幼稚園弁当。 念力?で手裏剣を投げている忍者の雪だるま



またしてもやってきた第一水曜日。
もうね、前日の気の重さったら
深夜まで深酒をして、突然
明日 フルマラソン走れ!(走ったことないけど)って言われるのと
同じくらいの重さ。大げさ

今、インフルエンザが爆発的に流行していることもあって
昨晩、娘に
「明日はもしかしたらお熱が出るかもしれんなぁ~ 
 お弁当の日やけど、残念やなぁ~ 幼稚園お休みする?004.gif」と言うと
「絶対、休まないから! お母さん、何でそんなにお弁当やなの!」と
がっつり叱られてしまった。。。
だって、イヤなもんはイヤなんだも~ん077.gif



今回も雪だるま弁当。 と、思っているのは私だけか?
見てのとおり、グダグダ感満載の出来栄え。
長々とタイトルを書いておかないと、
全く何かわからない迷走弁当に(号泣)


そもそも、忍者を海苔ですればよかったのに
わざわざ 娘が好きなピンク=ハムで作ったのが間違い。
海苔と違ってくっつかないので
周りのおかずでおにぎりに寄せるという、斬新な手法。ものは言いようじゃ!
忍者のコスチュームに見えないかも?と、わざわざ腰ひもを巻いたけど
なんじゃこれ?あんたは相撲取りか・・・
アミアミのところも ハムにくっつかず、
よだれかけを彷彿とさせる残念な結果に。クソ~海苔貼るの超めんどくさかったのに!


これだけ気に入らない中で、もっとも気に入らないのが
手裏剣を投げている様子を表現しようとした しゅるる~ わかります?
よく考えると手がないのに、どうやって投げるのか。
周りがカラフルすぎるのもあって ただごちゃごちゃしただけのしゅるる。
しゅるるはほんまにいらんかった。。。


肉じゃがは、昨晩 娘と一緒に作った残り物。
最近、夕食を一緒に作っているのですが
結構頑張ってお手伝いしてくれるので助かります。
とは言っても、お野菜を洗ったり割いたり
調味料をいれたり、簡単なことばかりですが。
毎日頑張って仕込んだら、年長さんぐらいで
自分でお弁当作ってくれるようにならないかな~・・願望。

f0018384_11124463.jpg



デザートはいちご。 今回もリッチ?にマヨネーズつき。大大サービス。
f0018384_11125768.jpg

次回はハートのお弁当にして!と言われているので
これが年少さん最後の雪だるま弁当。
本当はハワイアンの雪だるまにするつもりだったけど
前日になってハタと気づいた。
雪だるま、フラダンス踊れない・・・
こればっかりは手がないと無理。
でも、忍者も手がないと無理だったな015.gifと、作りながら気づいた。。更年期?


また次回も毒を吐き散らしながら頑張ります! エイエイオー



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-01 11:58 | お料理 | Comments(0)