カテゴリ:お料理( 472 )

幼稚園弁当 クリスマス(サンタおにぎり&ブロッコリーのツリー)




年中娘、今日は恐ろしいお弁当の日。。。
またしても 167.pngの誘惑に負けた昨晩のせいで
朝はもう半死状態でのお弁当作り。まいどまいど懲りん!

でも前回が相当グダグダだったので 少し反省し
簡単で可愛いの すなわちまぁ手抜き! を考えてみました。

12月に入ったので テーマはクリスマス♪
去年、お友達に教えてもらって 小さい星の抜き型までもらちゃった!
一年越しでやっと登場したブロッコリーのツリー。
イマイチの出来栄えだけど
どうです?ツリーに見えます?? 

それから おにぎりをしずく型ににぎって
カニカマの帽子をかぶせ、チーズのおひげと鼻
海苔のお顔をつけたおにぎり。


↓シンプルだけど、なんとかクリスマス感が出せた はずの お弁当がこちら。
f0018384_20535958.jpg


デザートはイチゴとゼリーです♪
f0018384_20532904.jpg

ああ!
なんということでしょう。。。
22日の金曜日も、お弁当がいるのをさっき思い出した143.png キャー!
クリスマス、早出ししすぎたか145.png

次はどうすんの~!136.png
第2弾のクリスマスにするか 浮かばん
早々に雪だるまシリーズにするか・・・
ああ、2学期のお弁当は今日で終わりかと思ってたのに
しゃあない!今からやけ167.pngやぁ~~~~~ 壊れた




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-12-06 21:10 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。 お布団で寝てるクマ(失敗作)



年中娘、お弁当の日。
もうね。。。今日はほんとにダメダメだった145.png
まぁ、いつもだけど なんか今日は脳が半分壊死 コワ! しているかのような朝。
昨晩の現実逃避167.pngが悔やまれる・・・
我ながら学習しないわぁ105.png

そもそも もう何にも浮かばなかったので、
100均で前に購入したオムライス型を使って
手抜きしようと思ったのが間違い。
高さがなくてご飯の量は少ないし、でも場所は取るしで
やりにくいったらありゃしない!
この商品はたぶん というか絶対 お弁当用じゃないね・・・


そんな残念なお弁当がこちら↓ 写真改めてみるとホント雑!
f0018384_10133464.jpg


お布団の星柄も失敗するわ、おかずを詰めるのに
クマをこれでもか!というほど押してスペースをあけ
最後の方は上にのっけるだけという雑さ。反省120.png





デザートはキウイとゼリー。それからキャンディチーズです♪
f0018384_10134749.jpg



今日は絶対、少なかった!と叱られるだろうなぁ145.png
娘よ、ごめん。。。
これからはも少し真面目にやります120.png





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-11-29 10:31 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 秋(栗&落ち葉)




年中娘、お弁当の日。
昨晩 幼稚園のお友達とうちでタコ焼きをしたのですが、
なんか焼けるのおそ~~。
しかも、モチモチしすぎ・・・
よくよく考えてみると、
なんと、卵を入れ忘れるという痛恨のミス145.png ショック!!

そんなガッカリだった翌日のお弁当。
ああ・・・今日はほんとなぁ~~んにも浮かばなかった。
しかも おかずの用意も、前日の仕込みも全くせず
朝はもちろん 起きられず120.png
行き当たりバッタリでなんとか作って、
お弁当を詰め終わったのが、園バス到着の10分前149.png キャー!



そんなお弁当がこちら。↓
f0018384_11170160.jpg

栗おにぎり、デカすぎ。 娘よゴメン!
そして、すりごま付けるのが思ったより難しくて 時間かかるのなんの!
麺つゆを入れすぎたのか、ご飯が柔らかくなってしまってやりにくかったし
もうちょっと栗の形にするはずだったのに、残念145.png





デザートは梨とゼリーです♪
f0018384_11173260.jpg

次は29日の水曜日。
今度はどうしよう・・・
フライングでクリスマスかな115.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-11-15 11:43 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 秋(赤とんぼ)




またしてもやってきた、第1水曜のお弁当の日。
ああ。。。朝、起きられない117.png
昨晩の現実逃避もひどかった167.png 反省。してへんやろ

年中娘。最近またよく食べる・・・143.png
360mlのお弁当箱にこれでもか!というほどパンパンに詰めました。


そんなお弁当がこちら↓
今日は赤とんぼ弁当(ちょっと雑?)にしてみました。
f0018384_12152468.jpg


11月ってあんまりネタがない。
栗は去年やったけど、また登場させようかどうしようか迷い中。。。
前やったで!と文句を言われる可能性大118.png
あとは、コスモスとか? 
友達のリスおにぎりも可愛かったけど、難しそう・・・ おにぎり苦手!
何か簡単(重要!)でいいのがあったら、教えて下さい122.png




デザートは、プッチンプリン&なしです♪
f0018384_12160781.jpg


次は、15日の水曜日。
それまでになんとかいいのを考えねば・・・141.png





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-11-01 12:28 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 ハロウィン



今日は火曜日だけど、遠足なのでお弁当。
ああ、良かった!晴れてくれて122.png ほんとに良かった(私が)
神様ありがと~!

先日、ハンドソープが無くなってきていたので でもまだ少しは入ってた!
詰め替えておこうと、新しいものの封を切り ジャーと入れながら
何気に手元に目をやりました。
私の目に飛び込んできたのは、バスマジックリンの文字・・・・ウッソー!!

もうこんなことが日々ありすぎて、もはや書ききれない143.png
 観葉植物に水をやっているつもりが、隣のゴミ箱にえんえんやってたりとか。
 玄関のドアに鍵をさしっぱなしで、お散歩に出てたりとか。
ただ一つ良かったことは、そういうのでいちいち落ち込まなくなったことぐらい。
てか、落ち込んでたら もう生きていけないYO!117.png
と、ほんとにくだらない前置きはさておき



雨天延期とかなったら、もうほんまに倒れるし!と
ぼやきながら作ったお弁当がこちら↓
f0018384_11193799.jpg



またまたデコふりを使って、かぼちゃのおにぎり。(今回はバッチリ色がついたw)
あとは白いおにぎり。(ちょっと顔の位置がヘンになった)
それから蜘蛛の巣をトッピング。
蜘蛛の巣はちょっと面倒臭いけど、これ1つでハロウィンぽくなるので
来年もがんばろうっと。
f0018384_10431325.jpg



デザートはみかんとゼリー(写ってないけど)です♪
f0018384_11194882.jpg



来週の水曜もお弁当141.png 次は何にしようかなぁ~
昨晩のようにお酒に逃げて 朝がキツイ!
現実逃避しないようにしなければ。。。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-10-24 11:41 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 秋(もみじ&どんぐり)



今日は第3水曜日。
年中娘、恐怖の恐怖のお弁当の日。
第1水曜日は、お熱でお休みしたので作らず。
(皆勤賞がとんでしまった・・・無念。。)

久々のお弁当、しかも最近はずっと手抜き弁当だったので
全く頭も働かず、体も動かずで 思いのほか時間がかかってしまった149.png



一度、使ってみたかったデコふり。
今回は赤を使ってみたけど、ご飯の量が多すぎて
色が薄くなってしまい残念143.png たぶん味も・・・娘よごめん。
次回は気を付けねば。。。
f0018384_10431325.jpg



そんな少しガッカリなお弁当がこちら↓
f0018384_10561549.jpg
 


若干 イヤだいぶか? もみじに見えないかも。。。きっと厚みがあるせいね!
このおにぎりは星形と桜型を使って作り、
ラップの上からお箸と指で もみじっぽく形成(星形の方がやりやすかった)。

f0018384_11045151.jpg


なんとか、もみじ型を買わずに作ってしまおうというこのセコさ。 もといエコ。
でも詰めてみると、星のままでも変わらんかったような? そこはスルーでお願いします。

どんぐりは愛嬌たっぷり。なかなかの出来栄え♪
どんぐりの帽子はミートボールでしようか迷ったけど、家にあったしめじで代用。
またしても、買わずにすまそうというこのセコさ104.png





デザートは、ゼリーとキウイです♪
f0018384_10432558.jpg


朝、「今日はドングリが入ってるよ~♪」と言ったら、
「そんな硬いの食べれるの!?」と本気で驚いていた娘。
最近はだいぶ生意気な事も言うようになってきたけど、まだまだ子供です(笑)




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-10-18 10:53 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 遠足のお弁当(手抜き)



今日は遠足。
なんと!HAPPYなことに 第3水曜と遠足の日が重なる! イヤッホー!
これが1日ずれると、2連ちゃんでお弁当になるとこだった。アブネー!

遠足の時は、捨てられるお弁当箱でとの指定があります。
昨晩、お弁当箱を出そうとしたら 四角のがない145.png
仕方がないので長方形の物に。。。
(四角のだと、おかずとデザートを一緒に詰めて 
ご飯は、おにぎりラップで別にしたらラクちんだったのに118.png

手抜き弁当やし~と、朝6時半まわってから起きたら
ギリギリになってしまった。。。
マンションの下のバス停に行くと、もう園バス来てた! これまたアブネー!



そんな手抜き弁当のくせに、要領が悪くて
しかも ごちゃごちゃになってしまったお弁当がこちら。
f0018384_10251078.jpg
マイメロちゃんの海苔、キティちゃんのに比べると目と鼻を貼るのが面倒かも。。。。
今朝はそこにてこずってしまい、時間のロス!135.png 
袋から目と鼻がなかなか取り出せなくって、しかも鼻が上手く貼れなかったし153.png




デザートは、ゼリーとキウイです♪
f0018384_10251908.jpg



どんより曇り空だけど、お天気もってくれますように・・・




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-20 10:31 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 クマ(手抜き&失敗)




2学期初の年中娘のお弁当です。
もうね。。。夏休みの疲れが全くとれず143.png
そして、やる気も全く出ずの手抜き弁当141.png

100均で買った クマの胴体もついたオムライス(?)型。
その頭だけ使ってご飯を詰めたのはいいけど、
高さが足りなくて バランスが悪い上、耳の間もなんかスカスカ。
やっぱり、おにぎり型はおにぎり型で
ちゃんとしたのを買わないとダメってことか122.png
 ケチって顔、顔+胴体と使い分けようとした罰か・・・


おかずはやっぱりもう一品いったなぁ~~105.png
と、反省点ばかりのお弁当がこちら。
f0018384_20250211.jpg




デザートは冷凍ゼリーとキウイです♪
f0018384_20251396.jpg




次回は遠足のお弁当。
元気でありますように・・・ 私が。






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-06 20:39 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 手抜き弁当



年中娘、夏休み 長時間保育のお弁当です。
暑いので、凝ったものはせずの簡単弁当にしました。 てか、ホントに無理じゃ!

21日から短縮の夏期保育が始まりました。
この嬉しさ、どう表現したらいいのか。。。
もう、宝くじ100万円当たったくらいの喜び! 当たったことないけど

20日にバレエの発表会があったりで、あっと言う間だった夏休み。
でもキツかった~~145.png
あ、1つだけいい事が。1キロ痩せた~~!104.png ヒャッホー!




これは、またキティの海苔についてたリンゴやらハートの海苔を張り付けただけ106.png
f0018384_12062429.jpg


う、ヒドイ。おかずスカスカだったのでキャンディチーズを詰めてごまかし!105.png
f0018384_12063756.jpg


ゲ。前回とおかずほぼ同じ。色味悪し。。。143.png
f0018384_12065027.jpg



来年の夏休みが今から恐怖です149.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-08-28 12:14 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 簡単手抜き弁当



暑い暑い暑い暑い暑い!!!!
暑い!

夏休みもECCの課外授業があるのと、
丸1日娘のお相手もキツイ(生き地獄!)と思っていたので
5日間ほど長時間保育を予約していました。
今日で4回目。

が、幼稚園までの送迎×2往復のキツイ事!!
自転車で片道15分強(くどいけど人力!電動じゃないYO!)
16キロになった娘と5キロある娘のシートで21キロ。
あと、水遊び用の着替え一式、ECCの教材、もろもろの沢山の荷物。

進みやぁ~しない!!

もう、茹であがりそう149.png いや、すでに少しどこかが煮えてるかも・・・


しかも、お弁当まで持参141.png
踏んだり蹴ったりの長時間保育。
来年はどうしようか思案中。。。
それでも 1日お相手をするよりいいのかなぁ~
悩ましいなぁ~120.png



前回までの手抜き弁当がこちら。
もう暑いので(言い訳)、簡単なものにしています。ってかもう無理じゃ!



だんご三姉妹にするつもりが、面倒になり
丸おにぎりに顔をつけて 串にぶっさしただけのだんご三兄弟弁当。
が、娘にはだんごだとすら気づかれず。
f0018384_12583337.jpg




こちらは、もうキティの海苔を貼り付けただけ129.png
f0018384_12585627.jpg




おにぎりをハートにして、ふりかけをかけただけ128.png
f0018384_12584646.jpg




ああ、あと一回の長時間保育。
頑張らねば・・・
お願い!曇りにして~~~ 175.png





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-08-04 13:18 | お料理 | Comments(0)