ様w 少しお昼寝しようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-10 09:02 | DOG | Comments(4)