可愛すぎ! 猫の貯金箱☆




義理の母のお店に置いてある、超可愛い猫の貯金箱です。
お客さんにも大人気だそう♪


たった6秒の動画ですが、ホントに可愛いので
ぜひご覧になって下さいね♪

こんな貯金箱があったら、思わずお金いれちゃいますemoticon-0111-blush.gif






↓ 可愛すぎの貯金箱はこちら♪
いたずらBANK 【貯金箱】 とらねこ



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-08 09:50 | OTHER | Comments(0)

がんばろう!日本!!

人気ブログランキングへ



避難されている方々が暖かくいられますように・・・
大切な人に早く連絡が取れますように・・・

未だ行方不明の方々がどうか助かっていますように・・・
どこかに避難されていますように・・・

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/



f0018384_16562692.gif



災害関連のTVを見るたび、涙が出てきます。
TVの報道から知る被災地の現実。。。
大切な人の安否もわからず、助かった今も色んな困難と闘っている方々。
関東の皆さんも停電etc・・・ 大変な生活をされています。
でも、たまたま関西に住んでいる私は
何不自由なく普通の生活ができて、まして失ったものなどありません。

f0018384_17122090.jpg


ここ数日、色んなことを考えました。
私に今できることと言ったら、寄付をすることだけ・・・
でもこのまま落ち込んでいては、
何も失っていない私たちが、元気をなくしてしまってはダメだ!
少しでもたくさん支援ができるよう
1日1日感謝して これまで以上に頑張らなければ!!
と思うようになりました。

それから、諸外国の方々が日本人を称賛して下さっているとの
報道を見るたび とても誇りに思います。





がんばろう!日本!!









◆おまけ◆

ツイッターでみかけたのですが、
冷凍用保存袋に水を入れ凍らせて保存しておけば
いざと言う時、保冷材にもなるし 溶けると飲み水にもなって良い。
と言うのがありました。
これなら、すぐできる!と思って早速実行しています。

いくつか作って冷凍しておけば、急な停電の時も
サッと冷蔵庫に入れられますし 少しは安心です。
f0018384_17263370.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-17 17:34 | OTHER | Comments(0)

地震情報各種一覧  災害用伝言ダイヤル・安否確認サイト他

人気ブログランキングへ



皆様のご無事をお祈りしております。

どうかどうか 1人でも多く命が助かりますように。。。

これ以上 被害が広がりませんように。。。




東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/




●ビックカメラが充電器を無料開放。
●サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)

無料開放避難場所は

【池袋】立教大学
【御茶ノ水】明治大学リバティタワー
【新橋】新橋第一ホテル
【品川】品川プリンスホテル
【渋谷】青山学院大学

早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。
人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報


横浜情報
パシフィコ横浜6500人
横浜アリーナ1000人



●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


●災害用伝言板サービス一覧


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/
▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

●23区内の避難所&防災メモ。
携帯からでも見れるはずです。
http://bit.ly/f31cbw


◆携帯で見やすい東京都23区避難場所:
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html/



◆Googleは、11日午後に宮城県北部地方で発生した地震を受けて、
安否確認サイト「Person Finder: 2011 日本地震」を立ち上げている。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja/

◆earthquake_jp 地震速報
3/11 23:48 気仙沼市危機管理課 twitterアカウントです。
http://twitter.com/#!/bosai_kesennuma/


◆気象庁地震情報 
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



◆NHKラジオ963にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、
ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送


◆日本にいる外国人の方のためのFacebookの情報ページ
http://ow.ly/4cBjX






【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-12 13:15 | OTHER | Comments(1)

【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

人気ブログランキングへ

f0018384_1325789.jpg



日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。

f0018384_13272681.jpg


f0018384_13274186.jpg


連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。


失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ


f0018384_13323337.gif




大事な大事な家族。宝物。。。
どうしてこんな形で離れ離れにならないといけないんでしょう?
七と夕がもし同じことになったらと思うと
辛くて辛くて仕方がありません。

七と夕に毎日絶対に言う言葉があります。
「愛してるよ。」
「大好きよ。」
「う~んと長生きしてずっとずっと一緒にいようね。」

飼い主様のお気持ち、察するにあまりあります。
この炎天下の中、毎日徒歩でチラシを配られているそうです。
どうかどうか、1分1秒でも早く見つかりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-25 13:46 | OTHER | Comments(0)

【迷子】広島県広島市西区井口明神 「ヨーキーのエメちゃん」

f0018384_10353672.jpg


f0018384_1035537.jpg


★ミクシィの日記を転載★
10月30日(木)昼2時過ぎ『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャが、いなくなりました。
母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか、
居なくなってしまいました。母も家の中に入ったものだと思い、
私が帰ってくる夕方5時まで居ない事に気が付かなかったみたいです。
居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。

名前は エメ
ヨークシャテリアの2歳の女の子
体重は1.2㎏の小柄
毛色は ダークスチールブルー
耳は大きく 目はまん丸 鼻は長くなく 前脚はO脚っぽい。
とにかく小さい事が特徴でワンワン吠えることはありません。

<目撃情報>
①10月30日居なくなった時間帯、私の家の前から自転車の前かごに
 ヨークシャテリアを乗せた40代くらいの女の人が
 キョロキョロ後ろを振り返りながら明神3丁目の郵便局の前を通っていった。

②11月2日井口中学校、井口高校前の公園で1人ポツンと座っていたとの
 情報もあり、 保護しようとしたところ1歩先に、
 幼稚園くらいの女の子とおばあさんが見つけて飼うか飼わないか
 話をしていたらしい。 が、、、きちんと家に連れて帰ってくれたかは不明。。。。
 その時はピンクの服は着てなかったみたいです。

まさか1人でいるとは思っても居なかったのでとても心配しています。
どなたかに保護されていることを祈って毎日探しています。

エメは私の子供のようなものです。
私と一緒に布団で寝て、トイレの中にまで付いて来て、
いつも私のひざの上で寝ていました。甘えん坊です。
会社に行く時も帰る時も必ず玄関に出てきてくれました。
毎日エメの事ばかり考え、本当に辛いです。
本当に一日も早くエメに会いたい。。。

お願いします。最近犬を飼い始めた人がいるなど、
今まであの人犬飼ってたっけ??など、どんな情報でも構いません。
違っていても構いません情報をお願い致します。 ←記事転載ここまで。

11月30日追記。訂正してます(省略しました)
某ショップに、飼い主さんの名前を名乗り、
見つかったのでチラシをはがしてください、という連絡があったそうです。
悪質なイタズラかもしれないけど・・・


12月1日追記。
・・・飼い主さんより、皆様へ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご協力してくださっている皆様へ。

今まで家族だけで近所にチラシを貼ったり、
ショップなどにチラシを張らせて頂いたり声を掛けて聞き込みをしてきました。
エメが居なくなったその日から毎日毎日何度も泣いて、
聞き込みのためお店の人、近所の人達、声を掛けた人達に
エメの話を口にしただけでまた涙が出て大泣きし、
本当に声を掛けた人は驚いておられ、迷惑を掛けてしまいました。
自分の事に手が付かず、会社でも泣き、会社にいる時間がもったいなく思え、
早退して探しました。
ご飯も食べれず朝は吐き気などがあり、かなり痩せてしまったけど
皆さんが「お気持ちは痛いほど分るわ」と一緒に泣いてくれたり
「よくこの近く通るから気をつけて見とくね」と言ってくれたり
本当に皆さんの優しい言葉に励まされてきました。
 
情報がなく日にちがたち、もうやれることはやった。などと思っていたけど
実際私が行った範囲はごく一部なのです。
私の知らないお店などまだまだ沢山あります。
どうか皆さん協力してください。

すでにブログで紹介してくださっている方、
今もチラシ配りを手伝ってくれている方達がいるから諦めずに頑張れる。
本当に本当に感謝しています。
私は1人で探しているんじゃないって思います。
今日もチラシ配りしてきました。
まだまだ頑張りますよ。。 ←ここまで。引き続きご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しい情報はこちら→ももと一緒に♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★お知らせ★
エメちゃんのご家族がミクシィを始められました。
ミクシィをされてる方はそちらもぜひ見てください。
エメちゃんのママ→ 「えめろん」さん
エメちゃん捜しのコミュ→ 「迷子 ヨーキーのエメちゃん捜索」

1日も早く、エメちゃんがご家族のもとに帰れますように。。。
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-01 10:43 | OTHER | Comments(5)

通信簿?

こんなのを見つけたのでやってみました。
ブログ通信簿

f0018384_1221450.jpg

あまりこれと言った主張もない、お気楽ぅ~なブログのようですemoticon-0125-mmm.gif
年齢38歳・・・・
う~ん ビミョ~emoticon-0147-emo.gif


5がひとちゅしかないでしゅ。
毎日毎日ブログUPしてるわりには、まだまだでしゅね~!


f0018384_16392029.jpg

うるさい!!


◆おまけ◆
飼い犬は見た。
f0018384_12104461.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-25 12:12 | OTHER | Comments(5)

おしりかじり虫

今、NHKのみんなの歌で流行っているらしい、この曲。
私も大好きになった!!かわいい~&おもしろい。
おしりかじり虫は、妖精なんだってw

f0018384_14524133.jpg
おしりかじり虫 ←クリックすると視聴できますw

おしりかじりむしぃ~ おしりかじりむしぃ~
かじってかじってかじってナンボ
かじってナンボの商売だ!

おしりとおしりでお知り合い
かばとかばとでかばい合い

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-21 20:25 | OTHER | Comments(4)

Warau.JP



懸賞とか、ポイント溜めたら何かもらえるとかいうのが大好きな私。
最近のオススメは、Warau.JP
楽天やニッセン、千趣会、ドクターシーラボetc・・・
いろんなところで買物した分のポイントが溜まって超お得!
5000ポイントで500円にキャッシュバック★
すでに、4000円キャッシュバックした。。。なんかほんとに得した気分♪
あとゲームでもポイントが溜まるし、キャラクターもかわいくて、とっても楽しい!
ほんとにオススメ☆
[PR]

by ladynoel80 | 2007-02-12 01:26 | OTHER | Comments(0)

【福岡市東区】 コーギーの女の子を捜しています!

私がお世話になっている、福岡のギャラリーのろぺこさんのBBS
作家さんの、カブ母さんから緊急連絡がありました。
福岡市東区近郊でお住まいの方、もしこれをご覧下さっていたら、
どうぞご協力お願い致します。

私もいつか飼いたい・・と思っているほど、犬が大好きです。
行方不明になったのは8/16。。。もう9日目に入っています。心配です。
早く見付かりますように・・・

*************************************

福岡県の福岡市東区の香椎浜で女の子のコーギーが行方不明になりました。
8/16だそうです。
同じコーギーを飼ってる私としては、いても経ってもいられません。
どうかどうか早く見つかってくれることを祈ります。
ここに来てくださったみなさん、HPをお持ちの方は是非ご協力をお願いします。

この迷子になった女の子コーギーの飼い主の方は、痩細ってしまうほど心配して探し回っています。
現場は福岡市東区香椎なのですが、車で連れ去らせた場合を考えると、
東区じゃないかも?ですよね?
どうか宜しくお願いします。

詳しくは こちらのHPをごらんください。

ななちゃん家のプログはこちら

みなさま、よろしくお願いします!
f0018384_0413916.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-08-25 00:32 | OTHER | Comments(0)