金曜日の夕食&日曜日の昼食☆

◆金曜日の夕食
鳥肉とチンゲンサイのさっぱり煮。
切干大根のたいたん。
めかぶ。
かぼちゃのお味噌汁。

さっぱり煮は、まぁまぁの出来栄えw お酢でさっぱり♪
チンゲンサイは別ゆでした方が、色がきれいでいいけど
面倒だったので 一緒に煮ちゃった~(笑)
f0018384_9581695.jpg


◆日曜日の昼食
にしんそば。
ヨーグルト。
りんご・みかん。

家で作った、初めてのにしんそば。
にしんはスーパーで発見!ふじっこ煮のにしん(笑)
やっぱり お店のにしんそばみたいにはいかないなぁ(>_<)
でもまぁ、こんなもんか・・・ 60点。
f0018384_9591545.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-15 10:03 | お料理 | Comments(2)

Commented by あんり at 2008-12-15 22:26 x
和食攻めぇ~ですね(^v^)
私、にしんそば大好きなんです♡♡すんごい、美味しそう~(*^_^*)
いつも、ちゃんと食後のデザート付いてるんですね!!
なんか、バランスの良いお食事ですネ(^_-)-☆
Commented by ladynoel80 at 2008-12-16 15:17
◆あんりさん
ありがとうございますw
褒めて頂いて、とてもうれしいです!

にしんそば、私も大好きです~(*^_^*)
おいしいですよね~!
だけど、昔 関東の方に
 「にしんそばなんて、食べたことない!そばに魚なんて考えられない!」
って言われて、ビックリしたことがあります。。。
関東方面では、にしんそばないみたいです(たぶん)。

デザートというか、フルーツは毎朝食べる習慣なんです。
休みの日は、ブランチになるので もれなく付いてきます(笑)