【ヨーキーなな】 エイリアン誕生! &オススメシャンプー

久しぶりに家でシャンプー♪
初めの頃は、途中でよくゲポ!っともどしていた七。
最近では、慣れてきて少し震えているものの、だいぶ平気になったw
ちなみに使っているのはコレ☆


シャンメシャン 自然のシャンプー&リンスセット 300ml


f0018384_10114095.jpg

キレイに洗って~
f0018384_10131458.jpg

そうそう大人しくしてるのよ~♪
f0018384_10133121.jpg

う・・・ あなた一体誰ですか・・・
f0018384_10134640.jpg

エイリアンいっちょ上がり~!
f0018384_1014268.jpg

エイリアンの続きをどうぞw
  ※早く拭いてやれよ~!って感じですが、
    あまりに動きが面白かったのでつい・・・
    最後にブルブルッと反撃されてしまいました。。。



この後はドライヤーで乾かします。
必死の形相で、ドライヤーに吠えまくりの七。
それでも負けじと乾かすと。。。。ハイ!出来上がり♪
毛はサラサラ!いい匂い♪ スッキリ~☆
f0018384_1015144.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-31 10:15 | DOG | Comments(4)

一昨日の夕食&昨日の夕食

◆一昨日の夕食
シャケご飯。
ピーマンの肉詰め。
小松菜と人参としめじのおひたし。
えのきとお揚げのお味噌汁。
あとは残り物。
この日は夕食後に旦那さんと飲みに行く予定だったので
おかず少なめ(笑) でも、お腹は一杯☆
しかも、この後に居酒屋さんでまた食べた~!太るはずだわ・・・
f0018384_1004735.jpg

◆昨日の夕食
さわらと人参のマリネ。
スナックえんどうの卵とじ。
マカロニサラダ。あとは残り物。
昨日も1日食べてばかり・・・ 
週末は遅い起床なのに、たいてい朝も昼もしっかり食べる。。。
ホント食べるの大好き夫婦だわ~037.gif
f0018384_102942.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-31 10:01 | お料理 | Comments(0)

昨日の夕食&今日のブランチ?

◆昨日の夕食
シャケとじゃがいものグラタン。
大根の金平。
キュウリと鰹節と梅肉の和え物。
えのきとお揚げのお味噌汁。

グラタンは、先日たらでやったらとても美味しかったので、
シャケでもやってみた☆ シャケでもおいし~w
f0018384_13413441.jpg

◆今日のブランチ
今日は(も?039.gif) 遅く起きたので、ブランチ。
ボーっとしながら準備 014.gif
カフェオレ。
パスコの豆乳パン。
シチュー。
目玉焼き&ソーセージとブロッコリー炒め。
ヨーグルト。
お腹いっぱいでまた眠くなってきた・・・
けど、お洗濯&片付けをしてお風呂を洗わなくっちゃ~!!エイエイオー!
f0018384_13442353.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-29 13:45 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 また抜けた!

もう終わりかとほんとに思ってたのに、
また歯が抜けた!デカイ奥歯!
肝心の牙はいつ抜けるんだろ??
もしかしてもう抜けて今のはおNEW!?
一時でも、痛いカミカミから開放されると思って心待ちにしてるのに~007.gif
f0018384_1149849.jpg

お気に入り?の場所。ソファの背もたれの上へ。
時々ここでうつらうつら・・・・
f0018384_11513830.jpg

獲物(ボール)を狙って、抜き足差し足忍び足・・・
f0018384_11522099.jpg

最近では体力がありあまっている七。
寝る時間も短くなり、遊んで~!とボールを持ってきては催促。
ママは疲れて、手は傷だらけ・・・トホホ・・・008.gif
f0018384_11533396.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-28 11:49 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 お座り&お手&おかわり☆

一ヶ月くらい前からかな?
やっとお座りとお手とおかわりができるようになった♪
目はおやつしか見てないけど!037.gif
最近ではお座りと言う前にすでに座って、
お手のポーズをしているので笑えます~003.gif
 ※音声あります。




おやつを必死で見てるところ。
f0018384_1730298.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-24 10:18 | DOG | Comments(4)

土曜日の昼食&日曜日の昼食・夕食。

◆土曜日の昼食
サンサスの坦坦麺。
またまたスーパーの安売りでゲット!
チンゲン菜・コーン・葱・豆板醤で炒めたミンチをのせて♪
やっぱりおいしい~! いい仕事するゼ!サンサス!
f0018384_1004395.jpg

◆日曜日の昼食
茄子と大葉とベーコンのスパゲッティ。
大葉が効いておいしい☆
f0018384_1071912.jpg

◆日曜日の夕食
シャケのホイル焼き。
こうや豆腐の含め煮。
茶碗蒸し。
キュウリとワカメの酢の物。
茄子のお味噌汁。
シャケのホイル焼きは簡単でおいしいメニューw
そして今日はなんと!茶碗蒸しが上手くいった!!
いつも行く和食料理のお店「つゆ草」さんで教わったとおりの火加減で蒸したら、
スが立ってない!!キレイ!!キャホー!
つゆ草さん、ありがとうございました☆
f0018384_10113794.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-24 09:58 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 ヒート準備。

もうすぐかな?のヒート。
量は固体差があるみたいだけど、一応準備。

避妊手術。。。どうしようかとかなり迷ったけど、
旦那さんの実家で昔飼っていた、チンの聖子ちゃんが
術後に元気がなくなったらしく、旦那さんが反対。

それと七は後ろ足の間接が内側についていて、
頻繁に脱臼するようなら将来的には手術も・・・と獣医さんに言われたので
そのことも視野に入れないといけない。
それに七の子供が見れたらいいな~とも思うので、
避妊手術はしないことに。

ただ、手術をすれば回避できる病気もいっぱいあるし
どっちがいいとは言えないな。
それに、子供が生まれてまた飼うとしたら その時は必ずしないといけないし、
避けては絶対通れない手術。
小さい命を守って育てていくのって、ホントに難しい。。。
何がいいかなんて、答えもないし。。。
七、ずっとずっと元気でいてね。
f0018384_12113692.jpg

今日抜けた歯。もう終わりかと思ってたのにビックリ!
f0018384_12124495.jpg


ヒート用パンツ。

ペットパラダイス クローバー柄サニタリーパンツ【3S

f0018384_1223455.jpg

メッシュ部分にナプキンを入れる。
f0018384_124392.jpg


COGUライン キャリーバッグ S
(電車に乗る時用に購入。)
楽天でお買い物。めちゃくちゃ安かった♪
f0018384_1252735.jpg

しっかりしている作りで安心。このお値段でこのクオリティーはスバラシイ!
ただ私にはちょっと重い。。。
f0018384_1254386.jpg

両サイドと、片側側面が開く。
f0018384_1255391.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-21 12:11 | DOG | Comments(3)

昨日の夕食

トンカツ。
付け合せに、レタス・トマト。それから粉吹き芋。
大根と鳥ミンチの煮物。
バターコーン。
お葱とお豆腐とお揚げのお味噌汁。
大きいコーンの缶詰・・・
一昨日もシチューとコールスローサラダに使って、
昨日もバターコーンに使った。。。
でもまだ残ってる。次はどうしようか~008.gif
f0018384_11434265.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-21 11:46 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 2回目のお散歩w

土曜日も日曜日も暖かかったので、お散歩にw
写真は土曜日の様子。
他のワンコともたくさんご対面☆
人同様、シッポフリフリで大喜び。
うーん・・・・ 人間でも犬でもなんでも好きなのかい??
それとも区別できてないんか??なにがなんやらわかってないんか??
まぁ・・・喜んでることだし、いいか039.gif

お散歩前にちょっとおねんね。の寝起き1。
f0018384_11465531.jpg

寝起き2。
f0018384_11511384.jpg

ちょいとゴメン!
f0018384_1144211.jpg

歩いたり、走ったり。
f0018384_11504356.jpg

f0018384_11451468.jpg

じぃじと一緒で嬉しそう☆ また行こうね~w
f0018384_11495562.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-17 11:44 | DOG | Comments(2)

金曜日の夕食~日曜の夕食

◆金曜日の夕食
さばの味噌煮。
ホタテの卵の卵とじ。
もずく酢。
お揚げと葱とお豆腐のお味噌汁。

ホタテの卵の卵とじ。。。
ホタテの卵の使い方がわからなかったので、
いつも行く塚本の和食料理のお店「つゆ草」さんで教えてもらった一品w
なかなか上手にできた!85点☆
ありがとうございました♪

そうそう、この日は旦那さんの帰りが23時。
またまた遅い時間の夕食。太る~025.gif
f0018384_11272073.jpg

◆土曜日の夕食
ヘルシオ君で焼き鳥。
マカロニサラダ。
大根のお味噌汁。
あとは残り物。
ヘルシオ君はやっぱりいい仕事するゼ~!
f0018384_11284535.jpg

◆日曜日の昼食
コシがあっておいしい、サンサスのうどん。
スーパーの安売りでゲット!
安売りと言っても普通のおうどんからするとちょっと高いが、
あのコシにはかえられない。おいしい~w
f0018384_11302396.jpg

◆日曜日の夕食
たらとじゃがいものグラタン。
ひじき煮。
もずく酢のキュウリ和え。
あとは残り物。

たらとじゃがいものグラタン。。。
私にしては手間がかかる一品だったけど、おいしくできた!
やった~!90点☆
f0018384_11312369.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-17 11:34 | お料理 | Comments(0)