<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニチュアダックス 2

今日も、ペットショップ巡り。
ああ、やっぱりかわいいミニチュアダックス☆
前回の子の方がかわいかったけど、それでもかわいい・・・
やられた。。。

それから、子猫ちゃんもかわいかった!これも、やられた。。。

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-29 22:30 | LIFE | Comments(0)

今日の夕食

今日は、またまた梅マヨ焼きに挑戦!
今日は肩ロースでやってみた。柔らかいのは柔らかいけど・・・
おいしいのはおいしいけど。。。やっぱりお店のとは全く違うなぁ~80点!
それと、菜っ葉のたいたん。あとは残り物。
f0018384_224119.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-27 22:04 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、母がたくさん貰ってきた筍を使って、筍の炊き込みご飯。
筍の金平。茄子のお味噌汁。
それから干物の焼いたの。あとは残り物。+ビール♪
炊き込み御飯は、しめじとお揚げも入れた。成功!90点★
f0018384_23574867.jpg

ミニチュアダックス
この前、ペットショップで見つけた、めちゃくちゃかわいいワンちゃん。
もう売約済に・・・(; ;)ホロリ
ああ~もう会えないのね。。。
チワワもかわいいけど、ミニチュアダックスもかわいい!!
↓写真映りはちょっと。。。この100倍ぐらい可愛かった!!

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-26 23:59 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ドライカレー。
ポテトサラダ。あとは残り物。
ドライカレーは、カレー粉をちょっと入れすぎた!75点(> <)

今日は、久しぶりにアクセサリー作りに没頭。
最近のマイブームは、透明アクリルの12mm玉。
(透明なものや、シルバー色など無機質のものが大好き。)
今回は、ストラップを中心に制作。近日中にUP予定♪
f0018384_21657.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-25 21:08 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、お好み焼きのつもりで作ったら、キャベツ焼きになってしまったキャベツ焼き。
でも、なかなかいける!美味しかった!成功!90点☆
ピーマンとじゃこの佃煮。これも美味しくできた!90点!
玉葱としめじのお味噌汁。あとは残り物。
f0018384_21572422.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-24 21:57 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、唐揚げサラダドレッシングがけ。
あとは残り物。
今日はちょっとぐったりしてるので、これで終わり☆
f0018384_22383812.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-23 22:39 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、残り物の煮豚を使ったチャーハン。
それから肉じゃが。キュウリの酢の物。白菜のお味噌汁。
チャーハンは、ちょっと味付けに失敗。20点(- -)・・・
f0018384_2393530.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-20 23:09 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、豚の梅マヨ焼き。
豆腐を使ってしまわないといけなかったので、炒り豆腐。
あとは残り物。
それから、最近気になってた
アサヒの糖質0%の発泡酒「スタイルフリー」も一緒に。
なかなかいける☆ 女性向き。飲みやすい♪

豚の梅マヨ焼きは、いつも行く居酒屋さんにあるメニューで、すっごくおいしい☆
作り方がわからないから、想像でやってみた。
うーん・・・前回挑戦した時よりは、味は近くなった。でもまだまだ、同じとはいかないなぁ。
(そもそも、お肉の選択から間違ってるのかも。。。(> <))
居酒屋さんのはもっとやわらかいしなぁ。(お酒に漬けとく時間が短かったのか?)
今日は生姜焼き用でやったけど、次はトントロでやってみよう!
で、ダメだったら、その次はロースで挑戦しよ!
f0018384_23254121.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-19 23:26 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、グラタン。それから、こんにゃくの金平。
茄子・人参・じゃが芋のお味噌汁。
あと、母作のふきとじゃこの佃煮。
なんか、和と洋がいっしょくたの献立(- -) まぁよし。

グラタンは久しぶりにホワイトソースを作ってやってみた。
味付けはよかったけど、ちょっとコテコテ。
もうちょっと薄めてもよかったかな。85点☆
f0018384_2152876.jpg
オートアルバム
以前、ご紹介したWarau.jpオートアルバムっていうサイトを見つけた。
溜まったデジカメ写真を、アルバムに加工してくれるサービス。
思ったより安価だし、なかなかいいかも。
(ビックリハウスのアルバムを作るか思案中・・・(独り言))

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-18 21:53 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、母が手伝ってくれた♪ラクチン!
チンジャオロースー(肉より筍の方が多い。っていうかほとんど筍!)
湯豆腐。キュウリの酢の物。白菜とじゃが芋のお味噌汁。
f0018384_21455710.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-16 21:46 | お料理 | Comments(0)