<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

今日は色々用事があったので、手抜き料理のカレー☆
だからあんまり書くことナシ♪

最近、妙に気になるキャラ弁。。。
とてもかわいいサイトを見つけたので、メモ。

f0018384_21522167.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-30 21:59 | お料理 | Comments(0)

【作品集】 ブローチ

この前、すごく楽しいブログを見つけた!
タイトルは 見てください!嫁がこしらえる晩御飯
奥様の、ピーマンが丸ごと入っていたりするざっくりしたお料理と、
旦那さまとの会話が最高に笑える☆時々遊びに行かせてもらおう♪

さてさて、今日の晩御飯は残り物と、お肉をちょっと焼いただけなので、フォトなし。
ビーズアクセサリーの写真を久しぶりにUP☆

これは、大好きなビーズデザイナーのベティさん☆
写真の補正を手伝ってくださったブローチ。
垂れ下がってる樹脂の中には古布が入っています☆「遊女」と命名。
f0018384_21184552.jpg


これは、色合いがとても気に入ってるブローチ。
透かしパーツがかわいい! 「気まま」と命名。
f0018384_21241845.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-27 21:21 | ビーズアクセサリー | Comments(4)

今日の夕食

今日は、野菜と肉団子の煮たの。
キュウリと胡麻の酢の物。あとは残り物。

野菜と肉団子の煮たやつは 超簡単でおいしいおかず!
野菜はちょっと冷蔵庫の中でくたびれてたキャベツ、
それと人参、玉葱。
濃いめに だしを取って、塩・胡椒を入れて野菜を煮たら、
肉団子を入れて煮る。(ミンチに卵少しとお醤油少々で混ぜておくだけ!
スプーンで団子にして入れる。簡単!)

キャベツはキャベツの味がするし、薄味だけど、素材の味が出ておいしい☆
なかなかいける!90点!

f0018384_21541261.jpg


***** ちょっと、ぼやっき~のコーナー *****

最近、アクセサリー製作をさぼってきたつけがまわってきてる。
1日1個と思って作ってるけど、できん・・・・肩凝る・・・眠い・・・・
時間がない。。。ご飯作って、食べて、さぁやろうっと思う頃には疲れてるし!(- -)
あ~あ。でも今日も昨日もおとついも、ブローチを1個ずつ作った!
すごいぞ!私! (昼間はモウロウとしてるのは置いといて・・・)
ああ、でも作ったら作ったで、撮影が。。。しかも夕方16時頃に撮らないとあかんし。。
補正もしないと・・・ いいや・・それは・・とりあえず・・ あとあと。あとで!!
[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-26 21:54 | お料理 | Comments(2)

今日の夕食

今日は 豚肉のソテー。
それと、肉じゃが(ミンチと、じゃがいもと、グリーンピースだけの。)
お揚げとお豆腐のお味噌汁。

豚のソテーは、超簡単にできておいしいおかず!
お肉を叩いて、すじを切って、塩コショウして玉葱と一緒に焼くだけ。
今日は頂いたローリエ・ケチャップ・みりん・お醤油で味付け☆
ローリエのいい香り。なかなかいける!90点!

f0018384_20461566.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-25 20:46 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は あじのあんかけ。
今日もあじをさばいた。
けど、はらわた取ってあるやつだったのでセーフ!
野菜は母が切ってくれた。ラクチン☆
でも野菜が多すぎて、あじがあんまり見えない。(- -)
あとは残り物。

f0018384_216171.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-24 21:13 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、ごぼう入りハンバーグ。
さつまいもとリンゴの煮たの。
あとは残り物。

ごぼう入りハンバーグは、柚子ポンを作って 大根おろしと一緒に食べた。
柚子ポンがちょっと薄めだったのと、種に味つけをしてなかったから
(でも本には味付けなしと書いてあった・・・)、ちょっと物足りない感じ?
でも、まぁまぁかな。80点。
ごぼうのささがきが難しかった!(> <)

さつまいもとりんごは、味は結構よかったけど、
煮すぎて煮崩れちゃった!まぁ、よし。85点!

f0018384_2035480.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-23 20:35 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、昨日 焼肉をしこたま食べたから、軽いもの。
笹ガレイを焼いたのと、おくらとお揚げのお味噌汁。
それと、母が昨日の作ってくれた くりとたこの炊き込み御飯。
あとは残り物。

そうそう昨日よく行く焼肉やさんで、はじめて ミスジっていうお肉を食べた!
脂身が少ないのに、やわらかくておいしい!
たまにしか入らないみたいで残念☆ また食べたい!

f0018384_2243233.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-22 22:04 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、超簡単手抜き料理☆ 豚肉の焼いたの。
下味を生姜・お醤油・お酒でつけて、ごまと片栗粉をつけて焼いただけ!
それと、大根のきんぴら。これも簡単!
あとは残り物。

何が大変って、毎日何にしようか考えるのが大変・・・(><)
それと、まだレパートリーが少ないせいもあって
冷蔵庫のものを古い順に上手に使っていけない。。。
まぁ、いいや。
コツコツとやろ。

f0018384_22524013.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-19 22:54 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は ししゃもを焼いた。
それと、ほうれん草のおひたし。(塩・胡椒・砂糖・胡麻油・薄口醤油で味付け)
それから、母が作ってくれた残り物満載お味噌汁。
とってもシンプルな夕食。
けど、こういうのがほっこりするのかも・・・

f0018384_21194978.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-18 21:19 | お料理 | Comments(4)

今日の夕食

f0018384_2235280.jpg


今日は、鶏肉の揚げつけだれ(?)と、いんげんの胡麻和え。
あとは残り物。

鶏肉を片栗と一緒に袋に入れて、しゃかしゃか!
そうやって片栗粉をまぶしたら揚げて、
そのまま醤油・砂糖・ニンニク・みりんで作ったタレに漬けるだけ☆
簡単☆
しかも、今日は下ごしらえを母がしてくれたので、ラクチン♪ありがたや~

お腹いっぱい食べ過ぎた!

f0018384_21484882.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-17 21:55 | お料理 | Comments(0)