カテゴリ:お料理( 453 )

幼稚園弁当(手抜き!)





また今月も魔のお弁当の日がやってきました・・・
すこぶる体調が悪かったので、超手抜き弁当。。。
今日は卵すら焼かず。(汗)
娘よごめん・・・007.gif

しかも入っているもの毎回ほぼ一緒だし008.gif
おにぎりの髪の毛にした海苔も、シワシワ!
疲労を物語っているわ・・・
タコさんウィンナー、入らなかったので 逆さまにしたら
何気にちょっと華やかになったかも。(笑)

f0018384_10404065.jpg



 ※はるパパさん、いつもコメントありがとうございます☆
  またお散歩でお会いできるのを楽しみにしていますね♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-09-07 10:47 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。バス





◆先月、6月26日のお弁当。

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう
f0018384_1028795.jpg



またしても、上記の本を参考にバスを乗っけました。
おかずは、鶏ももとパプリカのマヨ炒め。
たこさんウィンナー。ブロッコリー、プチトマト、
カニカマ入り卵焼き。保冷材用に冷凍したゼリー。
デザートにパイナップル。
f0018384_1071847.jpg



◆今日、7月6日のお弁当。

顔おにぎり2ヶ(昆布入り)。
ピーマンと牛肉の炒め物。
切り干し大根の炊いたん。具入りオムレツ。
たこさんウィンナー、プチトマト。保冷材用に冷凍したゼリー。
デザートにメロン。
f0018384_1092679.jpg



なんで本のようにできないのかなぁ~~と
まじまじ見ると、見本はレタス(サニーレタス?)がふんだんに使われていて
とても綺麗に詰めてあるのに気づいた。。。(おそ!)
次こそは、サニーレタスを忘れずに買わなければ013.gif



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-07-06 10:19 | お料理 | Comments(1)

幼稚園弁当。かたつむり





今日は魔(?)の第3水曜日でした008.gif
毎度毎度、死にそうになりながら(大げさ)のお弁当作り。。。

自分ではネタが思い浮かばないので、
本屋さんでキャラ弁の本を物色。
悩んだ末 一番可愛かったこれに決めました♪


akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう
f0018384_1028795.jpg



今日はでんでん虫にしてみました☆
ちょっと全体的に色が悪いです。。反省。。

前回、量が多かったと娘に言われたので、
保冷材替わりにゼりーを冷凍して入れてみました。
場所は取ってくれたけど、やっぱり量が多くなってしまった。。(汗)
卵焼きにはコーンを入れて。
フィレサーモンにマヨとチーズをのせて焼きました♪
(詰めたら、チーズが下にヨレちゃった008.gif
ウィンナーは娘と買い物に行った際、
娘が譲らなかった 仮面ライダーゴースト。女の子なのに・・・涙。
本にはチェダーチーズと書いてあって、さんざん探したのですが
結局見つけられなくて、一色のでんでん虫になってしまったのが残念。
どこに売ってるの~ チェダーチーズ~
f0018384_10291055.jpg



参考にしたのはこちら。
とっても可愛い053.gif
なぜか、私のでんでん虫は すっとぼけた顔してるなぁ~?
なんでかなぁ~~??
f0018384_10302587.jpg



今日のデザートはぶどうです♪
f0018384_1039165.jpg



おかずを作るのはまだいいのですが、
お弁当に詰めるのが難しい。。。
なんせ、お弁当箱が小さくて なかなか上手に詰められない002.gif
と、へたくそなのは お弁当箱のせいにして終わります。プ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-06-15 10:46 | お料理 | Comments(1)

幼稚園弁当




18日の水曜日は、2回目のお弁当の日でした。
前回、頑張って(前日にも練習した)、
猫がお布団で寝てるお弁当にしたのですが
帰ってきた娘が放った一言。

「くまさんが卵のお布団で寝てたの!」

私 「・・・・・・・・。 くま? 猫さんやろ?」

娘 「くまだった!く~ま!」

私 「猫やって!おひげがついてたやろ?くまさんはおひげないやんか。」

娘 「くまだったよ。だって、先生もくまって言ってたから!」

私 「・・・・・・。」


もう、二度と頑張るまい・・・

ということで、今回は超手抜き弁当になりました。
f0018384_10205317.jpg



サンリオで買った、マイメロディちゃんの海苔をご飯にポン!
あ~なんて素敵053.gif
ウィンナーは、キティちゃんの絵が描いているのをスーパーで発見♪
卵焼きはチーズを中に入れました。
ハー活(ハート活動)をしたのですが、失敗008.gif
娘はハートだったことも全く気づいてなかった。。。
しかも、1つ目は寝ぼけて焦がしてしまい 2回焼くという体たらく。(涙)

ご飯は混ぜ込みわかめ(冷蔵庫にあった)を使ったので
マイメロディちゃんの海苔が目立たず008.gif
やっぱり、横着せず新しいのを買えば良かったなぁ。。。
次回はもう少し色の綺麗なものを使おう・・・反省。

娘のお弁当箱は360mlなのですが、年少さんには少し大きめみたいで
大食いの娘が、今回のお弁当はちょっと多かった~と言ってました。
(300mlくらいがちょうどいい量かもしれません。)
とは言え、デザートのフルーツも含め すべて完食して帰ってきてくれました。

デザートは前回はイチゴ、今回はスイカ♪
f0018384_10224518.jpg



ああ・・・6月は 3回もお弁当の日がある。。。
今からとても憂鬱。。。
幼稚園によっては、毎日のところもあるのに
月3回で今からかなりのダメージを受けている私です(どんより)



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-05-20 10:43 | お料理 | Comments(1)

LOVE♪ 九州 赤丸とまとラーメン。





久々に、お料理の記事を書きたいと思います。
大好きな大好きな、トマトラーメン。
お休みの日のお昼ご飯に、よく食べています。

この日は、鳥ミンチ・トマト・コーン・茄子・ブロッコリー・ポーチドエッグをトッピング。
いつもは、ブロッコリーじゃなくて、ほうれん草で。
私はほうれん草の方が好きです011.gif

実家の母は、ラーメンというより パスタみたいな感じ!と言って
あんまりな様子。
大分のお母さんは、美味しいと気に入って下さいました♪
私も最初食べた時は、リピーターになるとは思わなかったのですが 
だんだん病みつきになって、今では 在庫がなくなると
じぃじに 「トマトラーメンが無くなった・・・」とぼやきます(笑)



2袋を3人で分ける(節約)ので、おにぎりも一緒に♪
f0018384_10254376.jpg




トマトラーメンはこちら☆





いつも買っているのは、こちら☆
小金ちゃんラーメンと、トマトラーメンを購入します。
娘は小金ちゃんラーメンが大好き。
(つい最近まで、アンパンマンのコキンちゃんのラーメンだと思っていた)
トマトラーメンより、小金ちゃんラーメン食べたい!と、言います。
小金ちゃんラーメンも美味しいです。





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-04-26 10:39 | お料理 | Comments(0)

初めての幼稚園弁当。くま





ご無沙汰しています。
やっとやっとやっと! 4月より娘が幼稚園に入園しました。
お陰様で、初日から 毎日楽しく登園しています。
長かった・・・ いや、あっという間だったけど、長かった・・・(どっちや)

娘が入園するまで、ブログはなるべくお休みすると決めておりました。
これからは、スローペースではありますが
またアップしていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします016.gif



娘の園では、ありがたいことに お弁当の日が少なく
第1・第3・第5の水曜日のみ。今月は1度だけです。

娘がきよらの卵のCMを見て、「あんなのしてほしいな~」っとボソッと
つぶやいておりましたので、料理に全く自信のない私は
前日の昼に予行練習して(大げさ)頑張りました066.gif


◆練習のお弁当
 (卵の水玉ブランケット?の柄、白身がモレて失敗・・・。)
f0018384_1046829.jpg


 でも、蓋をしたら、少し可愛く見える(笑)
f0018384_10465582.jpg


◆本番のお弁当
f0018384_10471993.jpg



練習したお弁当を自分で食べてみたら、3歳児には量が多い・・・
(そもそもお弁当箱が大きすぎた015.gif
そして卵が分厚すぎ!と、反省して
本番に臨みましたが、ご飯の量を減らすと 猫ちゃんが難しい008.gif
それに、卵は今度は薄くしすぎてペラペラのパリパリ(汗)
もう焼き直してる時間は無いので、これでいっちゃえ!

タコさんウィンナー、今は便利な物があるんですねぇ。
温めるだけで、タコになっちゃうという優れもの011.gif
目のゴマは、お弁当の日が少ないのに 黒ゴマを買う気になれず、
ふりかけの中に 黒ごまの入っているのをスーパーで物色。
何袋も中身を吟味していたので、変な人と思われていたかも・・・


作ってみた感想。
ピンセットと、のりパッチンを買おう・・・ 絶対に。。。


もうすぐ、お昼ご飯の時間。
喜んでくれてるといいな~。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-04-20 11:02 | お料理 | Comments(0)

最近のお弁当☆

人気ブログランキングへ


あっという間に気づけば7月。。。
ホントに早いなぁ(>_<)
これからまだまだ暑くなりそう。
皆様、お体くれぐれもご自愛下さいね。

お弁当もこの暑さなので少し心配なため
保冷材を入れています。
早く涼しくなぁれ!


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




◆6月6日(月)
f0018384_10592160.jpg

フィレサーモンのムニエル レモン添え。
シイタケの塩そぼろチーズ焼き。
春雨サラダ。
ピーマンと茄子の炒め物。
卵焼き。
プチトマト。
チェリー&キウイ。
ご飯。 ふりかけ1袋。



◆6月7日(火)
f0018384_1121489.jpg

牛肉とピーマンと人参と玉ねぎの炒め物(たぶん)
肉じゃが。
青梗菜の胡麻和え。
太キュウリのピカタ。
卵焼き。(干しエビ入り)
プチトマト。
チェリー&キウイ。
ご飯。 ふりかけ1袋。

ピカタはほんとはズッキーニでやりたかったけど
売ってなくて、変わりに太キュウリで代用。
水分多すぎか?と心配だったけど 以外に大丈夫だったよう。
太きゅうりは酢の物にしてもとても美味しかった♪



◆6月8日(水)
f0018384_1192856.jpg

塩サバ 大根おろし添え。
牛肉と茄子と人参の味噌炒め。
太キュウリとわかめの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
チェリー&キウイ。
ご飯。 ふりかけ1袋。

続きはこちら☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-07-04 11:23 | お料理 | Comments(0)

最近のお弁当☆

人気ブログランキングへ


またまた更新が滞ってしまいました。。。
自分の中では、一週間くらいのつもりが
気づけば、もう6月の半ば(>_<) 早い!

さてさて、不人気やしやめとき。と、
じぃじ(旦那さん)にさんざん言われるお料理バージョン。
でもまた載せちゃうもんね~


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM


◆5月23日(月)
f0018384_1453621.jpg

ピーマンの肉詰め。
きゅうりとわかめの酢の物。
スパゲティサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。

 ※ソースは添付しています。あしからず。。。

◆5月25(水)
f0018384_1474218.jpg

鯛といんげんのあんかけ。
肉じゃが。
ナポリタンスパゲティ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月30日(月)
f0018384_1484954.jpg

フィレサーモンのムニエル。レモン添え。
ウィンナーとインゲンの炒め物。
キャベツとツナと人参のサラダ。
レンコンの金平。
卵焼き。(干しエビ入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月31日(火)
f0018384_14102846.jpg

鳥モモと玉ねぎとグリーンピースのケチャップ炒め。
大根と鳥ミンチの煮物。
人参の胡麻炒め。
南瓜のマヨネーズ和え。
卵焼き。(シーチキン入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月1日(水)
f0018384_14124482.jpg

牛肉と人参とピーマンの炒め物。
スパゲティナポリタン。
切干大根のたいたん。
エビのマヨ和え。
卵焼き。(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月2日(木)
f0018384_14143296.jpg

さばの竜田揚げ。
豚小間ともやしと人参の炒め物。
ブロッコリーの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ。アメリカンチェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月3日(水)
f0018384_14161972.jpg

ささみの大葉、梅肉巻き。
ウィンナーとブロッコリーの炒め物。
かぼちゃのマヨ和え。
ホウレンソウの胡麻和え。
卵焼き。(塩そぼろ入り)
プチトマト。
キウイ。アメリカンチェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。





またしても続く・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-06-15 14:18 | お料理 | Comments(0)

先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪

人気ブログランキングへ


瀕死の状態が続きながらも、
先週もなんとか続いたお弁当作り。
先週水曜日は得意先に行くとのことで
お弁当はお休み。キャホー! 
この中休みがなんともハッピー♥な今日この頃です(笑)

↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




そうそう。ご紹介しようしようと思って長いこと忘れていた
ミニ鍋フライパンセット。
揚げもの用に小さい鍋が欲しくて探していました。
使ってみると、とっても使いやすい! お勧めです♪

↓ 購入したフライパンセットはこちら。
オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット


※大きさはウコンの力で比較(え?わかりにくい?)
f0018384_1953761.jpg


蓋も、鍋・フライパン両方に使えるし、
こんな風に重ねて、コンパクトに収納できます。
f0018384_1955116.jpg




◆5月16日(月)
f0018384_1975791.jpg

牛肉と玉ねぎとインゲンの炒め物。
ホウレンソウのオリーブオイル・パルメザンチーズ和え。
人参の胡麻炒め。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ・チェリー・いちご。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



先日、今日の晩御飯はプルコギでいいか?と聞くと、
「プルコギはいっつも弁当に入ってるし、違うのがいいわ。」
と、言い放ったじぃじ(旦那さん)。

お弁当にプルコギを入れたのは一度だけ。
それに 牛肉の炒め物も飽きないよう
色々な味付けで作っているのですが
じぃじからしたら全部同じだったようでガックリ。



◆5月17日(火)
f0018384_1911262.jpg

塩さば。
ホウレンソウの胡麻和え。
かぼちゃと鳥ミンチの煮物。
マカロニサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月19日(木)
f0018384_19123315.jpg

エビフライ。
かぼちゃの揚げたん。
ポテトサラダ。
きゅうりとワカメとゴマの酢の物。
ハムのチーズサンド。(ハート♥)
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。


なんということでしょう。
またしても寝ぼけていたとみえて
卵焼きを焼いて、3つに切り お皿に移す時に
3つ目(一番大きかった!)を床にベチャリ!と落とした。
私がお昼に食べるはずだった3つ目・・・ サヨナラ~070.gif




◆5月20日(金)
f0018384_19141771.jpg

牛肉と茄子とピーマンの味噌炒め。
鳥肉とレンコンと人参の煮物。(ハート人参♥)
インゲンの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ・チェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。


なぜだか、チェリーはお弁当に入れたくなるなぁ。。。

次週に続く・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-05-23 19:30 | お料理 | Comments(0)

先週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


同じおかずをぐるぐるぐるぐるの
マンネリ弁当シリーズ。
な、なんとかしなければ(汗)
やっぱり、スーパーで立ち読みばかりしていないで
ここは潔く(?) お弁当のレシピ本買おう・・・


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM





◆5月9日(月)
f0018384_20155452.jpg

さばの塩焼き。
むき海老とグリーンピースと玉ねぎのケチャップ炒め。
ちくわと人参の炒め物。
きゅうりとしめじの酢の物。
卵焼き。(カレー味)
プチトマト。
ご飯。 のりたま1袋。


いつもの卵焼きにカレー粉を少し入れてみました。
マヨネーズをつけて食べること!とメモを入れておいたけど
マヨネーズなしでもいけたで~とのこと。
たまにはカレー味もいいかも♪



◆5月10日(火)
f0018384_20182424.jpg

牛肉とピーマンと玉ねぎの炒め物。
大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物。
豆苗の胡麻和え。
しめじとグリーンピースのバター炒め。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 のりたま1袋。



◆5月11日(水)
f0018384_20202037.jpg

なすと豚小間のオイスターソース炒め。
まいたけとベーコンと玉ねぎの炒め物。
きゅうりのなんか・・・(忘れた)
卵焼き。(チーズ入り)
プチトマト。
ご飯。 のりたま1袋。


卵焼きにスライスチーズを1枚、割いて入れてみました。
なかなかの出来栄え。
マヨネーズつけて食べたらイマイチやったわ!
付けへんほうがおいしかった。とのこと。
マヨネーズ、つけろって言ってないのに~
常時、マヨの小袋を入れておくのも考えものか?





◆5月12日(木)
f0018384_20244876.jpg

フィレサーモンのフライ。
ちくわと玉ねぎと人参のかき揚げ。
ピーマンとウィンナーの炒め物。
キャベツの梅肉和え。
切干大根のたいたん。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 のりたま1袋。



◆5月13日(金)
f0018384_20264881.jpg

プルコギ。
まいたけとインゲンと人参の煮物。
人参のおかか和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 のりたま1袋。

前日、急遽 女子会に誘って頂き、
遅くまで飲んでいたため (←不良主婦)
とりあえず隙間を埋めただけのさんざんなお弁当。。。
全く頭が働かず(>_<)




次回に続く・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-05-16 20:42 | お料理 | Comments(0)