<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

土曜日の昼食~日曜日の夕食。

◆土曜日の昼食
ナポリタン。

久しぶりのナポリタン。
トマトジュースを入れて(*^_^*)
f0018384_14384784.jpg

◆土曜日の夕食
ヘルシオ君で塩サバ。 かぼす・大根おろし添え。
じゃこと梅肉の炊き込みごはん。
肉じゃが。
きゅうりとえのきとニンジンの酢の物。
お揚げと白菜のお味噌汁。
f0018384_1439835.jpg

◆日曜日の夕食
コロッケ。
ひじき煮。
大根のお味噌汁。
f0018384_14415821.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-29 14:54 | お料理 | Comments(6)

【ヨーキーなな】 お気に入りw

急に寒くなったので、ちゃんちゃんこを出したら・・・

め・めざとい・・・・

一番に乗っかって寝だした。。

f0018384_14452528.jpg

f0018384_1445502.jpg

f0018384_1446057.jpg

去年もお気に入りだったもんねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-29 14:48 | DOG | Comments(8)

【ヨーキーなな】 七と実家に帰省中~☆

昨日、ママとばぁばんちへきまちた♪
f0018384_22364860.jpg

いっぱい、ばぁばに遊んでもらって いっちょに寝んねちたのよ~
f0018384_2238315.jpg

f0018384_22385239.jpg

今日もいっぱい遊んでもらったのw
f0018384_22424340.jpg

f0018384_22405324.jpg

ママは、ブツブツ言いながら パショコンちてるの~(いちゅもだけど!)
f0018384_22434375.jpg

毎日たのちくちてるから、じぃじぃ安心ちてね~☆
f0018384_22494746.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-24 22:52 | DOG | Comments(12)

実家にて。 昨日の夕食&今日の夕食。

旦那さんが久しぶりの出張なので、
七を連れて、実家にお泊り♪
またまたご老体のPCにてブログUP! ドキドキ・・・
光に変わったというのに、
以前とまったく変わらないこのスピード・・・
まさに頑固おやじそのものじゃ~(涙)

◆昨日の夕食
あじのあんかけ。
南瓜のサラダ。
茄子とお揚げのお味噌汁。
エビスビール。

あじやいわしをさばくのがヘタクソなので
教わろうと思ってやってきた実家。
あじは、スーパーで7尾 180円なり。素晴らしい!
今日は、三枚下ろしにして
片栗粉を振ってから多めの油で焼いて、あんかけをかけた。
うーん おいしい~☆
f0018384_22154985.jpg

◆今日の夕食
いわしのパン粉焼き。
長いも・トマト・きゅうり・レタスのサラダ。
エビスビール。

いわしはなんと、7尾 98円なり! ステキだわぁ~
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、
ニンニクの香りが立つまで熱する。
手開きにした いわしにパン粉を振って、
先に熱しておいたオリーブオイルとニンニク、
オリーブ香草塩・胡椒を振ってオーブンへ。
焼きあがったら 仕上げに、バターとグリーンペーストをかけると出来上がりw
今日はなかったけど、パセリとかバシルとかあったらなおよし☆
98円とは思えない出来栄え☆ キャホー!
f0018384_22312252.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-24 22:32 | お料理 | Comments(2)

昨日の夕食&今日の夕食、頂き物☆

◆昨日の夕食
エビフライ&タルタルソース。
大根とワカメの酢の物。
白菜とお揚げのお味噌汁。

エビフライは、はなまるマーケットでやっていたやり方で。
ん~プリプリ 010.gif
f0018384_22554273.jpg

◆今日の夕食
平目のかぼす香焼き(?)←醤油・みりん・酒・かぼすに漬けおいて、焼いたやつ。
即席白菜の漬物。
ササミとキュウリの梅マヨ。
お豆腐とえのきとお葱のお味噌汁。
ぶどう・柿。

ササミとキュウリの梅マヨは、コタロー君ママに教わった
とってもおいしいおかず 011.gif また作ろう♪
平目はもっと味が染みてるかと思ったけど、そうでもなかった・・・60点!
f0018384_22594318.jpg

◆頂き物。
プリンちゃんのママに、柿とぶどうを頂く。
今年初の柿♥ ありがとうございました☆
f0018384_2314062.jpg


◆おまけ◆

相棒。

リッキー、張り込みに行くでちゅ!

f0018384_232080.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-22 23:03 | お料理 | Comments(4)

【ヨーキーなな】 泥酔親ばかショット☆

いつものように泥酔し、次の日デジカメを見たら
またまた七の写真でいっぱいだった(笑)
夜中撮っているので、寝てるところばっかり 025.gif

f0018384_9591472.jpg

f0018384_9592515.jpg

f0018384_9594249.jpg

f0018384_9595816.jpg

f0018384_1011581.jpg

f0018384_1013036.jpg

f0018384_1021888.jpg

f0018384_1023760.jpg

f0018384_1025384.jpg

f0018384_1031181.jpg

f0018384_1032799.jpg

f0018384_1034185.jpg

注:これはほんの一部です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-22 10:06 | DOG | Comments(6)

金曜日の夕食~日曜日の昼食。

◆金曜日の夕食
ヘルシオ君で、さんまの塩焼き。かぼす添え。
あさりの酒蒸し。
つるむらさきの辛し和え。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。
  ※晩酌のおつまみ・・・キムチ・じゃこ下ろし・ハム・ピーナツ。

さんまの塩焼き、かぼすをかけると一段とおいしかった~! 90点!!
敷物の大葉はまたまたベランダから収穫。
だけどまだちょっと小さかった(涙)

スーパーに行ってほうれん草の値段に仰天!(300円近かった 008.gif
手ごろなお値段(¥128)の、つるむらさきをゲット☆
つるむらさきも、ネバッとしたところがなかなかいけるw
f0018384_1542019.jpg

◆土曜日の昼食
ツナとマヨネーズのパスタ。
あとは残り物。

冷蔵庫の中に賞味期限切れのちくわを1本発見。。。
え~い!これも入れちゃえー!(笑)
f0018384_1554386.jpg

◆土曜日の夕食
白菜麻婆。
レンコンとベーコンの金平。
キュウリと鰹節と梅肉の和え物。
えのきとお揚げのお味噌汁。
  ※晩酌のおつまみ・・・ピーナツ。

白菜麻婆、辛くていける!どんどんご飯が進む一品☆ 85点!
レンコンの金平は、簡単おいしい大好きなおかず♪ 85点!
f0018384_1574149.jpg

なぜか撮っていた、焼酎の水割り。。。
f0018384_15103486.jpg

◆日曜日の昼食
久しぶりに登場(?)サンサスの冷麵。
昼間だというのに、外は雷ゴロゴロ&雨で真っ暗~
今日はお散歩も行けないな~
f0018384_1584957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-21 15:22 | お料理 | Comments(2)

頂き物☆

◆プリンちゃんのママに、お洋服を頂く。
 とっても可愛いワンピース 016.gif

背中。
f0018384_20391010.jpg

前。
f0018384_20394072.jpg


前から見たところ。
f0018384_2045677.jpg

横から見たところ①
f0018384_2043116.jpg

横から見たところ②
f0018384_20431269.jpg

上から見たところ。
f0018384_2041942.jpg

後ろから見たところ。
f0018384_20444838.jpg


◆友達のヨシコちゃんに、お味噌とパスタを頂く。
f0018384_2046407.jpg


◆王君のママに、コーヒーを頂く。
f0018384_20472957.jpg


皆さん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-17 20:49 | DOG | Comments(13)

トイプーすずの不思議なお散歩☆

友達の愛犬トイプードルのすず。5歳。♀。
人が大好き!犬とお留守番は大嫌い!
甘えんぼうだけど、お家ではとっても大人しい いい子。
そんな すずの不思議なお散歩をご紹介 037.gif



散歩に出ると、最初の2~3分はひたすら飛び跳ねる。

↓ 飛び跳ねまくりのすずをどうぞw
  ※音声あります。




飛び跳ねるのがおさまると、次はなんと二足歩行!!
すれ違う人、すれ違う人に笑われ、
車の中の人からも、ガン見されるというすず。

f0018384_2232186.jpg



↓ こんな犬他にいる!?ってくらい不思議なすずの二足歩行をどうぞw
  ※音声あります。




七も犬は苦手だけど、さらに上を行くすず。
犬はとことん大嫌い!
出会う犬、出会う犬 吠えまくり!
う~ん、ハッキリしててステキよ!すず。

↓ 犬に出会い、吠えまくりのすずをどうぞw
  ※音声あります。




ほ~んと、不思議な犬ねぇ。。。
すず・・・
f0018384_2231064.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-16 22:35 | DOG | Comments(3)

昨日・今日のブランチ&大葉の収穫。

◆昨日のブランチ
じゃこと玉子のチャーハン。
キウイ・ぶどう・梨。
ヨーグルト。
お味噌汁。
f0018384_1632020.jpg

◆大葉の収穫
ベランダで育てている大葉。
結構大きくなってきたので、そろそろ間引くことに。
結構な量を収穫 016.gif
f0018384_1651662.jpg


◆今日のブランチ
茄子とベーコンと大葉のパスタ。
キウイ・梨。
ヨーグルト。

冷蔵庫に少し残っていた大葉と収穫した大葉を使ったら、
大葉だらけに(笑)
旦那さん、収穫したのを1枚食べて一言。

「大葉の味する!!」

そりゃそうやろ・・・ 大葉やもん(笑)
f0018384_1672457.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-15 16:20 | お料理 | Comments(2)