一昨日の昼食&昨日の昼食・夕食

◆一昨日の昼食
大分のお義母さんが送って下さった、すごくおいしい冷麺
お店で食べるのと同じぐらいおいしくて、ほんとにビックリした!
キムチとゆで卵、きゅうり・トマト・かいわれ・刻み葱をのせて。
f0018384_1619083.jpg

◆昨日の昼食
梅干とじゃこと大葉のパスタ。
本に載ってて、作るのは簡単だったけど、お味は・・うーん・・70点。
f0018384_16212263.jpg

◆昨日の夕食
魚DAY?っていうくらい魚ばっかりの夕食。
大根おろしと一緒に、さんまの焼いたの。
さんまって、こうしてお醤油をかけて食べると、これだけでご馳走!
私にとっては、焼き魚で一番おいしい大好きなお魚w
それから、ピーマンと雑魚の佃煮。
TVでお刺身食べてたのを見て、旦那さんと2人 食べたくなったのでお刺身。
旦那さんが甘エビとヒラメの薄作りを買ってきてくれた♪ おいしかった~!
あとは残り物。
f0018384_1625353.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-27 16:25 | お料理 | Comments(3)

今日の夕食

今日は、ピーマンの肉詰め。お豆腐と葱のお味噌汁。
きゅうりとえのきと胡麻の酢の物。
南瓜のたいたん。
それから、先日失敗したので、もう一度 切干大根のサラダ。
南瓜はうまくいった!90点☆
切干大根のサラダは、う~ん・・・どうなんだろうか・・・
味付けは失敗してないと思うけど、ビミョ~
きっともっとおいしくする方法があるに違いない(> <)
f0018384_20215092.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-24 20:21 | お料理 | Comments(2)

昨日の夕食

昨日は、お友達のあけみお姉さまが 遊びに来てくださいましたw
で、おぼつかない手料理を作ったんですが、
お茄子のたいたんと、ひじきは ちょっと味付けが濃かった。。。ごめんなさい!
しかも、切り干し大根のサラダ、初めて作ってみたけど、
ごまラー油がドバットと入ってしまって、激辛に・・・orz
ゴマ・わかめ・卵・しいたけ・葱のスープ&炊き込みご飯は、まぁまぁの出来。
さわらの味噌漬けは、ヘルシオ君のおかげでおいしく焼けたw
あけみお姉さま、これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね~!
f0018384_11393318.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-23 11:37 | お料理 | Comments(6)

一昨日の夕食と今日の昼食

◆一昨日の夕食
一人なので、この手抜き料理!爆
旦那さんがいないと、品数の少ないこと!
一人分作るのって、やっぱり億劫で・・・(言い訳)
茄子と豚肉のオイスター炒め。それからオクラの和え物。
f0018384_14403175.jpg

◆今日の昼食
ヤマキのめんつゆに付いてたレシピで、トマトと卵の素麺チャンプル。
お味は、うーん・・・まぁまぁなのかな?
そもそも、あんまり卵が主役に近い麺料理が好きじゃないかも。
一人だと、卵が減らないので、使わないと!と思って、
昨日はカルボナーラに初挑戦してみたけど、最後の最後で卵が固まってしまい失敗・・・
そもそもカルボナーラ、外でも食べたことないし、やっぱり好きじゃないのかな。
f0018384_14434424.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-22 14:47 | お料理 | Comments(4)

おしりかじり虫

今、NHKのみんなの歌で流行っているらしい、この曲。
私も大好きになった!!かわいい~&おもしろい。
おしりかじり虫は、妖精なんだってw

f0018384_14524133.jpg
おしりかじり虫 ←クリックすると視聴できますw

おしりかじりむしぃ~ おしりかじりむしぃ~
かじってかじってかじってナンボ
かじってナンボの商売だ!

おしりとおしりでお知り合い
かばとかばとでかばい合い

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-21 20:25 | OTHER | Comments(4)

海遊館

昨日は久しぶりに旦那さんとデートw
三時くらいに家を出て、海遊館に行ってきた☆
夕方だというのに、結構人が多かった・・・orz
みんな考えてることは一緒なのね(> <)
人は多かったけど、水族館はやっぱり癒される~。(うお座だから?)
写真は撮ってないけど、一番クラゲが気に入った!
(オーガンジーとレースでできてるみたいに綺麗だったから。)

            ↓ ジンベエ君
f0018384_1013678.jpg

            ↓ でこ魚(名前は忘れた。)
f0018384_102293.jpg

            ↓ 愛らしいペンギン
f0018384_1024880.jpg

            ↓ よく撮れてないけど、行列ができていたクリオネちゃん
f0018384_103213.jpg

            ↓ 観覧車から撮った夜景。右下に海遊館も写ってるw
f0018384_104294.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-20 10:04 | LIFE | Comments(3)

今日の夕食

今日は、野菜の揚げびたし。大根おろしと一緒に。
炒り豆腐。お揚げとわかめと葱のお味噌汁。
あとは、頂き物の昆布の佃煮。

野菜(今日は、なす・カボチャ・オクラ・玉ねぎ。あと、鳥肉も入れたw)の揚げびたしは、
夏にぴったりの大好きなメニュー。
めんつゆ風のおだしを冷やしておいて、素揚げしたアツアツ野菜を漬け込む。
さっぱり冷たくて、おいしい☆
f0018384_210585.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-18 21:03 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、簡単にハヤシライス。
それから、トマト・きゅうり・ハム・かまぼこ(かにじゃない)に
タルタルソースをかけたサラダ。
f0018384_22175415.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-17 22:18 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、大分のお義母さんに頂いた マグロの漬け丼。
お豆腐と、ワカメと葱のお味噌汁。
きゅうりのもずく酢。それから、トマト。
f0018384_22272087.jpg

お盆は、旦那さんのご実家に帰ってきました。
おいしいものをいっぱい頂いて・・・(ほんとに、毎日食べてばっかり・・・w)
幸せなお盆でした。お義母さんの手料理の「りゅうきゅう」が得においしかった~☆
           ↓別府タワーから見た別府湾。
f0018384_22301712.jpg

それから、これは 前から気になっていた焼酎。「なしか!」
関西弁では、「なんで!」と言う意味らしいけど、おもしろすぎる。
なしか!ラーメンってお店もあった。今度、絶対食べてみたい。
   昔、もうちっと勉強しちょったら
   父ちゃんはもっと出世しちょったち。
   母ちゃんとも結婚せんやったち。
   なしか!
f0018384_2231228.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-15 22:31 | お料理 | Comments(0)

今日の昼食

今日の昼食は、茄子と青じそのパスタ。
奥薗先生レシピ。にんにく・オリーブオイル・塩で味付け。
さっぱりして、なかなかいける☆
それから、昨日の残りのお味噌汁。
f0018384_13515613.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-13 13:50 | お料理 | Comments(4)