今日の夕食

今日は、豚バラとチンゲンサイの中華風パスタ。
何でも、母がTVで見たらしく、作ってみろと言うから作ったけど、
出来上がりはなぜかイマイチ。。。68点☆

テンメンジャンで味付けする(?)らしいが、XOジャンしかなかったのも原因。
それと、食べてから、「あ!ニンニクも炒めたはったわ」

・・・・・
なにぃ!作る前に言ってくれ! 

でも、どんなレシピだったのか気になる。。。

f0018384_2152494.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-28 21:05 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日はエビフライのタルタルソースがけ。
あとは昨日の残り。

タルタルソースは、玉葱を水に漬けとく時間がちょっと短かくて
まだ少し辛かった☆でも、まぁよし!85点☆

今日は、ビールも一緒に♪(ちなみにエビス!)

f0018384_2161032.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-23 21:06 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は粕汁。菜っ葉とハムの和え物。塩じゃけ。
というシンプルな夕食。

粕汁はほとんど何もしてない☆母が材料を切ってくれた。
酒粕とお味噌で味付け。おいしかった!
塩じゃけは、しゃけの切り身に 塩を振って焼いただけ。簡単☆

f0018384_21351614.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-22 21:35 | お料理 | Comments(0)

【作品集】 キーホルダー

ちょっとお気に入りのキーホルダー。
バランスが難しかった・・・☆

f0018384_0243235.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-21 00:24 | ビーズアクセサリー | Comments(4)

昨日の夕食

今日は母とラーメンを食べに行った☆

昨日は、サバの味噌煮。ほうれん草の胡麻和え。
えのきとせりのおすまし。
おすましはちょっと辛いとダメだしされる。(薄口醤油を入れすぎた!)

f0018384_22172836.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-18 22:17 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、チンジャオロース。
それから母がたいておいてくれた 大根の煮物。
あとは残り物。
今日はちょっと疲れたのでこれで終わり☆

f0018384_2256135.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-16 22:56 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、豚肉の胡麻焼き、さつま芋のお味噌汁。
あとは残り物。
母作のポークビーンズ風は、とてもおいしい大好きなおかず!
一度習っておかないといけないなぁ。。。

f0018384_22175093.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-15 22:17 | お料理 | Comments(0)

今日と昨日と一昨日の夕食

今日の夕食
 肉じゃが・菜っ葉のたいたん(母作)・卵とネギのおすまし・頂きもののお豆さん。
 というシンプルな夕食☆母が菜っ葉をたいておいてくれた。助かるぅ~
 こういうのが、一番ほっとして好きかも。
f0018384_22436100.jpg

昨日の夕食
 一口カツ・昨日の残りの山の芋のとろろ・お味噌汁。
f0018384_2251773.jpg

一昨日の夕食
 山の芋(母がおろしてくれた。)と、鳥だんご鍋。
 山の芋は、なんだか おもちみたいな不思議な食感でおいしい!
 鳥だんごは、鳥ミンチに、しょうが・胡麻油・塩を入れて練ったやつ。おいしい!
 しいたけは、(農家?で買ったらしい・・)生シイタケ。
 筋肉質?なとってもしっかりしたしいたけだった☆
f0018384_2265329.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-11 22:06 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、かき揚げとあじの開き。
お豆腐とネギのお味噌汁。買ってきたお惣菜。お漬物。
という地味な(いつもか・・・)夕食☆
かき揚げは、衣をつけて揚げただけ。準備はしてくれてあった!助かったぁ。
f0018384_23325273.jpg

今日は、大好きなお姉さま方と四条でランチ♪
それから、高島屋でバーゲン品を物色。
洋服は欲しいと思ったのは、高すぎて手が出ず、小物のみ(写真)。
このラビットファーのマフラーはビックリするほど安かった!

お買物って買えなくっても、デザインとか見てるだけで楽しい☆
ときどきは、ウィンドウショッピングも行かないとね♪
f0018384_2335421.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-07 23:37 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、もう超超手抜き料理。
シーチキンの和風パスタ。

具は玉葱・シーチキン。あとは、昨日のすき焼きの残り☆おほほほほ。
味はまぁ、上手くいった!
今日は一日中、アクセサリー制作。で、気付いたら、20時すぎてた!
没頭しすぎ。(肩コリコリ)
で、こういう手抜き料理になるわけですw

f0018384_23411838.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-06 23:41 | お料理 | Comments(0)