カテゴリ:DOG( 444 )

【ヨーキー七夕】 寒がりな2ワン。



ガスファンヒーターのスイッチを入れると、
「暖房運転を開始します~・・・」と、アナウンスが流れます。
その音を聞きつけるやいなや、前を陣取って温風にあたる2ワン。
毎年思います。
あんたら毛皮着てるやろ!






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-09 09:14 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】犬の年齢比較表とイペットS



先日、七の細胞診に行った時 病院の壁に貼ってあった
犬の年齢比較表。
だいたいはわかっているつもりだったけど、
いつも確認できるように、パチリ☆(ガラケーで026.gif


七は9歳と3ヶ月だから、人間でいうと 53歳くらい。
夕は6歳と7ヶ月だから、42歳くらい。
以外と、歳いってるのね・・・やっぱり007.gif
f0018384_10265019.jpg


一昨日、イペットSが届きました。


箱を開けてビックリ。小さい!もっと大きい入れ物かと思ってた。
キャラメルと比べるとこんな感じ。
f0018384_10265909.jpg


粒の大きさはこれくらい。(シワシワの手すみません040.gif
10キロまでだと、1日2粒。60粒入りなので、約一ヶ月分です。
砕いてフードにかけてあげたら、ちゃんと食べてくれました♪
色んな方のレビューを見ると、手術ができないくらいの腫瘍も
すごく小さくなって、何年も元気に過ごしているというものが
たくさんありました。
どうかどうか七にも効いてくれますように・・・
f0018384_10271375.jpg


昨日の七の腫瘍。小さく平らになっているように思うんだけど・・・
細胞診で吸い取られたせいかなぁ。。。
ほんとに手術必要なの??って思うくらい小さい002.gif
f0018384_10272334.jpg

細胞診に行く前の腫瘍。
ちょっと盛り上がってるのわかります?
f0018384_11011387.jpg




もうすぐ手術です。
1泊2日になるので、おトイレ我慢しないかとても心配・・・
がんばろうね!七。きっときっと大丈夫!

f0018384_10263773.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-08 10:40 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 トリミング☆



もうすぐ七は手術を控えているため、トリミングをお願いしました。
動画から作成した写真ですので、写りがイマイチです008.gif


もう少し、お耳の飾り毛を切ってもらった方がよかったかな002.gif
リボンもせっかく付けてもらったのに後ろにいってしまい、写らず(涙)
f0018384_20392876.jpg


夕は、座っているのより立っている写真の方がなぜか可愛く見える037.gif
f0018384_20394869.jpg

七も夕も、おトイレもガマンして試練の1日だったようです。
頑張ったね!
f0018384_20400670.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-06 20:48 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 肥満性細胞種、再び。



書くのに勇気がいりますが。。。
記録のためと、同じ病気のワンちゃん・猫ちゃんに少しでも参考になればと思います。



一ヶ月くらい前に、前回 肥満性細胞腫(4年前)で手術した場所の
すぐ近くにポツっと出来物ができました。
癌になってから、定期検診を欠かしていませんでしたので
ちょうど先生にも見てもらえて、しばらく様子を見よう
一ヶ月後にまた来て下さいとのことでした。


傷の近くにあるのが腫瘍です。
f0018384_11011387.jpg

前回手術した箇所のすぐ近くにできました。
f0018384_11015554.jpg

前回の場所の近くであることと、なぜか胸騒ぎがして
一ヶ月後の検診前に、一度 他の病院で細胞診をしようと思い行きました。
とは言っても、その時には写真よりも小さく平らになっていて
治ってる?絶対大丈夫やろ~と思いながらも 念のためという気持ちでした。


出来物が小さすぎて、2回も針を刺されてしまいました。
結果は。。。「間違いなく、肥満性細胞腫です。」とのこと。

まさか・・・ 涙がとまりません。。。
しっかりしなければ! しばらくして正気に戻り
先生のお話をじっくりと伺いました。
細胞診を受けた病院は、癌の専門医がいらっしゃいます。
それから2時間近く、お話を伺い、検査をし、手術の予約をしてきました。


先生のご説明によると、前回の箇所が再発していたのなら
もう手術はできず、抗がん剤治療(飲み薬)と放射線治療になるが
今回、また新しいものができていたのなら、早期発見のため
浸潤がなければ もしかしたら、上っ面を取るだけでいけるかもしれない。とのこと。



肥満性細胞腫の場合、進行していれば いくら小さな腫瘍に見えても
皮膚の下をごっそり、その下の筋肉を2枚取らなければならない
(青い丸で囲った部分を取り切る)そうです。
f0018384_11111542.jpg

今回の腫瘍は根っこがないように思う。
前回のものの再発なら、肝臓やリンパ節などに転移があるはずと
検査していただきましたが、転移は見られず、
今回手術することになりました。
ただ、早期発見とはいえ 浸潤がみられれば大きくとらなければならず
そうすると 足の機能が失われてしまうとのこと。。。

走るのが大好きな七・・・それだけは辞めて下さいとお願いしました。
もし、浸潤が見られても運動機能を残す形で手術をお願いし、
あとは 抗がん剤と放射線治療でいくことにしました。



抗がん剤は飲み薬で、新薬も出ているそうです。
もし、始めるとしたら 新薬のパラディアになると思います。
(私は取り切れると信じていますので、抗がん剤のお話は割愛します。)
f0018384_11204808.jpg


次に腫瘍ができたら試そうと思っていた(今後の予防のためにも)
サプリメント、イペットSを早速注文しました。
七は腫瘍ができやすい体質のようですので、少しでも効いてくれれば。。




これまで与えていた 免疫をあげるサプリ、D-フラクションも
先生がおっしゃるにはとてもいいようです。ご紹介しておきますね。
イペットSとD-フラクションの併用で、しばらく様子を見たいと思っています。





主人と七の治療について話していると、尻尾を丸めて
ブルブル震えるか、違う部屋に行ってしまう七。
「ガン」とか「手術」とか、何かのワードをしっかり覚えているようです。
ごめんね。。。七。
怖がらせないように、いつも通り、みんなで笑って過ごすからね。
元気になったら、またいっぱい走ろうね!




最近カメラを向けると、そっぽを向いて意地悪をする七。
f0018384_11264665.jpg


じぃじのお膝の上にスッポリはまって、ウトウト・・・
f0018384_11265845.jpg



明日は、手術前のトリミングをお願いしています。
時間があれば 写真をUPしたいと思います。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-05 11:33 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 あんた一体誰なのよ!?



すごく昔の動画をUPしたいと思います♪
2008年に撮影した七です。
鏡に映った自分を、誰なの!?って感じでウロウロ。
すごく可愛くて面白いです037.gif






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-29 22:59 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 夕、君は何をしているのかな??




七と引っ張りっこ遊びをしていると、決まって夕がやってきてこの調子。
七の頭に一生懸命、自分の頭をのせてきます。
一体何をしているのか? 一緒に引っ張っているつもりなのか?
そもそも おもちゃを咥えているのを忘れてるのか? 謎。。。


おもちゃがボロボロで恥ずかしいのですが、意味不明な夕をどうぞw






七をなでなで。お耳を触るのが大好き♪(私が)

f0018384_13461755.jpg



七をなでなでしていると、やきもちを焼いて割り込んでくるか、
早くあそぼ!と目で訴えたり吠えたりして、誘ってくる夕。。。
「七ママが甘やかすからやでぇ~」と、言っても 七は知らん顔しています037.gif

f0018384_13481355.jpg

七も夕も、娘が寝てからのお遊びタイム
楽しみにしてるみたいです♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-25 13:48 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 お願い・・・リラックスさせてよ(涙)




最近、ブログを再開した私に じぃじが一言。


「ヨーキー、全く関係ないやんけ!」


・・・・・・。


そうですかい!一生懸命、書いてるんですけどね!
七と夕があんまり出てきてませんね!確かにね!



ってことで、今日は七と夕の事を書きたいと思いますw



昨日、ご紹介した私の相棒 【スライヴ】モミギア
1日の仕事が終わり、マッサージしながらビール片手に
撮りだめたドラマを見る私の至福の時。。。
ここぞとばかりに、ジャマをする2ワン。。。
なぜか七は手ではイヤなようで、足におもちゃを持ってきます。
仕方がないので、足で対応。。。
少し(いやだいぶか・・・)恥ずかしいのですが、久々に動画をどうぞ☆




たまごを投げろ!と投げさせては取りに行きを繰り返し
飽きてきたら、夕も参戦!
たまごをくわえたままだと、引っ張りっこはできないと思うんだけど・・・





七ちゃん、お手柔らかにおねがいします007.gif
f0018384_11174652.jpg


さんざんジャマしておいて、遊び疲れるととっとと寝る2ワン。
あんたらほんま自由ね・・・
f0018384_11162241.jpg


f0018384_1118133.jpg



たぶん、今晩もマッサージを始めるやいなややってくると思います。
ゆっくりマッサージを楽しみたい・・・・ ああ・・・


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-22 11:22 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 関節がはずれやすい七。





若い頃から、後ろ足(特に左)の関節がはずれやすい七。
癌の手術の際、左の股部分の筋肉も少し取っていることもあり
術後はますます はずれやすくなったような・・・

f0018384_931445.jpg


以前からグルコサミンのサプリメントを与えていました。
粉状のものは食べ残しがあったり、お皿の外にちらばったりするので
液体の方がいいし・・・と、しばらく与えていたのがこちら。


で、無くなって 足の調子もいいしもういいかな?
と、油断してあげないでいること数ヶ月。
最近、頻繁にはずれるようになってしまいました007.gif
やっぱり効いていたのか・・・




グルコサミンメインの商品もあったので、今回はこちらを購入してみました。
また効いてくれるといいな。。。





◆おまけ◆
娘ととっても仲良しの七。
f0018384_932243.jpg

いつもくっついています。
f0018384_932407.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-15 09:35 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー夕】 アレルギー検査。




毎年、暖かくなってくるころ 夕がカイカイを発症します。
真夏に特にひどくなって、皮膚の皮がめくれてくるので
その時に 1・2回(1回2週間分)アレルギーのお薬をもらっていました。
先生からは 脂性なので週2回シャンプーをするようにも言われています。
たぶん、ダニとかハウスダストなんやろうな~と考えていました。

が、今年は昨年までと違い 症状がひどく夜中もかきむしって、
おかしいなぁ??ひょっとしてフードもなのかなぁ?と心配になり
アレルギー検査をしました。 その驚きの結果が・・・・


なんと、こんなにアレルギーが出ました。
驚いたことに、コットンまで・・・ 
先生もびっくり、「コットンて・・・・?コットンてなんや??」
と、おっしゃっていたそうです。
f0018384_10114767.jpg


コットンが出ているので、洋服は着せない方がいいとのこと。
そして、今まで付けていたカラーもコットン製。
新しくナイロン製のものに買い換えました008.gif
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NB カラー(ノーションタイプ) 10mm幅・S
価格:1620円(税込、送料別) (2016/10/20時点)





食べ物も、こんなにたくさん・・・
良かれと思って与えていたダイエットフードにもダメなものがいっぱい。
小麦・玄米・米がでているので、おやつもやっぱりダメなものが多い007.gif
ダイエットフードに混ぜていた、普通のフード。大丈夫だと思っていたら
まさかのビール酵母が入っていて、やっぱりダメ002.gif

添付のフードリストにあった、ドライフードに買い替え、
現在少しずつ移行中です。これで少しは改善されるといいのですが・・・
f0018384_1012475.jpg


フードはこちら。
アレルギー性の皮膚病なんかにいいそうです。




夕、長い事 カイカイにさせてごめんね。
最近は皮膚も綺麗だし、カイカイもほとんどないから 少し安心だけど・・・
来年の夏が心配だわ008.gif
f0018384_10121818.jpg




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-20 10:24 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】  祝☆9歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の9歳のお誕生日です。
恒例のヒレステーキでお祝い♪
 (まだまだ、いけるわよ!と言わんばかりのお顔)
f0018384_1015352.jpg


早く食べたいよ~と舌をペロリ。(ピンボケ)
f0018384_1022216.jpg


夕もとても元気です!
(若干、中年太りしてきているのが悩み・・・ そして冷房に弱し。。。)
f0018384_1052327.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えられて、本当に良かった。
ガンの手術をしてから4年・・・ 
おかげさまで、再発もなく とても元気です!
歳のせいか、少し食は細くなってきたのかな?と感じることはあるけど
動きは若者そのもの(笑) むしろ、夕より元気なくらい。

日曜日と平日は、お散歩。土曜日は、ボール投げで思いっきり走っています。
これからも ちゃんと運動して、ちゃんと食べて
元気いっぱい過ごそうね☆

f0018384_1063118.jpg


七、いつもそばにいてくれてありがとう。大好きだよ♪
できるだけ、できるだけ ゆっくり歳をとってね。
ずっとずっと、元気でお誕生日が迎えられますように。





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-09-02 10:09 | DOG | Comments(1)