今日の夕食

今日は、ほとんど母が用意してくれてて、ちょこっと手伝っただけの夕食。
ドライカレーと、ワカメと卵のスープ。
それから、お野菜。あとは残り物。
というか、材料も残り物(- -) 毎回毎回ほんっとに安上がり☆
まぁ、おいしかったしいいか!
f0018384_2158513.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-28 21:58 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日もほんとにナンもする気なし。
冷凍庫覗いたら、あった!超お手軽、トンカツ用のお肉♪
あとは、残り物と頂き物のかぶらのお漬物。へイ☆
f0018384_2122855.jpg

昨日の夕食

昨日は、かに道楽に連れてってもらった☆
かに道楽、たぶん生まれて初めて。。。
店内、ごみごみしてるのかと思ったけど、ゆったりしてていい感じ。すっごくゆっくりできた♪
それにしても・・・かにって。。。かにって・・・・甘いのね・・・(> <)
かにしゃぶ懐石、すごくおいしかった♪また行きたい~♪
f0018384_2115818.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-26 21:02 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は疲れて、なぁ~んもする気になれなかったので、豚丼。
あとは残り物。
味はパンチが足りないけど、まぁまぁ。80点☆

頭の中にご馳走をイメージしたら、「ポン!」って飛び出してきたらいいのに。
あ゛ でもそれじゃあ、太るか・・・orz
f0018384_21342988.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-23 21:35 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、粕汁。それから、糸こんにゃくの明太子和え。
母作の菜っ葉と、ソーセージの炒め物。
という、簡単な夕食。

糸こんにゃくの明太子和えは、薄口しょうゆに味醂少々で炒めるだけ。
はっきり言って、酒のつまみ。でもまぁよし。85点☆
f0018384_2314441.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-21 23:23 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食 & ビーズ収納

今日は天心飯。それから餃子少し。あとは残り物。

なんと冷蔵庫にエビ発見!
天心飯、いつもはダシベースでやるけど、今日はチキンコンソメベース。
私にはめずらしく、いいお味!大成功!95点☆
ただ、中華なべを振って、卵をひっくり返すのがどうしてもできなくて
ふんわりと焼けないのが悲しい・・・(; ;)

餃子は大失敗。。。(> <) 皮がちょっとだけ余ってたし、使おうと思ったのが
そもそもの間違い。手抜をしすぎると、全くおいしくない。0点!
f0018384_21434743.jpg

ビーズ収納
最近相当やばいことになってる私のビーズ達。
いや、随分前から気付いてたけど、気付かないふりをしてきたのは認める。
そろそろ本当に整理しないと・・・・
買うたびにダブってたり、使いたいのが何処にあるかわからなかったり、
色々問題があって困る!
色々検索してたら出てきたこのページ。参考にさせてもらおう。

これなら私にもできるし、立てかけられるのがイイ。金具類はなんとかなりそう。
ほんとは、大きめ(B4~A3ぐらい)のケースで細かく仕切りがしてあるのが欲しいんだけど。
60~100くらい小分けしてあったら嬉しいんだけどねぇ。なかなか見付からない。
tomopiiさんのように、見事に収納できればいいんだけど・・・・
あ~もうどうしよ!(> <)/
[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-17 21:43 | お料理 | Comments(1)

今日の夕食&行ってみたいところ。

今日は、鳥のピカタ。それから頂きモノの大根。
あとは母作のお豆腐とえのきのスープ(?)。
今日は、ピカタを焼いただけ。ラクチン☆
今日もかなりの、安上がりメニュー・・・ 
まぁ、おいしくて、安いのが一番!90点☆

f0018384_21463156.jpg

行ってみたいところ。
トンネル水槽がある水族館!ずっと前から、一度行ってみたかった。
検索してみたら、たくさん出てきた。結構あるんね~・・・どこがいいかな??
(ちなみに写真は、しながわ水族館
トンネルの上に魚が泳いでる(私は泳げないけどね~)なんて、幻想的☆
海底都市があったら、きっとこんな感じ!って勝手に想像してるけど、違うかな?
絶対に近々行ってやるゼ!

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-16 21:49 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は、いわしのフライ。それから厚揚げ豆腐。
山芋のフライ。ちょっと色が悪い・・・(> <)
山芋はあんまり揚げない しゃりしゃりした食感の方が私は好き☆
今日はほくほくだったが。(母はその方がいいらしい)
それと、いわしをさばくとき、やっぱり手がぬるぬるして気持ち悪い。
しかも今日は子供までいたし。
4尾298円。

母曰く、安くないでぇ。今日は。

いえいえ・・・十分安上がりですから。
f0018384_21304367.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-14 21:30 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食&バレンタインチョコ

今日は、麻婆豆腐と残り物。
レシピは、前職の先輩の旦那様に教えていただいたプロレシピ
でも、なぜかいつもイマイチ上手くいかない。。。(> <)
原因は、分量をきっちりしないからだけど。(しろよ)

今日はテンメンジャンがなくて、XOジャンで代用。
でもめずらしく結構いいお味!90点☆

ただ(いつも思うんだけど)、
器がピッタリの大きさのが無くって、大きすぎ。。。
f0018384_21303315.jpg

バレンタインチョコ
今年は、ゴディバのトリュフアソートにした☆
仕事が忙くて、当日渡すのは無理なので ちょっと早いけど昨日プレゼント♪
1つもらって(ちなみに左上のヤツ)食べたけど、めちゃ濃厚なお味。。。ビックリ。
プレゼントも一緒にあげたけど、何をあげたのかは秘密です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-13 21:30 | お料理 | Comments(4)

Warau.JP



懸賞とか、ポイント溜めたら何かもらえるとかいうのが大好きな私。
最近のオススメは、Warau.JP
楽天やニッセン、千趣会、ドクターシーラボetc・・・
いろんなところで買物した分のポイントが溜まって超お得!
5000ポイントで500円にキャッシュバック★
すでに、4000円キャッシュバックした。。。なんかほんとに得した気分♪
あとゲームでもポイントが溜まるし、キャラクターもかわいくて、とっても楽しい!
ほんとにオススメ☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-12 01:26 | OTHER | Comments(0)

昨日の夕食

昨日は餃子の種を頂いたので、揚げ餃子と、焼き餃子。
焼き餃子は、羽つきにしようと思ったのが、
小麦粉が多すぎてくっついてしまって失敗(> <)
なかなか上手く焼けないなぁ。。。
あとは残り物。

f0018384_21502947.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-09 21:51 | お料理 | Comments(0)