<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日の夕食~今日の夕食

◆昨日の夕食
ぶり大根。
ほうれん草の胡麻和え。
こうや豆腐。
お揚げと葱とわかめのお味噌汁。
 ※晩酌のおつまみ・・・温玉キムチ、ピーナツ。
f0018384_23141977.jpg


◆今日のブランチ
昨日飲み過ぎてゲッソリ。。。
なんとか頑張って食べた(その割にはたくさん食べてるな~)ブランチ。

じゃこマヨパン。
トマト&キュウリ&目玉焼き&
 ほうれん草とベーコンと人参の炒め物。
ヨーグルト。
キウイ&ぶどう。
カフェオレ。
f0018384_2318638.jpg

◆今日の夕食
チキンサラダ。
大根の金平。
こうや豆腐の卵とじ。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。

こうや豆腐の卵とじは、昨日の残りに
人参とグリンピースを入れて、卵でとじただけ~(手抜きィ)
f0018384_23195240.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-30 23:21 | お料理 | Comments(8)

【ヨーキーなな】 昨日の一日☆

こんにちは~☆
昨日はどんな1日でしたか?

七はというと・・・
朝、起きるなりおもちゃをくわえて来て、遊んでアピール008.gif
お気に入りのミルクのおもちゃで引っ張り遊び。
f0018384_10272372.jpg

↓ ひたすら引っ張る七をどうぞw




結局、七が疲れるまで(15分くらい?)遊ぶことに。
エライぞ!私!
(すごい力で引っ張るので、七以上に私がヘトヘト(涙))

ちゅかれまちた・・・

ママも・・・
f0018384_1031266.jpg


この後は、お昼寝したり、遊んだり、
おやつを食べたりして、夕方 いつもの時間にお散歩へ♪
黒柴コタロー君とプリンちゃんと一緒にルンルンでお散歩。

とっても仲良しの2人☆
f0018384_10375958.jpg

↓ 仲良く並んで歩く2人をどうぞw




七はというと、まだ怖いのか いつも後ろからついて行く。
絶対に後ろをキープ!何が何でも後ろをキープ(涙)
f0018384_10395866.jpg

↓ 後ろからトコトコ歩く(止まる?)七をどうぞw



早く並んで歩けるようになりますように・・・



◆おまけ◆
昨日、起きるとなぜか首がイタイ。。。
ふと横を見るとこの状態008.gif
七・・・ ママ 自分の枕で寝たいんだけど・・・(涙)
f0018384_10422667.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-28 10:49 | DOG | Comments(12)

【ヨーキーなな】 大騒ぎ!& 頂き物。

昨日も1日、雨が降り出しそうな曇り空・・・
いつもの時間に雨が降って、お散歩に行けなくなったら可哀そうなので
15時くらいに一度目のお散歩へGO!
いつもの遊歩道を歩いていると、カートに乗ったヨーキー君と遭遇!

↓ ヨーキーの王(オウ)君。♂。 なんと、14歳!
  もうあまり歩かないけど、病気もなく元気だそう♪
  シブ~イ感じ!大人の魅力ね~016.gif
f0018384_11563146.jpg

人間だったら、チョイワル親父(おじぃ?)に違いない(笑)
f0018384_11564645.jpg

ずっと元気で、長生きしてね。 王君☆

f0018384_1233743.gif

一旦 家へ帰り、七が眠ってからお買い物を済ませると、
いつものお散歩時間に。降りそうだけどまだ大丈夫w
早速、二回目のお散歩へGO!
足つぼ広場に到着すると、たくさんお友達が集まってきた☆
f0018384_1275324.jpg

全部で、黒柴1頭・シュナウザー2頭・チワワ4頭・
ビーグル1頭・ヨーキー1頭の総勢9頭が大騒ぎ024.gif
わんこが苦手の七はというと、
おばちゃまのお膝へ一生懸命、避難していた(涙)

↓ そんな大騒ぎの様子をどうぞw
  ※音声あります。




ビーグルのはるま君。
すごく大人しくて、とってもいい子(*^。^*)
f0018384_1217440.jpg

ビーグルのはるま君とチワワの家族(父・母・子2)の5頭は
連れて来られてたお兄さんが、なんと一人で飼っておられるとのこと!
チワワの出産も自分でされた
(「僕、取り出しましてん。」と、仰っていたらしい)というから驚き!!
それにしても、5頭一緒の散歩は大変そうだったわ~

f0018384_1229192.gif


おばちゃまに抱っこしてもらって、避難中の七。
早くみんなと遊べるように頑張ろうね☆
f0018384_1224050.jpg

f0018384_12585826.gif

◆頂き物
昨日、大分のお義母さんからまたまた荷物が届く。
開けてみると・・・
キャー!ひじきとしいたけ、ごまダシ。
お義母さんがくださるひじきは、ほんっとにおいしくて大・大・大好き♥
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_12561655.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-27 12:30 | DOG | Comments(7)

【ヨーキーなな】 ひよこちゃんと七。

ひよこちゃんのおもちゃで遊ぶ七☆
音にはちょっとビックリするみたいだけど、
カミ心地はいいらしく、カミカミ♪
ピヨピヨ卵より一回りくらいは大きいので、
私たちにもうるさすぎずいい感じ001.gif
ピヨピヨ卵。。。恐ろしいけど実家から持って来ようか思案中・・・025.gif
f0018384_1411534.jpg

↓ ひよこちゃんのおもちゃで遊ぶ七をどうぞw
  ※ 音声あります。




◆おまけ◆
今日起きたら、タオルケットの上で七が爆睡・・・・
七・・・ ママ風邪ひいちゃうよ(涙)
f0018384_14134474.jpg

f0018384_14164566.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-26 14:18 | DOG | Comments(7)

【ヨーキーなな】 子猫に遭遇☆

いつものお散歩コース 遊歩道で子猫に遭遇!
3匹いて、1匹は木登りに挑戦してた。
とっても可愛かったけど、ザンネンながら写真は間に合わず。

↓ かろうじて撮れたのがこの2枚。
f0018384_2118997.jpg

f0018384_21182144.jpg

f0018384_21195922.gif

だんだんと日が短くなってきて、19時前でもこの通り。。。
う~ん・・・だんだん撮影も苦しくなってくるナァ(涙)
f0018384_21212132.jpg

仲良しのコタロー君とプリンちゃん。
今日はなぜかじっ~と見つめ合ってた053.gif
f0018384_21223813.jpg


f0018384_212315.jpg

ハイ。すいません(汗)

f0018384_21231718.jpg

おっしゃる通りでございます。。。


◆おまけ◆
あまりの暗さにフラッシュ撮影してみたら・・・
宇宙から1匹やってきた(涙)
f0018384_21294674.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-25 21:33 | DOG | Comments(3)

土曜日の朝食~月曜日の朝食。

◆土曜日の朝食
金曜日の晩、旦那さんはお友達と飲み会。
帰ってきたのは午前3時059.gif
翌朝 9時すぎ、無理やり(笑)の朝食。
ちょっと可哀そうだったかな??040.gif

パン。
カフェオレ。
梨とバナナとメロンのヨーグルトがけ。

フルーツはバナナ以外は頂き物w
すっごくおいしかった~053.gif ありがとうございました☆
f0018384_1103741.jpg

昼食は、毎度おなじみサンサスの冷麵。
いつも同じなのでフォトなし。

◆土曜日の夕食
エンサイとピリ辛ウィンナーと蒲鉾と卵の炒め物。
南瓜のたいたん。
いんげんの胡麻和え。
お豆腐とお揚げのお味噌汁。

スーパーでほうれん草を買おうと思ったら、
あら~ちょっと高め・・・ で、目についたのがエンサイ。(安かった!)
初めて食べたけど、味はあんまりしなかったなぁ?
けど、栄養はたくさんありそうなので、まぁヨシ。70点☆
f0018384_1124527.jpg


◆土曜日のおつまみ。
キムチ。
茄子とチーズのミートソース焼き。
前日に食べたパスタのミートソース缶が半分残っていたので、
缶に記載されていたレシピ通り+乾燥バジルを足してやってみた。
トースターでチン!っで簡単だし、
ビールとも好相性! またやろうっと!
f0018384_11115394.jpg


◆日曜日のブランチ。
茄子のカレー素麺。
梨&メロン。
ヨーグルト。

茄子のカレー素麺は、
昨年 ヤマキのめんつゆに付いてたレシピ。
たまにはカレー味の素麺もいいわぁ♪
f0018384_11124663.jpg


◆日曜日の夕食
たらとジャガイモのグラタン。
ひじき煮。
大根とカリカリじゃこのかぼすポン酢サラダ。
南瓜のお味噌汁。

じゃがいもと南瓜は
旦那さんがもっとも恐れるスーパーコンビ!
お腹いっぱいになりすぎて、しばらく動けず・・・008.gif
f0018384_11151649.jpg


◆月曜日の朝食
じゃこマヨパン。
ブロッコリー&玉ねぎ&ベーコンの炒め物&目玉焼き。
カフェオレ。
梨&メロン。
ヨーグルト。

じゃこマヨパンは、パンにマーガリン、
マヨネーズと和えたじゃこを塗ってトースターで焼くだけ!
簡単でとっても美味しいからオススメ053.gif
おつまみにもグー010.gif
f0018384_11182223.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-25 11:35 | お料理 | Comments(3)

【ヨーキーなな】 待てまちゅ!

おやつを前に待て!をされて、頑張っている七w
だいぶ長い間、待てるようになったよ~☆


ちんけんでちゅ!
f0018384_21481830.jpg


↓ 一生懸命の七をどうぞw




f0018384_21491410.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-23 21:51 | DOG | Comments(5)

大葉の成長☆ & 頂き物。

だいぶ成長して、鉢の中がワサワサしてきた大葉さん。前回はこちら。
そろそろ芽引きしないとダメかなぁ?
あ、でもご心配なく!(え?してない?)
芽引きする時は、もちろんその芽は全部食べるつもり☆
小さいけど、きっといい仕事してくれるはず053.gif


全体。
f0018384_1418747.jpg

アップ。
f0018384_14181828.jpg

横から見たところ。
f0018384_14183245.jpg


◆頂き物。
昨日、お散歩仲間のおばちゃまにメロンを頂く。
大きくて、おいしそう~!!
f0018384_1425040.jpg


f0018384_1425256.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-22 14:26 | LIFE | Comments(5)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達、黒柴 コタロー君☆

七のお散歩のお友達、黒柴のコタロー君。
前にカニ歩きすると言ってたんだけど(みなさん覚えてる?)、
うちの旦那さんも、生カニ歩きを見て 仰天!
「これは絶対 撮っとかなあかんで~!!」と、言っていた(笑)
そしてついに本日、完全版の撮影に成功!!
とくとご覧あれ~061.gif

f0018384_22225069.jpg



↓ カニ歩きの前に普通歩きからどうぞw 




↓ カニ歩きをどうぞ~!
 ほんとに不思議な歩き方だけど、と~ってもキュート053.gif
 よく見ると、前足と後足が一緒に前に出てるし!037.gif





f0018384_2222813.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-20 22:23 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 占領。&頂き物。


七ちゃん、おはよう!


おはようでしゅ

f0018384_16291068.jpg


七ちゃん・・・・


ん? なんでしゅか?

f0018384_1629485.jpg


そこママの枕なんやけど・・・


・・・・・・・・・・・・

f0018384_1632024.jpg


しかもど真ん中(涙)

f0018384_16324470.jpg

f0018384_16473525.gif

◆頂き物。
プリンちゃんのママに、梨・タイガースのお菓子・カステラを頂く。
f0018384_16395027.jpg

コタロー君のママに、布巾、フェイスタオルをたくさん頂く。
f0018384_1640487.jpg

おばちゃまに、お素麺・お饅頭を頂く。
f0018384_16401847.jpg

いつもありがとうございます☆
f0018384_1641540.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-20 16:42 | DOG | Comments(3)