<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 実家にて。

今日は夕方から、七と2人で京都の実家へ。
明日からは、七をこのまま ばぁばに預けて
私たちは大分の旦那さんの実家に帰省。
1月2日に迎えに来るまでの間、離ればなれ。。。
大丈夫かなぁ~・・・
こんなに離れていたことがないから、
明日の朝 別れる時は、私の方がウルウルかも・・・007.gif


七は相変わらず、ばぁばにベッタリ(笑)
f0018384_22192868.jpg

七、おりこうしといてよ~
f0018384_2219485.jpg

わかってまちゅ!
f0018384_2227593.jpg


ばぁばの言うこと、よく聞いてね★
大掃除の邪魔しちゃダメよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-29 22:31 | DOG | Comments(11)

水曜日の夕食~土曜日の夕食&頂き物☆

◆水曜日の夕食
フライドチキン。
シーチキン・胡瓜・キャベツ・人参のサラダ。
サーモンのモッツァレラチーズ巻き。
ベーコンと野菜のコンソメスープ。
ケーキ。
赤ワイン。

クリスマスイブの夕食。
ほんとはチキンの丸焼きに挑戦してみたかったけど、
「絶対食べられへん!」っと、却下されたので
可愛く、手羽元のフライドチキンに♪
私にしては、なかなかの出来栄え! 90点☆

キャンドルを灯して☆
f0018384_1413223.jpg

電気を消したらこんな感じw
f0018384_14134227.jpg


◆木曜日の夕食
カレイの煮付け。
胡瓜とニンジンとしめじの酢の物。
大根の金平。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。
f0018384_14142185.jpg


◆金曜日の夕食
海老とマカロニのグラタン。
シーザーサラダ。
大根のお味噌汁。
あとは残り物。
f0018384_14143956.jpg


◆土曜日の夕食
待ちに待ったお家焼肉♪
おいしいお肉やさんで、並んで買ってきたお肉と、
あとはお刺身で お酒を飲みながらの夕食(*^_^*)
おいしかったぁ~!
f0018384_1415870.jpg

お肉~♥♥♥ 野菜もたっぷりw
f0018384_14154026.jpg

こんな感じで焼きましたよ~♪
f0018384_1415324.jpg


◆頂き物
コタロー君ママに、パンを頂く。
f0018384_14163275.jpg

ありがとうございました☆



◆おまけ◆
f0018384_14165684.jpg

七は食べられないのよ~ 
自分のごはんをしっかり食べようね☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-28 14:15 | お料理 | Comments(6)

【ヨーキーなな】 頂き物☆ ブルーのマフラー♪

コタロー君のママが、またまた七に
マフラーを編んで下さいました☆
ブルーにホワイトのラインが入っていて、
とっても爽やかで素敵でしょう~♥

f0018384_2128384.jpg


スナップとビーズを付けましたw
f0018384_21285423.jpg


f0018384_2132303.jpg


着けたところ① キャー!やっぱりかわゆい~♥♥♥(親バカ再び)
f0018384_21341433.jpg


着けたところ②
f0018384_21343497.jpg


着けたところ③
f0018384_2134528.jpg


着けたところ④
f0018384_2135496.jpg


f0018384_21421262.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-26 21:44 | DOG | Comments(6)

お役立ちグッズ♪ ストロングマーブル懐石丸型焼肉グリル&コンロ

先日、お友達のおうちでおよばれした際、
このセットでおもてなししてもらって、大感激!!
家に帰って、早速注文(笑)
そして今日、届きました~!!キャー!
今週末は、これでおうち焼肉よ~♥♥♥ 楽しみィ~~(*^_^*)

これだったら、飲みながらゆっくり焼肉ができて、
まさに飲んだくれ夫婦の私たちにピッタリ☆ ヒヒヒヒヒ!
それに急なお客様でも、お肉と野菜さえあればバッチリ!
しっかり4セット購入しました~w イヒヒヒヒ!
(中に入れる固形燃料はコーナンで購入。10ヶで400円ほどでした~)


ストロングマーブル懐石丸型焼肉グリル[鍋][キャプテンスタッグ](AP14070/H-5369)

f0018384_12335136.jpg

マーブルコート 丸型コンロ12cm 木台付

f0018384_12341223.jpg


重ねたところ。
f0018384_12361397.jpg


f0018384_124184.gif


f0018384_1238562.jpg

そうよ~♥ とっても楽しみよ~♥♥
おいしいお肉、買ってこなくっちゃねw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-25 12:42 | LIFE | Comments(4)

コタローサンタがやってきた♪

コタロー君ママが撮影して下さいました☆
じゃ~ん!!
コタローサンタで~す!(*^_^*)
とても似合っているでしょう♥


f0018384_162388.jpg



f0018384_1614135.jpg


f0018384_16141551.jpg



◆おまけ◆
みなしゃん、ちゅてきなクリスマスをおすごしくだちゃいね~♥
f0018384_16152950.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-24 16:20 | DOG | Comments(3)

月曜日の夕食~水曜日の昼食☆

◆月曜日の夕食
カレイのから揚げ中華風。チンゲンサイ添え。
さつま芋の天ぷら。
めかぶときゅうりの和えもの。
大根のお味噌汁。

カレイは、本には粒山椒とあったけど
粉しかなかったから、それでやったら あんが濁ってしまった・・・
当り前か・・(汗) お味はまぁまぁ。75点。

さつま芋の天ぷらは、色々調べてみると 
卵黄とビールの衣がサクッと揚がるとあったので やってみたけど、
ん~。。。なんかフリッターみたいになってしまった・・・
それにお芋は、もう少し薄く切らなきゃダメだったわぁ~ 50点(>_<)
f0018384_13164559.jpg

◆火曜日の昼食
きのことじゃこのパスタ。
りんご&みかん。
ヨーグルト。

まぁまぁの出来栄え。80点w
f0018384_13174111.jpg

◆火曜日の夕食
カニ。
茄子のたいたん。
かんぱちのお刺身。
白菜とお揚げのお味噌汁。

贅沢にカニとお刺身(*^_^*)
カニは内子が最高においしかった!
お酒がすすんでしかたない献立♪
でも、旦那さんは次の日人間ドックだったので、
この日は20時以降、絶飲絶食!!
ホント気の毒だったわぁ。。。 ごめんねぇ(>_<)
f0018384_13181325.jpg

◆水曜日の昼食
じゃこと卵のチャーハン。
りんご&みかん。
ヨーグルト。
あとは残り物。
f0018384_13192081.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-24 13:28 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 ママの膝の上で♪

今日は、めずらしく じぃじの膝の上ではありません(笑)
ママの膝の上で、ひっくり返って遊んでいるところ♪

腕をしっかりキャッチしてるのが笑える037.gif

f0018384_12175621.jpg


f0018384_1218859.jpg


f0018384_12181871.jpg


f0018384_12183041.jpg


f0018384_12273050.gif


f0018384_12233562.jpg


可愛く撮ってもらってよかったねw 七ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-22 12:25 | DOG | Comments(3)

金曜日の夕食&土曜日・日曜日の昼食☆

◆金曜日の夕食
いかとキャベツのサラダ。
ほうれん草の胡麻和え。
笹かまぼこ。
あじの南蛮漬け。
茄子のお漬け物。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。

笹かまぼこは、コタロー君ママからの頂き物。
お取り寄せの品で、すっごくおいしかった~!!
御馳走様でした★
f0018384_11593153.jpg

◆土曜日の昼食
きつねうどん。
私にはちょうどだったけど、
旦那さんには ちょっとお出汁が薄かったかも・・・(汗)
f0018384_11595215.jpg

◆日曜日の昼食
親子丼。
こうや豆腐。
お豆腐と葱のお味噌汁。

親子丼は、またまた三つ葉がなくて色が悪いけど、
まぁまぁの出来栄えw
f0018384_1201333.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-22 12:07 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 お帰りでちゅ~!!

大好きなじぃじ(旦那さん)が帰って来て、
大喜びでお出迎えする 七♪

玄関のドアの前で待ち構えています(笑)


ドキドキ・・・


じぃじ、もうちゅぐ帰ってきまちゅ!!
f0018384_16504086.jpg



↓ 喜びのあまり、ずっとバレリーナのようになっている七をどうぞw




行く時は大騒ぎして大変だけど、
帰ってくる時はこんなに大人しいのよね。 意外でしょ!?(笑) 
いってらっしゃいも、ちゃんとできるようになるといいね☆ 七ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-21 16:57 | DOG | Comments(7)

【ヨーキーなな】 取ってくだちゃい!!

ひよこちゃんのボールで楽しそうに遊ぶ七。
f0018384_155856.jpg


しばらくすると、わざとテーブルの上に乗せて
自分の取れないところまで押しやり、
「取ってくだちゃい!!」と言って泣きだす。。。
最初は、キュンキュンと可愛らしく泣いてるけど、ほぉっておくと
だんだん吠えはじめるので うるさいのなんの!(>_<)
しかも取ってあげても、また同じことを繰り返すので エンドレス(涙)
これって一体、何遊び??
あ~も~疲れるぅ~・・・
f0018384_15591860.jpg



↓ 証拠の動画をどうぞw
  ※音声あります。





七ちゃん、いい加減おねぇちゃんなんだから
一人で遊んでよね(涙)
f0018384_1613316.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-19 16:15 | DOG | Comments(9)