今日の夕食

今日は、京野菜の万願寺甘とう。
添え(?)に塩じゃけ(写真を上手くごまかしてるけど半分だけ)。
それから、いり豆腐。母作のいわしの煮たの。お味噌汁。

万願寺甘とうはとってもおいしい、大好きな野菜☆
少し焦げるくらいに焼いて、鰹節をかけお醤油をつけて食べる。
これだけで、ご馳走!
f0018384_23171645.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-28 23:19 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、ゴウヤと豚肉のかき揚げ。
天つゆ → からし → からし醤油 → 塩 と、色々試したところ
塩が一番マシだった。でもはっきり言って、あんまり美味しくない料理!
もう二度とせん!10点!!(> <)
ゴウヤって、難しい。

それから、ベーコンとほうれん草の炒め物。
お豆腐と葱のお味噌汁。納豆。あとは残り物。
f0018384_21193630.jpg

牛乳パック
揚げ物をする時は、牛乳パックが大活躍!
広げたパックの 中の紙を一枚剥いで、揚げ物取り(?)に使う。
油もよく吸うし、水分を通さないから下の台は汚れないし、最後はそのままポイ☆
だいぶ以前に、TVで見て、真似してやってみたら、結構よかった♪
環境保全にちょっとは貢献してるかも・・・?

                   こんな感じで剥ぎます↓
f0018384_21233530.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-27 21:23 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、照り焼きチキン。
それから、水菜としめじの胡麻和え。
しめじ・お揚げ・人参・じゃこの炊き込み御飯。
ワカメと玉葱のお味噌汁。
照り焼きチキンは山椒をかけて頂きます☆
でも、私のは80点。母が作った方がおいしい・・・(> <)頑張らねば!
炊き込み御飯は、成功!90点!
f0018384_2228345.jpg

PC-Clean
PC-Cleanで検査&治療しても、やるたび同じ悪性プログラムが・・・
インターネットにつなげるだけで、入ってきてるんやね?きみ。
f0018384_22472211.gif

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-25 22:28 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、豚肉ロースの梅マヨカリカリ焼き。
というか、カリカリ焼きになってしまった 梅マヨ。(> <) 50点!
このメニューは自分で作るのは断念します。
どうしても、いつも行く居酒屋さんのようにおいしくできません!

あとはキュウリと胡麻の酢の物。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。納豆。それからビール☆
f0018384_21514581.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-22 21:51 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、茄子と豚肉のオイスターソース炒め。
あとは、残り物。
茄子と豚肉のオイスターソース炒めは、超簡単!
茄子の皮をむいて、水につけてアクを取ったら、
豚肉と炒めて、オイスターソースで味付けするだけ☆
オイスターソースって、結構使えるやつ。あなどれません!
f0018384_23185442.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-21 23:19 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、ゴーヤチャンプル。
それから卵豆腐。あとサラダと残り物。
母が下準備をしてくれた。ありがとう☆
ゴーヤチャンプルは、鰹節を入れないと美味しくできない。
それに、鰹節はゴーヤの苦味を緩和してくれるんだって。知ってた?
f0018384_2145141.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-19 21:05 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は天心飯もどき。
それから、わかめと胡麻のスープ。あとはトマト。
時間がなかったから、これだけ。

うちの天心飯には、海老も蟹も入らない。(多分、高いからだろうな。)
とりあえず、ある物を入れる。
今日は、玉葱・ささみと、なぜか サラダ菜。
そういう意味では、素晴らしいメニューの天心飯。
これからもよろしく☆
f0018384_2313684.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-15 23:14 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、またまた登場 プロレシピの麻婆豆腐。
それからサラダ。玉葱のお味噌汁。
麻婆豆腐のできは・・・うーん・・・80点くらいかな。
ちょっと辛めだった・・orz
いつも思うけど、麻婆豆腐に似合う器がない!
お料理って器でかなり変わる(ごまかせる?笑!)と思う。
麻婆豆腐用のお皿を調達しなければ。
f0018384_01311.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-15 00:13 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、あんかけ焼きそば。
こういう一品物って、ラクだけど一番悲しい晩御飯(> <)
まぁ、時間のない時は致し方なし。
f0018384_2213477.jpg

スレンダーシェイパー
夜中だっけか、TVのCMでやってて、目がクギ付け!
で、即購入したスレンダージェイパー・・・
はじめの頃は体型を美しくしようと、毎日やってたけど
(続けると結構効く!お腹周りとか引き締まった!でも暫くさぼると元通り・・・ガーン!)
最近は、もうマッサージ器具と化してる。
特にふくらはぎ、太もも、肩は、すこぶる気持ちがいい!
違う意味でもオススメかも・・・笑

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-12 22:17 | お料理 | Comments(2)

かに道楽

今日は、またまた かに道楽に連れて行ってもらった☆
今日は白樺懐石じゃなくて、お刺身のいっぱいついてるメニューにした♪
やっぱり あま~い!!最高!
写真は食べる前にパチリ☆ おいしそうでしょ~!
f0018384_22154254.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-10 22:16 | LIFE | Comments(2)