【ヨーキー なな】 11日目 お気に入りw

11日目。だんだん甘えん坊になってきた!
部屋中走りまわって、元気いっぱい♪
昨日、綿棒に歯磨き液をしめらせ
はじめての歯磨きをしたけど、私の指を噛むばっかりで
動きまくるので、ぜんぜん歯磨きできず。
といっても、歯はまだあんまりないけどね~

ママのズボンの紐が大好きw
f0018384_13493928.jpg

ソファがお気に入り。
「なな、ねんねしよか~。」と言うと、箱に戻されると思って
「キャン!キャン!」と吠えて一生懸命嫌がる。おもしろいw
f0018384_1350944.jpg

ソファはお気に入りだけど、ママがそばを離れると不安みたいで、
クッションにのぼって追ってくる。

 「行かないで~」
f0018384_13524738.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-31 13:56 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー なな】 10日目 800グラム

七が来てから、早10日! だいぶ大きくなった。
体重を量ったら 約800グラム。
10日で110グラムも増えてる!!ビックリ。
そして、うさぎのように飛び跳ねる。
手に甘え噛みをするのがちょっと気になるけど、少しずつがんばろう。

探索中。
f0018384_10291331.jpg

ポーズを決めてw どうかしら?
f0018384_10294485.jpg

やっぱりカメラが気になる。。。
f0018384_10315575.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-30 10:32 | DOG | Comments(5)

昨日の夕食

昨日は、冷蔵庫にあった ありあわせの材料で夕食。
ヘルシオ君で さばの塩焼き。大根おろしとかぼすを添えて。
カリカリじゃこのサラダ。
白菜の卵とじ。(栗原はるみ先生レシピ)
お麩のお味噌汁。
ヘルシオ君で焼いた魚はやっぱりおいしい☆90点!
白菜の卵とじは、簡単でおいしいおかず。
栗原先生のレシピは、どれもおいしいから好き♪
f0018384_10551577.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-29 10:57 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

七ブログと化してきたので、久しぶりに夕食フォトを・・・

今日は、豚肉と茄子の柳川風。(奥園先生レシピ)
白菜としめじとニンジンのたいたん。
シーザーサラダ(ミニ)
(レタス・きゅうり・トマト・炒めたハム・パルメザンチーズ・クルトン)
大根のお味噌汁。
それから、さつまいもご飯。
豚肉と茄子の柳川風は、イマイチの出来(- -) 50点!
f0018384_21235820.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-26 21:24 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキー なな】 5日目 シャッ!

今日は、初めてトイレでウンチができた!えらいぞなな!
あまりに感動したので、トイレとウンチフォトを旦那さんに送信。
私には感動的な写真だったのに、旦那さん曰く

 「なんでトイレとウンチだけやねん。」

それから初めてのお留守番。ちゃんとできたね☆

おそるおそるお座布団の上へ。
f0018384_2255695.jpg

ママの膝の上でだらり。
f0018384_2263213.jpg

だらりのアップ。
f0018384_227029.jpg

忍者なな。 シャッ!
f0018384_2273626.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-25 22:09 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー なな】 4日目。ママの腕

今日もよく寝て、よく食べた☆えらいぞ♪ なな

ママの腕にあごをのせるのが大好きw
f0018384_1351225.jpg

横から見たところ。
f0018384_13511572.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-24 21:01 | DOG | Comments(4)

【ヨーキー なな】 3日目。ママの足

今日体重を計ったら、約688グラム。ちっちゃ~い。

まだまだよたよた歩き。
f0018384_2046173.jpg

カメラに興味津々。
f0018384_20493365.jpg

足(膝)に近づいてきます。
f0018384_20471832.jpg

突進したり。匂いをかいだり。
f0018384_2049771.jpg

あごをのせてみたり。
f0018384_20492041.jpg

でもしばらくしたら、片足を軽くあげておしっこのそぶり。
なな・・・ ママの足は柱の扱いかよ!(涙)
[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-23 20:43 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー なな】 おもちゃ大好きw

おもちゃをカミカミするのが大好き!
f0018384_2173855.jpg

今日は、ちょこんと おすわりしてくれました♪
f0018384_2174760.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-22 21:07 | DOG | Comments(3)

ヨークシャーテリアの七(なな)です。

昨日、我が家にやってきた、ヨーキーの女の子。
入籍日(7/7)にちなんで、七(なな)と名づけました☆
とっても元気です。

9月2日生まれ。
まだまだ赤ちゃんなので、1日 20時間寝ます。
触れたいけど、ガマンガマン。
おおらかに子育てしようと思ってますw
f0018384_12342250.jpg

f0018384_12343522.jpg

動きまわって、上手に写真を撮らせてくれません。(涙)
f0018384_12331559.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-22 12:33 | DOG | Comments(7)

先一昨日の夕食&昨日の夕食

◆先一昨日の夕食
旦那さんの好きな、チキンサラダ。
それから金平れんこん。(栗原はるみ先生レシピ)
ほうれん草の胡麻和え。(かぼすポン酢和え)
お豆腐と葱とワカメのお味噌汁。
金平れんこんは、美味しくできた!ワインビネガーが効いてますw
f0018384_12216100.jpg

◆一昨日の夕食
写真はないけど、旦那さんにも手伝ってもらって水餃子。
なかなかおいしくできて、2人で全部食べちゃった・・・ああまた太る~。。。

◆昨日の夕食
はじめてのシーザーサラダ。
それからシャケのムニエル タルタルソースがけ。
お豆腐と葱とえのきのお味噌汁。
シーザーサラダは、yayomamaさんに教えていただいた
キューピーのシーザーサラダドレッシング使用。
具は レタス・かいわれ・ニンジン・きゅうり・ベーコン・蟹かまぼこ(あまっていたので)
崩したゆで卵・クルトン・パルメザンチーズをたっぷり♪
はじめて作ってみたけど、いける!90点!
f0018384_12222976.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-22 12:19 | お料理 | Comments(0)