一昨日の夕食・昨日の夕食&頂き物☆

◆一昨日の夕食
いわしと梅肉・大葉の包み揚げ。
里芋のあんかけ。
大根と水菜とカリカリじゃこのかぼすポン酢サラダ。
しめじとお揚げと白菜のお味噌汁。

お腹がいっぱいになるらしく、
芋料理が毎回恐怖の旦那さん。。。
この日はコトコト炊いた里芋に、
鳥ミンチを甘辛くした あんかけをかけたら
おいしい♥と言って食べてくれた(*^_^*) やったねw

いわしは、手開き(←最近、少し慣れた♪)にして、
梅肉・大葉を乗せ クルクルっと巻いて、衣をつけて揚げたんだけど、
梅肉がちょっと多かった(汗) 70点!
f0018384_939297.jpg


◆昨日の夕食
ヘルシオ君でチキンの照り焼き。ポテト・グリーンピース添え。
小松菜とニンジンとお揚げのおひたし。
もずく酢。
茄子のお漬け物。
大根のお味噌汁。

もずく酢、またまた賞味期限ギリギリセーフ!
気付いてよかったわぁ☆
f0018384_9413798.jpg


◆頂き物
コタロー君パパ&ママに温泉のお土産を頂く。
行かれたのは、なんと有馬の向陽閣!いいなぁ~!
私も一度行ってみたい♥
f0018384_9432253.jpg

ありがとうございました☆



◆おまけ◆
f0018384_9435169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-19 09:53 | お料理 | Comments(3)

Commented by はるはる at 2008-11-19 17:47 x
やっほぉぉぉ!
さぶいぞーー、なんでこんなにさぶいんじゃー!
あ!!
花。さん!
もずく酢、賞味期限切れても、結構平気よ(笑)
イワシの手開き・・・・・何回やっても、うまくいかんの~。
何がいけんのんじゃろか・・・ぐちゃぐちゃになってしまうとよ(何人?)
七ちゃーん、スッキリして、かわいくなったでしゅね~~!
しっぽ、ピーーンでしゅなぁ~~!
ネックレスも、ステキングよ~!
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-19 22:30 x
ごめんね・・・ぽち逃げします<(_ _)>
Commented by ladynoel80 at 2008-11-20 09:27
◆はるはるさん
おはよ~(*^_^*)
コメントありがとう!しっかし、寒いね~(>_<) 
もずく酢、期限切れでも平気??(笑)
2・3日ならいつも食べてるけどね~!
イワシの手開き、やっぱ慣れかなぁ?
ぐちゃぐちゃになるのって、骨取る時?
もしそうなら、左手で 身を抑え持ってやると綺麗にとれるよ~


プリタン、ごはんよく食べるようになってよかったね!
ネックレス、褒めてくれてありがとう(*^_^*)

◆凛ねぇたんさん
おはようございます(*^_^*)
いつも、応援ポチありがとうです♪