火曜日の夕食・昨日の夕食&頂き物☆

◆火曜日の夕食
ささみのピカタ。ブロッコリー添え。
サツマイモとりんごの煮物。
もずく酢のキュウリ和え。
お豆腐とお葱のお味噌汁。

サツマイモとりんごの煮物は、
私にとっては 母がよく作ってくれたおふくろの味。
旦那さんは一目見て、

  「これ何!?もしかして、りんご??」

  「そうや~。りんごや~。」

  「え~!りんごはりんごで食べたいやん?」


だけど 食べ始めると、

  「慣れたらいいわ。味はいける!」

  「優しい味するやろ~♥ (ご満悦)」

  「うん。パイの味。」

    (パイ!?お菓子のパイかよ!(;一_一))

  「・・・・・・・・・・」


いいのよ。。。私的には、なかなかの出来栄えだったし・・・

f0018384_15283654.jpg


◆昨日の夕食
鯛の塩焼き。
山菜おこわ。
しら酢和え。
里芋とイカの煮物。
大根のお味噌汁。

山菜おこわと、しら酢和えは コタロー君のママから。
里芋はプリンちゃんのママからの頂き物。(下記参照)
どれもおいしかった~!
しら酢和えなんて、絶品!まさに料亭の味♪
ありがとうございました☆
f0018384_15394127.jpg


◆頂き物
プリンちゃんのママから、里芋と五本指の靴下を頂く。
f0018384_1540238.jpg

コタロー君のママから、山菜おこわと しら酢和えを頂く。
f0018384_1541910.jpg

絶品のしら酢和えw ほんとにおいしかった(*^_^*)
f0018384_15412243.jpg


ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-07 15:42 | お料理 | Comments(0)