<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

今日はお豆腐のグラタン風。
それから、旬のめかぶとえのきとしょうが漬けの酢の物。後は残り物。

お豆腐のグラタン風は、鳥ミンチ・しめじ・玉葱を炒めて、
塩・胡椒・チキンブイヨン、隠し味にオイスターソースで味付け。
その中にさいの目に切ったお豆腐を入れて少し混ぜたら、
器に入れチーズをのせる。で、トースターで3~5分焼くだけ!簡単☆
われながらおいしくできた!95点♪

めかぶは、切りにくいったらありゃしない。
ぬるぬるぬるぬると、生意気なやつ。
味付けは、もうちょっと しょうが漬けを入れた方がよかったかな。80点。
f0018384_238261.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-28 23:08 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ピーマンの肉詰め。
それから、こまつ菜の辛し和え。あとは残り物。
昨日カツなら、今日は他のにせんかいな!とダメ出しされる。(- -)
冷蔵庫開けたら、ピーマンと合挽ミンチが目立ってたからしょうがない。
次回から気をつけよう。。。
f0018384_22555326.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-27 22:56 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、一口カツ(チーズを中に入れた☆)
それから、具沢山のお味噌汁。
今日もWダシ♪具は鶏肉・ごぼう・しめじ・南瓜・人参・チンゲン菜。
あとは、きゅうりのとろろ昆布。(奥薗先生レシピ。超簡単!)
お味噌汁は具沢山にすると、野菜がいっぱいとれて◎!95点!
f0018384_22816.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-26 22:08 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、いわしのフライみたいなの。
(下味をつけて、油を多めにしてフライパンで焼いたやつ。)
付け合せに、南瓜のマヨネーズ和え・キャベツのマリネ。
それから水菜の花の辛し和え。
(今日は上手くいった!95点!)
人参・えのき・しめじ・葱・卵のスープ。
(今日は昆布+かつおで、おだしを取った☆まぁまぁ!90点!)
f0018384_2293946.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-23 22:09 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日はニラと豚肉の混ぜご飯。
キャベツの肉団子煮。キュウリの即席漬物。
奥薗先生のレシピ本を見て、作った☆
さすが、簡単!
でも、キュウリの漬物は、なんか味薄い・・・と食べていたら、
お酢を入れるのを忘れてた・・・orz
めちゃくちゃ簡単だから、また今度やり直し!
f0018384_2310841.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-22 23:10 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、チンジャオロース。
それから、ワカメとお揚げのお味噌汁。
昨日の残りの白菜を使った、白菜の卵とじ。(栗原はるみさん本のレシピで。簡単☆)

チンジャオロースは、ピーマンシャキシャキ!(でも筍があったのに入れるのを忘れた。)
味付けも成功!95点☆
白菜の卵とじは簡単でおいしいおかず。
昨日の残りを活用できたなんて、私もちょっと成長してるじゃんか!
f0018384_2144272.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-20 21:44 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は寒かったから、鍋にした。水炊き。
といっても、冷蔵庫にあまり材料がなかった・・・orz
白菜・豚肉・エリンギ・葛きりだけ。シンプル!笑
f0018384_20544720.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-19 20:54 | お料理 | Comments(0)

誕生日☆

今日は、私の誕生日。また1つ年をとった。
少し前までは、年とるのはいやって感覚があったけど、最近そうでもない。
一年一年が積み重なって、自分が作られていく感じがして、楽しく年をとってる。
(例えていうならワインみたい?な感じか。違うか?)

↓で、昨日、伊勢海老を食べに連れてってもらった。(中納言)

f0018384_19541674.jpg夜景もとてもキレイで、感激☆
京都には高いビルがないから、
夜景が見れるのってほんとに嬉しい!
思わずパチリ!




f0018384_2013870.jpg     伊勢海老を一人3つは食べた!おいしかった~!
     スープも、お味噌汁も濃厚。。。
     お刺身の伊勢海老君はまだ生きてて、動いてた・・・
     ごめんね~・・・

                          伊勢海老君たち→


↓お料理。ほんとに豪華!おいしかった☆
このあとはマルビルのバーに連れてってもらって、最高に楽しかった!
ほんとに素敵な誕生日をありがとう☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-18 19:57 | LIFE | Comments(0)

新作 ビーズアクセサリー

あまりにも目が痛かったのと、肩がこったので
スライドショーにもあるけど、もう一度アップで載せちゃいます☆
f0018384_20255727.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-16 20:26 | ビーズアクセサリー | Comments(2)

今日の夕食

今日は、うちの手抜料理の定番。ポテトのチーズ焼き?
う~んと、じゃが芋を5分、チン!して皮をむき、輪切りにしたのと、、
炒めたミンチ(今日は玉葱・グリーンピースを入れて、カレー風味に味付け)と、
交互にお皿に入れ、上にチーズをのっけて、トースターで焼いただけ☆簡単!
それから、コンソメスープ。これも簡単。
あとは残り物。
f0018384_091519.jpg
ハケンの品格

大泉洋さん。この人が「とっくりィ~!!」って怒るのめちゃおもしろかった!
ドラマ終わっちゃって残念☆また活躍してほしいなぁ~。
できればコメディで♪
[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-16 00:09 | お料理 | Comments(0)