<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

今日は、豚しゃぶサラダ。
それと、この前初めて炊いて気に入った、こうや豆腐。
 (作り方通りやったら絶対失敗しない、最高のおかず!)
南瓜とミンチの煮物。
ブナピーのお味噌汁。
豚しゃぶサラダのドレッシング、色々入れたらビミョ~な味に・・・
まぁ、今日はこれでよし。
f0018384_20371266.jpg
メダリスト
お友達のtomopiiさんに教えて頂いたメダリスト。(相性バッチリ♪
3ヶ月飲んでるけど、なかなかいい☆
体力ナシ組の疲れやすい私にはピッタリ。
生理痛もビックリするぐらいよくなったし、味もおいしくてとっても飲みやすい!
疲れてる時は酸っぱくて、健康状態のいい時は甘く感じるという不思議な飲み物。
今は、甘くはないけど全然酸っぱくもない。どちらかと言えば、甘いか??というぐらい。
最初はすごく酸っぱくて、酸っぱいのが大好きな私は おいしくてしょうがなかった!
でも最近は酸っぱくないから、残念。。。笑
メダリストさん、これからもよろしくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-29 20:37 | お料理 | Comments(4)

今日の夕食

今日は、スーパーのピビンバパック☆
298円なのに、なかなかいける人気商品。
それに卵と、ミンチ(母作)を足してご飯の上にのせただけ~。
あとは、母作の豆腐とワカメのスープ。
という、何もせずの夕食。 ラクラク度120%~。
f0018384_23214075.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-28 23:22 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、奥薗先生レシピの 豚肉のカリカリ炒め。
それから、セロリと小海老の炒め物。
さつま芋のお味噌汁。
買って来たシイタケの佃煮。
セロリと小海老の炒め物は、
胡麻油で炒めて、砂糖・醤油で味付けするだけ!
簡単でおいしいおかず☆ じゃこを入れてもおいしい♪
f0018384_2125943.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-23 21:25 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、やる気が全く出なかった・・・(いつもか?)
ポテトのオーブン焼き。
でも味は濃いし、ポテトは硬いのがあるしで、散々!20点。
あとは残り物。しょぼぼ。
f0018384_2285748.jpg

レンタルボックス

6月からお世話になることになった、
横浜のレンタルボックス sally’s stickさん
店主のカブ母さん(サリーさん)は、のろぺこさんのお仲間でもあり、
お作りになられている石鹸もとても素晴らしい!!
6月から新しく、レンタルボックス店をはじめられることになった。
とてもステキなお店。6月5日 AM11:00 オープン!
横浜の方、近郊の方、ぜひぜひ足を運んでみてね~☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-22 22:13 | お料理 | Comments(4)

今日の夕食

今日はタンドリーチキン。
切干大根の煮たの。じゃが芋のお味噌汁。
母作のお豆さん。
タンドリーチキンと言えばかっこいいけど、実際は
鶏肉に塩・コショウ・マヨネーズを和えて焼いただけの超手抜料理~! フフ
f0018384_2274622.jpg

ああ、そうそう、セグレタは、
結構サラサラになった!なかなかいいかも~☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-21 22:07 | お料理 | Comments(0)

ポストカード

お願いしていたチハラユウさんの「再会」のポストカードが、さっき届いた☆
やっぱり素敵!!けど、もったいなくって使えない~!!
背景と、お魚がなんともいえないバランス。
こんなに色んな色が使われてるのに、自然。。。
チハラユウさんの作品はどれも素敵だけど、
2番目に好きなのは「父さんと母さん」。とっても暖かい感じがする。
チハラユウさん、ほんとにどうもありがとうございました!
(へたくそ写真ですみません。実物はもっともっと素敵です!)
f0018384_15353039.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-21 15:43 | LIFE | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ピーマンの肉詰め。
あとは残り物。
昨日のうどぶきは、皮をむいて、酢味噌であえた。
やっぱりおいしい☆
ピーマンの肉詰め、洗い物に気を取られてコゲコゲに。。。へへへ
f0018384_21222295.jpg

セグレタ
ちょうどシャンプーがなくなったので、
発売当初から気になってたセグレタを購入。
今日早速洗ってみよ! 効果ありますように☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-18 21:22 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、さつま芋ご飯。豚と玉葱とちくわの かき揚げ。
生まれて初めて炊いた高野豆腐。
ワカメとお揚げのお味噌汁。
それから、母が貰ってきた山菜「うどぶき」。

高野豆腐は箱に書いてあったレシピ通りやったから、失敗なし。
結構お砂糖がいるのにはビックリ☆
f0018384_2315082.jpg

「うどぶき」 ※注 湯がいてお皿に盛ったのは母・・ ゴーカイ。
長野の白馬で採れた山菜らしい。あんたはうどなの?ふきなの?どっちなの?
けど、とってもおいしかった。
(でもアクが強いので、たくさんは食べない方がいいらしい~。)
f0018384_234610.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-17 23:04 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ササミのピカタ。さつま芋のお味噌汁。
スナックえんどうとトマトのサラダ。胡麻ドレッシングがけ。
キュウリともずくの酢の物(もずく酢の中に絞ったキュウリを入れたやつ。ラクチン★)
なんか、野菜ばっかりの献立。(> <) まぁよし。

胡麻ドレッシングは色んなものを入れて作ったけど、
ちょっと薄味に。で、お醤油をちょっと足したらおいしくなった!90点!
f0018384_2339336.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-16 23:39 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、キャベツの重ね煮。お麩のお味噌汁。
それから、なぜか茶碗蒸し。
茶碗蒸しは、またまたスがたった・・・
原因はわかってる。卵が少ないから!
重ね煮で使った残りだけでやるのがそもそもの間違い。
しかもうちの卵はSサイズ。。。
卵1:だし汁3の割合をちゃんと守りましょう。
f0018384_0411127.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-05-16 00:41 | お料理 | Comments(0)