<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【ヨーキーなな】 41日目

七がお皿をなめるので、
園芸用の柵(コーナンで確か500円くらいだった)を
巻きつけ、こんなふうにしてみました。
ちょっといけてないけど、これで安心っと。。。
f0018384_12154021.jpg

そんなママの努力も知らず・・・
f0018384_12155716.jpg

今日も元気です "/(;-_-)
f0018384_12172790.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-30 12:18 | DOG | Comments(2)

昨日の夕食

今晩何食べたい?のレシピで
タラのキムチピカタ。
それから、厚揚げのたいたん。
キュウリとトマトと大葉の和え物。
えのき・白菜・お揚げのお味噌汁。
白菜のお漬物。
キムチピカタは、思ったよりキムチの辛さが効いてたw
辛いもの好きにはいいおかず♪
f0018384_1211305.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-30 12:11 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 40日目 膝の上。

今日で、七が我が家に来てから40日目。
ほんとに早い!
今日は10日ごとの体重測定の日。
バタバタ動くので正確には量れないけど、
だいたい1250グラム。
30日目からは200グラム、
40日で570グラム増えた!
大きくなったなぁ~ (シミジミ)

最近は、いろいろ悪さをするようになった(> <)
一番困るのは、観葉植物のお皿を舐めること。
お水をやった日は、水が溜まるので特によく舐める。
こっぴどくしかられても、次の日にはまたやろうとするし。
お腹を壊さないのがほんと不思議・・・
犬って以外と丈夫なのね~

いつも、膝の上にのっかってきます。
f0018384_15574073.jpg

膝の周りをぐるぐるぐるぐる。
f0018384_1558481.jpg

毛が目にかかって見にくいだろうなぁ。。。
f0018384_1559350.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-29 16:03 | DOG | Comments(2)

一昨日の夕食

シャケの味噌マヨ焼き。
高野豆腐の含め煮。
卵とえのきとゴマのスープ。
白菜のお漬物。
ちょっと疲れていたので、これだけ。
シャケの味噌マヨ焼きは、私には味が濃かった・・・65点。
f0018384_1555067.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-29 15:55 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】 38日目 ちゃんちゃんこ。

初めて洋服を購入。
旦那さんは洋服反対派。
「冬は外出するとき着させた方がいいらしいから~」
と言って説得し、買いに行く。
で、選んだのがこれ。

「なんでこれがいいん?」  (自分が着てるから、もしかしてお揃いか!?)

「犬って書いてあるし。」

「・・・・・・・」

「ふぅ~ん・・・」  (わからん・・・)

私は七は女の子だし、もうちょっとかわいらしいのがよかったけど、まぁよし☆

早速着せてみたけど、七にはまだ大きかった・・・orz
七はおもちゃと思ってるみたい。カミカミして遊ぶ。笑。
早く着れるようになるといいな~
f0018384_1146949.jpg

f0018384_11462416.jpg

今日の七。
毛が伸びて、もじゃもじゃ。
毛をとくと嫌がる。からまってちょっと痛いからねぇ。
f0018384_11463725.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-27 11:57 | DOG | Comments(6)

今日の夕食

豆腐ハンバーグ。
大根と里芋の煮物。
切り干し大根と豚肉のたいたん。
茄子のお味噌汁。
豆腐ハンバーグは、大根おろしに かぼすポン酢をかけてw
なかなかおいしかった!85点☆
大根と里芋の煮物はちょっとピリ辛風味♪
f0018384_22112099.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-26 22:11 | お料理 | Comments(0)

先日の夕食

いつのだったか忘れてしまった夕食。
3分クッキングのレシピで、
かわり酢豚を作ってみました。
プチトマトを豚の薄切り肉で巻いて、揚げます。
結構いけました!
あとは春雨のサラダ、さつま芋のお味噌汁。
白菜のお漬物。
f0018384_11304555.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-26 11:32 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキーなな】 36日目 えびちゃん。

最近お気に入りのえびちゃんのおもちゃ。
柔らかい噛み心地と、紐もついて ぶらぶらするところがいいみたい。
この前買ったとこなのに、もうボロボロに・・・
f0018384_11195889.jpg

こんなふうに遊んでやったり。
一人でもよく遊んでますw
f0018384_11215027.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-26 11:27 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 33日目 違うけど・・・

以前に、冬用の家を購入したと書きました。
屋根がついてて、中に入って眠るヤツです。
これです。なかなか立派でしょ?
f0018384_14552470.jpg

七も気に入り、眠っています。

・・・・・・

屋根の上で。

何回直しても同じことをします。

f0018384_1452413.jpg

ん?何か?
f0018384_14535673.jpg

七・・・ ママは時々疲れますorz
f0018384_14541077.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-22 14:57 | DOG | Comments(4)

昨日の夕食

昨日は卵料理って決まってた。
なぜかというと、スーパーに買い物に行って、
荷物を自転車のかごに入れる時よろけてしまい
卵だけが落ちた・・・ そして無残にも数個割れた。。。切ない~
そんなこんなで、オムレツ(ジャンボ)。
玉ねぎ・ミンチ・コーン・チーズを入れてw ボリュームたっぷり☆
ブロッコリーの胡麻和え。
ジャガイモののお味噌汁。
f0018384_14435458.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-22 14:44 | お料理 | Comments(2)