2006年 09月 28日 ( 2 )

今日の夕食

今日は、昨日 母が作ってくれてた大根の煮物。
あとはお味噌汁と、キュウリとしめじの酢の物。
(今日は酢の物しか作ってない☆)
今日はゆずの絞り汁を入れて、ゆず風味にしてみた。。。
それにしても、いつもダメ出しされてシャクやけど、
やっぱり、母の料理はおいしい。
私も早く上手になりたいなぁ・・・

f0018384_2143546.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-09-28 21:04 | お料理 | Comments(3)

USJ に行ってきた☆


昨日、連れてってもらった!ずっと行ってみたかったUSJ!
1日中歩きっぱなしでちょっと疲れたけど、すごく楽しかった!ありがとう!

すっとばし券(?)を買ってもらって、全然並ばないでアトラクションを回れた。。。感謝☆
7つのアトラクションの中で、やっぱりスパイダーマンが一番楽しかった。3Dってすごい迫力!
で、一番ニガテだったのは、バックトゥザフューチャー・・・
とりあえず、よく揺れて、叫びまくって(3Dって結構恐い・・・)
最後の方で乗り物酔いしそう(というか吐く一歩手前)になって、途中から目をつぶった。。orz
***死にかけの私を見て、ゲラゲラ笑いっぱなしの人がいたけど、それはちょっとおいといて。。
ジュラシックパークも楽しかった!かっぱを買ってもらったし、全然濡れずにすんだ♪
だけど、肝心の最後(かなり高いところから、下に落ちる・・・相当恐かった)で
また目をつぶった・・・ orz イミナシ(- -)


ショーも結構よかった!ウォーターなんとかっていうのが楽しかった。
ピーターパンは特別鑑賞券を買って貰って、前だったにもかかわらず
小さすぎてよく見えず・・・ しかも相当寒かった・・・(> <)

そうそう、セサミストリートのアトラクションで

かわいいキャラクターを見つけた!
これ♪ オスカー☆ 

セサミストリートの不平家、オスカーは素敵なものや楽しいことは何でも大嫌い。
がらくた集め、列に並ぶこと、議論、雨の日、アンチョビーのミルクシェークが大好き。
特に嫌いなのは、自分の[住む]ゴミ缶の前で子どもたちが遊ぶこと。
オスカーを通じて、子どもたちは人を尊重し、他の人に対し寛容であることを学び、
考え方や習慣が違ってもいい友達になれることを学びます。
★誕生日:6月1日
★好きな歌:「ゴミが大好き」(I Love Trash)
★親友:ミミズのスライミー
★口ぐせ:「消えうせろ!」



何が気に入ったかって、まゆげの濃いところがブッシュマンさんにそっくり・・・
他にも似てるところがあって、帰りにぬいぐるみがほしくて探しまくったけど、
いくら探しても、無かった・・・ 不人気なのねぇ。。。

楽しくてあっというまの1日☆ ほんとにありがとう。
[PR]

by ladynoel80 | 2006-09-28 20:43 | LIFE | Comments(2)