【ヨーキーなな】 マジカーペット購入!

寒くなってきたので、いつも開けっ放しだった七の部屋も
戸を閉めるようになった。
そうなると、空気清浄機(小さいのだけど)や防臭剤を置いていても
トイレシートを普段よりマメに変えても
やっぱり気になる トイレの匂い・・・

で、前から気になっていた
匂いも少なく、洗って繰り返し使えるという マジカーペットを購入☆

マジカーペット Mサイズ 45×60cm
ワイドサイズのトイレトレーにぴったりのサイズ


1年間365日、毎日使うとして、Sサイズで1日あたり約8.3円(税込)なので、
安価なペットシーツよりもお得なうえ、吸水力・防臭力も格段に上!
経済的でエコロジーなトイレ用品です。

洗濯もとっても簡単。洗濯機で普通に洗うだけでOKです。
カーペット自体は臭いの元となるバクテリア・カビの繁殖を抑える抗菌作用があり、
高い吸水性がある為、毎回洗う必要はありません。

裏側が防水になっているので、アウトドアシートとして使うのもGood!



届いた商品はこちら。
f0018384_9393236.jpg

七も興味津津。。。
f0018384_9394981.jpg

パッケージから出したところ。
f0018384_940131.jpg

早速、トレーに設置。 ピッタリ★
f0018384_9411359.jpg

サークルの中へ。
f0018384_942777.jpg

f0018384_944172.jpg

調査開始?(笑)
f0018384_943508.jpg


この後、七はちゃんとマジカーペットの上でトイレをしてくれたし、
時間がたっても 匂いがぜんぜんしない!キャホー!
七は大丈夫だけど、これならきっと
トイレシートを噛んで遊ぶ癖のあるワンちゃんでも
安心して使えるし、いいかも~(*^_^*)

翌日、早速、お洗濯☆
さすがに 洗濯機に放り込む気にはなれなかったので
お風呂の残り湯をかけてみると みるみるキレイになった!
だけど念の為、シャワーをかけながら、少しモミ洗い。
簡単♪ あとは干すだけw
f0018384_1065562.jpg


どんな感じか心配だったけど、
これなら合格!早速洗い替えにもう一枚注文しなくっちゃ♥
(1つだけ気になるのは、足濡れ。。。
吸収はかなりいいみたいだけど、どうなのかな?
うちは、サークルの前に大きなタオルを敷いてるので、確認できず。)

f0018384_10174856.gif


ちなみに、トイレシートはこちらを使用。
足濡れがほとんどしない優れモノ♥

ZEROワン ドライペットシート レギュラーサイズ 30枚入

f0018384_1012577.jpg



◆おまけ◆

f0018384_1018267.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-20 10:32 | DOG | Comments(11)

Commented by べてぃ☆ at 2008-11-20 11:11 x
わーい。
良いものを教えてくれてありがと~。

これ早速買ってみよっと。
3枚くらいあると良いですね♪~
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-20 21:33 x
良いですね!
これイイ!!!

ぽちっ♥
Commented by あんり at 2008-11-20 23:02 x
マジカーペット!!

す、すごい商品ですね~\(◎o◎)/!
匂い気になりますよぉ~・・・特に雨の時とか。

でも、良さそうですね。
マジカーペット私も使ってみよ(*^_^*)

七ちゃん、トリミングして一段と可愛くなったよ~♡

最近は、あんりろと一緒に寝てないんですが寝てる時は2ワン共
ふとんにもぐって寝てましたわ~。
足と足の間とか・・・脇腹とか・・・私、大の字のまま動けない・・・
状態(-_-;)で・・・

Commented by caramel2007 at 2008-11-21 00:03
これ、買ったんだー!
前に「経済的♥」と思って悩んだ末、止めたw
洗って干す・・・・・私には続かないと判断www
ペット用品もいろいろあって楽しいよね♪
Commented by ゆう at 2008-11-21 20:52 x
なるほど色々と困った時のペットグッズは
役にたっていいですね♪
匂いはどこでもありそうな問題ですもんね。
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-21 22:57 x
七ちゃんにポチ♪
Commented by ladynoel80 at 2008-11-22 17:23
◆べてぃ☆さん
コメントありがとうございますw
これ、ホント匂いがしなくっていいですよ~♪
うちも あと2枚買おうと思っています☆

◆凛ねぇたんさん
これお勧めです(*^_^*)
いつも、応援ポチありがとうです☆


Commented by ladynoel80 at 2008-11-22 17:32
◆あんりさん
これいいですよ~!
七が家に来てから、ずっと
トイレの匂いが気になっていたので
ほんとにうれしいですw

トリミング、褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
今回 はじめて、切って「可愛い」と思えました(笑)
美容室、(人用もですけど) 選ぶの重要ですね!

あんりろちゃんも、ふとんの中にもぐってくるんですね~
かわゆい~
一緒に寝ると、とても幸せな気持ちになりますけど
確かに 動けませんよね~(>_<) わかります。

◆tomopiiさん
やっぱり目をつけてた!?(笑)
洗って干す、面倒かな?と思ったけど、
お湯かけるだけで、サーっと綺麗になったから
思ってたよりはラクちんよ(^_-)-☆

手作りご飯、とてもおいしそうだね♥
まるで人間用みたい。

◆ゆうさん
最近はいろんなペットグッズがあって、助かります。
探すのも楽しいし♪
なかには、買ってみたけどあんまり・・・
っていうのもありますが(汗)
Commented by リンたまのパパ at 2008-11-22 18:00 x
また、お邪魔しに来ました。

便利なものがあるんですね~。
お店のリンクを辿って、どんなグッズがあるのかいろいろ見て回ってみます。
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-23 23:24 x
ぽちっ♪
Commented by ladynoel80 at 2008-11-24 20:20
◆リンたまのパパさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
最近は色んな便利グッズがありますよねw
上手に利用して、気持ちよく過ごせるといいですね♪

◆凛ねぇたんさん
応援ポチ、ありがとうです(*^_^*)