<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

【ビーズアクセサリー】 犬の首輪。

しつこく続く首輪シリーズ。宜しくお付き合いください~☆
先日のブルーの首輪のような感じで、
ピンクのを作ろう!っと思って作っていたはずが
なぜかこんなのになった・・・・ なぜだ・・・
ちょっと暑苦しくなってしまったけど、まぁよし。(いいんかよ!)
 (リボン・FP・スワロフスキー・三角ビーズ・ラインストーン)


全体。
f0018384_2155323.jpg

中心部のアップ。
f0018384_2162479.jpg

伸ばしたところ。
f0018384_2165145.jpg


着けてみたところ。
f0018384_21231226.jpg

う~んしたところ。
f0018384_21144574.jpg

アップ。
f0018384_2124928.jpg


◆おまけ◆

ぉぃ! 七郎ゥ!


なんでしゅか?父しゃん。
f0018384_21175265.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-29 21:29 | ビーズアクセサリー | Comments(6)

【ヨーキーなな】 最後の歯!

最後1つだけ残っていた犬歯が、とうとう抜けた!
実は抜け歯ラッシュが終わった時、もう全部抜けたと思ってた。

お医者さんにフィラリアのお薬を貰いに行った時、一応見てもらったら、
「上の犬歯が2本残ってます。」と平然と言われ、ガックリ。
抜くのには麻酔がいるので、手術をする時に一緒に。とのことだったので
自然には抜けないんだ~と あきらめかけていたら、
先日、ポロリと1本抜けて、で 今日最後の1本が抜けた(*^。^*)
やったね~!
f0018384_17134565.gif

抜けたてホヤホヤの犬歯♪
f0018384_165835.jpg

ぽっかり大穴が・・・
f0018384_1723515.jpg


なんでしゅか?これ。

ななちゃんの歯よ~(*^。^*)
f0018384_1725558.jpg


おいちちょーでちゅね。くだしゃい!

あ!コラコラ!食べちゃダメよ!!
 (ホント危なかった・・・汗・・・ こんなカルシウムは、いらんで~)
f0018384_1741536.jpg


◆おまけ◆
旦那さんが酔っ払って撮った親バカフォト♪
 (ちょっとピンボケ)
f0018384_17173963.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-28 17:08 | DOG | Comments(2)

昨日の昼食&夕食。

◆昨日の昼食
冷麺。
メロン。

サンサスとは違うメーカーの冷麺。
味はなかなかよかったけど、麺(少し硬く茹ですぎたせいもあったかも)は、
やっぱりサンサスの麺には敵わないなぁ~ 70点!

安売りゲットのメロンは、辛い冷麺の後に食べたから 最高に甘かった!(笑)
多分もともと甘かったんだろうけど、甘ささらに2割り増し!
このコンビはいけてるかも~(*^。^*)
f0018384_15501267.jpg


◆昨日の夕食
さばの玉葱ソース。
卵ときゅうり・レタス・人参・サラダ水菜のかぼすポン酢サラダ。
茄子とじゃこの炒め物。
もずく酢。
大根のお味噌汁。

さばは焼くのに失敗(>_<")
かなり焦げてしまい、もう無理か・・・と思ったけど、
食べてみたら(食べたのかよ!) 味はすごくいけてた! 90点☆
もずく酢は、またまた賞味期限ギリギリの代物。
ついつい安いから買って、忘れちゃうのよね~・・・
f0018384_15515149.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-28 15:57 | お料理 | Comments(6)

【ヨーキーなな】 馬アキレスと七。

大好きな、馬アキレスガムを食べているところ。
器用に、前足で持って食べてるのが笑える037.gif
f0018384_13295057.jpg

おいちぃでしゅ♪
f0018384_13312225.jpg

どりゃぁぁぁぁ~
f0018384_13321588.jpg


一生懸命、馬アキレスを食べる七をどうぞw




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-27 13:35 | DOG | Comments(5)

昨日の夕食&今日の昼食・夕食。

◆昨日の夕食
炊き込みご飯。
ヘルシオ君でぶりの味噌漬け。
肉じゃが。
オクラとトマトの和え物。
葱とお豆腐のお味噌汁。

味噌漬けは、ぶりよりも 
メロかさわらの方がおいしいなぁ~ 75点☆
炊き込みご飯は、もう少し濃いめでもよかったかも?75点!
 ※晩酌のおつまみ じゃこ下ろし・温玉キムチ・ピーナツ。
f0018384_21354930.jpg


◆今日の昼食
トマトと茄子とベーコンのパスタ。(赤ピーマンも入れた)
キウイ。

木曜日に安売りのキウイを買ったら、
金曜日にはもう熟して軟らかくなってきてたので
皮をむいて輪切りにし、冷凍庫で凍らせておいた。
冷たくって甘くっておいしかった(*^。^*)
パスタは、う~ん・・・ 75点☆
f0018384_2139536.jpg


◆今日の夕食。
おろしトンカツ。(かぼすポン酢で)
ゴーヤと梅肉の和え物。
あとは残り物。

おろしトンカツは、おいしく揚げられた!キャホー!90点!
それにしても大根って、煮てもおいしいし、
下ろしてもおいしいし ほーんと賢いヤツ!1000点☆
f0018384_21412385.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-26 21:43 | お料理 | Comments(3)

通信簿?

こんなのを見つけたのでやってみました。
ブログ通信簿

f0018384_1221450.jpg

あまりこれと言った主張もない、お気楽ぅ~なブログのようです026.gif
年齢38歳・・・・
う~ん ビミョ~048.gif


5がひとちゅしかないでしゅ。
毎日毎日ブログUPしてるわりには、まだまだでしゅね~!


f0018384_16392029.jpg

うるさい!!


◆おまけ◆
飼い犬は見た。
f0018384_12104461.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-25 12:12 | OTHER | Comments(5)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達☆

いつも一緒にお散歩をしている、可愛いお友達♪
七は後ろからひょこひょこと
着かず離れずの状態で ついて歩く。
くっつきすぎると まだ怖いみたいで、
自分からくっついってったくせに、キャン!っと吠える。
そうやって七が吠えても お兄ちゃんとお姉ちゃんは、
吠え返したりしないで、優しくしてくれる。
いつもありがとね053.gif
f0018384_1441952.gif

シュナウザーのプリンちゃん。
f0018384_13592973.jpg

少し太ってしまったらしく、おやつ禁止中のプリンちゃん。
七とコタロウ君がおばちゃんからおやつを貰うと、
「ゥウゥォオ~~~!!」と言って怒る。ものすごく可愛いかった(笑)
f0018384_1475875.jpg

走る姿も、ぴょんこぴょんこと
ハイジに出てくる子ヤギみたいで、めちゃくちゃ可愛い(*^。^*)
いつか動画に撮れるといいなぁ~
可愛く笑ってくれた♪
f0018384_1421430.jpg


黒柴の虎太郎(コタロウ)君。
f0018384_1414204.jpg

とてもデリケートなところがあって、
大嫌いなシャンプーをペットショップでしてもらった次の日、
ご飯も食べず、しかも40℃以上の高熱が出たらしい・・・
コタロウ君、七もシャンプーはニガテよ~(^_-)-☆
この男前の横顔! いつも思うけど、りりしぃわぁ(*^。^*)
f0018384_1420366.jpg

先日、死にかけのセミを口に入れ 食べようとしたら、
急に口の中でカシャカシャカシャカシャ!!っと動いたのに仰天して、
半日ほど落ち込んでいた(笑)というキュートなコタロウ君。
男前はセミを食べてはいけません037.gif
f0018384_14224389.jpg


◆おまけ◆
一人チビッコで、おもちゃみたいな七でした(笑)
この後、おやつを貰って大喜び♪
f0018384_14293031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-24 14:36 | DOG | Comments(4)

大葉の成長☆

だんだん大きくなってきた大葉。
葉っぱも 2枚が4枚になり、4枚が6枚に♪
あいかわらず、コバエみたいなのがいるけど
気にしない・・・気にしない。。。039.gif
前回はこちら。
前々回はこちら。

弱い芽が死んでく代わりに、ポツリポツリと発芽もしてくるw
f0018384_1220126.jpg

茎もだいぶ伸びた。 ひょろひょろだけど~
f0018384_122302.jpg

アップ。 すでに大葉の形してるでしょ(笑)
f0018384_12235218.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-24 12:36 | LIFE | Comments(2)

【ビーズアクセサリー】 犬の首輪。

さらにヒートアップしてきた首輪シリーズ。
まだまだ毛が短いので、今のうちに楽しみたいと思います(笑)
もう少しお付き合い下さいね~☆

いつもは適当にビーズを並べて、色合わせをした後
行き当たりばったりで製作するのですが(で、失敗ばかり008.gif
今回は最初から結構考えて編んだので、思ったよりは順調に進みました(笑)
 (FP・淡水パール・天然石ブルーストーン、アマゾナイト・シェルビーズ・
  ・スワロフスキー・ベネチアンビーズ・アクリルビーズ・ガラズビーズ)

モチーフ部分のアップ。
f0018384_13153983.jpg

全体。
f0018384_13155380.jpg

伸ばしたところ。
f0018384_1316829.jpg


f0018384_13163795.gif

長い間、マテ!をされていたので、モデルさんは少々お疲れ気味(笑)

着けてみたところ①
f0018384_1312399.jpg

着けてみたところ②
f0018384_1318181.jpg

う~んしたところ。
f0018384_13174954.jpg

斜め後ろから見たところ。
f0018384_13134032.jpg

アップ。
f0018384_13125887.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-23 13:20 | ビーズアクセサリー | Comments(7)

昨日の夕食。

ブロッコリーとホタテの塩炒め。
大根とシーチキンの煮物。
オクラともずく酢の和え物。
あとは残り物。

ブロッコリーとホタテの塩炒め、
しょうがが効いてて美味しかった~!90点☆
大根とシーチキンの煮物は、何もない時のお助けメニュー♪
クックパッドさん、お世話になりました~016.gif
f0018384_1349436.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-22 13:56 | お料理 | Comments(2)