カテゴリ:DOG( 444 )

【ヨーキー七夕】 ぼくを乗せてよ!



昼食後のひととき。
じぃじが七をおひざに乗せていると、
ぼくをのせて!とヤキモチをやく夕。
お膝にのったらのったで、またしても撫でろ~と催促。
どんだけ甘えん坊なのでしょうか。。。




ぼくを乗せて!と必死の夕。
f0018384_09311882.jpg




お膝にのせてもらって、ご満悦の夕。
f0018384_09312639.jpg




撮影時、「静かに!」と娘(4歳)に言ったら
「TVは見ていい?」とか聞いてきて 
結局、声が入ってしまいました。汗。
幼児は言うことききませ~ん015.gif



↓ お膝に乗ろうと必死の夕をどうぞw






お膝もそうだけど、七はいっつも夕にゆずってしまいちょっと可哀想です007.gif
人間と同じで、わが子の為なら自分は辛抱するのかな?
また今度、大好きなりんごやイチゴを夕より多めにあげるからね010.gif




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-14 09:37 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 昨晩のフォト♪



昨晩の七と夕のフォトです♪



鉄板のおもちゃ「たまごちゃん」で遊んでいる最中の夕。
早く投げて~と、たまごちゃんを見つめているところ。
モサモサだけど、可愛い♪
f0018384_11284941.jpg

f0018384_11290127.jpg



おもちゃはたくさんあるのに、
なぜかいつも同じもので遊びたがる2ワン。
夕が離そうとしないので、
私にもたまごちゃんちょう~だい!と訴えている七。
f0018384_11291053.jpg


もうメロメロにされる、ゴロンの七。
f0018384_11292262.jpg

スーパーモサの2ワン。
そろそろトリミングにも行かないとな~~
だけど、毛を切っちゃうと寒そうだし・・・悩み中です。。。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-10 11:37 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 ガウガウ遊び。




2ワンで時々やるガウガウ遊び?です。
いつやるのかわからなくて、なかなか撮影できなかったのですが
たまたま昨晩成功しました!
もっと激しい時もあるので、またチャレンジしたいと思います。

私も混ぜてほしくて顔を近づけ、同じようにやってみる ハタから見たらただのバカ!
のですがそうするとすぐに止めてしまい
「あんた何してんの?」みたいな顔をして見てきます(涙)
いつか参加できる日がくるといいなぁ~ 来ないか・・・


↓楽しいのかどうかよくわからない遊びをどうぞw





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-09 11:33 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 ゆう王子☆




じぃじとまったり。甘えん坊でとっても愛らしい夕。

f0018384_09245813.jpg



凛々しい夕王子。

f0018384_09242073.jpg



物思いにふける王子。

f0018384_09243523.jpg



悪い王子。
f0018384_09244624.jpg




◆おまけ◆

七もとても元気です!
f0018384_09250820.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-02 09:29 | DOG | Comments(1)

【ヨーキー七】 空気砲発射!!



ピーピーと音が鳴るドーナツのおもちゃ。
が、音の出る部分の部品を噛んで取ってしまい 穴だけに。
仕方がないので、その穴から毎日毎日 空気砲発射!!
なんじゃこれ!なんじゃこれ!と戦う七です(笑)



出るんか!? また出るんか!?
f0018384_10073507.jpg



負けるか~!
f0018384_10080155.jpg


もっと出してみろゥ~!
f0018384_10075095.jpg



↓ 必死に戦う七を動画でもどうぞw






こうして毎晩毎晩、空気砲は発射されているのでした。。。
フゥ~。。。ゆっくりビール飲みたい・・・ 切実。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-01-24 10:16 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 初詣にて。



ゲ! ゲゲ!
気づいたら、もう10日になってる!!
何ということでしょう・・・071.gif お~い!私は生きてるんか~い!



今日は毎年恒例の初詣の写真を載せたいと思います。
(といっても、正装しているのはワンコのみの我が家です004.gif


↓ 凛々しい夕(親バカ)
f0018384_20545102.jpg


七はお散歩が怖いらしく、
いつもハァハァ舌を出しているので可愛さ半減(涙)
しかも、若い頃からずっと着ている着物。
人間年齢53歳なのに、この柄ってどうなんでしょう・・・
来年は新調してあげたい(希望)
f0018384_20550182.jpg

来年もみんなで元気にお参りに行こうね☆



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-01-10 21:05 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 先週、抜糸が終わりました。



新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、前回 半分しかできなかった抜糸ですが
先週やっと全部取れました。
パッと見、まだくっついてないように見えますが
しっかりくっついています。
(抜糸後 1週間ほどたち、今は写真よりもだいぶ綺麗になりました。)

f0018384_22262059.jpg


七はというと お陰様で毎日お散歩にも行き、とても元気にしています。

この普通の日常がずっとずっと続きますように。。。
どうか、多発しませんように。。。
ずっと元気で一緒にいようね。七。。。
f0018384_22265398.jpg




◆おまけ◆

七をなでなでしていると、必ずやきもちをやき
隣にやってきては、「ぼくを撫でて!」と催促する夕。
撫でるのをやめると、じっと目を見て訴えてきます037.gif
ほんとに可愛い016.gif





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-01-02 22:37 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 肥満性細胞腫、組織検査の詳細と抜糸(半分)



先週、七の抜糸に行きました。
その時、詳細な組織診断の報告書をいただきました。

f0018384_19171622.jpg


今回は、グレードⅠ
(現在はグレードⅠとグレードⅡでの分類になっているそうです)
比較的、低グレードとのこと。
マージンは切除した大きさですが、ホルマリンに漬けてからの計測となるため
だいぶ縮むらしく、本当はもっと大きいらしいです。

今回の場合だったら、たくさん取らなくても本来は問題なかったみたいですが、
肥満性細胞腫の場合は取れるだけとるそうです。
もしくは、最初の手術で患部だけ切り、検査にまわし
取り切れていなければ、再手術。
でもそれでは、短期間に2回手術をすることになり、負担も大きい。。。
(針の細胞診を知らず、前回がそうでした。
 ただ前回はまだ5歳と若かった。。。)

最初にどれくらい浸潤しているのかがわかるようになれば
もっと手術も軽くなるのに・・・

f0018384_19173053.jpg



待ちに待った抜糸の日。
が、足の方のY字部分が完全にくっついておらず、
残りはまた次週ということになってしまいました007.gif 残念。。。
元気が有り余っていて、相当 ストレスが溜まっている七。
完全に抜糸が済むまで、もう少しの辛抱です。



抜糸前。
f0018384_19174213.jpg


抜糸後。綺麗にくっついています。
f0018384_19175075.jpg



もう少しだね! 七。よく頑張りました。
抜糸がすんだら、いっぱい走って遊ぼうね♪

f0018384_16555226.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-27 19:34 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 肥満性細胞腫、組織検査の結果がでました。



先ほど、先生から電話をいただきました。
今回は、グレードⅠ(悪性の中でも比較的良性のもの)で、
浸潤はなく、今後の抗がん剤治療は必要ないとのこと。

ただ、前回の再発ではなく 新しくできたものと考えられるため
今後、多発することもありえるので、しっかりと見てあげて下さい。
と言われました。


f0018384_16555226.jpg

とにかく、良かった・・・ 本当に良かった・・・
神様、ありがとうございます。。。感謝します。。。
あとは、抜糸を待つだけ。良かったね!七。

七はというと、すこぶる元気で、
最近ではストレスが溜まって仕方がないようです。
グワァ~~!と言いながら 
何回もぬいぐるみを咥えては放り投げています037.gif



◆おまけ◆

抜糸までエリカラをつけて生活しなければいけない七。
お耳を一生懸命かくのですが、エリカラがじゃまでかけません。
代わりにかいてあげると、気持ちよさそうにします。
最近では、かくマネだけして「早くかいて。」みたいな目で見つめてきます(笑)






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-18 17:00 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七】 肥満性細胞腫、手術が終わりました。



先週、金曜日。七の手術でした。
当日は朝ごはんぬきだったのですが、わかっていたようで
ご飯は?って催促を全くしませんでした。
きっと、すごく怖かったんでしょうね。。。


朝、七と電車に乗って 病院に連れて行き
先生とまた長い事お話しました。
「上っ面だけ取る手術なので、30分ほどで終わります。
 術後、出血(ほぼないと思いますが)があるといけないので、
 念のため、一晩様子を見ますね。」とのこと。


それから、C-KIT検査という遺伝子検査もお願いしてきました。
ちょっと難しい説明で、完全には把握できなかったのですが、
簡単に書くと、今回の手術で取り切れず 
抗がん剤治療になった場合に使うお薬が、
C-KIT検査で陽性なら 100%効くそうです。
ですので、陽性なら安心。。。
(陽性の確率ははっきりは言えませんが、50%くらい?とのこと。)
陰性だったとしても、今回使うつもりのお薬が効かないわけではないのですが、
完全とは言い切れないので、治療がいつ終わるかもわかりません。

今回の手術で完全に取り切れたと、信じていますが、
もしも、浸潤箇所があり 今後、抗がん剤治療が始まるのなら
どうかどうか、陽性でありますように。。。


術後、麻酔から覚めたあと、先生が連絡を下さいました。
落ち着いていて、元気ですよ。と言って下さって
ホッとして力が抜けました。。。ほんとに良かった。。。


土曜日の朝、主人と娘と3人で七を迎えに行きました。
術後2時間してからのご飯も、土曜の朝ごはんもしっかり食べたとのこと。
あまり寝られなかったようで、疲れた顔はしていましたが、
とても元気で安心しました。頑張ったね!七。


帰ってすぐの七。
f0018384_10283146.jpg

しばらくすると、疲れが出たのかこの表情。
f0018384_10293493.jpg


手術箇所。今回は2cm切りますとおっしゃっていましたが
思ったより傷が大きくてびっくりしました。。。
f0018384_10310021.jpg

もともとの腫瘍はこんなに小さいのにね。。。
f0018384_10272334.jpg

今回もしばらく(1週間ほど)サークルの中に。
(ジャンプしなければいいので、時々、出してあげています。)
f0018384_10322958.jpg

日曜日。じぃじにピッタリくっついてお昼寝。
サークルの中では、あんまり寝られないのかな007.gif
f0018384_10351032.jpg

寝乱れて037.gif
夜ご飯のあともこの調子でぐっすり。
日曜の晩は、じぃじと一緒に寝る!と聞かず、
じぃじもサークルに入れることができなかったようで
朝見たら、いつものようにくっついて一緒に寝ていました(笑)

f0018384_10384580.jpg

手術の結果はもう少しかかるそうです。
どうかどうか、取り切れていますように・・・
これ以上、七が怖い思いをしませんように・・・



◆おまけ◆

忠犬ハチ公のような夕です↓
f0018384_10420060.jpg

今日は出番のなかった夕、じぃじLOVEで
お休みの日、お買い物などにじぃじが外出すると
こうやって帰ってくるまで玄関を見つめ 延々と待っています。
いつだったか、仕事に行く時間が違って 夕方出て行った日があり
かれこれ、4時間ほどこうして待っていました。
「出張やから、待ってても帰って来ないよ!」と、
何回呼んでもききません。。。どんだけ好きやねん!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-12 10:47 | DOG | Comments(1)