カテゴリ:DOG( 444 )

【ヨーキー七夕】 舌チロの七





年齢のせいか?(8歳)
最近、舌が出たままになっていることが多い七。
f0018384_13423026.jpg



起きていても、少し出てます(汗)
f0018384_1343622.jpg



熟女の魅力やなぁ~♪ 美魔女やぁ~♪七~。と、毎日親バカ炸裂037.gif
f0018384_13463122.jpg



暇だ~遊んで~の七と夕。
f0018384_13435452.jpg



遊んでくれるのか??と、期待したのに
なかなか遊ばないので、突っ立って待っている夕。
f0018384_13443315.jpg



じぃじに甘えんぼ中の七。
f0018384_13452859.jpg





◆おまけ◆

ジュウオウジャーのタイガーになりきり、張り切って
ペットシーツを広げるお手伝いをする娘。
娘に付き合わされ、イーグルにさせられているじぃじ。
この間、イーグルとタイガーの会話は続く・・・

f0018384_13351676.jpg





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-05-10 13:51 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーゆう】 祝☆6歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は夕の6回目の誕生日です。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
そして、娘が幼稚園のバスに乗るのを一緒に見送ってから
朝1回目のお散歩へ。
いつもは1日1回のお散歩ですが、
今日は特別に夕方もお散歩に行きました♪
お散歩が大好きな夕。
今日は満足してくれたかな?

f0018384_21413710.jpg



ヒレステーキと聞いて、いきなり賢くなる2ワン。
f0018384_21442410.jpg



待たされる2ワン。
f0018384_21434017.jpg



最近、食欲旺盛で太り気味(私と同じ中年太りか・・・)だけど
元気いっぱい。
あいかわらず甘えん坊で、なでろなでろ!といつも催促してきて
とっても可愛らしい夕。
いつも笑わせてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいてね。
来年もそのずっとずっと先まで、元気でお祝いしようね。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-04-22 21:46 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】  祝☆8歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の8歳のお誕生日でした。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
今ではもう「ヒレステーキ」と聞いただけで、
嬉しい顔になって興奮状態の七。
すっかり覚えているみたいです037.gif
f0018384_2216407.jpg




七、うちの子になってくれてありがとう。
夕を産んでくれてありがとう。
いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。
もう今では姉妹みたいに仲良しだね♪
いっちょ前にお姉さん風をふかしている娘に
上手に接してくれて、感謝してるよ☆
そして私たちをいつもいつも癒してくれてありがとう。

f0018384_2217453.jpg


ずっとずっと元気でお誕生日が迎えられますように。






一ヶ月くらい前に、食べ物のアレルギーが出てしまった七。
たぶんおやつだろうってことで、おやつ断ちしている2ワン。
その時、血液によるアレルギー検査もしたのですが、
ラム肉やじゃがいも、キャベツなど
なんと10種類くらい引っかかっていて もうびっくり。

でも、先生がおっしゃるには 欧米ではアレルギー検査はほとんどしないそう。
というのも 検査結果にアレルゲンと出たからと言って
食べたとしても、何ともない事が多いとのこと。
だけど、結果として出てるのに食べさせるのも抵抗があるので
神経質にならない程度に気を付ける事にしました。
じゃがいももキャベツも、七の大好物だったのに、本当に悲しい007.gif


食べることが大好きなのに、おやつもあげられないのは辛かったです。。。
でも、今では 目ヤニもほとんど出なくなったし、
空腹時によく胃液を吐いていたのが、全くなくなりました。
とにかくいいことばかりなので、これからも続けていこうと思っています。


以前から鹿肉のフードを少しふりかけているのですが、
それをおやつ代わりに 少しあげる時もあります。
この鹿肉のフードもあげはじめてから、七は一段と元気です☆
ご紹介しておきますね♪






夕も元気いっぱいです!
f0018384_22172497.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2015-09-02 22:43 | DOG

【ヨーキーゆう】 祝☆5歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は夕の5歳のお誕生日でした。
この前4歳になったとこのような気がするのに・・・
本当に早い。。。

恒例のヒレステーキでお祝い067.gif
七も夕もペロリとたいらげてくれました♪



↓ 待て!のかけ声で、真剣に待つ2ワン★ 七もとっても元気ですw
f0018384_2213158.jpg



娘がハイハイから、つかまり立ちをするようになった時
立ち上がる娘に向かって 毎回毎回、真剣に吠えていた夕。。。
夕は娘のこと、同じ犬族だと思っていたらしく

「お前!なんで立ってるねん!おかしいやろ!」

みたいな感じで怒りまくり、かれこれ 2週間は吠え続けてたね。
私たちは笑ってしまったけど、夕は真面目に怒ってて
娘に寄って行って ペロペロしだしたのも なんとごくごく最近のこと。
娘はもう2歳8ヶ月になるというのに(笑)

そんなちょっとおバカな夕が大好きよ☆

f0018384_22121973.jpg



いつもいつも愛らしい夕。

ゆっくりゆっくり歳をとってね。
これからも、ずっとずっと元気でお祝いしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2015-04-22 22:25 | DOG

【ヨーキーなな】  祝☆7歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の7歳のお誕生日でした。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
マテ!の掛け声に2ワン真剣な表情037.gif
動画から取った写真でイマイチ。
しかもトリミングが今週末なので、モサモサの七夕ですがご覧ください☆
f0018384_22331677.jpg



七、うちの子になってくれてありがとう。
夕を産んでくれてありがとう。
いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。
そして私たちを癒してくれてありがとう。

最近はなかなかゆっくり遊んであげられなくってごめんね。
今年はベランダのビニールプールだったけど、
来年こそは海に行って、たくさん泳ごうね!
それから、少し太ってしまったから ダイエット頑張ろうね。

ずっとずっと元気でお誕生日が迎えられますように。

f0018384_22324154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2014-09-02 22:41 | DOG

【ヨーキーゆう】 祝☆4歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





早いもので今日は、夕の4回目のお誕生日です。
お誕生日恒例のヒレステーキ、七も夕もあっという間に完食!
ほんとに美味しそうに食べてくれました。

あの大変な出産からもう4年も経つなんて信じられない。。。
本当にあっという間。。。早いなぁ・・・

人間でいえば、もうおっさんくらいのはずなのに
童顔のせいか、未だにパピーみたいな夕。

相変わらず、たまごちゃん命でお散歩が大好き。
マザコン&超甘えん坊。
なでろ!なでろ!と前足で催促するのも変わってない(笑)
いつまでも愛らしい夕でいてね。
たくさんたくさん甘えてね。


f0018384_22171596.jpg



できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
来年も再来年もずっとずっと先まで元気でお祝いしようね☆



ちわぐるずのはるパパさんが、夕の記事をアップして下さいました053.gif
夕(ゆう)
若い女の子の初体験

ビーグル&チワワの楽しいブログです016.gif
ご覧になってくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2014-04-22 22:14 | DOG

【ヨーキーなな】 祝☆6歳!!  HAPPY BIRTHDAY!







今日は、七の6回目のお誕生日です。
お誕生日恒例のヒレステーキを七も夕も美味しそうに食べてくれました。


今日の日を迎えられないかもしれない・・・
半年前はそんなことを考えて夜も眠れない日々が続きました。
元気にお誕生日を迎えられたこと。
当たり前のことが当たり前じゃないこと。
神様に感謝します。
七を連れていかないでいてくれて、本当によかった。。。

七、いつもそばにいてくれて ありがとう。
娘が産まれて、夜中の授乳の時も必ずやってきて
そっとソファに座って そばにいてくれたね。
病気の体で寝不足続きだったよね。

今も、娘のこと とっても可愛がってくれてありがとう。
子育ての先輩として これからも頼りにしてるよ!

私たちのところにきてくれて、毎日癒してくれて ありがとう。
こうして一緒に過ごせる1日1日に心から感謝します。

できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
来年も再来年もずっとずっと先まで元気でお祝いしようね☆

f0018384_16202544.jpg



夕のお誕生日(3歳になりました)は更新できませんでしたが、
夕もとても元気です☆
f0018384_16204243.jpg



またね!
f0018384_1622776.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2013-09-02 16:24 | DOG

【ヨーキー七】  肥満性細胞腫






ずいぶんと長い間、お休みしていました。
見に来てくださっていた皆様ごめんなさい。
昨年 8月娘を出産し、バタバタと怒涛の一年を過ごしておりました。
その娘もおかげさまで 無事1歳を迎え、元気いっぱいです。


さて、今日は七のことを書きたいと思います。
昨年のいつごろだったでしょうか?春すぎごろだったかな?と記憶しています。
股のところに 白い出来物ができました。
病院に行って、大丈夫でしょう。と言われ安心しきっていました。
臨月が近づいたころ、出来物の周りに少し内出血がありましたが、
その時はもう里帰り出産間近で、出産後にでももう一度みてもらおう・・・
そんな軽い気持ちでした。

里帰り中は、安産のためにも歩いた方がいいと
夜に毎日一時間 母と七&夕と一緒にお散歩していました。
(今から思うとほんとにひどいことをしていました・・・癌の体で辛かったと思います。。。)
だんだん内出血がひどくなって、出来物の箇所が腫れるようになりましたが
腫れては引っ込み、腫れては引っ込みだったので
たいしたことはないと深く考えていませんでした。


そして出産し、自宅に戻りしばらくしてから 腫れが引っこまないようになりました。
11月になりようやく病院へ。
今思えば、もっと早くに行っていればよかった・・・と後悔しきりですが。。
病院へ行くと、なにか大きいしこりがある。悪性ではないと思うが
手術して取って 病理検査に出した方がいいと言われ、
まさか手術になると思っていなかったのでびっくりしましたが、
翌12月に手術(取り出したしこりは思っていたより大きいものでした)して検査に出しました。
結果は 肥満性細胞腫。悪性のガンでした。
出来物ができた時はまだ4歳。まさか癌だなんて・・・
しかも、グレードⅡとのこと。。。
泣きました。七を失うかもしれない・・・ 恐ろしくなって
出産にかまけて、七の健康管理を怠った自分が
許せない気持ちでいっぱいになりました。




手術前の七の患部です。
真ん中の白いのが、初めにできた出来物。
f0018384_14165931.jpg



その後、悪性の癌なので 周りも取らなければいけないとのことで
1月にもう一度手術しました。
同じ個所を2度も切って手術することになってしまい、
小さな七に負担をかけてしまいました。
転移はなかったので、少し安心しましたが。。。

その時は、お医者さんの言う通りに一度切ってから病理検査へ出しましたが
後から主人が調べてくれてわかったのですが
針で刺して簡単に悪性か良性か判断できる検査があり、
それだったら 手術も一度で済んだのに。。。とこれまた後悔・・・
いつもの病院ではその検査はやっていません。


2回目の手術もなんとか終わりましたが(3週間サークルの中で安静にしていなければなりませんでした)、
悪性のガンで怖いのが、再発です。もしまた腫瘍ができてしまったら
早急に見つけて取るしか道はありません。
あれから、毎日毎日 七の体をチェックして、出来物がないか調べています。

2回目の術後の七です。
f0018384_15203027.jpg





そして、先月(7月)のこと、股のところに湿疹が・・・
前の出来物とは様子が違うけれど、早く診てもらわなければ!
そう言っているうちに、肩にもピンク色の出来物があるのを発見しました。

もうこれは全身に転移しているかもしれない・・・
今度こそダメかもしれない・・・そんな考えが頭をよぎります。
針で検査してくれる病院でさっそく診てもらいました。 松原動物病院
結果は、股のところはただの湿疹で
肩のはどちらかと言えばいい細胞ですよ!
2歳くらいの若い子にしかできない細胞で、2か月もしたら治ります。とのこと。
ほんとにホッとしました。


七の癌が発覚してから、免疫をアップさせるというサプリを
主人が調べてくれて 毎日5滴フードに混ぜて飲ませています。

これが効いているのかも!?と大喜びしました。
ただ内臓にできてしまったら・・・発見も遅れるだろうし
取れない箇所だったら・・・と 心配はつきませんが・・・


もしも、手術不可能な場所に癌ができてしまった時は イペットSを試してみようと思っています。

どちらも薬ではないので、気休めと言われればそうかもしれないのですが
免疫をあげるサプリをあげはじめてから、とても元気になってきたんです。
このまま、再発せずにいてくれれば・・・と願っています。


おかげさまで、七はとても元気になり
相変わらずお散歩は嫌いですが、毎日遊んで!遊んで!と
ストーカーっぷりを発揮しています。





急いで書きましたので文章がおかしな箇所が多々あるかもしれませんがお許しください。
娘がお昼寝から起きてしまったので 今日はこれで。。。

残暑が厳しいです。
皆様 くれぐれもご自愛くださいね。


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2013-08-30 14:34 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 祝☆5歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





f0018384_2202610.jpg



今日は、七の5回目のお誕生日でした☆
京都の実家にて みんなでお祝い♪


七、いつもそばにいてくれて ありがとう。
癒してくれて ありがとう。
こうして一緒に過ごせる1日1日に感謝です。

できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
楽しいこと嬉しいこと、いっぱいの5歳にしようね♪




◆おまけ①◆

お誕生日恒例のフィレステーキ♪
f0018384_2204640.jpg


少しレアに焼いて、カリカリの上にトッピング。
夕も一緒に、あっという間に完食!
少しも噛んでないんじゃないか?って思うくらい・・・(汗)
f0018384_22172.jpg



◆おまけ②◆

携帯で上手に撮れた(もちろんガラケーで。)写真♪
携帯の待ち受けにしていますw

f0018384_22162875.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2012-09-02 22:11 | DOG

【ヨーキー七夕】 サマーカット♪





久しぶりの更新でございます(汗)
昨日、友達とランチに行ったのですが
ほんとに焼け死ぬ!と思ったくらい暑かった!!
今日も殺人的暑さでした・・・007.gif
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。



さて、私の宝物♪
七と夕もスッキリ、サマーカットにしました☆
特に夕は 思い切ってイメチェン!
どうでしょう?似合っていますか??


カット前。
f0018384_2241852.jpg


カット後。
 くまのぬいぐるみのようにして下さいとオーダーしました♪
f0018384_2251418.jpg


帰ってきたじぃじ、夕の変わりように大爆笑!
「誰ですかぁ~??」を連発して しまいには「茶坊主!茶坊主!」
「夕は”ちゃーぼー”や!」と言って あだ名までつけてしまいました(笑)
f0018384_225111.jpg



七も女の子らしく変身♪
f0018384_228481.jpg

上手に撮影ができなかったのですが、
このカットとても可愛くて気に入っています053.gif
f0018384_2281745.jpg


どうかちら?
f0018384_2283270.jpg



2ワンでパチリ☆
f0018384_2293880.jpg




◆おまけ◆

ねんねの前、じぃじにあまえまくりの夕。
お腹をなでろ~!と延々要求し
最近ではこのまま寝てしまいます(笑)
f0018384_22102592.jpg



遊び疲れた時は、こうしてお部屋で寝るのですが、
ひんやりマットが気持ちいいのかこんな格好に・・・
まるで、生き倒れかのようです(笑)
f0018384_22113031.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2012-07-19 22:14 | DOG