カテゴリ:LIFE( 87 )

リサイクル 出張買取に挑戦☆




大寒波が来ましたが、娘が楽しみにしていた雪は
少し昼間チラチラしたくらいで 全く積もらず。。。
日曜の朝から、ブツブツブツブツ文句を言っていた娘。
やはりこちらはだいぶ暖かいみたいです。残念emoticon-0101-sadsmile.gif


さて、ずっと使っていない部屋に置きっぱなしだった
色んなベビーグッズなど。
どうしたものかと長い間 頭を悩ませていました。
捨てるにしても、結構な量。。。

おもちゃ、エルゴの抱っこひも、フットマフ、ベビーカー、
自転車を購入してから 全く乗らなくなったストライダー。
どれもまだまだ使えそう。
捨てるのはほんとに勿体ない。
オークションが一番いいんだろうけど、やったことないし
時間と労力がかかって、今の私では到底無理emoticon-0107-sweating.gif


で、思い切って検索して良さそうなところに 出張買取をお願いしました。
初めてだったので、ドキドキ。
ベビー用品だけだと思っていたのですが
問い合わせてみると、「状態次第で、だいたい何でもいけます」との嬉しいお返事。
使わなくなったPCデスクや、リビングの電気。
色々用意して、当日を待ちました。



↓結果、全部で74点買い取って頂き なんと、5500円に! キャホー!
f0018384_09043494.jpg

昔のプレステ2が、なんと300円!(しかもコードが七に少し噛まれていた)
あとびっくりしたのが、香水。使いさしでもOK。
中身がほとんどなかったのもあったのに、全部買い取ってもらえました。
化粧品も使いさしOKとのこと。
なんでも香水は飾る趣味の方がいらっしゃるので、売れるらしいです。
ビールの景品のグラスも、箱付きならOK。
あと、犬用品や本も絵本ならと3冊買い取ってもらえました。


がっかりだったのは洋服類で、あんまり買い取ってもらえませんでしたemoticon-0106-crying.gif
ブランドでも流行りがあるし、需要があんまりないものはダメなんでしょうね。
ダウンは娘のと私の一着ずつ買い取ってもらえて
各100円でした。(しかも、ブランドじゃないやつ。)
そのシーズンの洋服を出した方がいいんだと思います。
あと、洋服はメンズの方が欲しいとおっしゃっていました。
リビングの電気は古くて、LED対応じゃなかったのでダメでしたemoticon-0106-crying.gif ザンネン!

来ていただいてから伺ったのですが、50点以上・100点以上基準で
少し買取価格が上がるとのこと。
それを聞いてガゼンやる気が出てきた私。
途中から、あんまり出すので 
「もう、ええやろ・・・。」と、主人に止めらる始末emoticon-0136-giggle.gif
何だかんだで、1時間半ほどかかりました。笑。
 もう少しで100点だったのに悔やまれる・・・(しつこい)

一番高額だったのは、ストライダーの700円でした。
また誰か乗ってくれるといいなemoticon-0111-blush.gif


貴金属類もない(金属アレルギーなので)し、
出張買取は無理かなぁ?と思っていましたが
思い切って来てもらって良かったです。
すごく良心的なところでした。
お二人で来て下さったのですが、とても感じのよいお兄さんたちで
娘もガンガン話しかけていて笑えました。七もなでてもらっていたし。笑。

あと2・3年したら ジャングルジムやおもちゃがたくさん
要らなくなりそうだから またお願いしたいと思います♪
ありがとうございました。


ご紹介しておきますね♪ 
使っていないものがたくさんある方はぜひ☆

 (関西地区 無料出張査定・買取)



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-01-16 09:46 | LIFE | Comments(0)

電気がなくて暗い!



リビングの電気が、かれこれ2週間以上前から1つありません。。。
夜になると、当たり前だけど暗い・・・ 
娘がクリスマスツリーの灯りを見ると言って、電気を消し始めたのをいいことに
まだ放置しようとしていますemoticon-0184-tmi.gif

f0018384_20401674.jpg

これには、理由があって、
9月にTVが壊れ、炊飯器も成仏寸前だったので、一緒に購入。
TVは長い事、調子が良くなかったのを
だましだまし使っていて、ある日突然電源も入らなくなりました。
まぁ、TVも炊飯器も10年選手だったので、致し方なし。


炊飯器、買ってビックリ。
家で手巻きずしをした時の事、「なんじゃ!このシャリ!!」
もう衝撃的な美味さ! 今まで食べていたご飯は一体なんだったのか!?
同じ米なのか!?ってくらいの激震が走りました。
ほんと、もっと早く買うべきだった。。。私の10年分の米を返せ!!


話がそれましたが、11月。
おトイレが水漏れ。調べてもらったら、ウォシュレットが壊れていました。
このマンションも10年選手。これまた、致し方なし。
で、ウォシュレットも買い替え。


そして、間髪入れずリビングの電気が切れました。
ずっと2本ある蛍光灯のうちの1本が切れたまま使っていて
次切れたら、LED対応の電気に買い替えようと、話していたのですが、
このタイミングでお陀仏。

なんで今?

まぁ、切れたものは仕方がない。
次はシーリングファン付きのにしよう!と色々調べて、
気に入ったのが見つかり、いざ購入しようと思ったところで気づいた。
うちの引掛埋込ローゼットと規格が合わない・・・
さんざん調べて、他のにしようかとお店も見に行きましたが
気に入ったのがなく・・・



そうこうしていると、次はプリンターの調子が悪くなりました。
そういえば、去年も年賀状をする前におかしくなって、
必死で直したっけ・・・
年賀状前にプリンターが壊れるというあるある。
12月くらいに壊れるように初めから設定されてんのとちゃうか!?
今回も必死で直しましたが、プリンターも爆弾を抱え
いつ召されるやらわかりません。。。



だんだん、家電ノイローゼ気味になって
何かの呪いか!?呪われてんのとちゃうか!
家電の事を考える事自体がいやになり、


なんじゃあ!おりゃああ!!


と、叫びたくなる今日この頃。
皆さま いかがお過ごしですか。(終わり方雑すぎ)





もう少し充電したら、リビングの電気を探したい・・・emoticon-0106-crying.gif
娘の目が悪くなる前に。。。
もうシーリングファンじゃなくてもいいや! 暗くなかったらイイ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-28 21:37 | LIFE | Comments(0)

クリスマスツリー購入☆





娘が産まれて、毎年 欲しいな~と思いながら
まだ小さくてわからないからいいか!と、先延ばしにしていたツリー・・・


一昨年から、欲しいな~~と思っていたのはコレ。
ポットがすっきりしてるし、ゴージャス。
で・でもお値段が・・・・と、毎年 悩んだ末、断念していました。





今年はもう4歳。。 さすがに家に飾ってあげなきゃなぁ。。。
と、重い腰をあげ 昨日娘とニ〇リへGO!
(ママチャリで持って帰るのが一苦労でした。
籠に横向けに置いて、カゴカバーで留めても滑って落ちそう。。。
仕方がないので、娘に抱っこで頑張ってもらいました。)



どうしてニ〇リかと言うと、美容院で見たLDK(ご存じ?)と言う雑誌で
ツリーをべた褒めしていたから。
150cmのツリー 税込3229円で、LEDライトも全部付いてるって信じられます??
ひと昔前なら考えられなかったわ~ ビバ!ニ〇リ!


大喜びで、お手伝いする娘。ライトが気になって仕方がない。
f0018384_11133350.jpg


ライトも点灯の種類が色々変えられて、タイマー付き♪
電池式で好きな場所に置けます。単3電池3ヶで120時間点灯。
f0018384_11135218.jpg


あっと言う間に完成♪ セットツリー150cm

この後、ずっと ライトのボタンを押しまくっていた娘。。。
この調子だとライトの寿命が短そうです(涙)
f0018384_11141729.jpg


玄関ドアに飾るリースも購入♪ 娘が選びました。
こちらも、とってもリーズナブル 税込1195円。
しかも立派! 雑貨屋さんとかで3000円くらいしそうなクオリティ☆
f0018384_1114426.jpg


七と夕も記念にパチリ☆
f0018384_11151211.jpg



高価なツリーも素敵だけど、私たちにはこれでちょうど良かったです♪
飾りも少なくて、すぐできたし 娘が喜んでくれたのが嬉しかった☆
ただ、夜になっても 部屋の電気を点けさせてくれず、真っ暗なまま・・・
少しでも点けようものなら、「クリスマスツリーの電気見てるんだから!」と怒ります。。。
クリスマスが終わるまで、モグラ生活なのか・・・emoticon-0107-sweating.gif
ああ。。。どうしていつもこうなるの(涙)



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-24 11:41 | LIFE | Comments(0)

万歩計とスライヴ フットマッサージャー☆




ブログをお休みしている間に購入した物で、これは!というのを
少しずつご紹介していきたいと思います♪


1つめ。ずっと欲しかった万歩計。
娘がまだ入園していなかった頃、午前と午後に必ず外遊びをしていました。
どちらかは、必ず 七&夕とのお散歩。だいいだい1.5km歩いて
あとは公園に行くか、娘はストライダーで私は歩いてうろうろしたり。
私が体力がないので、娘にはどうしても体力を付けたくて
毎日毎日頑張りました。それこそ、雨の日も傘をさしてお外をウロウロ。

毎日、何歩くらい歩いているんだろう?
とずっと思っていて、とうとう購入。
結果は・・・・ だいたい少ない日で1万、多い日で1万4千歩くらいでした。
f0018384_11165129.jpg


購入したのはこちら☆




2つめ。
毎日歩いていると、体調が悪い時なんかは特に足がもうだるくてだるくて
もう抜けるんちゃうか!?ってくらいの時があって。。。本当に辛くて・・・
ずっとずっと前から欲しかった、足のマッサージ器。
友達とイ○ミヤに行った時に、お店に置いてあったマッサージ器(腰のやつとかもあった)を
全て(笑)試すこと1時間。。。これ!というのを見つけました!


私の相棒♪
f0018384_11243356.jpg



夜ごと、この調子でモミモミ。。。
もうね、気持ちいいったらありゃしない。
マッサージを始めたら、体がポカポカポカポカ!もうびっくり!
ふくらはぎは第二の心臓とはよく言ったなぁ~~と感心しました。
冷え性だったのがウソみたいに改善されたし、足のだるさも全くなくなって
ホントに手放せません。
しかも、ふくらはぎの太さがなんか前と全然違って細くなりました。
今まで、ずっとむくんでたのか・・・

足裏をやる時は、ソファに座って少し前かがみになり体重をかけてやると
ゴリゴリゴリゴリ・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・・ああ~イタ気持ちいい!
私はきつめがいいので、もうたまらん!!ってくらい病みつき。

やってはいけないけど、入らない太もももやってしまってます。。。
ああ、気持ちいい・・・・ そのせいか、相棒の寿命が短くなってるかも・・・
音が最近鈍いし(汗) でもやめられない・・・ 
お願い。長生きしておくれ。。。
f0018384_1137516.jpg



購入したのはこちら☆
(私は少し前に購入したので、MD4210なのですが
今はMD4220みたいです。足を入れる所の幅が大きくなったのかな?)





◆おまけ◆
幼稚園に行く前や、帰ってからTVを見ながらしれ~とマッサージしていて笑えます。
「七!今、気持ちいいんやからジャマしんといて!」と
七を向こうにおいやっていたり・・・emoticon-0107-sweating.gif
あんたまだ4年しか生きてないやろ!っと突っ込みたくなります。
でも、このスッポリはまっているのが羨ましくて仕方ないです。
私もハマりたい・・・emoticon-0106-crying.gif
f0018384_11485795.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-21 11:57 | LIFE | Comments(0)

和食ランチ☆ 北新地 「玉利 穂の河」




あんりさんはるパパさん、夕におめでとうをありがとうございました☆


f0018384_13453632.gif



昨日は久々にレオン君のママさんとKさんと
北新地にランチに行ってきました♪

レオン君のママさんが連れて行って下さったお店は
北新地 「玉利 穂の河」さん。
高級感あふれる個室でゆったり♪
ランチは はなまち弁当を注文しました。
デザートに杏仁豆腐が付いて、なんと 1050円!
お上品な薄味で、おいしかったですw
特にレンコンまんじゅうとタイの粗煮が気に入りました☆

撮影:Kさん
f0018384_13434196.jpg


この後、喫茶店でお茶して帰りましたが、楽しい時間はあっと言う間・・・(涙)
レオン君のママさん・Kさん、またご一緒して下さいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2012-04-27 13:53 | LIFE

デカすぎたリース(汗)

人気ブログランキングへ


もうすぐ12月。早いなぁ~!(>_<)
今年こそはポーチに ゴールデンクロススタンディングトナカイ
飾りたいと思っていたのですが、節電とお財布事情のため
またしても断念(涙)

何も飾らないのは悲しいので、コス○コでリースを物色。
(本当は前に行った時に売っていた
 長細いのが欲しかったのですが、すでにありませんでした(涙))

ちょっと大きめかなぁ~?とは思ったものの
とてもリーズナブルなお値段だったので購入してみました。
さっそく玄関のドアに飾ったのですが、
帰ってきたじぃじが一言。


「デカすぎやろ・・・」




リボンは家にあったのを、自分で付けました。
ちょっと色が気に入らない・・・(>_<)
f0018384_15354116.jpg


サンタもビックリ。存在感ありすぎのリース(汗)
f0018384_1536980.jpg



家の中にはポインセチアも飾ってみました☆
このポインセチア、区役所主催の園芸講習会に参加した時のものです。
この講習会 とても人気で、応募して当選しないとダメなのですが
レオン君のママさんが当たったと、誘って下さいました♪
f0018384_15384932.jpg


クリスマスの寄せ植えということだったのですが、
ポインセチアがあんまり立派なので、別にして部屋の中に飾りました。
シクラメンは購入したもの、ピックはレオン君のママさんに以前頂いたものですが、
その他は土も植木鉢も全部 講習会の時ので、
ポインセチアも合わせて、お値段なんと1000円!
とっても、お安いでしょう!? 人気なのもうなずけます。
レオン君のママさん、楽しい講習会に誘って下さってありがとうございました☆
f0018384_15424058.jpg



七と夕もポインセチアと一緒にパチリ☆
ポインセチアは寒さに弱く、水を嫌うそうで
水やりは土が乾いたら コップ一杯あげるだけでいいそう。
それも10日~14日ごとでOKとのこと。長持ちしてくれるといいなぁ~
f0018384_15462354.jpg

f0018384_15463331.jpg





◆おまけ◆

毎日毎日ファンヒーターの前に陣取る2ワン。
キミたち、毛皮着てるやろ~・・・
f0018384_15512685.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-23 15:53 | LIFE | Comments(0)

祝★バースデー!じぃじ、40歳☆

人気ブログランキングへ


10月17日は、じぃじ(旦那さん)の記念すべき(?)
40歳の誕生日でした☆ 

少し遅くなったけど、22日の土曜日にお祝いのディナーへ。
職場のNさんに紹介して頂いた
イタリアンダイニング 「Bella Mironga」へ行ってきました♪
とても雰囲気のいい、ステキなお店でした♥♥
パーティーや、女子会にピッタリな感じです(*^_^*)



外観。
f0018384_231342.jpg


まずはビールで乾杯!
f0018384_2344362.jpg


記念日のコース料理を頂きました♪
 お料理の写真・・・ブレブレな写真が多いです(>_<) ゴメンナサイ!

じゃがいものポタージュ。パンをつけてもおいしかったですw
f0018384_2351826.jpg


前菜。
どれも美味しかったですw いちじくと生ハムが特に気に入りました♥
f0018384_2363294.jpg


パン。3回おかわりしました~(*^_^*)
f0018384_2373830.jpg


ワインをボトルで注文。
すごくフルーティーな香りのワインでした。あっと言う間になくなった~どこいったのかな~
f0018384_2395092.jpg


パスタ。
f0018384_23105198.jpg


メイン。魚料理。おいしかったですw
残ったソースをパンにつけたらこれまた美味で、
じぃじと2人、お皿をピカピカにしました(笑)
f0018384_23111639.jpg


肉料理。ワインにピッタシ☆
グラスワインを注文していたのですが
肉料理に合うワインを出して下さって、これがすごく美味しかった~
できたらボトルで飲みたかったぐらい!
f0018384_2313755.jpg


ありきたりですが・・・と出して下さったおつまみ。 初めて食べた!
パリパリしておいしかったオクラのチップス(?)
f0018384_23173776.jpg


食事が終わったところで暗くなり、バースデーの音楽とともにケーキが♥
周りのお客さんにも拍手して頂いて、ご満悦だったじぃじ。よかったね!
f0018384_23194292.jpg

f0018384_23214378.jpg


f0018384_23224473.jpg


最後に出して頂いた エスプレッソ。
な・なんと竜馬さんが描かれていました!
f0018384_2324917.jpg

少し飲んだらやせ細り、
f0018384_2324307.jpg

もっと飲んだら、ムンクの叫びに(笑)
f0018384_23245971.jpg


また来年も元気で誕生日のお祝いができますように☆
少し、お酒は控えようね!じぃじ!
f0018384_23265016.jpg


ゆっくり、まったりと 素敵な時間を過ごさせて頂きました。
Nさんご夫妻、S様ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-10-26 23:32 | LIFE | Comments(2)

家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>

人気ブログランキングへ


明日からとうとう10月。
やっと涼しくなってきて、過ごしやすいのですが
毎年10月はなぜか気分も体調もすぐれません~(涙)
10月ウツというのもあるらしいので、それかなぁ~
ただ困ったことに、食欲だけは絶対に落ちないのでした。あーあ



さてさて、さかのぼること1週間 9月23日の金曜日
レオン君のママさん主催のランチワインパーティーにお招き頂きました♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

メンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
モコちゃんのママさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君&モモちゃん&モコちゃん。


今回のお料理はこちら☆
用があり30分ほど遅れて伺ったのですが
またしてもたくさんのご馳走が並んでいて、
テーブルの上はすごいことになっておりました!
(モコちゃんのママさん作の茄子の煮物、撮影するのを忘れました(>_<)ゴメンナサイ!)


レオン君のママさん作 ごぼうと大根と牛肉の煮物、チンジャオロース。
それから私の大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物&白滝明太。
f0018384_15295433.jpg


茄子の揚げ煮。前回作った時、Kさんに気に入って頂いたので
また作ってみました☆ それからサラダはどなたのかわかりませんでした(>_<)
f0018384_15284818.jpg


モモちゃんのママさん作 タンドリーチキンと
レオン君のママさん作(?)のラザニア、じゃこと大根とお豆腐のサラダ。
f0018384_153053100.jpg


モモちゃんママさん作 サーモンとホタテのカルパッチョ、イカと里芋の煮物。
f0018384_15323886.jpg


Kさん作のローストビーフ。
またしてもどなたのかわからない ポテトサラダ。
f0018384_15363672.jpg


レオン君のママさん作 揚げだし豆腐♪
できたての揚げだし豆腐、最高でした(*^_^*)
f0018384_15373610.jpg



レオン君のママさん作 締めラ~&トルティーヤ。
なんと言ってもこのラ~メンが絶品でした☆ 
しっかし、酔っ払ってから食べるラーメン。。。ハンパネェ~!
f0018384_15383067.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-30 15:58 | LIFE | Comments(1)

家飲みワインPARTY☆

人気ブログランキングへ

9日、金曜日
じぃじに頼んで飲みに行ってもらい(笑)、自宅で開催したワインパーティーemoticon-0123-party.gif
  じぃじ、ありがと~♥♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

今回のメンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
Yさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君とモモちゃんも来てくれました(*^_^*)
(椅子が足りなかったので、Kさんに持ってきて頂きました。ありがとうございました。)




今回のお料理はこちら☆
たくさんのご馳走が並んで、すごいことになりました!

レオン君のママさん作の揚げ物盛り合わせ。
それから サッポロの麦とホップ、息子さんがプレゼントして下さったという
赤ワインも持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19164274.jpg


Kさん作の肉じゃが、それからお刺身や巻きずし、白ワイン、
たくさんたくさん持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19192897.jpg


これは私作のミニロールキャベツ&レンコンと肉団子の甘酢あん炒め。
それから、レンコンと鶏肉の煮物。
イマイチの出来栄えだった~(>_<) ゴメンナサイ!
f0018384_1922134.jpg

f0018384_19225632.jpg


レオン君ママさん作のロールキャベツと、Kさん作のラム肉・かぼちゃサラダ
どれもおいしかったぁ~♥♥
f0018384_19234228.jpg


レオン君ママさん作の麻婆豆腐、Kさん作の酢の物。
前日に麻婆豆腐が食べたいな~と話していたら、作ってきて下さいました☆
とても美味でした♪ありがとうございました。
酢の物はさっぱり☆美味しかったですw
f0018384_1927494.jpg


モモちゃんのママさんが持ってきて下さった、カルパッチョとサラダ。
これもおいしかった~(*^_^*) 赤ワインも頂きました。ありがとうございました。
カルパッチョと一緒に食べる チコリが気に入り
そのままで、むしゃむしゃと食べていました(笑)
少しほろ苦い大人の味。チコリ・・・
f0018384_19293132.jpg

f0018384_19293811.jpg


それからYさんが持ってきて下さった マダムシンコのバームクーヘン。
幸水梨やチュウハイ、すだちもたくさん頂きました。ありがとうございました。
f0018384_19311213.jpg


その他色々。
f0018384_19313586.jpg


続きはこちら☆ 
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-16 19:32 | LIFE | Comments(1)

食道園 北新地店へ行ってきました☆

人気ブログランキングへ



4日、日曜日。
じぃじと2人、ちょっと落ち込むことがあったので
「あかん!肉や肉!パァ~っと焼肉でも行こか!」ということになり ←ただ、肉が食べたいだけか?
食道園へ行ってきました♪


外観♪
 帰りに撮影。小雨がパラパラ降っていました。。。
f0018384_19532046.jpg


席はこんな感じ。個室っぽい感じでしたw
f0018384_19573028.jpg


メニューの一部をパチリ☆
f0018384_19574729.jpg

f0018384_19575574.jpg


注文したのはこちら。

つつみ野菜盛り合わせと和牛ロース。
塩タンを注文するのをすっかり忘れてしまって残念(>_<)
f0018384_2002389.jpg


私たちのお目当てのハラミ♪
以前、食道園の京橋店に行った時には
売り切れてしまってなかった特選和牛ハラミを奮発して注文☆
うまし!!旨みもバッチリでおいしかった!
f0018384_2012774.jpg


普通のハラミと香味野菜。
f0018384_2024029.jpg


上和牛ロース。
やめときゃよかったこの一品(>_<)
とても美味しいけど アラフォーの胃袋には脂っこすぎてやっぱりダメでした(涙)
じぃじと2人、後悔しきり。。。
f0018384_2035138.jpg


ドクターコパさんの本だったと思うけど、
写真を撮る時、「ハイ、チーズ!」じゃなしに
「大金持ち」と言うといいみたいなことが書いてあったので
ひたすら「大金持ちィ~!」と言いながら パシャパシャと撮影。
周りのお客さんには、絶対に酔っ払いだと思われていたに違いない・・・
f0018384_2082926.jpg

注文の続き☆

地鶏。
焼肉屋さんへ行って、初めて注文した地鶏。
さっぱり~♪ これはいいわ~♥
f0018384_20134791.jpg


ピビン麺(小)。
注文した時は、食べれると思ったけど、
お腹がいっぱいになって苦しかった(涙)
f0018384_20141555.jpg


韓国海苔巻。
結構なボリューム!
 (この写真よりほんとは2個多い。撮影を忘れ一個ずつ食べた!)
ピビン麺が苦しくなったのはこのせい。
でも とってもおいしかった♪
f0018384_20163414.jpg


結局、ビール5杯とワイン2杯を飲み
 以外に少ないのは、日曜だからか9時半ラストオーダーと言われてしまったから。(涙)
お店をあとにしました♪
美味しくて大満足!また行きたいなぁ~♥♥

ただ、脂の乗った柔らかいお肉を受け付けなくなった体にショック(涙)
ガンバレ!アラフォー胃袋! 


****************************************************************

あんりさんキャロチョコさん、ramさん、 TIROLさんくーちゃんママさん
七におめでとうをありがとうございました☆

****************************************************************



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-05 20:27 | LIFE | Comments(0)