カテゴリ:お料理( 467 )

今日の夕食

今日は肉じゃがとセロリを胡麻と炒めたやつ。
それと、トマトとワカメの酢の物。

セロリはいつももっと炒めてあるやろ?と、ダメ出しされる。(- -)
しなしながよかったらしい・・・・。
私はしゃきしゃきしてる方がおいしいんやわ!若いからね!

今日は伊藤家の食卓で、簡単にできるダイエットっていうのがやってた。
まねしてみようと思ったけど、ストローがなかった。。。org
これはよさそう☆今度買ってきて、早速試してみよう!

f0018384_21245758.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-18 21:28 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は塩サバを焼いて、大根おろしと一緒に食べた。
それと、いただき物の和え物。
それから、エリンギとしめじと茄子の炒めたやつ、たくあん。

今日も色が悪いな。。。
塩サバ、油がすごかった。。。炎ぼぉぼぉ!
あなどれない、ツワモノ!(- -)

f0018384_2222432.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-13 22:25 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、昨日茹でたコーンの残りと、
鶏肉、キャベツ(半分あったのの3/2を入れた☆)、
玉葱、グリンピースをチキンコンソメでぐつぐつ煮たのと、
卵豆腐。
それと、たくあん、南瓜の煮たやつ。

なかなかのヘルシーメニュー。
ちょっと色が悪いけど!(- -)

でも・・・煮物ばっかりだとあんまり作った気がしないなぁ。


f0018384_21454517.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-12 21:49 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は久しぶりにコロッケ。
具はとうもろこしを茹でて、少し入れた(だから残りは明日使わないと・・・)、
それと玉葱とグリンピースと豚ミンチ。
たくさん作って冷凍しといたから、来週1回はラクできるな☆

あとは昨日の万願寺とうがらしの残りと
キュウリと胡麻の酢の物。

昨日も揚げ物やったのに・・・と食べながらダメだしされる。
コロッケ作るっていうてるんやし、作る前に先言うたらどうなんじゃ!(- -)
酢の物の色が悪い!とダメだしされる。
濃口醤油じゃなくて、薄口醤油でするもんやったん。。。
今まで、ずっと濃口使ってたんですけども!?もしもしィ?? (- -)



f0018384_21264995.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-11 21:33 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日はあじを三枚におろしてから(恐かった・・・あじさんごめん・・・)
片栗をまぶして、揚げたやつにあんかけしたのと、
万願寺とうがらし(京野菜で甘い♪)をじゃこと煮たのと、トマト。

トマトは切って、塩かけて食べた☆
でもさっぱりしていける。
なんて賢い野菜!大好き!

f0018384_2175814.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-10 21:11 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は昨日使ったゴウヤが半分冷蔵庫にあったから、
茹でて、ワカメとトマトと鰹節で酢の物。

それと、茄子の皮をむいて、豚肉と炒めて オイスターソースで味付けしたやつ。
あとはこんにゃくをたづなにして、金平にしてみた。
胡麻を入れてみたけど、胡麻は余計だった・・・(- -)
口の中でもたもたするから!

茄子と豚肉のオイスターソース炒めって、簡単でおいしいから大好き♪
誰がやっても失敗しない!
なんて最高のおかず! KISS!!



f0018384_2037069.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-07 20:41 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は久しぶりに、ひじきを煮た。
いつも濃い味付けになるけど、今日は成功!イヤッホー!
それと、ゴーヤチャンプルとキュウリ。

ゴーヤチャンプルも簡単なのに、おいしいから大好き☆
材料切ってお豆腐入れて炒めて、味付けしたらいいだけ!
なんて賢いおかず!イヤッホー!

f0018384_2182100.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-06 21:12 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日はあまりご飯を使って!っと言われたので、
チャーハン(卵と胡麻とお漬物とじゃこ入り)と、冷奴と、昨日の残り。

冷奴、大好き☆
お豆腐切って、醤油かけたらいいだけ♪
なんて最高のおかず!ベリーハッピー!

f0018384_20424182.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-05 20:47 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は豚肉に下味をつけといて、
胡麻と片栗粉をつけて焼いたのとポテトサラダ。
おくらとトマトの和え物、もずく酢。

おくら大好き♪
モロヘイヤ大好き♪
とろろ大好き♪
なぜか、ねばねばしたやつ好き。。。

f0018384_21195871.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-04 21:22 | お料理 | Comments(0)

今日と昨日の夕食

昨日は天ぷらにしてみた。。。
でも天ぷらって、サクッと揚げるのが結構難しい・・・
衣の堅さと温度が大切なんだろうけど。
また今度挑戦してみよう。

今日はもうやる気なしモード(いつもか?)だったから、
トマトと茄子のパスタ。
おいしいトマトじゃないと、味がえらく変わってくる。。。
今日のはう~ん。。50点。

f0018384_20594568.jpgf0018384_20595492.jpg
[PR]

by ladynoel80 | 2006-07-03 21:03 | お料理 | Comments(0)