<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 専用特大ベッド?

本日、少し風邪気味(?)のわたくし(涙)
体が少しダルかったので 七とお昼寝をしようと
ベッドに横になると・・・・


いつものように、私の枕を占領して寝る七さん。
f0018384_1329725.jpg

f0018384_1330532.jpg

まるで人間のよう・・・・
f0018384_13304384.jpg

寝返りをうって、あっち向いたりこっち向いたりしながら
f0018384_13305928.jpg

f0018384_133199.jpg

f0018384_1331567.jpg


結局、
f0018384_1333967.jpg


ベッドのど真ん中に。。。
f0018384_13332143.jpg



どんな夢見てるのかな?

f0018384_13333369.jpg


もちろん、七は今も気持ち良さそうに寝てるけど、
私は寝れなかった(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-29 13:45 | DOG | Comments(10)

一昨日の夕食&昨日の夕食。

◆一昨日の夕食
トンカツ。
高野豆腐。
しじみのお味噌汁。

しじみは肝臓にいい。買ってから冷凍しておくとなおいい。
と、お義母さんに教わったので さっそく実践♪
これからバンバン登場する予定(笑)
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_9561748.jpg

◆昨日の夕食
いわしのパン粉焼き。
オクラとトマトの鰹節和え。
高野豆腐の卵とじ。(昨日の残り~ 手抜きィ~♪)
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。

いわしはなんと 130円の半額 65円でゲット!素晴らしい!
パン粉焼きは、先日 母に教わったのをそのままやってみた。
まぁまぁの出来栄え(*^_^*)
f0018384_1012821.jpg



◆おまけ◆

食事中~♥ ボリボリ♪
f0018384_1033416.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-29 10:04 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 今日もプルプルじぃじ。

一番のお気に入りの場所☆
じぃじ(旦那さん)のお膝に挟まる七。
その格好、疲れない?(笑)
f0018384_11292934.jpg

f0018384_1129425.jpg


ひたすら挟まる七。 至福の時(笑)
f0018384_11301246.jpg

正面から見たところ。
f0018384_11303251.jpg

真下から見たところ。
f0018384_11304410.jpg



じぃじのお膝、だいちゅきでちゅ♥
f0018384_11315156.jpg

f0018384_1132794.jpg

f0018384_11321692.jpg


七ちゃん、じぃじ お膝プルプルで限界なんだって・・・


・・・・・zzzz  ・・・・

 
聞いてないし・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-27 11:42 | DOG | Comments(7)

木曜日の夕食&昨日の夕食。

◆木曜日の夕食
カレー。
レタスとカリカリベーコンのサラダ。

実家から帰り、くたくただったこの日の夕食。。。
手抜きのカレー008.gif
サラダのドレッシングは、塩コショウにワインビネガー・オリーブオイル、
すり下ろした玉ねぎを入れて(*^_^*)
f0018384_11105580.jpg

◆昨日の夕食
じゃこと梅肉の炊き込みごはん。大葉添え。
大根と帆立とイカのとろみ煮。
ささみとキャベツと韓国海苔のわさび醤油和え。
インゲン豆の胡麻和え。
白菜とえのきのお味噌汁。

ヘルシーすぎたかな?と思ったけど、お腹いっぱい♪
帆立は水煮缶使用で、簡単おいしい~★
f0018384_11134698.jpg

一昨日は、写真はないけど
お気に入りのキムチ鍋(*^_^*)
ついついビールを飲みすぎるのが、難点・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-27 11:15 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 鏡と七☆

以前は、鏡に映っている自分を何分間もじぃーっと眺めていた。
それが昨日はどういうわけか、ゥゥ~ ゥワン!と言いながら、
えんえんと前足でカシャカシャカシャカシャやっている。

鏡に映っているのは誰?

f0018384_21401575.jpg



↓ 必至で戦っている(?)七をどうぞw
  立ち上がって、首を横に動かしているのが笑えます^m^





↓ ひとしきり戦ったあとは、鏡の後ろを調査。。。






鏡の前に、ぬいぐるみの まぁ君を置くと ますますヒートアップ!

f0018384_2146276.jpg


↓ ワンワン吠えまくっております。。。





鏡の中って不思議だね。七。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-24 21:49 | DOG | Comments(8)

【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。

実家の母から電話があり、
「パソコンがもう危いねん!!(いや・・・それはずっと前からやけど・・・)
 もう新しいの買うからついて来て。」というので、
昨日・今日と、七と2人で京都の実家に帰っていた。

実家に着くと慌ててバックアップを取り、パソコンショップへ。
「老人向けの、画面が大きくて簡単なので、できれば安いやつ下さい。」
と、むちゃくちゃな事を言いながら、なんとか新しいPCとプリンタを購入。

PC。 大きいモニタで見やすいけど、ちょっと眩しい~(>_<)
f0018384_20333429.jpg

新しいプリンタ。
f0018384_20335010.jpg



何度も瀕死の状態になりながら、8年以上も頑張ってくれた初代PC。
(なんと買取額100円で、新しいのと引き換えに引き取ってもらえた♪)
f0018384_20385246.jpg

ここ数年 印刷すると、紙の裏側にインクがべったりだった初代プリンタ。
f0018384_20403445.jpg

長い間、頑張ってくれてありがとう☆

f0018384_211079.gif


さてさて、七はと言うと
キャリーバッグの中で、震えながらの電車移動。。。
f0018384_20422765.jpg


でも実家に着くと、元気いっぱい!
ばぁばのお膝にピヨピヨ卵を置いて
「投げてくだちゃい!」と催促しているところ。
f0018384_20442461.jpg

f0018384_20444018.jpg


ピヨピヨ卵をガン見する七。
f0018384_2049307.jpg


↓ 楽しそうに遊んでいる七をどうぞw





遊び疲れたら、いつものように ばぁばと寝んね♪
f0018384_20532280.jpg

完全に寝ぼけてる・・・・
f0018384_20533857.jpg

母が息をするたび、プーカプーカと膨らむお腹。
七も一緒に プーカプーカしていたのが笑えた~
f0018384_20542116.jpg

f0018384_20544211.jpg



◆おまけ◆
マットを引っ張っていったり いたずらするので、
引き戸を閉めている洗面所。
が、最近は開け方を覚えてしまい、こんな風に開けて入ってきてしまう(涙)
困ったわぁ・・・・
f0018384_20564976.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-23 21:04 | DOG | Comments(2)

一昨日の夕食&昨日の夕食☆

◆一昨日の夕食
豚肉の胡麻味噌絡め。
レンコンの金平。
きゅうり・カニカマ・ハム・ゴマの酢の物。
カボチャのお味噌汁。
f0018384_9252658.jpg


◆昨日の夕食
しゃけの漬け焼き。
ひじき煮。
大根・きゅうり・サラダ水菜とカリカリじゃこのサラダ。
白菜とお揚げのお味噌汁。

ひじき煮は、失敗・・・ 炒めすぎたか・・(汗) 10点!(>_<)
f0018384_9271127.jpg



◆おまけ◆
赤ちゃんの時の七。
ペットショップのサイトで、この写真を見て 旦那さんが一目惚れ。
うちに来てくれてありがとう。。。七。
f0018384_9301265.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-22 09:31 | お料理 | Comments(2)

シュナウザープリンちゃん、大変身☆


その① いちご。

 新鮮よ♥

f0018384_947197.jpg



その② 泥棒。

 こんな可愛い泥棒なら、入られてみたい♥

f0018384_9473222.jpg



その③ 蜂。

 あなたのハートをチクリ!

f0018384_948310.jpg



その④ 獅子舞。

 たむけんには負けへんでぇ~

f0018384_9483112.jpg



その⑤ 鬼。

 もうすでに体の一部・・・

f0018384_9485249.jpg


photo:コタロー君パパ♥ ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-21 09:58 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 河川敷にて。

昨日、日曜日。
七を連れて、淀川の河川敷でお散歩。
河川敷までは、自転車のかごに乗せて行ったけど、
いつものように ずっと、ブルブル震えっぱなし。
自転車はかなりニガテみたい042.gif


歩き始めると、ごきげんさん♪
f0018384_1031178.jpg


f0018384_1031140.jpg


しばらくお散歩してから、芝の上を疾走!
私たちの間を、何往復も
それはそれは楽しそうに生き生きと走る(*^_^*)

↓ 楽しそうに疾走する七をどうぞw





気持ちいいね~♪
f0018384_10325889.jpg


f0018384_10371241.jpg



七、お天気のいい日にまた来ようね♪
f0018384_10351632.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-20 10:39 | DOG | Comments(5)

昨日の昼食&夕食☆

◆昨日の昼食
サーモン&大葉のパスタ。

久々に作ったサーモンのパスタ。
大葉とレモンが利いてて、さっぱりおいしい(*^_^*)
f0018384_10204980.jpg


◆昨日の夕食
小アジのあんかけ。
だし巻き卵。
ほうれん草の胡麻和え。
お豆腐とお揚げのお味噌汁。
あとは、残り物のウニとイクラ。


先日作った だし巻き卵があんまりおいしかったので、
また作ってしまった・・・
コレステロール地獄のメニューだわぁ(汗)

小アジは、3枚下ろしにして
片栗粉をつけて揚げ、上にあんかけをかけた。
私にしてはなかなかの出来栄え!90点☆

結婚して初めて、包丁で指を切ってしまった・・・
しかも、さばいている最中じゃなくて
終わってから、包丁を洗う時に。
なんてついてないんだ・・・ガックリ。。。
f0018384_10215950.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-20 10:26 | お料理 | Comments(2)