風水で棚ボタ狙い(笑)

少し前から、なぜか風水に興味が出てきた。
Dr.コパさんの「願ほどき&願かけ風水」という本を参考にして、
できることから 少しずつ実行している。
とは言っても、私のことだからほとんどお金のことばっかりだけど(笑)

例えば、お金に困らない方法だと、いくつかあるうちの定番とも言える
「西に黄色」を実践。
家だと 七のいる和室が西なので、
黄色のカーペットを敷き、黄色のプレートを西の壁に掛けてある。
f0018384_23525146.jpg

あとは、健康運に影響を与えるというトイレ
窓のないトイレ(家はこれにあてはまる)は特にダメージになりやすいので、
換気+ラベンダー色のグッズを。とあったので、
ラベンダー色のお花の写真を壁に飾っている。
f0018384_235323.jpg

それから、今日のメインテーマ(笑)
棚ボタでお金を得る方法。これもたくさんあるうちの1つ、
北西の水場にはグリーンやベージュ。を実践。
家は北西の水場がお風呂なので、窓辺に観葉植物を置くことに。
実は以前、本物のシダ植物を置いてみたところ、
2週間ほどでみごとに枯れてしまった(涙)
棚ボタ運気が下がる!!このままではマズイ・・・ってことで、
今回はフェイクのアイビーを購入。4本で1050円なり。
植木鉢は家にあったもので間に合わせる。
これで、宝くじが当たる確立もUP!!したはず(笑)

でも、ちょっと小さかったかな?
f0018384_23532733.jpg

本に載っていること全部はとてもできないけど
できることだけでもやっておくと、
なんとなくだけど効き目がありそうな気がするから不思議。
どうかどうか、宝くじやサッカーくじが当たりますように・・・(笑)
[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-28 23:58 | LIFE | Comments(6)

【ヨーキーなな】 サマーカット☆

最近、急に暑くなったので、日曜に慌ててトリミングへ行き
サマーカットにしてもらう。
今回は初めてだったので、長さがよくわからず1.5cmにしてもらったけど、
散歩途中に聞いた話では、ヨーキーにしてはちょっと短すぎたらしい(涙)
でも、七も暑がっていたので まぁよし。
次回は2cmくらいにしようかな?

帰ってきた七をみると、体が細くなってやっぱり猫みたい・・・
フワフワの七が恋しいけど、しばらくの間ガマンガマン。

どうかちら?
f0018384_15291878.jpg

上から見たところ。
f0018384_15311810.jpg

前から見たところ①。
f0018384_15464291.jpg

前から見たところ②。
f0018384_153274.jpg

じぃじもママも気に入らないみたいだけど、
涼ちくなって、わたちは快適なのw

f0018384_15363525.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-28 15:39 | DOG | Comments(4)

一昨日の夕食&昨日の夕食

◆一昨日の夕食
ヘルシオ君でシャケの塩焼き。
大根と鳥ミンチのたいたん。
そら豆とお豆腐のサラダ。(ドレッシング:みりん、醤油、ごま油)
茄子のお味噌汁。
そら豆は、金曜に実家に帰ったとき母がもたせてくれたもの。
サラダの作り方も教わり、早速作ってみた。おいしかった~!
他にも万能茶を2パックもらう。ありがとね~(*^。^*)
 ※夕食後の晩酌のおつまみは、枝豆&じゃこ下ろし♪
f0018384_10203080.jpg

◆昨日の夕食
豚肉のソテー。
高野豆腐。
ブロッコリーの胡麻和え。
お豆腐とお揚げのお味噌汁。
豚肉の味付けが少し薄めだったかな?75点。
 ※夕食後の晩酌のおつまみは、またまたじゃこ下ろし☆
f0018384_10224824.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-26 10:27 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 模様替え。

七の体が大きくなってきたのと、
今は場所で覚えているトイレを、
どこにあってもトレーの上でできるようにするために
トイレの大きさを半分にして仕切りもはずし、模様替えをすることに。

もとのサークル
f0018384_953639.jpg

仕切りをはずし、トイレを小さく。
広くはなったけど・・・
f0018384_1025069.jpg

サークル付属トレーの凹凸がジャマ(>_<")
f0018384_1012486.jpg

トイレとハウスベッドを並べると、突起のせいでギュウギュウ!
これは気に入らない!!
f0018384_1031670.jpg

コーナンでクッションフロア1畳分(¥720)を購入。
スッキリ(*^。^*)
これで、トイレの場所を動かしながら躾ができるようになったw
f0018384_1055315.jpg

広くなってよかったね~!七ちゃん☆
f0018384_1084945.jpg

じぃじと追いかけっこして遊んでいる時の笑顔♪
f0018384_106499.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-26 10:13 | DOG | Comments(2)

昨日の夕食&今日の夕食

◆昨日の夕食
麻婆茄子。
切り干し大根のたいたん。
キュウリと梅干と鰹節の和え物。
しめじとお豆腐のお味噌汁。
麻婆茄子は少し辛くて、味付けが濃い目だった。70点!
おかげでご飯をいっぱい食べてしまった・・・ ダイエットしたいのに~!(>_<")
f0018384_2150582.jpg

◆今日の夕食
さばの竜田揚げ。
ほうれん草の胡麻和え。
レタスときゅうりとカニカマと卵のかぼすポン酢サラダ。
あとは残り物。
なかなか美味しくできた夕食。85点☆
今日もダイエットは進まず・・・orz
f0018384_21515866.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-18 21:53 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 出入り禁止区域なのに。。。

私がキッチンで料理や片付けをしていると、
決まってやってくる。
たまに踏んづけたりするので、
危ないからダメ!っと叱ってもおかまいなし(涙)
さすがに揚げ物をしている時は怖いので、
怒りまくって追い出すけど。。。


タオルを引っぱって遊ぼうと眺めているところ。
f0018384_21294484.jpg

引っぱっても落ちないようにくくってあるタオルとパチリ☆
(おかげで手が拭きにくいったらありゃしない・・・)
f0018384_21295678.jpg

さんざん怒られると、隅っこでおとなしくしている。
気づいたらここで寝ていることも(笑)
f0018384_21301171.jpg

f0018384_21402253.gif


時々、こんなふうに自分で毛をぐちゃぐちゃにする七。
しかもそれは、キレイにブラッシングして くくり直した後だからやっかい(^_^.)
ゴムがうっとおしいのかな??
旦那さんにチェッカーズと言われる(笑)
f0018384_21302551.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-18 21:47 | DOG | Comments(2)

今日の夕食

今日も旦那さんは出張でいないので、
冷蔵庫の残り物で一人の夕食。
たらのタルタルソース焼き。
肉じゃが。
糸こんにゃくと干しエビのたいたん。
しめじとお豆腐のお味噌汁。
まぁ、それなりの夕食。65点(^_^.)

最近、じゃことか干しエビとか なぜか愛らしく感じる。
こんなに小さいのに、おいしいダシは出るし、いい仕事をしてくれる。
1つ1つ見るとちゃんと目もついてて、いっちょ前だし!(当たり前か・・・笑)
f0018384_21463387.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-13 21:50 | お料理 | Comments(4)

すごいぞ!大阪☆ & 我が家の観葉ファミリー

昨日は、用事がてら塚本駅前の商店街をぶらりと散策。
空き店舗に色んなお店が交代で入っているところがあって、
たまたま昨日は鉢物屋さんだったので、何気に見てみた。
もちろん、買うつもりなんて毛頭なくて見るだけのつもり。
でも見てビックリ!!
や・安い!!安すぎる。。。ひょっとして見間違いか!?
とにかく考えられない値段。
お庭があったら、全部買いたい!ってくらいに安い。
このアイビー全部でいくらだったと思います??
f0018384_1737266.jpg
1つだと200円。3つ買うと500円。 Σ(・∀・;)
(普通、この3・4倍くらいはする(いやもっとか?)と思われる。)
ずっとアイビーが欲しかったので、迷わず3つ購入☆
すごすぎる、大阪・・・
f0018384_17494398.gif

で、その足でコーナンへ。
土とスコップ、引っ掛け式植木鉢(?)を購入。 全部で、674円なり。
f0018384_1739582.jpg

早速、ばらして植え替え(*^。^*)
今はまだ葉っぱは少なめだけど、
苗から育てることを思うと格段にゴージャス♪ やったね~!
f0018384_1745817.jpg

f0018384_17511180.jpg

ついでに我が家の観葉ファミリーをご紹介。
半年ほどで、葉っぱもたくさんになって
地べたまで伸びたシュガーパイン。可愛くって仕方ない(*^・^)
f0018384_17522093.jpg

お花も咲かせてくれた♪
f0018384_17523226.jpg

ポーチでいつも出迎えてくれる、ヤツデ&ゴールドクレスト。
f0018384_1755328.jpg

ヤツデはどんどん大きくなり、出入り口を塞ぐ勢い(汗)
おかげで、クレストが奥においやられてしまってちょっと可哀そう。
これでもだいぶ葉っぱを取ったんだけどなぁ。まだまだ大きくなりそう。
f0018384_17564916.jpg

リビングを彩ってくれている、エバーフレッシュ。
夜になると葉っぱを閉じて眠る、とても可愛い植物。
最初はスッとしてたのに、すごい勢いで大きくなり今ではこんな姿に。
f0018384_1801512.jpg

それから、食卓を彩ってくれているグズマニア。
お友達からのプレゼント♪ 真ん中のお花(?ガクかな?)は枯れてしまったけど、
葉っぱはたくさん出てきて、まだまだ成長中~!
f0018384_1831066.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-13 18:05 | LIFE | Comments(3)

【ヨーキーなな】 おやつもないのに・・・

昨日のお散歩で、はじめて他のワンちゃんに鼻クンクンができた♪
ただそれだけのことだけど、すごく嬉しい(*^。^*)
その後、大きめワンコに「ワン!」と吠えられてしまい
驚いて怖がってしまった七。
トラウマになりませんように・・・
f0018384_1730099.gif

お散歩から帰ってもまだまだ元気。
f0018384_17192150.jpg

おやつもないのに、「おすわり」と言われ不満気。
f0018384_17193348.jpg

なによ・・・おやつないじゃんよ! やぁ~めたっ!
f0018384_171941100.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-13 17:35 | DOG | Comments(2)

今日の夕食

シャケの玉ねぎドレッシング。
大根と糸こんにゃくの炒め煮。
かぼちゃサラダ。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。
ひじきご飯。
今日のメインとひじきご飯は、奥園先生レシピを少しアレンジ。
まぁまぁの夕食w 85点。
f0018384_20491936.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-05-10 20:50 | お料理 | Comments(0)