<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 頂き物☆ NEWお洋服他。

プリンちゃんのママに、お洋服を頂く。
フードが付いていて、可愛い♪

背中。
f0018384_16234138.jpg

前。
f0018384_16235460.jpg


着てみたところ①
f0018384_16243861.jpg

着てみたところ②
f0018384_1625310.jpg

着てみたところ③
f0018384_16245443.jpg


おばちゃまに、ちくわときんかん、バッグを頂く。
f0018384_16263937.jpg

f0018384_16265114.jpg


先日、お散歩仲間のみなさんと
自宅で鍋パーティー(?)を開催w
バタバタしていたので、残念ながら写真はナシ(>_<)

犬が苦手な七はというと、
プリンちゃんやコタロー君が来たので仰天し、
自分の部屋へ逃げて行き、ずっと小屋の中に隠れていた(汗)
せっかくお友達が来てくれたのに、
仲良く遊べなくてほんとに残念002.gif
いつか、楽しく遊べる日が来ますように・・・

皆さんからケーキを頂く。おいしかったぁ☆
f0018384_16305192.jpg

プリンちゃんのママから、うどん・そば・焼きそばの麺を頂く。
もっちりして、めちゃくちゃおいしかった♪
f0018384_1631455.jpg


あと、写真には撮れなかったけど
おばちゃまから、りんご・ハゲ(魚)・肉団子・マグロのお刺身・アワビ・キムチを頂く。
全部美味しかった~!

皆さん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-30 16:45 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 フード変更!その後☆

七はペットショップでも、うちに来てからも
ずっとカリカリフードのロイヤルカナンを食べていた。
でも、成長期を過ぎた頃(だいたい生後11ヶ月位からかな?)から
急に食が細くなって、よく残すようになった。
時にはほとんど食べないことも・・・

大好きなクッキーを粉々にしてかけてみたり、
毎回 手でやってみたりと、
色々試したけど なかなか食べてくれない。
1ヶ月以上そんな状態が続いて、
心配していた矢先、友人に相談すると
いいフードがあるよ~。と、教えてくれた☆

ものは試しと変えてみると、
ビックリするくらい食べる食べる!
ものの1・2分で、見事完食!!
今では、逆に食べすぎちゃうか~!?と心配になるぐらい(笑)
ウンPも良好!(もちろん、量は倍くらいになった(笑))
でも、不思議な事に体重は現状維持☆ 素晴らしい!


そのフードはこちら ↓

ナチュラルハーベスト シュープリーム 7ポンド(3.5ポンド×2袋)

f0018384_10185033.jpg




七のご飯♪
f0018384_9221042.jpg


ボリボリw
f0018384_9222579.jpg



美味しそうに食べているところをどうぞw (ラスト2粒~)





↑ あまりにも短すぎた(汗)ので、もう一度w





完食♪
f0018384_926046.jpg


七、これからもたくさん食べて、
ずっと元気でいてね♪

f0018384_9321710.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-28 09:25 | DOG | Comments(5)

一昨日の夕食・昨日の夕食&頂き物☆

◆一昨日の夕食
白菜キムチのロールカツ。
切干大根のたいたん。
白菜とえのきのお味噌汁。
f0018384_8165466.jpg

◆昨日の夕食
大根と手羽先のカレー煮。
白菜のコールスロー風。
しし唐の焼いたん。
えのきとお豆腐のお味噌汁。

大根と手羽先のカレー煮は、レタスクラブのレシピ。
「大根とカレー!?って思ったけど、意外においしいやん!」
と、言ってくれたのでよかった~(*^_^*)
f0018384_8175992.jpg


◆頂き物
幼馴染のゆみちゃんが遊びに来てくれて、
パウンドケーキとチョコレート菓子を持って来てくれた(*^_^*)
ゆみちゃん、ありがとうね~☆
f0018384_8261511.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-27 08:30 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 全力疾走!

一昨日、日曜日。
お天気がよかったので、近所の公園へ。
久しぶりに、全力疾走!
私たちの間を、何往復も走る走る☆
f0018384_11414779.jpg


f0018384_1142435.jpg


f0018384_11421687.jpg

とっても嬉しそう♪
f0018384_11422851.jpg



嬉しそうに走る七をどうぞw




f0018384_114614.gif


だけど、家に帰るとこの通り(笑)
f0018384_1142409.jpg


楽しかったね~w
お天気のいい日にまた行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-25 11:46 | DOG | Comments(8)

金曜日の夕食~月曜日の夕食&頂き物。

◆金曜日の夕食
金目の干物。
しら酢和え。
がんものたいたん。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

しら酢和えは、コタロー君ママが 
先日 お裾わけした柿を使って、作ってくださったもの。(下記参照)
しかも 柿をくり抜いて、器にして下さいました♪
もっと生える食器があったらよかったんだけど(黒のとか)。。。
ほんとにおいしかった~w ありがとうございました!
f0018384_19502831.jpg

◆土曜日のブランチ
親子丼。
白菜とお揚げのお味噌汁。
柿。
ヨーグルト。

三つ葉がなくて、色が悪いけど
なかなかおいしくできて◎!
旦那さんも喜んでくれたので、
これから 休日のランチにバンバン登場する予定(笑)
f0018384_19511992.jpg

◆土曜日の夕食
鳥塩鍋。

いつもキムチ鍋ばかりなので、たまには違うのを・・・と
初めての「鳥塩鍋」。
あっさりしてなかなかいける☆
〆はラーメンで。キムチ鍋には敵わないけど、
これはこれで、おいしかったw
f0018384_19522413.jpg

◆日曜日のブランチ
ナポリタン。
りんご&みかん。
ヨーグルト。
f0018384_1954392.jpg

◆月曜日の夕食
おでん。

おばちゃまに「コロ(くじら)」を頂いたので、おでんに初挑戦!
 (実は先週、木曜日に実家に帰って、おでんを習ってきた(笑))
日曜日の晩に仕込んでおいたので
味はよくしみて おいしかったけど、お鍋が小さかったから
頭がはみ出て、少し硬いのがあった(>_<)
もちろん時々ひっくり返したりはしたけど、
あんまりやると、煮崩れちゃうのでね~
それ以外は上手くいったかな?80点!

コロを入れると、すごくいいダシが出て 奥深い味になったw
食べてみると、初めての食感!
表現が難しいけど、スポンジ(もちろん、食べたことないよ)みたい。
お味は少しクセがあるかも??
f0018384_195509.jpg


◆頂き物。
コタロー君のママに、しら酢和えを頂く。
f0018384_19554133.jpg

おばちゃまに「ピリ辛」を頂く。
f0018384_1956117.jpg

実家の母が、金目の干物を持たせてくれた♪
f0018384_19564936.jpg


ありがとうございました☆


◆おまけ◆
最近、はまっているお菓子(*^_^*)
パイの実は、お菓子の中でも一番大好きだけど、
この季節限定は、さらにおいしいわぁ~♥
f0018384_19572777.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-24 20:26 | お料理 | Comments(4)

【ヨーキーなな】 マジカーペット購入!

寒くなってきたので、いつも開けっ放しだった七の部屋も
戸を閉めるようになった。
そうなると、空気清浄機(小さいのだけど)や防臭剤を置いていても
トイレシートを普段よりマメに変えても
やっぱり気になる トイレの匂い・・・

で、前から気になっていた
匂いも少なく、洗って繰り返し使えるという マジカーペットを購入☆

マジカーペット Mサイズ 45×60cm
ワイドサイズのトイレトレーにぴったりのサイズ


1年間365日、毎日使うとして、Sサイズで1日あたり約8.3円(税込)なので、
安価なペットシーツよりもお得なうえ、吸水力・防臭力も格段に上!
経済的でエコロジーなトイレ用品です。

洗濯もとっても簡単。洗濯機で普通に洗うだけでOKです。
カーペット自体は臭いの元となるバクテリア・カビの繁殖を抑える抗菌作用があり、
高い吸水性がある為、毎回洗う必要はありません。

裏側が防水になっているので、アウトドアシートとして使うのもGood!



届いた商品はこちら。
f0018384_9393236.jpg

七も興味津津。。。
f0018384_9394981.jpg

パッケージから出したところ。
f0018384_940131.jpg

早速、トレーに設置。 ピッタリ★
f0018384_9411359.jpg

サークルの中へ。
f0018384_942777.jpg

f0018384_944172.jpg

調査開始?(笑)
f0018384_943508.jpg


この後、七はちゃんとマジカーペットの上でトイレをしてくれたし、
時間がたっても 匂いがぜんぜんしない!キャホー!
七は大丈夫だけど、これならきっと
トイレシートを噛んで遊ぶ癖のあるワンちゃんでも
安心して使えるし、いいかも~(*^_^*)

翌日、早速、お洗濯☆
さすがに 洗濯機に放り込む気にはなれなかったので
お風呂の残り湯をかけてみると みるみるキレイになった!
だけど念の為、シャワーをかけながら、少しモミ洗い。
簡単♪ あとは干すだけw
f0018384_1065562.jpg


どんな感じか心配だったけど、
これなら合格!早速洗い替えにもう一枚注文しなくっちゃ♥
(1つだけ気になるのは、足濡れ。。。
吸収はかなりいいみたいだけど、どうなのかな?
うちは、サークルの前に大きなタオルを敷いてるので、確認できず。)

f0018384_10174856.gif


ちなみに、トイレシートはこちらを使用。
足濡れがほとんどしない優れモノ♥

ZEROワン ドライペットシート レギュラーサイズ 30枚入

f0018384_1012577.jpg



◆おまけ◆

f0018384_1018267.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-20 10:32 | DOG | Comments(11)

一昨日の夕食・昨日の夕食&頂き物☆

◆一昨日の夕食
いわしと梅肉・大葉の包み揚げ。
里芋のあんかけ。
大根と水菜とカリカリじゃこのかぼすポン酢サラダ。
しめじとお揚げと白菜のお味噌汁。

お腹がいっぱいになるらしく、
芋料理が毎回恐怖の旦那さん。。。
この日はコトコト炊いた里芋に、
鳥ミンチを甘辛くした あんかけをかけたら
おいしい♥と言って食べてくれた(*^_^*) やったねw

いわしは、手開き(←最近、少し慣れた♪)にして、
梅肉・大葉を乗せ クルクルっと巻いて、衣をつけて揚げたんだけど、
梅肉がちょっと多かった(汗) 70点!
f0018384_939297.jpg


◆昨日の夕食
ヘルシオ君でチキンの照り焼き。ポテト・グリーンピース添え。
小松菜とニンジンとお揚げのおひたし。
もずく酢。
茄子のお漬け物。
大根のお味噌汁。

もずく酢、またまた賞味期限ギリギリセーフ!
気付いてよかったわぁ☆
f0018384_9413798.jpg


◆頂き物
コタロー君パパ&ママに温泉のお土産を頂く。
行かれたのは、なんと有馬の向陽閣!いいなぁ~!
私も一度行ってみたい♥
f0018384_9432253.jpg

ありがとうございました☆



◆おまけ◆
f0018384_9435169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-19 09:53 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 トリミングに行ってきたでちゅ☆

だ~いぶモサ子になっていた七。。。
トリミング嫌いの旦那さんを
いつもと違うところに出すから!と、説得して
やっとOKをもらったw

今回は、いつもみたいに 化け猫&禿鷹MIXになってない!
何気にかわいいじゃ~ん♥ キャホー♥♥
旦那さんも気に入ってくれたので、
これからは堂々と行けるわぁ~060.gif


カット前。
f0018384_10295622.jpg


カット後。
f0018384_10332389.jpg


トリミングから帰ると、緊張して疲れたらしく グッスリ。
だけど起きてからは、元気いっぱい♪
大好きなボール遊びをしたよ~
f0018384_10393759.jpg

しばらくすると、私が疲れてしまい
ボールをテーブルの上に置いて意地悪(笑)
まだまだ遊び足りない七は、ボー然・・・
f0018384_10435062.jpg

f0018384_10455339.jpg

f0018384_1044518.jpg


ハイハイ(笑) でも、もうちょっとだけよ~



◆おまけ◆

油絵風♥

f0018384_10471414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-18 10:48 | DOG | Comments(6)

土曜日のブランチ・夕食、日曜日のブランチ&頂き物☆

◆土曜日のブランチ
じゃこと卵のチャーハン。
ヨーグルト。
柿&みかん。

毎週登場のじゃこチャーハン(笑)
喜んでくれるし、まぁいいか♪
柿はコタロー君ママから頂いたもの。
ビックリの甘さ!おいしかった~! ごちそうさまでしたw
f0018384_15455915.jpg


◆土曜日の夕食
さつま芋の炊き込みご飯。
シャケのホイル焼き。
カリフラワーのドレッシング漬け。
あさりのお味噌汁。
茄子ときゅうりのお漬け物。

カリフラワーのドレッシング漬けは、母がよく作ってくれた(*^_^*)
前の日に仕込んでおいたので、
すごく味が染みておいしかった~!90点!
茄子ときゅうりのお漬け物は、プリンちゃんママからの頂き物♪ (下記参照)
お漬け物があると、ほっこりするわぁ~012.gif ごちそうさまでしたw
f0018384_15471980.jpg


◆日曜日のブランチ
明太子スパゲティ。
ヨーグルト。
柿&みかん。
f0018384_1548927.jpg



◆頂き物
プリンちゃんのママに、みかんと茄子&胡瓜のお漬け物を頂く。
f0018384_15525436.jpg


ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-17 15:54 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 おかしな二人。

夜、さぁ寝よう!と思って寝室へ。
電気を点けて、私が目にした光景。。。
f0018384_10295123.jpg



・・・・・・・


f0018384_1033434.jpg


ピッタリと寄り添って寝ています。。。

f0018384_10341637.jpg


f0018384_10342762.jpg


f0018384_10355852.jpg


とってもおかしい二人です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-17 10:48 | DOG | Comments(2)