【ヨーキーなな】 フード変更!その後☆

七はペットショップでも、うちに来てからも
ずっとカリカリフードのロイヤルカナンを食べていた。
でも、成長期を過ぎた頃(だいたい生後11ヶ月位からかな?)から
急に食が細くなって、よく残すようになった。
時にはほとんど食べないことも・・・

大好きなクッキーを粉々にしてかけてみたり、
毎回 手でやってみたりと、
色々試したけど なかなか食べてくれない。
1ヶ月以上そんな状態が続いて、
心配していた矢先、友人に相談すると
いいフードがあるよ~。と、教えてくれた☆

ものは試しと変えてみると、
ビックリするくらい食べる食べる!
ものの1・2分で、見事完食!!
今では、逆に食べすぎちゃうか~!?と心配になるぐらい(笑)
ウンPも良好!(もちろん、量は倍くらいになった(笑))
でも、不思議な事に体重は現状維持☆ 素晴らしい!


そのフードはこちら ↓

ナチュラルハーベスト シュープリーム 7ポンド(3.5ポンド×2袋)

f0018384_10185033.jpg




七のご飯♪
f0018384_9221042.jpg


ボリボリw
f0018384_9222579.jpg



美味しそうに食べているところをどうぞw (ラスト2粒~)





↑ あまりにも短すぎた(汗)ので、もう一度w





完食♪
f0018384_926046.jpg


七、これからもたくさん食べて、
ずっと元気でいてね♪

f0018384_9321710.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-28 09:25 | DOG | Comments(5)

Commented by はるはる at 2008-11-28 18:20 x
花。さぁぁぁん・・・
うちも、今ロイヤルカナン・・・
まさに、食べてくれず苦戦中!
動物病院の先生が、アレルギーになっちゃいけんけんって、ロイヤルカナン買っとるんじゃけど。
ささみのふりかけかけたら、食べるようになったんじゃけど、それも最近効果が無くなって。
ほとんど残すの。
ナチュラルハーベストね!
先生に怒られるけんと思ったけど、食べてくれないのは困るもん。
探してみるね!
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-28 22:46 x
美味しそうに食べるんですね~(*^_^*)

ウチはソリッドゴールドです^^;

ぽちっ♥
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-29 23:09 x
七ちゃんに・・・ぽちっ♥
Commented by あんり at 2008-11-30 01:14 x
ナチュラルハーベストは良いって聞きます。

だから、うちもそれに変えようと思ってたとこなんです。

やっぱ、良いんですね~(*^_^*)

早速、買いに行きます!

ななちゃん、いっぱい食べて良かったですね(^v^)
Commented by ladynoel80 at 2008-11-30 17:14
◆はるはるさん
プリたん、七と全く一緒な感じ~!(>_<)
いくら成長期が終わるから、
少し食欲なくなるって言っても
あまりにも残しすぎたら心配よねぇ・・・

ロイヤルカナンが悪いってわけじゃなくって
フードも好みがあるらしいから、
変えてみるのもいいかも。。。
とにかく食べてくれないとね。。
いいフードが見つかるといいね。

◆凛ねぇたんさん
ソリッドゴールド、初めて聞きました!
これもとても良さそうですね~!
また七が食欲不振になったら、
今度はこれにしてみようと思います♪

応援ポチ、ありがとうですw

◆あんりさん
ナチュラルハーベストに変えてから、
むちゃくちゃ食いつきいいんですよ~!
ホントにびっくりしました。

シュープリーム以外でもいろんな種類があるので、
最初、何種類か食べさせてみたんですけど
どれもよく食べました(笑)
いろいろ食べさせてあげて、決めるといいかもですw