<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 ちゅかりたいの!!

先日、お風呂ついでに七のシャンプーをしようと一緒に入浴。
シャンプーが終わり、試しに湯ぶねに入れてみると
最初は少しおっかなびっくりだったけど(しっぽは下げてない)
しばらくすると、なんだか気持ち良さそうにしている。
2回目の時も湯ぶねに入れてみると、
今度はウットリとリラックスしだして、しまいにウトウトとお寝むに(笑)

よっぽど気持ち良かったのか、
それからというもの、私がお風呂に入ろうとすると
決まってついてきて なかなかお風呂場から出ていかない。
風呂がまのフチに立って中をのぞき 必至にアピール。
それでもほっておくと、「湯ぶねに入れろ~!!」と怒り始める(汗)

ますます犬離れしてきたと思う今日この頃・・・


ママ、お風呂でちゅか??
f0018384_9161579.jpg


ななも!!ななも!!
f0018384_9162845.jpg


どうちてママだけ入るでちゅか??
f0018384_9175982.jpg


・・・・・・・・・・
f0018384_9181468.jpg


f0018384_9182728.jpg




↓ 怒りはじめた七をどうぞw





七ちゃん、入れてあげたいけど
ワンコはそんなに毎日お風呂に入ったらダメなのよ~
今週末 じぃじに入れてもうらおうね~(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-30 09:24 | DOG | Comments(4)

月曜日~水曜日の夕食 & 祝☆当選!

◆月曜日の夕食
鳥の天ぷら&カボチャの天ぷら。
肉じゃが。
胡瓜とワカメの酢の物。
白菜とお揚げのお味噌汁。

鳥の天ぷらは大分空港で買ってきた、この前の残り。
やっぱりおいしいわぁ~!
これはお取り寄せしなければ♪
f0018384_19485638.jpg

◆火曜日の夕食
ぶり大根。
もずく酢。
ほうれん草とお揚げのお味噌汁。
あとは残り物。
f0018384_19495930.jpg

◆水曜日の夕食
コロッケ。
茄子とししとうの炒め物。
ほうれん草の胡麻和え。
ワカメと葱のお味噌汁。

コロッケはお友達からの頂き物。
私はただ揚げただけw 助かりました~!
とてもとても美味しかったです☆ 御馳走様でした♪
f0018384_19502523.jpg


◆◆◆ 祝☆当選!! ◆◆◆

頑張って応募ハガキにシールを貼り(旦那さんが)、
必要事項を一生懸命記入して(旦那さんが)、
応募したアサヒビールのキャンペーン。
何枚送ったかわからないくらい、たくさんハガキを送ったけど
全然当たらなくって、もうあきらめかけ(というか忘れていた。汗。)ていたら・・・・

な、なんと今日クリアアサヒ1ケースが届きました~~!!!
キャホー!!!
f0018384_19545696.jpg


アサヒビールさん、ありがとう~!!!
f0018384_1955686.jpg

あ~ホントにうれしいわ♥♥♥
今年はいいことあるかも♪


*** 追記 ***
旦那さんが帰って来て、一言。
「当たったのはインターネットで応募したやつやで~。」
ええ~! じゃああんなに送ったハガキはやっぱり全部ハズレ!?(涙)
まぁ、どっちにしろ当たったんだからよしとしとこ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-29 20:02 | お料理 | Comments(4)

【ヨーキーなな】 夢見心地♪

ソファの上の私のトレーナーの上に乗っかっていた七。
くるんであげたら。。。
f0018384_13205052.jpg


なんだかポーっとしだした(笑)
f0018384_13232254.jpg


ボー・・・・
f0018384_13213175.jpg


ななちゃん、ポカポカだねぇ♥
f0018384_13221720.jpg


もう限界(笑)
f0018384_13234714.jpg


おやちゅみでちゅ~
f0018384_1324560.jpg


来月から、ワンコ嫌いを克服すべく
しつけ教室の先生に出張指導をお願いする予定☆
いっぱいお友達ができるように、頑張ろうね~!七!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-28 13:32 | DOG | Comments(6)

水曜日の夕食~日曜日の夕食☆

◆水曜日の夕食
マグロの漬け丼。
大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物。
しじみのお味噌汁。
あとは残り物。

マグロがスーパーで安売り♪ キャホー(*^_^*)
この日は漬け丼にw 手抜きでおいしいって最高だわぁ~♥♥
f0018384_10573937.jpg


◆木曜日の夕食
餃子。
ほうれん草とお揚げと人参のおひたし。
糸こんにゃく・ゴマ・人参・ワカメのスープ。

餃子は、羽つきが成功!
お肉少なめ、キャベツたっぷり♪でおいしかった♥
f0018384_10582098.jpg


◆土曜日の夕食
焼肉(ハラミ)・焼き野菜。
サラダ(市販品)2品。
お刺身。
アボガドキムチ。

阪神百貨店のデパチカ(大好き♥)で、お買いもの。
お刺身も絶品!!
大好きな上ハラミ。旦那さんが探してくれて
ワクワクのお家焼肉♪

アボガドキムチは、はるはるさんのブログで拝見して
前から気になっていたもの。
う~ん!!アボガドがキムチをマイルドに☆
とっても合うわぁ~ ビールのつまみにピッタリ!!
はるはるさん、ありがとう♥
f0018384_10592176.jpg

お肉。(手前:グラム1000円。奥:グラム680円。)
f0018384_1059432.jpg

焼いているところ♪
最近、脂身をたくさん食べれなくなってきた私たち(涙)
やっぱりハラミは最高~!!
(出てきた油を取りながら食べるとなお、おいしい~♥)
お家焼肉の難点は、次の日の部屋の匂い・・・(>_<)
あれはホントにひどすぎるぅ~008.gif
f0018384_10595881.jpg


◆日曜日の夕食
新物さわらの塩焼き。
梅とじゃこの炊き込みごはん。大葉のせ。
トマトと乾燥海老のサラダ。
アボガドキムチ。
糸こんにゃくと明太子の和えもの。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

安売りの新物さわらの切り身。
塩を振って焼いただけなのに、すごくおいしかった☆
トマトと乾燥海老のサラダは、海老をお水で戻して
その戻し汁をドレッシングに使用。
なかなかの出来栄え♪ 90点!
f0018384_1112865.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-26 11:15 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 結ばれなかった2人(涙)

わんこが苦手な七。
お婿さんのレオン君が遊びに来てくれたというのに、
キャンキャンと吠えまくって、この態度(涙)

一昨日、レオン君のお家へ預けた時よりは
少し進歩があったものの 結ばれるのはまだまだ先かな・・・
今回は お互い少しでも仲良くなってくれればいいなぁ~と思って臨んだんだけど
やっぱり少し期待があったから、ちょっぴりガッカリ(涙)

が、この日の午後 もう一度 レオン君のお宅に預けた時は
少し手伝ってあげると、七はしっぽを横にして受け入れ態勢になり、
なかなかいいところまではいったそう!
クゥ!おしかった~(>_<)

レオン君は1歳とまだ若く、今 芽生えてきたところだから
次の七のヒートが来るころには、成熟した男の子になってるし
七もその頃までに、犬嫌いを克服して臨めば
ひょっとしてひょっとすると 成功するかも♥

キャ~♥♥
七、次こそは頑張ろうね~!ママも頑張るからね~!


f0018384_16121880.gif



↓ 私(ママ)が部屋にいる時の、気が大きくなって吠えまくりの七をどうぞw
  レオン君、ごめんね・・・(涙)
  (ちなみに私が部屋を出ると、部屋の隅で震えていました・・汗・・・)





↓ こっそりのぞいてみたら・・・ すぐ見つかっちゃった・・・





ちゅぎはがんばりまちゅ!
f0018384_165638.jpg




レオン君のママ、レオン君、突然のお願いを
快く引き受けて下さって、ほんとにありがとうございました。
至らぬ娘ですが、どうかどうか今後とも宜しくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-23 16:08 | DOG | Comments(5)

一昨日と昨日の夕食&土曜日のおつまみ☆

◆一昨日の夕食
鮭の玉ねぎドレッシング。
ベーコンとキムチと葱のスクランブルエッグ。
白菜とハムのコールスロー風。
葱とお豆腐のお味噌汁。

お買いものに行ってなくて、
冷蔵庫にあったものでなんとか仕上げた、はちゃめちゃな献立(汗)
ん~・・・40点!
f0018384_1759214.jpg


◆昨日の夕食
一口カツ。
ポテトサラダ・トマト・キャベツ。
いんげんの胡麻和え。
茄子のお味噌汁。
f0018384_1804121.jpg


◆土曜日のおつまみ
ごぼうチップスとれんこんチップス。

お正月に実家で出してくれて、気に入った「れんこんチップス」
ごぼうもあったので、一緒にやってみましたw
低めの温度でじっくりパリパリに揚げたら、お塩をパラリ♪
ん~おいしい~(*^_^*)

ただ、この結構な量を夜中に食べながら飲んだので 
次の日はばっちり胃もたれに・・・(>_<)
揚げものは夜中に食べない方がいいかも~(常識!)
f0018384_1813155.jpg



***** お料理メモ *****

温泉卵の作り方
 炊飯器に卵とかぶるぐらいの熱湯をいれ、保温スイッチを入れて15分おく。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-21 18:10 | DOG | Comments(6)

【ヨーキーなな】 どうちてなのよ~!!

現在、ヒート真っ最中~!
一生懸命、ぬいぐるみのリッキーを誘っている七。。。
(ちなみに初めてのヒートの時もこうだった・・・(汗))
本物のお婿さんにも、
このぐらい積極的だったらいいんだけどな(涙)


ねぇねぇ♥
f0018384_9373748.jpg

ねぇったら~♥
f0018384_9375164.jpg

ちょっとぉ~♥
f0018384_9381681.jpg



↓ こんな感じで、一生懸命の七をどうぞw





↓ 煮え切らない態度(あたりまえじゃ・・・)の、
  リッキーに激怒している七をどうぞw





f0018384_9371850.jpg


七ちゃん・・・残念だけど、リッキーは一生かかっても
その気にさせるのは無理なのよ~(>_<) 
次は本物のお婿さんで頑張ろうね~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-20 09:46 | DOG | Comments(3)

木曜日の夕食~土曜日の昼食&頂き物☆

◆木曜日の夕食
カレイのムニエル。
マロニーときゅうりとハムのマヨネーズ和え。
切干大根のたいたん。
粕汁。

粕汁は、コタロー君ママのお姉さまからの頂き物♪
この日はすごく疲れていたので、
1品増えてほんとに有難かった~!
たくさん頂いたので、次の日の夕食も食卓へw
とても美味しかったです~(*^_^*)
ありがとうございました♥♥♥
f0018384_10551290.jpg


◆金曜日の夕食
ごぼうハンバーグ&人参のグラッセ・きゅうり。
茄子とハムのサラダ。
粕汁。

この日のメニューは、
普通のハンバーグと金平ごぼうにするつもりだったけど
ごぼうがあんまり多いので、急遽ごぼうハンバーグに変更。
だから付け合わせがヘンなことに・・・(汗)

ごぼうハンバーグ、合びきでやったけど
牛ミンチだともっと美味しかっただろうな~
だけどポン酢と一緒に食べたら、なかなか美味しかった♪ 80点!
f0018384_10554529.jpg


◆土曜日の昼食
じゃこと卵のチャーハン。
金平ごぼう。
りんご&みかん。
ヨーグルト。
f0018384_10562038.jpg


◆頂き物
コタロー君ママのお姉さまに、粕汁を頂く。
f0018384_10571291.jpg


友達のよしこちゃんにパスタを頂く。
f0018384_1058054.jpg

ありがとうございました☆



◆おまけ◆
ぐったりの七です(>_<)
f0018384_1101871.jpg

f0018384_1102692.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-19 11:07 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 ブルーデイ☆


f0018384_1902188.jpg


f0018384_19036100.jpg


f0018384_1904986.jpg


f0018384_19162.jpg


1月10日にめでたく2回目のヒートが来た七。
初めての時より、出血量が多いのにビックリ!
パンツではおっつかず、常にオムツを着用(>_<)
ちょっと可愛そうだけど、仕方ないね。。。
もう少しの辛抱だから、がんばろうね!七。
f0018384_1912368.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-16 19:06 | DOG | Comments(3)

トイプーすずの不思議なお散歩☆

友達の愛犬、トイプーのすず。 ♀。5歳。4kg。
f0018384_21282078.jpg


ちょっと毛が伸びて モサモサしています(笑)
f0018384_21274618.jpg


来週トリミングでちゅの♪
f0018384_21354311.jpg


以前、ご紹介したことがありますが、
またまた 可愛いお散歩の様子を撮影してきました♪
散歩に出てしばらく(2~3分位?)は飛び跳ね、
次は二足歩行します。
今日も道行く人の視線を釘付け!!
 (たぶん、近所では有名な犬だと思われます・・・ププ!)
とっても不思議なお散歩です(笑)


今日も絶好調のすず。
f0018384_21322929.jpg



↓ 飛び跳ねるすずをどうぞw





↓ 二足歩行のすずをどうぞw 




5mくらいは続けて二足歩行する、すず。
犬と思うからいけないのよね・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-14 21:38 | DOG | Comments(10)