【ヨーキーなな】 二日酔いのじぃじに・・・

昨日は久しぶりにお友達と飲みに行き、
4時すぎの帰宅だった旦那さん。
へべれけになって帰ってきたかと思うと、
ニンマリ笑みを浮かべながら眠ってしまった。
よっぽど楽しかったんだろうな(笑)
さすがに今日は眠いらしく、午後からまた爆睡。
すると七がいたずらを・・・

スリッパを持ってきて遊ぼアピール☆
無駄だとわかると、顔をベロベロ。。。
f0018384_1511685.jpg

うへぇ~!もっともっと~!
f0018384_1561937.jpg

たっのしぃ~♪ ママもどう?
f0018384_1592779.jpg

でもあたちも・・・
f0018384_1594064.jpg

眠くなってきちゃった・・・
f0018384_1575529.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-29 15:15 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 NEWお洋服☆

土曜日は、七の洋服や旦那さんの靴etc~を買いに梅田へ。
帰ってきてから早速七に洋服を見せると、大喜び☆
やっぱり女の子ね~w

リサとガスパールのシャツ。
後ろ。リサとガスパールがテニスをしてます。
f0018384_13225793.jpg

前。襟にはボールの刺繍♪
f0018384_13235552.jpg

ご機嫌さんで試着☆
f0018384_13244941.jpg

上から見たところ。
f0018384_13252831.jpg

早速、お散歩へ♪ ヒャッホー!
f0018384_13255954.jpg

f0018384_13313614.gif

旦那さんチョイスのワンピース。マリンガール。
後ろ。襟がかわいい~(*^。^*)
f0018384_13264341.jpg

前。大きめボタンが2つw
f0018384_13273134.jpg

どうかちら?
f0018384_13291176.jpg

上から見たところ。
f0018384_13293586.jpg

早くお散歩行きまちょ~!
f0018384_13295439.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-28 13:35 | DOG | Comments(5)

【ヨーキーなな】 勝手に参加!?

最近ダイニングの椅子にピョーン!っと乗るようになった。
この日も登ったと思ったら、勝手に夕食に参加しようとしてるし!
f0018384_2152399.jpg

まるで人間の子供のよう。。。
f0018384_21521613.jpg

狙われる筍の金平。
f0018384_2153101.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-27 21:56 | DOG | Comments(4)

金曜日の夕食&日曜日の夕食

◆金曜日の夕食
ぶり大根。
糸こんにゃくと明太子と乾しエビのたいたん。
菊菜・えのき・椎茸のかぼすポン酢和え。
筍の金平。
お豆腐と葱とお揚げのお味噌汁。
菊菜とかぼすポン酢がベストマッチ☆
まぁまぁの夕食。85点♪
f0018384_21354144.jpg

◆土曜日の夕食
キムチ鍋。
締めには焼きそばを投入w
いつも一緒なのでフォトなし(笑)

 ※お昼ご飯は、梅田にある お好み焼きやさん「ゆかり」へ。
   お豆腐入りのお好み焼きを注文。フカフカしておいしかった~!
   今度 家でお好み焼きをする時は、絶対豆腐を入れよう!
   

◆日曜日の夕食
トンカツ。
白菜おかかの卵とじ。
サラダ水菜・キュウリ・ベーコン・ドライガーリックのゴマドレッシングサラダ。
大根のお味噌汁。
白菜おかかの卵とじは、栗原はるみさんレシピ。
何でもないのに、すごくおいしいから大好き!
f0018384_21371531.jpg

 ※お昼ご飯は、サンサスのうどん。毎週一緒なので、フォトなし。
[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-27 21:46 | お料理 | Comments(5)

【ヨーキーなな】 お手製バンダナ?

首にちょっと巻いたらかわいいかな?と前から思っていたので、
実家のミシンで製作。
もう少し大きい三角にすればよかった。。。
毛で隠れてあんまり見えない(涙)
f0018384_20271430.jpg

前からみたところ。
f0018384_20274189.jpg

寝そべったところ。
f0018384_20281082.jpg

七ちゃん、次はもう少し大きめなのを作るから待っててね~!
f0018384_20285490.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-23 20:31 | DOG | Comments(4)

昨日の夕食

ホタテと旦那さんが買って来てくれたお刺身
 (何の魚かは何回も聞いたのに忘れた・・・)。
筍ご飯。
筍のたいたん。
サラダほうれん草とレタスの明太子マヨネーズサラダ。
お豆腐とほうれん草とえのきのお味噌汁。

母が持たせてくれた、実家がある京都の名産「筍」。
それから、お義母さんがホタテを送って下さって、
ゴージャスな夕食♪
筍ご飯は、ちょっと味付けが薄かったけど、
筍のたいたんはすごく上手にできた!ヒャッホー!
ホタテもおいしかったし、筍は柔らかいしで幸せ~♪
ありがとうございました☆
f0018384_198866.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-21 19:08 | お料理 | Comments(4)

【ヨーキーなな】 お散歩で疲れても・・・

実家から戻り、日曜日から母に教わった散歩方で早速お散歩へ☆
約1時間、2キロほど歩けた!
今日も同じく、1時間ほどのお散歩。
だんだん歩く距離も延びてきたけど、走らせないようにしたら
体力の無い私でもなんとかなりそう♪
(あわよくば、私のダイエットも一緒に・・・フフフ 
効果ありますように☆)
お散歩から帰ると、さすがに疲れたのか1時間ほどぐっすりおねんね。
でも起きると、当然のごとくボールを持ってきてこの調子。


まだまだ元気なのねぇ。。。
f0018384_18512525.jpg

ボールを目で追っているところ。
f0018384_18514480.jpg

七がまた疲れるまで、20~30分続くボール遊び・・・(> <)
f0018384_18523016.jpg

f0018384_18561046.gif

ママが疲れて椅子に座っても、ちょっかいを出してくる。
足の間から顔を出すので、エイヤー!と挟んだところ。
f0018384_18535166.jpg

明日もお天気だったら、またお散歩に行こうねw 七!
f0018384_18553298.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-21 18:57 | DOG | Comments(5)

【ヨーキーなな】 ばぁばの上で・・・

母が仕事から帰ってきて、疲れて寝ていると
七が母の上に乗って、ゆったりとくつろいでいる。
なぜにわざわざ母の上で・・・??
f0018384_22384315.jpg

アンタ、もしかしてTV見てる??
f0018384_22404884.jpg

ん?何かちら??
f0018384_2244137.jpg

眠くなっちゃった。
f0018384_22453761.jpg


これが毎日続き、母は一言・・・
「お・重い・・・。」と言っていた。

七ちゃん、あんた大物になるわ・・・
[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-18 22:50 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 七と実家に帰省中~☆

今週は月曜~土曜まで、京都の実家に帰省。
実家の恐ろしく遅い、死にかけ、半死に
おいぼれパソコン(かれこれ8年?9年モノ)でのブログUP。。。
ドキドキ・・・

実家は京都で、うち(大阪)からは
交通機関を使って1時間30分ほどで行ける距離。
近いけど、今までは七がいたので
(しつけがまだ万全でないのもあり、連れて行くわけにいかず)、
帰省するのは 旦那さんがいてくれる週末か日帰りだった。
でも、うちの母は一人暮らしだし、
旦那さんは出張が多いので、平日ゆっくり行きたいな~と思い、
七が粗相をせず眠れるように、サークルを送った(というか、送りつけた)。
母が「小さい折りたたみのにしてや~!」というから、
通販で探し、コンパクトなのを送った。
いや、送ったつもりでいた。


それが、これ。
PALMY 折りたたみウッドサークル 屋根付き(ロータイプ


CORK LAND コルクマット DogStyle コンフォートシート


デ・デカイ・・・ (もちろん母にはこっぴどく叱られた)
f0018384_22114966.jpg

七が入ると。。。
f0018384_2212419.jpg

七ちゃん、別荘のお部屋は満足かい?
f0018384_221220100.jpg


それから、今日は夕方と夜2度散歩に行った。
夕方は七と私の2人。夜は母と3人で。
夕方の散歩はいつもと同じで爆走・・・
夜は・・・な・な・な・なんと!


初めて最初から最後まで歩いた!!

(しかも1キロという長距離)

これよ!これ!
私の思い描いていた散歩って、こういうのよ~!!


しかもしかも、ビックリすることに、七が自分から止まったのは一度だけ。
抱っこということもなく、爆走することもなく・・・
母がTVで見たという散歩方法(?)を教えてくれて、早速実践。
といっても、ただ紐を短く持って、
七を自由に前に行かせない&私の横を歩かせるってだけなんだけど、
これが七も安心するし、ずっと続けると、
紐が長いままでも 横に歩いてくれるようになるらしい!
知らなんだ~(> <)

でもよくよく考えてみると、
公園や遊歩道でひたすら爆走してるのって

・・・・・

私と七だけだ・・・008.gif

七、おバカなママでゴメンね(涙)
今日という今日は真剣に反省したよ~
明日からはがんばろうね!七!
[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-15 22:08 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 おねむ特集?

「今日はおしゃんぽに行こか~♪」と言うと、
大喜びの錯乱状態になって、
シッポフリフリでピョンピョコピョンピョコ飛び跳ねる。
今すぐ行くと思ってるみたいで、
「まだ。。。もうちょっとしてから!」と言っても当然七にはわからない。

そんなこんなで、私が色々用事をしてから行く事になるので、
いつも待ちくたびれて寝てしまう七。。。
お待たせしちゃってゴメン☆
これからは直前に言うことにするからね(^_-)-☆


おねむの様子①
f0018384_1017946.jpg

おねむの様子②
f0018384_10175783.jpg

おねむの様子③
f0018384_10195436.jpg

おねむの様子(というか寝てる・・)④
f0018384_10201213.jpg

やっと待ちに待ったお散歩♪
週末はじぃじと一緒で特に嬉しそうw
f0018384_10241648.jpg

七、今日はいっぱい走れてよかったね~!
f0018384_10183010.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-14 10:34 | DOG | Comments(12)