【ヨーキーなな】

私が最近はまっているナンプレ。
机に座りやり始めると、遊んで~とちょっかいを出してくる。
仕方がないので、膝の上へ。

おくつろぎ中~
f0018384_1292794.jpg

ちょっとTVを見たり。
f0018384_1295138.jpg

う~ん・・・このナンプレ難しいなぁ~
f0018384_1210337.jpg

眠くなっちゃった・・・
f0018384_1211236.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-29 12:13 | DOG | Comments(7)

昨日の夕食

ぶり大根。
かぼちゃのたいたん。
卵とカニカマのサラダ。
お豆腐と葱とお揚げのお味噌汁。
ちょっと量が多すぎて(いつものことか・・・)お腹一杯!
食べ過ぎた~042.gif
f0018384_1275561.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-29 12:08 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 遊んで、遊んで~!!

遊んで、遊んで~!!と
ダダをこねているところです。(たぶん・・・)
少し長い動画ですが、お楽しみ下さいw
泣き声付き☆ (注:ウルサイです。)




昨日は大きい奥歯がボロッと抜けた!
ビックリして吐き出してたのが笑えた~037.gif
f0018384_1950117.jpg

毛が伸びてきて やっとトリミングの痛手(?)から
立ち直りつつある今日この頃。。。
f0018384_1951207.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-28 19:51 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 収集成功!

先日から抜け始めた、七の歯。
なんと、あれから2個の収集に成功!

犬歯の内隣の少し大きめの歯。
米粒との比較。
f0018384_15223927.jpg

七はというと、歯がなくなって
こんなふうに、時々舌がでっぱなし。
笑える~
f0018384_15232472.jpg

【脱臼事件】
昨日、ボール遊びをしていたら
後足(左)をどこかにぶつけたのか、びっこをひいている。
今朝も少し痛そうだったので、病院に連れて行った。
軽い脱臼とのこと。
獣医さん曰く、生まれつき後ろ足の間接の骨が内側についていて
何かの拍子に脱臼しやすいとのこと。
まぁ、たいしたことなくてよかった!一安心。

今日は、爪きりの最中もわりとおとなしくして、おりこうさん。
でも終わってから、待合室でいつものごとくシッポフリフリ錯乱状態に。
あげくのはてに、となりのおばさんの膝の上へ・・・
「あんた、こんな元気でどこが悪いの~??」って言われながら
なでなで遊んでもらっていた。
看護婦さんにも笑われ、ちょっと恥ずかしい(+_+)
七・・・人見知りという言葉知ってる??
[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-25 15:26 | DOG | Comments(2)

金曜日と昨日の夕食 ホタテ祭り♪

◆金曜日の夕食
火曜日にお義母さんから3キロのホタテ貝が届いた!!
キャー!おいしそう!なんとなんとまだ生きてる!
旦那さんが帰ってくるのを待って、ホタテ祭り♪
5つは、貝ごとバターと醤油で焼いて。
残りは分解(?)して、わたをスープに。
あとは冷凍して後日のお楽しみw
それにしてもプリップリでおいしかった~!!
お義母さん、ありがとうございました☆

その他は、ほうれん草のおひたし。
大根と鳥ミンチの煮物。
f0018384_15172860.jpg


◆日曜の夕食
先日冷凍しておいた、ホタテの貝柱と野菜のバター炒め。
キャベツとミンチの重ね煮。
しめじとキュウリの和え物。
さつま芋のお味噌汁。
貝柱、最高!プリップリ~!!
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_15193174.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-25 15:19 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 抜けた!

先日から、何やらペロペロペロペロと舌を出して
鼻の辺りを舐めまくる行動が続いてた。。。
おかしいな~?と思ってたけど、ん???

歯がない!!

下の前歯が2つも抜けてた!
見る見る間に、もう2つ抜けて、その隣もぐらぐらに。。。
しかも、先に抜けたところは もう歯が生えてきてるし!はや!
f0018384_1221278.jpg

下の前歯がほとんどないので、
おばあさんのような七。
f0018384_12281820.jpg

抜けた歯を収集しようと思ってたのに、
飲み込んでしまったのか見つからない007.gif
なな、1つでいいから ママに歯をちょうだい~!
[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-18 12:19 | DOG | Comments(5)

金曜日~の夕食&昼食

◆金曜日の夕食
豚肉のソテー。
付け合せに、さっぱりポテサラとゆで卵。
な花のおひたし。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。
な花のおひたし、おいし~w 日本に生まれてよかったな~
まぁまぁの夕食。85点001.gif
f0018384_126517.jpg

土曜日はフォトなし。
メニューは定番キムチ鍋。あったまる~☆

◆日曜日の昼食
お気に入りの焼きビーフン。
たっぷりのお野菜でw
簡単でおいしいので昼食にぴったり♪ やみつきに。
f0018384_1210384.jpg


◆日曜日の夕食
さわらとニンジンの南蛮漬け。
サンド豆の胡麻和え。
レンコンと鰹節の金平。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。
思ったよりボリュームがあった!まぁまぁの夕食。85点w
f0018384_1212120.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-18 12:12 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 NEWお洋服☆

チョコとプレゼントを買いに行ったついでに、
犬用品の店がSALEをやってたので、七にもおみやげ072.gif
リサとガスパールのTシャツと、おもちゃのボールを買った。
ほんとは赤がよかったけど、
残念ながら青と黄しか残ってなかった(> <)

背中。
f0018384_10205097.jpg

前。
f0018384_1021110.jpg

後ろから見たところ。
おくつろぎ中。(TVを見ながら(?)ウトウト・・・)
f0018384_10214491.jpg

上から見たところ。
トリミング後、アップ初公開~(やっと少し毛が伸びてきた042.gif
f0018384_10225762.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-15 10:24 | DOG | Comments(2)

昨日の夕食とバレンタインチョコw

ぶりの香味焼き。
白菜とソーセージのミルク煮。
ブロッコリーのサラダ。ゴママヨ醤油ドレッシング。
ぶりの香味焼きは、塩、それからあらびき胡椒をたっぷり振って、
小麦粉をまぶし焼くだけ♪ 簡単☆
今回はレモン醤油で。(レモンだけでもおいしいかもw)
白菜とソーセージのミルク煮は、レタスクラブのレシピ。
これも簡単でおいしかった♪ 85点。
f0018384_10114677.jpg

昨日はバレンタインデー053.gif
前日に大丸15Fの催場に行き、たくさん試食w 幸せ~。
さんざん迷ったあげく、今年は芋焼酎の生チョコに♪
そんなには芋焼酎の味はしなかったけど、なかなかいける。
試食で食べたお茶の生チョコもおいしかったし、
ほかにもおいしいチョコがたくさん011.gif
来年もまた物色しに行こうっと。
f0018384_10141328.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-15 10:15 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 お散歩デビュー☆

昨日は暖かかったので、お散歩デビューすることにw
ドキドキ072.gifちゃんと歩けるかな~??

寒さ対策にちゃんちゃんこを着て、ハーネスを付け用意万端053.gif
f0018384_1036944.jpg

はじめは、マンションの前の小さい広場で様子を見てみる。
f0018384_10365295.jpg

やっぱりなかなか歩かないなぁ~
旦那さんの足の周りをぐるぐる。
f0018384_10371970.jpg

しばらくすると、少し慣れてきた。
f0018384_10375758.jpg

またしばらくして別の公園へ移動。
芝の上はよく歩く。
最初は緊張してたのと足裏が痛かったのとでダメだったのか?
そうこうしているうちに大量のウンチをしたかと思うと
ウソのように歩きはじめる。初めてにしては上出来!
別のわんちゃんがいても、緊張してたからか反応なしで、無事終了。
七、暖かい日があったらまた行こうね058.gif
次はわんちゃんのお友達ができるといいね~☆
f0018384_10382814.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-12 10:41 | DOG | Comments(4)