<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日の夕食&今日の朝食。

◆昨日の夕食
キャベツの重ね煮。
シーザーサラダ。
 (サラダほうれん草・レタス・きゅうり・人参・トマト・崩したゆで卵・ベーコン・クルトン・
  パルメザンチーズ・キューピーシーザーサラダドレッシング)
もずく酢。
大根のお味噌汁。
あとは残り物の南瓜のたいたん。

冷蔵庫の残り物総蔵ざらえメニュー(汗)
しかも、もずく酢、賞味期限がギリギリだった!セーフセーフヾ(´ε`;)ゝ
f0018384_13205566.jpg

◆今日の朝食
明太子おにぎり&大根のお味噌汁。(旦那さんのみ)
ソーセージと炒り卵、レタス。
モロッコ豆とトマトとキュウリのタルタルソースがけ。
さくらんぼ。
ヨーグルト。

私はおにぎり&お味噌汁の代わりに、
パンとカフェオレ&オレンジジュース。
旦那さんは出張中、朝食べない習慣なので
ほとんど虐待に近い量の今朝のメニュー。
あまりに多すぎたので、おにぎりを半分食べて助けてあげた。(やっさし~)
f0018384_13211647.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← おにぎりを握る時、ご飯が熱くて
             手のひらが真っ赤になってしまった私に、応援ポチをお願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-30 13:26 | お料理 | Comments(5)

【ヨーキーなな】 いつもの光景。

私がPCの前に座り、ブログをUPしようとすると
決まってジャマしにくる人が・・・


ママ、ボール持って来まちた~
f0018384_12591270.jpg

ボールで遊びまちょ!
f0018384_130734.jpg

引っ張ってくだちゃい!
f0018384_1305146.jpg

もっともっと~ もっと引っ張ってくだちゃい!!
f0018384_1312833.jpg

次は投げてくだちゃい!
f0018384_132944.jpg

取って来まちた~
f0018384_1324221.jpg

もう一回でしゅ!!
f0018384_1364419.jpg

・・・・・・・ 
え・・・・・ママ、疲れちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← もっともっと遊びたいわたちに、応援ポチをお願いしましゅ~
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-30 13:07 | DOG | Comments(5)

昨日の夕食&おつまみ、今日のブランチ。

◆昨日の夕食

トロカレイのレモンバターソース。
南瓜のたいたん。
葱とお揚げとお豆腐のお味噌汁。
さくらんぼ。
晩酌をするので、おかず少なめ。

トロカレイは、よく焼いてからひっくり返さないと、
身がすぐ崩れてボロボロに・・・要注意!
私のはちょっと失敗してしまった(>_<") 70点☆
f0018384_14534210.jpg

◇おつまみ

お刺身盛り合わせ&ままかりの酢漬け。
明太子。
じゃこと山椒の佃煮。

旦那さんがスーパーで買ってきてくれたおつまみ。
今日はちょっと豪華な晩酌~(*^。^*)
f0018384_14541131.jpg

◆今日のブランチ
先日の、半分余ったホールトマトを使って、
フレッシュバジルとトマトのパスタ。(茄子&ソーセージも入れた。)
メロン。
ヨーグルト。
オレンジジュース。

美味しいトマトだったら、もっともっと美味しく出来るのになぁ~
やっぱり缶詰は缶詰だ・・・ でもまぁそこそこの出来栄え。75点☆
f0018384_1501514.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ← 今晩のメニューは何にするか、頭を悩ませている私に応援ポチをお願いします~
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-29 15:00 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 昨日の様子。

夕べもいつものように探偵ナイトスクープを見ながら、
遅くまで晩酌をしていた私たち。
七もいつものように寝たり、起きたりしながら(最終的には寝てしまうけど)
がんばっていた。

酔っ払いじぃじの膝の上で。 天下とったじょ~!
f0018384_1672252.jpg

腕の中からにょっきにょき。
f0018384_167627.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← 夕べは酔っ払いのおもりが大変でちたの。
               そんなわたちに応援ポチをお願いしましゅ~

[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-28 16:14 | DOG | Comments(2)

昨日の夕食

ソーセージと野菜のトマト煮。(上沼恵美子のおしゃべりクッキング。)
お豆腐のサラダ。
ゴールドキウイ。

夜、晩酌をするのでおかず少なめ。
ソーセージと野菜のトマト煮、
少しハーブを足して作ってみた。
ソーセージが美味しかった!!80点☆
 ※晩酌のおつまみ・・・じゃこ下ろし。キムチ。
    糸こんにゃくの明太子和え。(はるはるさんのところで拝見して、食べたくなった(笑))
f0018384_1556359.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←今日使ったホールトマトが半分残って、
            どうしようか困っている私に応援ポチをお願いします~
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-28 15:57 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 そりゃぁ無理だよ・・・

発情期真っ只中の七・・・
ぬいぐるみ(ちなみに名前はリッキー)に、交尾しようと必死に誘っている七。
その気がない(当たり前。。)のが腹立たしいのか、
しばらくすると振り回して怒って、またしばらくすると誘いはじめる。
1日に何回もやっているので、だんだん可哀そうになってきた(涙)
リッキーと引き離したほうがいいのかなぁ・・・


証拠の動画をどうぞ~


f0018384_20294959.gif

ねぇ~ どうちてなの~??
f0018384_20262528.jpg

ホントにこのちとったら、いちゅまでたっても煮え切らないんだから!
f0018384_20263763.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← リッキーたらいくじなちなのよ!イライラちてるわたちに応援ポチをお願いします~
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-27 20:30 | DOG | Comments(3)

大葉の成長☆

先日、発芽した大葉
今のところ、芽は全部で8本。(あとの種は死んだのかなぁ・・・032.gif
母曰く、最終的には強いのを残すため(この鉢なら2本くらい)
あとは間引いてしまうんだって・・・ なんかもったいない~

にょきにょきと伸びて、こんな姿になりました。
f0018384_15362764.jpg

アップ。かいわれみたい~
f0018384_15364142.jpg

早く食べたいな~♪
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-27 15:38 | LIFE | Comments(2)

【ヨーキーなな】 実家にて。 (2日目)

今日は、ばぁばがお散歩に連れて行ってくれるというので
ハーネスとリードを買いに、近所のペットショップへ。
(いつもはちゃんと持って来るんだけど、今は発情期中だし
散歩は控えようと思って、家に置いてきたのよね~。)
暗くなり、人通りが少なくなった頃 オムツを着けたまま出発。
七も大喜び!よかったね~☆なな。

ペットショップで、七の喜びそうな おもちゃも購入。
バニラの香りつきで つまむと「ピヨ!」と音が鳴る卵ちゃん。
しっか~し!!これが大・大・大失敗!!
喜びすぎて離そうとせず、ず~っと遊びっぱなし。
それが、うるさいのなんの!

「ピヨピヨピヨピヨ・・・ピヨピヨピヨピヨ・・・・ピヨピヨピヨピヨ・・・・ ピヨ!ピヨ!
 ピヨピヨピヨ・・・・・ピヨピヨピヨピヨピヨ・・・ピヨピヨピヨピヨ・・・・ ピヨ!」


ってな感じで、15分くらい音が鳴りっぱなし。
あまりの騒音に、取り上げて隠すと
今度は、シャカシャカシャカシャカ (フローリングを歩く時に爪が当たる)
家中歩きながら、ピヨピヨ卵を探すこと2時間!!
お散歩に行くまでの間、ひたすら探しつづける。
なんという執念・・・・ 恐るべし・・・
七・・・あんたって、怖い女ね。。。。


恐ろしいピヨピヨ卵&リード・ハーネス。
f0018384_22111124.jpg

おやつ。ボーロ&馬アキレス。
f0018384_22122185.jpg

恐ろしいピヨピヨ卵で遊んでいるところ。
f0018384_22152911.jpg

動きが速すぎてブレブレ。舌なめずりしてるし・・・
f0018384_2216185.jpg

ハーネスを装着w 前から見たところ。
f0018384_2213287.jpg

横から見たところ。これだったら、首が絞まらないのでGOOD♪
f0018384_2213495.jpg

ばぁばL・O・V・E☆ ちゅ~ちてもいい?
f0018384_2217768.jpg

ばぁばがおひざの上で、サワサワちてくれるのよ~ 気持ちい~のw
f0018384_22174732.jpg

わたちのピヨピヨ卵、どこにいったのかちら??
あとでまたしゃ~がしょ~っと!
f0018384_22183268.jpg

も・もういいから・・・(> <)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ピヨピヨ卵が恋ちくて、
               今日は眠れそうにないわたちに応援ポチをおねがいしましゅ~

[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-25 22:25 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 実家にて。

今日は久しぶりに七を連れて、
京都の実家に帰ってきた。(あ、さっきも書いたナ)

家からJR塚本駅まで、自転車で5分。
JR塚本駅からJR向日町駅まで電車に乗って、35分程度。
JR向日町駅から家までバスに乗り、20分弱。
歩いたり、待ち時間を入れると、1時間10分ほどかかった。
七はだいぶ慣れてきたのか、キャリーの中で大人しくしていた。
前ほど震えてなくて、バスの中では 外の景色を見てたし(多分)。

実家に着き、母が仕事から帰ってくると
大喜びで飛びつく七。
久しぶりにばぁばに会えてよかったね~☆


探検ちたのよ~♪ 何かないかな~?
f0018384_21524696.jpg

わたち、あっちのお部屋にも行ってきたのよ~
f0018384_21533242.jpg

でもね、おうちと違っておもちゃがなかったの・・・
f0018384_21544629.jpg

探検、終わり~!ばぁばのおひざでガムを食べるんだもん♪
f0018384_2156728.jpg

ばぁばが、ソファをちゅめでカリカリちても大丈夫なように
シーツをひいてくれたのよw

f0018384_2157448.jpg

じぃじぃ~見てるぅ??
わたち、ちっかりくちゅろいでるから、安心ちてね~

f0018384_21573283.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← おうちよりもくちゅろぐわたちに、応援ポチをお願いしましゅ~
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-24 22:14 | DOG | Comments(4)

今日の夕食

今日は七と京都の実家に帰ってきました。
久しぶりに、母と2人の夕食♪
おいしかったぁ~☆

チキンの甘酢煮。(チキンを揚げてすぐに甘酢に絡めたやつ。)
母が作っておいてくれた、カボチャの洋風煮。
ビールを少し。(あ、発泡酒だ。ちなみにクリアアサヒ。)
f0018384_21364436.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← 今日は実家での~んびり。そんな私に応援ポチをお願いしますw
[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-24 21:37 | お料理 | Comments(0)